SSブログ

イエローキャンパス

「うす紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜まりに揺れている」
百恵ちゃんの歌のように
秋桜には柔らかな秋の日差しが似合います

秋を代表する花として、日本人に親しまれてきたコスモス
花の色はピンク、紅、白に限られていましたが
今ではさまざまな色の花を目にすることが出来ます
特に惹かれたのが「イエローキャンパス」
「オレンジキャンパス」と名付けられたコスモス

「イエローキャンパス」
優しい色合いの花びらが可愛いですね^^
PA300400.JPG
PA300381.JPG
PA300376.JPG
PA300390.JPG

「オレンジキャンパス」
ラメのようにキラキラ光る花びらがお洒落[ぴかぴか(新しい)]
PA300416.JPG
PA300447.JPG
PA300410.JPG
PA300404.JPG
PA300425.JPG

例年、見頃を逃していたコスモスですが
青空に恵まれ、満開のコスモスを見ることが出来ました
また来年、会いに行きます(*^^*)
PA300466.JPG

花が続いたので団子も^^
この日のランチは、エキスポシティのJ.S. FOODIES
私は山のようなベーコンエッグバーガーを袋に入れてガッツリ
食べている姿はワイルド過ぎてお見せできません^^;
パパさんは、何とかサンドにしてました
細くてカリカリのポテトも美味しいんですよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC07394.JPG
DSC07386.JPG

日の入りは早くなりましたが、お出かけにはよい季節
紅葉の便りもチラホラ届き始めました
皆さまも、秋を楽しんでくださいね^^

今日のクーちゃん2014年11月5日
DSC00340.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(125)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

百恵ちゃんの歌はいいけど、この曲を作ったのが、さだまさしだから私的にはチョッと引く(^^;
ハンバーガー、凄いボリュームだニャ~
by えーちゃん (2016-11-05 02:03) 

Hiro

イエローキャンパスはまだ見たことがありません。
オレンジもあるのですね。
見てみたいなぁ~
by Hiro (2016-11-05 06:26) 

green_blue_sky

素晴らしいキャンバスですね。
とてもきれいです。
by green_blue_sky (2016-11-05 06:44) 

ゲンママ

へえ~黄色やオレンジのコスモスもあるのね~(@_@)
素敵~~~
満開のコスモス見れて良かったね~♪♪♪
で、その後にこのハンバーガー。。。
クーちゃんママの食べてる姿が目に浮かびましたわ~(笑)
私はおちょぼ口だから無理ざます~o(*^▽^*)oエヘヘ!

クーちゃんも秋を楽しんでるお顔ね~♡
by ゲンママ (2016-11-05 06:47) 

hatumi30331

可愛いコスモスやね!^^

ワイルドなクーママを見てみたかったよ!(笑)
それにしてもデカイバーガー!!

10日は、いいお天気っぽいね。^^
by hatumi30331 (2016-11-05 07:26) 

ナビパ

淡いけれど存在感のあるコスモス 綺麗な色合いです。
串刺しのバーガーに驚きました。^^;
どうやって食べるんでしょう。。。
by ナビパ (2016-11-05 07:41) 

ぽちの輔

このハンバーガーは食べるのに技術が要りそうですね^^
by ぽちの輔 (2016-11-05 07:59) 

のらん

わぁ、コスモスきれい〜♪
こんな美しい色合いのがあるのですね(^.^)
夕陽のシルエットも、素敵な写真♡
by のらん (2016-11-05 08:08) 

ma2ma2

秋桜綺麗ですね!
昨日は恒例の場所に行って来ましたが、何時レポ出来るか(^^)
by ma2ma2 (2016-11-05 08:23) 

青山実花

うわー!
このハンバーガー食べたいです!
私だったらどうやって食べるか、などなど、
色々妄想してしまいます(笑)。

by 青山実花 (2016-11-05 08:26) 

naonao

秋の空には、やっぱりコスモスが
映えて似合いますね(≧∇≦)b
今は、イエローやオレンジ色の
コスモスがあるんですね♪
ボリューミーなハンバーガーに
ポテト美味しそうですね(゜ρ゜)
by naonao (2016-11-05 09:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん秋の花達を見て楽しんで
るでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-05 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バーガーが最高のコンディションですね!大きく口を開けて豪快に頂きたいです。コスモスもきれいに咲いていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-05 09:42) 

くまら

マックに行かなくなってかれこれ4年ほど
それ以来、ハンバーガーなる食い物を食わなくなりました
by くまら (2016-11-05 09:58) 

ニッキー

オレンジもイエローも優しい色合いでとても素敵ですねぇ♪( ´▽`)
青空に満開のコスモス、すごく絵になるなぁ(≧∇≦)
私も早くrun目標達成して、たまには練習休んでカメラ散歩〜したいです( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-05 11:00) 

terrybear

そうですよね~
前はコスモスって言ったらピンクとか白が多かったのよね
最近はクリーム色(イエローキャンパスっていうのね)とかが一面に咲いているときれいですよね~
でもってやっぱり花より団子ですよね~
by terrybear (2016-11-05 11:08) 

フヂ

確かにコスモスってピンク系の
イメージがありましたけど、
黄色やオレンジもいいですね(*´∇`*)
ワイルドなバーガー、こういうのは
かぶりつくのが正解(*´艸`*)
食べてるお姿も見たかったなぁw
by フヂ (2016-11-05 11:36) 

みぃにゃん

とても秋らしい風景できれいですね。
写真撮るのがとてもお上手ですね!だんだん秋が深まってきましたね。ほんといつの間にかって感じです、今年は。
by みぃにゃん (2016-11-05 11:50) 

Kun-KunBEAR

すっかり秋ですね〜〜。
秋桜が綺麗 ♪♪
美味しそうなハンバーガー(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2016-11-05 12:17) 

momo

コスモスにもいろんな種類があるんですね〜^ ^イエローキャンパスは青空が似合って綺麗だし、オレンジキャンパスはキラキラして綺麗だし、全部可愛い♪
ガッツリのバーガーも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-11-05 12:25) 

とまと

コスモスに黄色って知りませんでした^^
いろんな色があっていい感じですね。
by とまと (2016-11-05 13:13) 

まるたろう

秋本番といったところですね。
イエローキャンパスやオレンジキャンパスというコスモス、
初めて知りました。
by まるたろう (2016-11-05 16:21) 

ムサシママ

コスモスの花もきれいですが写真が上手に撮れてますね
センス抜群、構図がいいです
羨ましい(ボソッ)
by ムサシママ (2016-11-05 20:21) 

makkun

ビタミンカラーで寒さを吹っ飛ばせるぞ~と思ったら
ドサ~っと美味いものが出て来たのでギョギョッ!
今日は快晴の中で私もコスモス撮りして来ましたよ~(v^ー°)
あの海老天の隣に大葉1枚乗ってるだけで
気分も違うんですよね~(笑)

by makkun (2016-11-05 20:50) 

あおたけ

色とりどりに咲き乱れるのもキレイですが、
同色にこだわった咲かせ方もいいですね〜♪
イエローキャンバスにオレンジキャンバス、
とっても鮮やかでステキです(^^)
夕空のシルエットも、いい雰囲気♪

わ!スゴいボリューミーな串刺しバーガーですね!(*≧∀≦*)
by あおたけ (2016-11-05 21:43) 

ともち

秋桜、キレイですね♪
私はオレンジのが好みです。
by ともち (2016-11-05 22:44) 

さる1号

コスモスよりもハンバーガーに目が行ってしまいます^^;
ガッツリ食べたいな~
by さる1号 (2016-11-06 01:44) 

YUTAじい

おはようございます。
品種改良で色々な色が・・・楽しませてもらえますね。
by YUTAじい (2016-11-06 06:59) 

tommy88

超厚めの大型バーガーを食べたことがありません。
どうも人前で大口を開けるのが苦手で、ポロポロこぼしそうで。
それを注文されるレディーには感心いたします。
ガッツリ召し上がるなんて、想像出来ません。

by tommy88 (2016-11-06 07:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は秋空で散歩は気分が良かったです。
今日も期待してます。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-06 09:33) 

mamii

秋というより初冬です、今朝雪が降りましたが一時間ほどでやみました。
by mamii (2016-11-06 13:40) 

ひでほ

そそるバーガーですね。花よりだんご。
どうやって食うか迷います。
お腹すいているんで、目の毒です。
by ひでほ (2016-11-06 18:17) 

ひろし

万博のコスモスですね。
いい感じに撮れてますね~
4枚目とか、空バックのシルエットなんて最高!!

by ひろし (2016-11-06 19:28) 

ちぃ

ただいま(*^m^*)
黄色いコスモスとっても優しい色ですね♪
ハンバーガーのすごいボリュウム感(^o^)/ 美味しそうーー♪
by ちぃ (2016-11-06 20:35) 

裏・市長

百恵ちゃんでも友和でもいいんだけど、
今日のこの記事、名作フォトが多くない?!。

バックがぼけて手前くっきりはもとより、
10枚目の夕日とシルエットよ!。
物語が浮かんでくる。
ここに詩を載せれば、
気分はもう「俺たちの旅」・・・。
これ、このサイズで掲載しとくのもったいないわ!。

「犬好き主婦の日記」がはじまった頃には
こーゆー写真はなかったで、正直。
来年ぐらいにはブログタイトルの変更も
考慮しなければいけないかも知れない。
「犬好き主婦、成長の記録」・・・。


今日のクーちゃん的には、
ぱぱさんのなんとかサンドって、何だよ?。
もう自分のバーガーやっつけるのに必死だったと見える…と、
つぶやいております…。ワシもそう思う。
by 裏・市長 (2016-11-07 01:43) 

MINERVA

黄色いコスモス、淡い色合いが綺麗ですね~。
でも~、ハンバーガーの映像が頭から離れなですよ~!!

by MINERVA (2016-11-08 01:01) 

トラックバック 0

コスモスの丘CLUB HARIE美濠の舎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。