SSブログ

うめきたガーデン~night~

カフェを出ると、外はいい感じに暗くなりました
ライトアップが色鮮やかな花々を照らすとともに
周辺の高層ビルの夜景を楽しむこともできます[ぴかぴか(新しい)]
PC032328.JPG
PC032235.JPG
PC032234.JPG
PC032294.JPG
PC032236.JPG
PC032319.JPG

真っ赤なリボンが可愛い、巨大リース
女子ですから、クリスマスのキラキラは大好き^^
昼間とはひと味違った、雰囲気になりますね
PC032271.JPG
PC032269.JPG
PC032262.JPG
PC032288.JPG
PC032337.JPG

そんなうめきたガーデンですが
10月7日の開園から2カ月を前に
12月5日、入場者が10万人を突破
10万人目の入場者に三田村邦彦さんから
花束を贈呈されるサプライズがあったそうです[プレゼント]
娘と行ったのが3日だったので、惜しかったですよね~

クリスマスと言えばドライフルーツやナッツがたっぷりのシュトレン
PC062402.JPG
DSC08116.JPG

クリスマスを待つアドベントの間
少しずつスライスして食べるのだそうですが・・・早くもなくなりそうです^^;
[クリスマス]ケーキを食べるくらいですが、今年は娘もいるので楽しみです[るんるん]

今日のクーちゃん2013年12月9日
14kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
くまら

このリースは、アベックたちが記念写真撮れるよーになってるのかな
おいら、もしその光景を見かけたら、背後霊のように後ろに映ろうと考えるんですが^^
by くまら (2016-12-09 00:15) 

フヂ

そーなんです、シュトーレン!
私も好きなんですが、絶対
クリスマス前に食べ切る…(;´Д`A ```
ので、1本買いは自分を律して
カット売りので我慢ですw
by フヂ (2016-12-09 00:38) 

えーちゃん

やっぱ夜の方がライトアップされてより綺麗だニャ~
by えーちゃん (2016-12-09 01:27) 

hatumi30331

キラキラ、綺麗!!
ライトアップすると良いねえ〜♪
やっぱりここ!!
行って見たいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-12-09 05:34) 

pandan

ライトアップされるとまた違った感じでいいですね。
by pandan (2016-12-09 05:54) 

ゲンママ

ライトアップされると、クリスマス感でいっぱいね~^^
シュトレン、食べたこと無いの。。。
かーかちゃん、元気してるかな。。

クーちゃん、もうトナカイさんの予行練習?♡
by ゲンママ (2016-12-09 06:25) 

green_blue_sky

ライトアップされると、きれいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-09 06:35) 

terrybear

きれいですね~
来年はお孫ちゃんも一緒に見に行くのかしらね~
三田村邦彦さんなんか久しぶりにお名前聞きました
クマタンのお友達のお父さまが亡くなられたときの前夜祭(お通夜)にまだあの時ご夫婦だった中山麻理さんといらっしゃってましたよ
by terrybear (2016-12-09 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
賑やかで・・華やかで素敵ですね・・・
見とれて時間経過わすれそうです。
by YUTAじい (2016-12-09 07:03) 

ma2ma2

すっかりクリスマスモードに入っていますね!
リーフとか綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-09 07:08) 

Kiki

暗くなる前の大きなリースも可愛かったですが
ライトアップされるとキラキラ☆綺麗ですね〜♪
アドベントカレンダーってイベントは
クリスマスムードいっぱいでステキですね〜♪
でも食いしん坊なのでクリスマスまで
持たなさそうです(^_^*)
by Kiki (2016-12-09 07:28) 

ななママ

シュトレンって少しずつ食べるんですよね〜
我が家では2日もたずに胃袋に
おさまってしまうので最近は自粛してます^^;

by ななママ (2016-12-09 07:47) 

ぽちの輔

シュトレンは時間と共に味が変化するみたいですね。
それを確かめながら少しずつ食べるのでしょうか^^;
by ぽちの輔 (2016-12-09 08:04) 

ニッキー

デートにぴったりの美しいシチュエーションですねぇ♪( ´▽`)
大きなリースが綺麗で可愛いなぁ( ^ω^ )
シュトレン、うちも早く食べつくしちゃうのでもっとクリスマスに近くなってから買わないと(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-09 08:52) 

viviane

綺麗ね~~☆☆ お姉ちゃん、寒くなかった?
来年以降、二人で見る事は中々無いものね、良かった~良かった!^^
シュトーレン、置けば置くほど美味しくなるのに、あらら・・・なくなりそうなの?
私、ケーキより好きかも!
今夜は光のページェント点灯式!いつものメンバーで忘年会&点灯式を撮って来る!(酔ってなければね^^)
by viviane (2016-12-09 09:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ライトアップされたうめきたガーデンも良い感じですね。新たなデートスポットのような感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-09 09:56) 

あおたけ

クリスマスムード一色のうめきたガーデン、
夜になっていっそう、華やかでいいムードになりましたね〜☆
お花とイルミネーションのコラボがステキです(^^)
来年は赤ちゃんと一緒に見に来られるかな?( ´艸`*)
シュトーレン、美味しいですよね♪
by あおたけ (2016-12-09 10:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ヤマブキも狂い咲のようですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-09 10:22) 

ナビパ

ライトアップもイルミもこの時期ならではで綺麗ですね。夜の高層ビルの背景もいいですね。
トナカイクーちゃん可愛いですね。^^b
by ナビパ (2016-12-09 10:31) 

ムサシママ

街はクリスマスの色合いですね
この時期の空気は懐かしさを感じで大好きです
by ムサシママ (2016-12-09 13:25) 

まるたろう

夜のライトアップ、見事ですね。
by まるたろう (2016-12-09 13:46) 

ちぃ

ライトアップきれいですね♪夜のお出かけは寒いけどこんなにきれいなイルミが見れたら我慢できそうですね♪(*^-^*)
シュトーレン、美味しいですねー♪トナカイクーちゃん、サンタさんのお手伝いするのかな、ウチにも来てねっ(´艸`*)
by ちぃ (2016-12-09 14:45) 

naonao

風邪の件、お心使いをありがとうございます(^◇^)
早く風邪を撃退せねばです!
ライトアップされた巨大リースにイルミが
クリスマスムードをアップさせますね(゜∇^d)!!
綺麗ですね♬
トナカイクーちゃん、可愛いですヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2016-12-09 16:38) 

フロリダマナティー

うめきたガーデン、お花も綺麗だしXmasの雰囲気いっぱいで素敵ですね

遅くなりましたが、赤ちゃんおめでとうございます*\(^o^)/*
元気に生まれてくることを願ってます
来年はますます賑やかな年になりそうで、お空のクーちゃんも喜びますね!
by フロリダマナティー (2016-12-09 17:05) 

momo

ライトアップされたリース、キラキラして綺麗ですね〜☆娘さんと過ごすクリスマスも楽しみですね♪
by momo (2016-12-09 17:24) 

makkun

Xnas時期になると賑やかな街に住みたくなります(笑)
我が街の駅前の飾りの貧相な事~・・・・
出掛けても「ただ寒いだけ」なので
出掛ける気分にもなりません((●≧艸≦)プッ
ク~ちゃんトナカイさんの可愛い事~(^^♪
by makkun (2016-12-09 19:15) 

みぃにゃん

わあライトアップ色んな色のイルミネーションですね
by みぃにゃん (2016-12-09 19:46) 

かのりん

すっごく綺麗です
夢の中にいるみたい(*^^)v
娘さんがいるクリスマス楽しみですね

by かのりん (2016-12-09 22:58) 

とまと

ライトアップがいい感じ。
すっかりクリスマスモードですね^^
by とまと (2016-12-09 23:41) 

dodonga

dodonga、4日にグラフロいってたのになぁ・・・よればよかったです・・・。
by dodonga (2016-12-10 00:17) 

あとりえSAKANA

行きたい気もしつつ、1人で行くのは
少しはばかられる。
来週ちょーっとだけ行ってみようかしら
(*^m^)フフ
by あとりえSAKANA (2016-12-10 00:51) 

さる1号

シュトレン、まだ買ってないです
買ってこなきゃ^^
by さる1号 (2016-12-10 01:20) 

のらん

わぉ♡ お花いっぱいのガーデンが素敵にライトアップ♡
ヨーロッパのホーリーナイトって雰囲気ですね(^^)v
by のらん (2016-12-10 11:00) 

青山実花

巨大リースに灯りがともると
昼間とは違ったイメージになりますね。
とっても綺麗。
素敵です♪
by 青山実花 (2016-12-10 13:50) 

よーちゃん

おお!夜になると、こんなにステキにライトアップされるのですねー。
これは新たな人気スポットになるのもわかるわー(^-^)
by よーちゃん (2016-12-10 17:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ヒヨドリが枯れ木に止まって、寒さを
感じますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-10 18:47) 

Kun-KunBEAR

すごく綺麗ですね〜!!
クリスマスムードに浸りたいです(^^;;

by Kun-KunBEAR (2016-12-10 20:36) 

裏・市長

なんで、今、三田村邦彦さんやねん?。
飾り職人の秀やねん?。
あの人、うめきたガーデン出身??。

しかし、この夜景。
クリスマス近し、年末近し、
バーバ誕生近し!という雰囲気満点やな!。

今日のクーちゃんも出番近し!で、
いつでも出撃準備完了という感じで。

あ、クーちゃんからの伝言です。
今年のプレゼントは何がいい?。
やっぱり、おばあちゃんと言えば ←しつこいよね。
赤いチャンチャンコと肩たたき券かなぁ?。

赤いのは早いので、黒と黄色の
鬼太郎チャンチャンコでいい?。

鬼太郎!妖気じゃ!。
by 裏・市長 (2016-12-10 23:52) 

響

ギラギラしたイルミネーションも良いけど
このライディングも落ち着けていいですね。
by (2016-12-11 03:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。