SSブログ

なんとか

22日(火)はアレンジメント教室の先生やお仲間
計11名で忘年会でした
場所は海鮮居酒屋なんとか・・・
店名を忘れたのではなく、おととのなんとかという
面白い名前のお店です^^
DSC07856.JPG
突き出しと一緒にリトルクーちゃんも登場
DSC07865.JPG
オフ会じゃないので、乾杯もバラバラでシャッターチャンスが^^;
18p.JPG
新鮮なお造りは、これが一切れ?というほどぶ厚くて美味しい^^
お料理は6人前と5人前で運ばれて来ます
DSC07873.JPG
蟹も写真を撮る前にみんなのお皿に^^;
DSC07877.JPG
朴葉みそのふろふき大根
DSC07885.JPG
シラスの唐揚げと根菜の唐揚げ、シラスも唐揚げになるのね^^
DSC07888.JPG
DSC07891.JPG
海鮮焼きもボリュームたっぷり、ホタテやサザエもありました
DSC07894.JPG
DSC07900.JPG
お寿司も♪
DSC07893.JPG
デザートの柚子シャーベットもスッキリ美味しかったです
DSC07908.JPG

まぁ、良く食べましたね・・・しかも飲み放題付き(4000円)は大阪価格?!
大阪のおばちゃんが11人も集まると賑やかで収集がつかない(笑)
美味しく食べて、飲んで、また頑張ろうと気力が湧いた忘年会でした[るんるん]
アレンジメントも来年から4年目になります
一番新人の私は、スピードも作品もまだまだ皆さんに追いつけませんが
お花と触れ合うことが楽しいので、ずっと続けたいと思います(*^^*)

先週はナチュラルな素材でクリスマスブッシュを作りました
世界で一つだけのオリジナルです[クリスマス]
PB211687.JPG

昨日福岡から娘が帰省して
夫婦二人で会話も少なかったお家がパッと明るくなりました[ハートたち(複数ハート)]
急激に寒くなったので、皆さま風邪など引かれませんように

今日のクーちゃん2014年11月24日
DSC01376.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(117)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

クリスマスの飾り!素敵ですね。
プレゼントにしたら きっと喜ばれるの間違いないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-11-24 00:14) 

dodonga

お造りめっちゃ美味しそうです~!
忘年会やオフいいなあ!
クリスマスのお飾り素敵ですね!
by dodonga (2016-11-24 00:34) 

ゲンママ

これで飲み放題4000円とは安い!!
大阪のおばちゃん達の忘年会って凄く盛り上がるんだろうな~(笑)
しーちゃんも無事に帰って来て良かったね~♡

クーちゃん~、お姉ちゃんが帰って来て嬉しいね~♡
by ゲンママ (2016-11-24 06:06) 

ma2ma2

最近飲み放題が価格破壊ですね!
東京でも一人2品頼めば999円で飲み放題になるところが多いです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-24 06:45) 

タンタン

大皿に盛られたお刺身がいいですね~♪
これで飲み放題付で4,000円!島にもこんなお店欲しいです^^
by タンタン (2016-11-24 06:45) 

terrybear

どひゃ~すごい量!
ワイワイと楽しそうね
クリスマスのアレンジメントかわいい~
お嬢さんと楽しいお時間をお過ごしくださいね
by terrybear (2016-11-24 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
沢山のご馳走・・・お腹が鳴いてます。
先程から雪に変わり・・・心配です。
by YUTAじい (2016-11-24 07:09) 

green_blue_sky

大阪価格、よいですね。
飲み会は増えるのはわかります(笑)
こちらは雪です。外気は1度、、室温が急速に低下し、寒いです。
by green_blue_sky (2016-11-24 07:22) 

ぽちの輔

もうそんな時期なんですね。
金曜日の夜はどこも盛り上がるのかな^^
by ぽちの輔 (2016-11-24 07:24) 

みぃにゃん

11人集まるとしゃべってる声も聞こえないですよねー
大盛り上がりでしたね。
by みぃにゃん (2016-11-24 07:30) 

えーちゃん

美味しそうな物がいっぱいでいいニャ~
只今こちらは雪が降ってるニャ(^^;
少し積もって来たニャw
さっきまた地震もあったニャ(^^;
ぁっ、27日の京都は雨らしいニャ?
by えーちゃん (2016-11-24 07:39) 

ななママ

あら〜美味しそうなものばかり♡
楽しそうな忘年会ですね^^
しらすの唐揚げって初めて聞いたかも^m^
娘さんお里帰りでクーちゃんもお空から
帰ってきてるかもしれないですね〜(*^-^*)
by ななママ (2016-11-24 07:42) 

hatumi30331

安くて豪華!
これは食べ過ぎの見過ぎるよね〜〜♪^^
ブロガーの集まりじゃないから・・・・
止まって待ってくれないのよね。(笑)
雨止んだね。
日曜日も・・・程ほどにって願うばかり。
by hatumi30331 (2016-11-24 08:12) 

ナビパ

お料理もですがフルメンバーのパワーを感じます。
凄かったんですね。^^;
by ナビパ (2016-11-24 08:33) 

ちぃ

わぁっ、お店の名前面白いですね(*^-^*)
こんなに食べて飲んですごいお得なお値段なのですね♪
クリスマスのアレンジメントすてき!あと1ヶ月でクリスマス、早いなぁ♪
娘さんと楽しい時間をお過ごしくださいねっ♪♪
by ちぃ (2016-11-24 08:51) 

よーちゃん

娘さん帰省中なんですね。
家が明るくなる、分かる気がしますー(^-^)
by よーちゃん (2016-11-24 08:52) 

まるたろう

忘年会、盛り上がっているのが文章から伝わってきますね。
by まるたろう (2016-11-24 09:23) 

あおたけ

はやくも忘年会の季節なんですね〜♪
(そして今朝の東京では早くも雪が・・・^^;)
新鮮なお造りの盛り合わせや
ボリューム満点の海鮮焼きなど、
どれもすっごく美味しそう!
しらすの唐揚げも珍しくて、食べてみたいです(^^)
これに飲み放題が付いてこのお食事代とは、
ビックリのお安さですね!
大阪値段、いいなぁ。。。(笑)

お手製のクリスマスアレンジメント、カワイイですね☆

by あおたけ (2016-11-24 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。飲み放題付で4000円は破格ですね。忘年会のシーズン、そういえばもう11月も下旬ですね。なんとかと言う店名はユニークだと思います。「はい、なんとかです!」って電話で言われるんでしょうね。来月は私も早々に美味しいお店に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-24 09:48) 

Hiro

私も一昨日は忘年会でした。
今年もあと1ヶ月ほどですね~
今日は雨と寒さで自宅に籠ってます^^;
by Hiro (2016-11-24 10:10) 

フヂ

なんとか(*´艸`*)
確かに、ブロガーさんじゃない方との
飲み会は乾杯写真が撮りにくいですよね。
お鍋のボリュームにびっくり!
今日は寒いので夜は鍋にしようと
思ってるのですが、我が家のは
白菜率が高くなりそうですw
by フヂ (2016-11-24 10:41) 

ニッキー

こんなにたくさんの美味しそうな料理に飲み放題で¥4000とはお安いですねぇ(^O^)
海鮮焼きも気になるけど、シラスの唐揚げが食べてみたいです^^
クリスマスブッシュ、華やかでステキです(^_^)v

by ニッキー (2016-11-24 11:37) 

naonao

お寿司に海鮮等豪華で美味しそうで
楽しそうな忘年会ですね(゜∇^d)!!
世界に一つだけのクリスマスアレンジメントは
素敵です♬
今日は朝から雪で、庭や屋根に積雪していて
真冬の寒さでバリ寒です・・・。
by naonao (2016-11-24 12:10) 

とまと

どれもおいしそうですね^^

by とまと (2016-11-24 12:33) 

くまら

オフ会のイメージでいると料理の写真とかで「・・・」って事が多いですよね
おいらは、基本諦めてます
by くまら (2016-11-24 14:09) 

momo

お造りもたっぷりあって豪華〜!女子が11人も集まったら大騒ぎですね^ ^楽しそう〜♪クリスマスのアレンジメント素敵ですね☆
by momo (2016-11-24 15:54) 

ムサシママ

団子より花、クリスマスブッシュが素敵過ぎます
3年でこんな素敵なアレンジメントができるなんて♪
大阪のおばちゃんのお喋りってどんなんだろ?
けたたましいのかな???
by ムサシママ (2016-11-24 17:35) 

mamii

沢山のご馳走を前に置いて忘年会いいですね。
by mamii (2016-11-24 18:01) 

ひろし

蟹や~、ホタテや~、サザエや~~(^o^)
おまけにウナギのお寿司や~

あかん、食べたくなってきた(^^;)

by ひろし (2016-11-24 20:39) 

かのりん

すご~い
飲んで食べて楽しい忘年会いいな~

by かのりん (2016-11-24 22:06) 

ともち

忘年会シーズン突入ですか。
気の合う仲間との食事は、それだけで楽しいですよね。
美味しそうなお料理の数々。
うらやましいですぅ。
by ともち (2016-11-25 00:32) 

裏・市長

なんとか・・・。

忙しいけれど、なんとか落ち着きました。
あぁ、そうなの。よかったねぇ、
あんまり無理しないでね。年末に向けて
もっと忙しくなるからね、
と、エールを送ろうと思えば・・・。


 店 の 名 前 か い っ ! !。


すごいな!お造り、海の幸てんこもりやな!。
これで飲み放題ついて4.000円はスーパープライス!。
お値段以上、なんとか♪。

クーママさんがブロガーである事は、
ここにいる方々は皆さんご存知なのですね?。
いやぁ、リトルクーちゃんも出演してるし、
カメラも遠慮なく取りだしてるし。

関西でも貴重な、
フラワーアレンジメント・ブロガーの造る、
「クリスマスブッシュ」!!。
いやぁ、季節感あふれるわぁ~。
クリスマス近しで気ぜわしいわぁ~。

クリスマスまでにはまだまだやらなきゃ
ならない事が山積みである!。
ノンストップでこの年末年始、
駈け抜けていただきたいと、
今日のクーちゃんも申しております。


by 裏・市長 (2016-11-25 02:05) 

pandan

美味しそうなお料理で忘年会〜
もうそんな季節ですね。
by pandan (2016-11-25 07:33) 

フロリダマナティー

クリスマスブッシュ、華やかで素敵〜
クーちゃんと写ってるアレンジも見てると明るい気持ちになりますね

趣味のお仲間との早々の忘年会、盛り上がってますね
4000円でこのお料理と飲み放題なんて幹事さん、凄いですd(^_^o)
by フロリダマナティー (2016-11-25 08:20) 

Kiki

美味しいものがいっぱい!
賑やかで楽しい忘年会になりましたね〜♪
お喋りに忙しくても食べる事は忘れないですね〜
アレンジメントもクリスマス仕様になって
気分も華やかさが増しますね!(^^)
by Kiki (2016-11-25 08:26) 

響

お店の看板が魚の開き干なのが面白いですね。
海鮮焼の盛が凄い。
by (2016-11-25 08:26) 

リュカ

良いですね、この名前^^
「なんとか」だもん。忘れなそうな名前ww
4000円という価格にもビックリ!!
by リュカ (2016-11-25 09:44) 

みかん

お得ですね~!
美味しそうだしお安いし言うコトない(^◇^)
クーちゃんも美味しそうなニオイに
よだれ垂れちゃうかも(笑)
by みかん (2016-11-25 21:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。