SSブログ

晩秋京都オフ会~波乱の幕開け!?~

前夜からの雨が降り続くなか迎えた晩秋京都オフ会
阪急京都線の自宅最寄り駅でorangeさん達と合流し
集合場所に向かう予定が・・・まりっぺさんからの電話で
乗るはずの阪急電車が、人身事故で動いていないとの事
急きょJRと地下鉄、バスを乗り継ぎ一人で行くことになりました
いつも四女さんについて行くだけなので、これは困った[あせあせ(飛び散る汗)]
すんなり25分で着くはずの京都が遠い・・・
遠方から参加された皆さまを大変お待たせしてしまい
約一時間遅れでのオフ会開催となりました^^;

気を取り直して、遠足気分で嵐電に乗って~
(先頭かぶりつきの方もいらっしゃいました[目]
四条大宮~大魔神の待つ帷子ノ辻駅へ
「いらっしゃいまじん」パクリだったのがバレたかな?^^;
DSC07917.JPG
3z.jpg

ランチは下見で行った「キネマキッチン」京のおばんざいバイキングのお店です
ブロガーお約束のカメラを構えた乾杯!
本番もしっかり飲ませていただきました[ビール][ビール]
2z.JPG

メインで選んだ唐揚げは揚げたてジューシー
ボリュームたっぷりで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC07924.JPG

hatumiさんが取り出したのは、中からへびさんが飛び出すビックリ箱[がく~(落胆した顔)]
ユーモアのセンス抜群、その場の雰囲気が和みますね~
和気藹々とお喋りも弾みます[るんるん]
1z.JPG
4z.jpg

分身たちの記念撮影・皆さんイケメンに撮ってくれたかなぁ
エイちゃんとは、3か月半ぶりの再会です^^
DSC07936.JPG

美味しく食べて飲んで歓談のあとは、広隆寺でプチ紅葉狩り
下見の時より紅葉も進み、落ち葉の絨毯も
雨に濡れた紅葉も色鮮やかで綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
PB271792.JPG
PB271794.JPG
PB271795.JPG
PB271799.JPG

みんなどんな紅葉を撮ったのかな[カメラ]
それぞれの記事で見せてもらうのが楽しみです^^
PB271801.JPG
PB271788.JPG

ほんの短い時間でしたが、広隆寺の紅葉を楽しみ
PB271784.JPG
PB271808.JPG

次の目的地へと向かいます
途中あちこちで目についたのが可愛い雪だるまのゴミ袋
地域、季節限定なのかな?
ゴミ出しも楽しいし、通りがかりの人もほっこりしますね( *´艸`)
DSC07942.JPG

思わぬアクシデントで始まったオフ会ですが
しっかり者の四女さんの素晴らしい遠隔操作?と段取りで
東京からえーちゃんさん、さる1号さん、静岡から風来鶏さんをお迎えし
雨にも負けず、パワフルに楽しむことが出来ました[るんるん]
参加された皆さま、お疲れさまでした!
次回、東映太秦映画村に続きます^^

今日のクーちゃん2013年11月29日
DSC00126.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(119)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

そんなまさかのいきなりアクシデントが(°_°)
でもランチは美味しそうだし、紅葉も本当に見事な紅色に染まってるし、雨のおかげでますます色鮮やかで美しいし、皆様楽しまれてますねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2016-11-29 00:26) 

green_blue_sky

アクシデントがありますからね(^_^;)
雨の中の紅葉もきれい。
何が起きてもよき思い出になります。
by green_blue_sky (2016-11-29 06:38) 

terrybear

電車止まっちゃうと大変ですよね
東京からも参加なさったんですね
モミジがきれいな赤になっていてすてき
前11月に京都に行った時のこと思い出します
みなさんとワイワイ楽しい時間過ごされたのね~
by terrybear (2016-11-29 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
人身事故ですか・・・参りますね・・・
紅葉狩りへ・・・全て忘れてしまいますね。
by YUTAじい (2016-11-29 06:57) 

ma2ma2

アクシデントからのオフ会ですね!
紅葉が綺麗な時ですね、雨だけが残念ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-29 07:13) 

ゲンママ

オフ会お疲れ様~^^
そんな波乱があったとは、大変だったね~
でも、紅葉が見事ね!!
私も乗った嵐電??

くーちゃん~、落ち葉は気持ちいいでしょ~♡
by ゲンママ (2016-11-29 07:22) 

あおたけ

京都オフ会、まずはさっそく
乾杯からスタートなのですね〜(笑)
ボリューミーな唐揚げがビールとの相性抜群で、
美味しそう〜♪
hatumiさんのユーモアで、会が盛り上がっている様子がわかります(^^)
お天気が雨だったのはちょっと残念でしたが、
雨に濡れてしっとりとした広隆寺の紅葉が
いい雰囲気でとってもステキですね♪
by あおたけ (2016-11-29 07:40) 

ぽちの輔

天気が良くなかったみたいですけど
紅葉はとっても綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2016-11-29 07:40) 

Hiro

アクシデント・・・またまりっぺさんと迷子にでもなったのかと^^;
でも無事に皆さん集合されてなによりです。
雨は残念でしたが、それでもきれいな紅葉が楽しめましたね。
by Hiro (2016-11-29 07:56) 

Kiki

波乱の幕開けも無事に到着出来てホッとしましたね!
久しぶりの再会に話も弾みますね^^
雨の中しっとりとした紅葉が綺麗〜〜!
こんなにステキなもみじが見られるなら
雨の日も悪くないですね ♪(^^)
by Kiki (2016-11-29 07:56) 

よーちゃん

なるほどー。
アクシデントとはそういう事でしたか。
雨は残念ですが紅葉が素敵ですね。
東京からもお二人が参戦されたのも素晴らしい!
by よーちゃん (2016-11-29 08:16) 

viviane

アクシデントも雨も~全ては思い出に繋がる・・・(朝から良い事言うでしょ^^)
それにしても・・・電車が遅れると大御所も遅れる、この対策は裏ちゃんに考えて貰いましょ♪
この蛇、私達もお守りで持ってるでぇ~^^
紅色の紅葉綺麗~☆ 雨でカメラも濡れなかった?
by viviane (2016-11-29 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。人身事故での交通の影響は大変でしたね。雨の京都、紅葉の色付きは素晴らしいですね。またジューシーなから揚げ、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-29 09:36) 

まこ

美女には雨の京都が似合いますわぁ~❤
紅葉の絨毯、いいなぁ~
綺麗に撮れていますよぉ~
やはり鮮やかさが違いますね!!
「いらっしゃいまじ~ん」には
またまた笑わせて貰いました!!
続き楽しみ~♬
by まこ (2016-11-29 09:36) 

リュカ

四女さんのおかげでアクシデントがあっても乗り切れたのですね^^
写真からも楽しい雰囲気伝わります♪
by リュカ (2016-11-29 09:41) 

ナビパ

集合にい色々ハプニングがあったようですが
チームワークで乗り切ったようでさすがのメンバーさんたちです。
紅葉が真っ赤で綺麗ですね。^^b
by ナビパ (2016-11-29 10:09) 

まるたろう

JRの人身事故はしばしばありますけど、阪急はJRほど無いので
出発時は大変だったと思いますが、合流できてよかったです。
by まるたろう (2016-11-29 10:35) 

フヂ

雨は結構降ってたのかな?
でも濡れそぼる紅葉も、
風情があって素敵ですね(*´ω`*)

今お昼前なので、迫力のある
からあげが気になって仕方ありませんw
by フヂ (2016-11-29 11:05) 

naonao

オフ会お疲れさまでした。
雨・電車が止まってしまうアクシデントで
集合が大変でしたね
京都のおばんざいバイキングのランチは
揚げたてジューシーな唐揚げなど美味しそうで
ビールもすすみそうですね(゜∇^d)!!
わ~紅葉が鮮やかで綺麗ですね☆彡
by naonao (2016-11-29 12:14) 

みぃにゃん

あめの中でのオフ会お疲れさまでしたー
下見されただけあっていい場所ばかりですねー
by みぃにゃん (2016-11-29 12:54) 

風来鶏

オフ会史上に残る、波乱万丈のオフ会でしたね(^^;;
kiyoさんも大変だったようだし…
京都駅へ向かうバスの中でさる1号さんが眠ってしまい、私がいなかったらどうなっていたでしょう?
でも、お豆腐料理が美味し過ぎて、さる1号さん熱燗2本目(私は、前日忘年会だったので1本でセーブ)開けてたもの…
by 風来鶏 (2016-11-29 13:09) 

ちぃ

無事に参加出来て良かったです(*^-^*)
楽しそう&美味しそうなオフ会ですね!
雨に濡れた紅葉、鮮やかできれいですね♪♪
by ちぃ (2016-11-29 14:16) 

くまら

おいらも以前電車で遅れたし・・・(汗)
食事メインのオフ会も良いけど
こーやってみんなであっちこっちを遠足するようなオフ会も楽しそうですね
by くまら (2016-11-29 14:36) 

momo

雨の紅葉はまた違った趣がありますね〜^ ^揚げたて唐揚げも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-11-29 16:41) 

あとりえSAKANA

えー!約一時間遅れでしたかー!
大変でしたね。
でも、にっちもさっちもいかない
阪急の列車の中、とかじゃなくて
良かったですよ。
では引き続きのブログアップを
楽しみにしています!
by あとりえSAKANA (2016-11-29 17:49) 

かのりん

アクシデントに雨大変でしたね でも
飲んで食べて綺麗な紅葉見られて
プラスな一日でしたね


by かのりん (2016-11-29 17:56) 

タンタン

メッチャ紅葉が綺麗ですね~♪
あいにくの雨でしたけど楽しめて良かったですね^^
by タンタン (2016-11-29 18:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お互いに風邪引かないように
気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-29 19:59) 

ひろし

みなさん完全装備!
自分はこんな根性ありませーん(^^;)
雨に濡れたモミジ、いい感じですね~
続編楽しみにしてます(^^)

by ひろし (2016-11-29 20:51) 

makkun

オフ会にはアクシデントも付き物ですよね~(笑)
楽しく過ごしたようですので疲れも最小限かな~(^^♪
私も〇り〇んさんと楽しくもんじゃ焼き屋で一杯でしたよ~

by makkun (2016-11-29 20:51) 

えーちゃん

ぁぁ、アクシデントはあった方がブロガーとしては面白い記事が書けて良いかも知れません?(^^;
でも、天気も雨で踏んだり蹴ったりだったけどニャ(^^;
傘差しながらの写真撮影もやり難かったしニャ(^^;
それでも何故か楽しいオフ会だったニャ。
by えーちゃん (2016-11-29 21:27) 

MINERVA

京都オフ会、とっても楽しそうですね~!!
アクシデントも楽しみの一つ(と言っては怒られそうですが....)ですね。
とっても綺麗な紅葉、あいにくの雨となりましたが、雨の京都もいい感じです。
皆さんの楽しいオーラが写真から伝わってまいりまする。
by MINERVA (2016-11-29 21:36) 

まりっぺ

むふふ~
色々と思い出に残るオフ会やったね^^
私的には、今年のオフ会のトップ3に・・・入るよ^^
花見にて・・・踊ると!と肩を並べるほどね♪
紅葉が綺麗に撮れているね♡
凄く素敵です♡
by まりっぺ (2016-11-29 22:58) 

とまと

えーちゃんさんのキャラ、よく見かけますね^^
参加率たかっw
by とまと (2016-11-29 23:03) 

hatumi30331

お疲れさま。
私も明日から記事始まります!
ようやく追い付くよ。^^;

なばなの里・・・・すんごく綺麗でした!^^
by hatumi30331 (2016-11-30 00:18) 

裏・市長

いらっしゃいまじん!!。

やっぱりアカンよなぁ。
飛び込みは・・・。
自分はええねん。

でも、どんだけの人に迷惑がかかるか。
片づける人の立場、考えないとイカン。
まぁ、そんな人の事、考えるほどの余裕は
持ち合わせてないのだろうけれど・・・。

今回こうしてソネブロガーにまで
迷惑かけとんねんもんなぁ。
ボクも鉄道自殺だけはこれから控えめにします。

待ち合わせ時間に遅れるのは
ほんとに焦るな!クーママさんなんか、
いつも時間前に
颯爽と登場するのが定番やからな。

それが現れないというのは、ありえへん現象。
でも、ブログネタになって・・・、正直おいしいで。

しかし見事に真っ赤っかになってる!。
今年は秋を感じる事なく、冬に突入した気がするわ…。

雨の紅葉も・・・アリやな。
と、今日のクーちゃんも申しておられます。
by 裏・市長 (2016-11-30 01:26) 

さる1号

オフ会、お疲れ様でした
雨の紅葉もしっとりしていいものでしたね
また宜しくお願いします
唐揚げ、あらためて見ても結構ボリュームあるなぁ^^
by さる1号 (2016-11-30 03:09) 

pandan

料理も美味しそうだけど
紅葉が綺麗ですね。
by pandan (2016-11-30 05:40) 

tommy88

人身事故じゃ文句は言えませんね。
でも、そういうときの待ち合わせって発狂しそうですね。
携帯スマホの時代だからまだストレスは軽減されるでしょうが。
迷惑の連鎖反応には巻き込まれたくないものです。
雨の古都も、よろしゅおますな

by tommy88 (2016-11-30 06:57) 

ななママ

電車が遅れると慌てますよね〜
ビックリへびちゃん可愛い〜♡
こんな可愛いのがあるんですね^^
紅葉の赤が鮮やかで綺麗〜
でも寒そう〜^^;
by ななママ (2016-11-30 13:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オフ会楽しそうですね。寒くなるので
気をつけましょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-30 15:43) 

orange

"遠隔操作”^^笑 ..失礼しました!
今日も阪急京都線で淡路で仕事でしたが..ヒヤヒヤです。
この頃、多発しているだけに...
やっぱり...さる1号さんはスヤスヤだったのですね(爆)
楓もみじの赤が綺麗ですねぇ。
...明日、それなりのレンズ持ってリベンジして来ます。
北野天満宮。
by orange (2016-11-30 16:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。