SSブログ

コスモスの丘

30日(日)万博記念公園に行きました
森のトレインに乗り、花の丘に向かいます
10分ほどですが、ガイドさんが公園内の見どころを案内してくれ
トレインを停めて、木や木の実の説明などもあり楽しめます[るんるん]
DSC07419.JPG

ひと月前はチラホラだったコスモスの丘ですが
秋のすがすがしい空の下
色とりどりの可憐なコスモスが丘一面に揺れています
o.jpg
PA300367.JPG

お日さまのスポットライトを浴びて、キラ☆キラ
PA300323.JPG
PA300352.JPG

ひょこんと飛び出す目立ちたがり屋さんがいたり~
美しさを競い合います
n.jpg
PA300309.JPG

この日は暖かだったので
涼しい秋風が吹き抜けるコスモスの丘は心地よく
時間が経つのも忘れてしまいます^^
g.jpg
PA300386.JPG

お空のクーちゃんが数えたところによると
8品種、30万本のコスモスが咲いているそうです[かわいい]
k.jpg
PA300429.JPG
PA300306.JPG
PA300328.JPG

今年は花の咲くのが遅かったらしく
10月末でも綺麗なコスモスが見れました
青空ショットが撮れたのも、嬉しかったです^^
ちょっと珍しい?コスモスがあったので、次回に続きます

コスモスに秋を感じたのもつかの間
冬のような寒さになりました
皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね[ハートたち(複数ハート)]

今日のクーちゃん2013年11月3日
7.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(119)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
フヂ

コスモスを見ると、秋だな~と感じます。
でもホント、冬みたいに寒くなりましたね。
ようやくひざ掛けを出しました。
ヒーターは…出してあるけど、
まだ何となく我慢していますw
by フヂ (2016-11-03 00:25) 

えーちゃん

レールが無い汽車だ(^^;
コスモスは綺麗だニャ~
しかし、随分寒くなって来たニャ。
そろそろホットカーペット出そうかな?
by えーちゃん (2016-11-03 01:00) 

響

コスモスが終わると秋と言うより冬を感じる日が増えますね。
コスモスの回廊歩いてみたいです。
by (2016-11-03 02:06) 

hatumi30331

コスモス綺麗〜〜♪
今年はコスモス撮れてないから・・・・
見せてもらえると嬉しい!^^

あまり寒くないよね〜
今日はどうかな?
新しいコタツ買って出してるけど・・・・
スイッチ入れると暑いし・・・・
今は、時々入れるくらいで十分な感じ。^^
by hatumi30331 (2016-11-03 06:03) 

ゲンママ

わあ~満開のコスモス、キレイ~~~
やっぱり秋はコスモスよね~♪
ちょうど見頃に行けて良かったね~^^

今朝は寒くて、エアコン付けてます。
コタツも今日出します。^^

クーちゃん、イタズラっ子のお目目も可愛い~♡
by ゲンママ (2016-11-03 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
秋から晩秋一番似合いますね・・・昨日は初冬でしたが・・・
by YUTAじい (2016-11-03 06:42) 

ちぃ

クーちゃん、数えてくれてありがとう!(*^-^*)
わぁっ、コスモスの丘、美しいですね♪
青空に揺れてるコスモスじっと何時間も見てたい風景ですね♪
珍しいコスモスどんなのかなぁ~(´艸`*)

by ちぃ (2016-11-03 07:05) 

green_blue_sky

一面のコスモス、きれいですね。
今年は風で倒れたことが多く、よい撮影はできませんでした(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-03 07:07) 

ぽちの輔

メッチャ咲いてますねぇ。
30万本育てるのも大変でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-11-03 08:05) 

みぃにゃん

一面のコスモス見事ですね!今日は奈良に行ってきます~
by みぃにゃん (2016-11-03 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このコスモス畑はすごいですね!こんなに多く咲いていると圧巻でございます。人気のスポットなんでしょうね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-03 08:39) 

ma2ma2

秋桜も綺麗ですね!
本当に秋の雰囲気が無いまま冬になっちゃうような感じですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-03 08:56) 

dodonga

コスモスフェスタいつまでかな?今日まだやってるかな?
去年行ったら終わりかけてました(^^ゞ
by dodonga (2016-11-03 09:35) 

terrybear

コスモス満開ですね
クーちゃんもお空の上からちゃんと数えてすご~い
お空の上からもきれいでしょ~
by terrybear (2016-11-03 10:59) 

ニコニコファイト

コスモス綺麗ですね^^
by ニコニコファイト (2016-11-03 11:18) 

ナビパ

コスモスの丘は品種も色もたくさんあって綺麗ですね。
パークトレインもあるしこちらだと昭和記念公園を思い出します。
by ナビパ (2016-11-03 12:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
コスモスが広い原で元気に咲いて
ますね。もうそろ見納めですかね。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-03 13:59) 

とまと

コスモスがとてもきれいですね~
by とまと (2016-11-03 14:04) 

momo

青空の下に揺れているコスモスは本当に綺麗ですね〜^ ^レトロな電車も可愛くて素敵☆
by momo (2016-11-03 15:33) 

naonao

一面に咲き誇るコスモスは、風情があって
秋の景色ですね(pq゚∀゚*)
今日は、朝は寒かったものの昼間は秋晴れで
爽やかで過ごしやすかったです。
by naonao (2016-11-03 19:22) 

あおたけ

わーい、コスモスかぶり…いや、コスモスコラボですね♪
コスモスが一面に咲き乱れる花の丘、
とってもキレイですね〜(^^)
しかも、秋晴れのいいお天気が羨ましい!(笑)
万博公園の森のトレインは、
線路がなくても走れる汽車なんですね(^^)

by あおたけ (2016-11-03 20:17) 

かのりん

コスモス綺麗です
今年はコスモスをあまり見ていないような気がします
by かのりん (2016-11-03 20:35) 

くみ

きれいなコスモスですね〜
クーちゃんもお空から見てたらコスモスのじゅうたんのようできれいでしょうね^^
by くみ (2016-11-03 23:39) 

ラン

万博公園のコスモス、こんなにきれいに咲いてるんですね(*^^*)近いのに今年は行けずじまいです。。。写真で楽しませていただきました♪
by ラン (2016-11-03 23:54) 

pandan

綺麗〜秋ですね、
急に寒くなったから秋を感じられなかったけど
コスモスは秋ですね〜
by pandan (2016-11-04 05:47) 

さる1号

これは見事なコスモス畑ですねぇ
秋の日差しが気持ちよさそう^^
今年はコスモスを見られなかったです・・・・--;)
by さる1号 (2016-11-04 05:49) 

Kiki

童心にかえって園内を走るトレインに乗るのも楽しそう!
コスモスも1ヶ月前よりたくさん咲いていて
可愛くて癒されますね。
お天気も良く爽やかな秋の日に
8品種30万本のコスモスを見られるのは嬉しいですね(^^)
by Kiki (2016-11-04 06:18) 

Hiro

素敵なコスモス畑ですね^^
10月末でこれだけ見れるのは9月が暑かったせいでしょうかね。
急に寒くなってきましたね。
日によって寒暖差が激しいので体調には気を付けたいですね。
by Hiro (2016-11-04 07:01) 

あとりえSAKANA

うわー☆
毎年行ってみたいコスモスフェスタ。
毎年展示会で行けてませんけれど。
素敵です。掲載ありがとうございます!
by あとりえSAKANA (2016-11-04 07:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

1970年あの熱狂の地は今こんな感じなんですね。スタンプの押し逃げ
しないで中も見ていってよ、と綺麗なコンパニオンさんに悪戯っぽい目で
訴えかけられた少年時代の思い出です
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-04 08:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
山方面だと気温も変化が激しいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-04 09:44) 

viviane

30万本!? 綺麗だわ~☆ 
こんなに沢山のコスモス、綺麗に咲かせるのも大変でしょうね
青空にピンク色が映えてとっても綺麗!
ん?お花にクーちゃん埋もれてる?どこ?
私も何度教えられてもサッカーのルールは分かりません 
聞いてると眠くなるのよ^^ 
脳が拒否してるのね~きっと^^ これ以上の知識は引き出しに入らないって
№6700用のトンボメガネ持ってる?送る?

by viviane (2016-11-04 10:59) 

makkun

ビックリしました~!
こっちの昭和記念公園まで来たのかと勘違い~(笑)
流石に万博公園ですね~(v^ー°)
青空だったら空の背景は「ピンポ~ン!」(^^♪
今日のクーちゃんに・・
 こんにちわ~( ^)o(^ )

by makkun (2016-11-04 15:01) 

ニッキー

見事なコスモスの丘ですねぇ(^O^)
風に揺れる青空の下のコスモス、美しいなぁ(^-^)
by ニッキー (2016-11-04 16:18) 

リュカ

わー!とってもキレイ!!
2枚目のコスモス畑の色、とっても素敵。
優しい色です。
by リュカ (2016-11-04 18:39) 

ねじまき鳥

コスモス
きれいですね。

by ねじまき鳥 (2016-11-04 21:26) 

裏・市長

森のトレインにコスモス!!。

本日はメルヘン成分、かなり高いな!!。
永田萠先生の世界がひろがるで!!。

クーちゃん&ボクには、
このような夢の世界がよく似会う・・・。
と、全米が涙した!。


>>お空のクーちゃんが数えた…
修行に近いな。30万本のコスモス数え・・・。
ボクだったら、つつしんで拒否させて頂く。
大体100以上の数が数えられない・・・。

いいなぁ!秋を感じられて。
今年は秋を感じないまま冬に突入したようだ。
先々週までまだ半袖で過ごしてたで。
それが今や、スーパーにはクリスマスソングが・・・。
最近1年、早すぎるねん!。

今日のクーちゃんも、
「それは気のせいではなさそうだ・・・」と、
仰っておtられる・・・。
大宇宙の見えない意志に操作されているに違いない…。

by 裏・市長 (2016-11-05 11:32) 

トラックバック 0

比叡山延暦寺イエローキャンパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。