SSブログ

クーちゃんのクッキー

娘の博多のお土産は
明太子でも、通りもんでもなく・・・
手作りのヘクセンハウス
ヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家でした(*^^*)
21p.JPG

お家も煙突もツリーも、全部クッキーで出来ています[ぴかぴか(新しい)]
PB241709.JPG
22p.JPG

お家の中に小さなキャンドルが灯ると
メルヘンの世界ですね^^
(本物のキャンドルじゃなく、スイッチ式のランプです)
PB241711.JPG
PB241724.JPG

甘い香りの可愛いお家です[家]
PB241725.JPG

Xmasのアイシングクッキーと
PB241742.JPG

愛車のフェラーリに乗ったクーちゃんも作って来てくれました
アイコンのクーちゃんと一緒ですね^^
20p.JPG

福岡に行っても、大好きなお菓子作りは続けているようです
食べたいけど・・・もったいなくて食べれませんね
心のこもった、嬉しいお土産でした[揺れるハート]

日曜日はいよいよ京都オフ会です
お天気が気になるところですが
晴れ女hatumiさんのパワーを信じて!楽しんで来ます^^

今日のクーちゃん2014年11月26日
DSC00375.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(136)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
さる1号

凄い@@)
素敵なクッキーですね
ヘクセンハウス、自分も作ってみたいな^^
by さる1号 (2016-11-26 01:03) 

ぽちの輔

コレが全部クッキーとは(驚)
めっちゃ器用な娘さんですね^^
by ぽちの輔 (2016-11-26 06:00) 

えーちゃん

煉瓦の家・・・じゃなくて、クッキーの家なんだニャ。
可愛らしいニャ~
ぁっ、明日はよろしくニャ~
昨日は呑み過ぎました(^^;
by えーちゃん (2016-11-26 06:25) 

しゅわっち

とっても可愛らしいのに美味しそう♪
やはりもったいなくて食べられないですねぇ。
お優しい娘さんですね。
by しゅわっち (2016-11-26 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なプレゼント・・・心まで温まります。
by YUTAじい (2016-11-26 07:06) 

ゲンママ

わあ~凄い~~~
実物が見てみたいです~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
クリスマスに皆んなで食べるのかな?
お空のクーちゃんの笑顔が目に浮かびます~^^
素敵なお土産、嬉しいね~♡

クーちゃん、落ち葉の上でいい笑顔~♡
by ゲンママ (2016-11-26 07:15) 

green_blue_sky

娘さん、お菓子を作ったのですね。
素晴らしいクッキーの家、かわいい。
クーちゃん、お菓子になってさらにかわいい。
オフ会、晴れますように。
by green_blue_sky (2016-11-26 07:47) 

amechan

なんて素敵なお菓子の家>▽<
私も欲しい~!
by amechan (2016-11-26 07:54) 

hatumi30331

お〜〜〜〜〜!
芸術品!
これ全部お菓子?
スゴいね!^^

明日・・・・・私のパワーが届くかどうか?
まあ、雨の京都もいいかも?
思い切り楽しもうね。^^
よろしくお願いします。
by hatumi30331 (2016-11-26 08:27) 

ナビパ

ヘクセンハウスがまるでおとぎ話の世界の良いで可愛いらしい〜^^
フェラーリのクーちゃんは娘さん作なんですね。
よく出来ていますね。^^
きっとクーちゃん喜んでいますよ。^^b
by ナビパ (2016-11-26 08:35) 

あおたけ

わぁっ!ホントにお菓子のお家だ!
これを手作りしちゃうなんて、娘さんすごい!
かわいくて夢のある、ステキなクーちゃんのお家ですね〜♪
フェラーリに乗ったクーちゃんのクッキーも
嬉しそうな表情がよく再現されていますね(^^)
ホント、これはもったいなくて、食べられないですよね〜( ´艸`)

明日の京都オフ会、楽しんできてくださいね。
ご報告をお待ちしています(^^)
by あおたけ (2016-11-26 08:53) 

みぃにゃん

すごくおじょうず~クーちゃんクッキースゴすぎですね。
by みぃにゃん (2016-11-26 10:28) 

てんてん

え~ 全部クッキー?
かわいくてもったいなくて食べれな~い^^;
by てんてん (2016-11-26 10:36) 

のらん

きゃあ♡ お菓子のお家、かわいいっ♡
お嬢さまの手づくりなんですね!!! プロみたい!!!
ほんと、もったいなくて食べられませんね(^^)v
by のらん (2016-11-26 11:03) 

bulldogsの未来ママ

手作りのお菓子のお家、可愛くて素敵ですね(^_^)
クーちゃんのクッキーも可愛いです♡♡
by bulldogsの未来ママ (2016-11-26 11:39) 

ニッキー

こんな素敵なクッキーたちは食べられないですねぇ(≧∇≦)
ヘクセンハウス、灯りまで灯るなんてスゴイ*\(^o^)/*
フェラーリに乗ったクーちゃんはそっくりで完璧ですね♪( ´▽`)
お嬢様、素晴らしい=(^.^)=
by ニッキー (2016-11-26 12:22) 

ひでほ

可愛すぎてまぶしいです。
by ひでほ (2016-11-26 13:36) 

フヂ

技術が素晴らしいのはもちろんだけど、
やっぱり娘さんの思いが1番素敵な贈り物ですね♡
by フヂ (2016-11-26 14:06) 

momo

素敵〜!これ全部手作りなんですよね〜(*^o^*)
これはもったいなくて食べられないですよね〜^ ^
by momo (2016-11-26 14:13) 

ななママ

素敵なお土産ですね〜♡
細かい所まで作り込まれていてすごい〜
世界にひとつのクッキーの家♪
クーちゃんのお家ですね^m^
フェラーリのクーちゃん可愛い〜
羊毛クーちゃんも総出で参加させてもらって
嬉しいです(*^-^*)

by ななママ (2016-11-26 14:17) 

terrybear

すてき~すご~い
これはもうないだが出ちゃうくらいうれしいですね
クーちゃんのクッキーなんて食べられませんよ
大事に大事に飾っておきましょうね~
by terrybear (2016-11-26 15:33) 

とまと

可愛いお土産、すごいですね!
by とまと (2016-11-26 18:25) 

Hiro

流石の腕前ですね。
もったいなくて食べられませんね。
でも、作ったお嬢さんからすると
食べて欲しいのかな。
by Hiro (2016-11-26 18:52) 

さゆり

こんばんは
素敵なお菓子ですね。

ヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家
中から出てきそうなお家ですね。
すごい~すごい・・・

私もほしくなりました♡
by さゆり (2016-11-26 19:20) 

ひでぷに

わー、素敵なお土産ですね(*´▽`*)
本当に食べるのが勿体ない・・・raomelonさんが食べられなければ、送って頂ければワタシが美味しく頂きますが♪
フェラーリに乗ったクーちゃんもそっくりですね!
お嬢さん、スゴーいですね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-11-26 19:56) 

ソニックマイヅル

こんばんは。お菓子の家は本当に子供の頃からの夢なんです。全部がお菓子で出来ているなんて・・・童話を何度も観ました。クーちゃんといえばやはり赤色のフェラーリですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-26 21:04) 

裏・市長

スゲェ!ランプまで仕込んであるのか!。
これは調理とか製菓とかの枠を越えて、
造型、施行、大工さんの範疇かも知れない。

これからは娘さんを「棟梁」とお呼びして
よろしかったでしょうか?。

・・・しかしこれ!、食べるの確かに勿体ないけど、
どうやって保存すればいいの?!。
あ、保存にかけてはクーママさんの
得意分野であったな。マジパンも鮮度は
そのままで永久保存してたもんなっ!。

このフェラーリプレートが特に気にいった!。
この腕前を眠らせておくことこそ勿体ない。
国家的損失やで。どないかならんか?!。
いや、本気で言ってます。この部分。
(あとは全部ウソということではない)。

いよいよ京都オフ会!。
指折り数えていたけれど、気付けば明日。
早いモンやなぁ!。

レポートを楽しみにボクは、
今日のクーちゃんとともに、
真面目に引きこもっております。


by 裏・市長 (2016-11-26 21:34) 

NT

これはとてもステキですね^^
こんなの見たら大人でもキャッキャしてしまいますねー♪
by NT (2016-11-26 22:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ほんと、これは勿体無くて食べれない芸術品です。
今年は11月にして降雪・積雪までありましたので
ホワイトクリスマスの可能性もでてきました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-26 22:48) 

かのりん

お菓子のお家可愛すぎて食べられな~い
でもちょっと食べてみたい気も…(^^ゞ
クーちゃんのクッキーは絶対食べられません
by かのりん (2016-11-26 23:47) 

orange

凄い!さすがプロ?
美味しそうです。そしてクーちゃんもよく似ています?
今日は、ジンジャーケーキどうしようか?
悩み中。一日よろしくお願いします^^*
by orange (2016-11-27 07:52) 

裏・市長

おはようございます!。

・・・雨やで。降ってるで。
天気予報って・・・当たる時もあるんやな。
当たらん時のほうが多いのにな・・・。

でも安心して、ちょっと空が明るくなってきたわよ!。
ただし、奈良県ですが・・・。

足元、気をつけておでかけてお戻りください。
ご報告をお待ちしながら、引きこもってマス。
by 裏・市長 (2016-11-27 08:46) 

まるたろう

クーちゃんのクッキー、素晴らしいですね。
今日のオフ会、お気をつけて。
by まるたろう (2016-11-27 09:37) 

ma2ma2

クーちゃんのクッキー良いですね!
おうちもお菓子とは楽しそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-27 09:59) 

よーちゃん

なんて、ステキな~!!!
オフ会がんばってきてくださいませ~。
by よーちゃん (2016-11-27 10:48) 

ひろし

わ~、可愛い(^^)
これは食べられへんな。
見てる方が楽しいわ。

雨ですね。
オフ会お気を付けて。

by ひろし (2016-11-27 11:15) 

naonao

わ~凄いですね。娘さんの手作りのお菓子
豪華で素晴らしく美味しそうです(o≧∇≦)o
子供の頃に、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に
憧れました。
オフ会、楽しんで来てくださいね♬
雨がやみますように!
by naonao (2016-11-27 11:23) 

ムサシママ

お嬢さま作のヘクセンハウスは200点満点ですね
雪の質感も素晴らしいし、何よりも愛情があちこちほとばしっています
もちろん食べてはいけません。ダメ!
by ムサシママ (2016-11-27 11:29) 

ちぃ

こんばんわー(^o^)オフ会お疲れさまでした。
楽しくすごされましたか?
お菓子のお家、とっても素敵ですね♪食べないですっと飾っていたい
かわいさですね(*^-^*) クーちゃんもすてき♪きっとお空で大喜びしていますねっ。

by ちぃ (2016-11-27 16:45) 

hatumi30331

お疲れさま。
今日は雨の京都〜
楽しかったね。^^
明日は、なばな・・・行ってきます!^^
by hatumi30331 (2016-11-27 21:56) 

dodonga

まさしくヘンゼルとグレーテルの世界だ~~!
オフ会、雨で残念でしたが、すごい盛り上がったでしょうね。
次回はぜひ!

by dodonga (2016-11-28 00:45) 

pandan

かわいい〜ずっと飾っておきたくなります。
by pandan (2016-11-28 07:04) 

えーちゃん

本日(28日)京都から無事に東京に戻って参りました~
京都のオフ会では、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
尚、オフ会の記事は何時になるか分かりません?(^^;
チョッと疲労回復してから少しずつUPして行こうと思います。
by えーちゃん (2016-11-28 08:01) 

viviane

凄い~!素晴らしい~!明太子なんて何のその!
ここまでいくと芸術だわ~☆
これからもずっと続けて欲しい・・・子どもが出来たら喜ぶでしょうね^^
オフ会お疲れ様~♪ 雨だったらしいけど楽しめた?
私も無事帰国^^ 向こうで地震のニュースを見てドキドキだったけど、何事もなく~帰国早々バタついてます
by viviane (2016-11-28 09:01) 

MINERVA

凄いですね~お菓子の家!!
美味しそうですが、食べるのが勿体無い....
アイシングクッキー、リトルクーちゃんズが狙っておりますね。
愛車に乗ったクーちゃんのクッキー、これはもう芸術です。
by MINERVA (2016-11-28 12:43) 

まこ

わぁ~可愛いお菓子のおうち♡
素敵なお嬢さんですね~
(男勝りなウチの娘とは大違い!!)
オフ会お疲れ様でした!!
楽しそうでしたね!!
報告楽しみに待ってま~~す(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2016-11-28 14:07) 

makkun

昨日はお返しのniceも終わらぬ状態でしたので
ポチッ! のみで失礼させて戴きました~(〃∩ω∩〃)
日曜日の京都オフ会は楽しい一日になったのでしょうね~
日記を楽しみにしてま~す(*^-゚)v♪
by makkun (2016-11-28 15:02) 

風来鶏

昨日はお疲れ様でした(^_^)v
今日は明日香村に出掛けた帰りに、誰かさんの地元である大和高田市を散策して来ました(^^;;
ウラちゃんには遭遇出来なかったけど、大中公園の紅葉が(raomelonさんのように)綺麗でしたよ♪
by 風来鶏 (2016-11-28 16:20) 

mamii

クッキーの家・素敵な家ですね。
京都オフ会お疲れ様
by mamii (2016-11-28 17:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。