SSブログ

Tea cup garden

先月末、りんくうタウンのお店で買って来たTea cup garden
ティーカップポットでお花を育てる、ミニバラの栽培セットです
ぬるま湯を入れると土が膨らみ、種を蒔きます
8s.jpg

hatumiさん、orangeさんと誰が早いか競争することに^^
(まりっぺさん、ゆらちゃんも後日参加)
orangeさんが一番早く芽が出たようです

<経過1>10月18日 気づけばひょっこり[目]
DSC07011.JPG

<経過2>10月25日
ひとつ目が双葉になり、ふたつ目も成長中
茎は1ミリくらいで、カイワレ大根みたいです^^;
こんな小さなカップに花が咲くのかしら??
半信半疑ですが・・・
DSC07182.JPG

こんなバラは咲かないと思いますけど・・・楽しみです[るんるん]
P9302930.JPG

パパさんからケーキのお土産(新阪急ホテルラウンジブリアン)
和栗のモンブラン”焙”(ほう)
ほうじ茶、りんご、つぶあんなど、和のテイストを重ねた
期間限定の秋のご褒美スイーツです[ぴかぴか(新しい)]
リトルクーちゃんの身長9㎝より高いですよ~
DSC07088.JPG

ベースは、ほうじ茶のダマンド生地ですが
和栗、ほうじ茶、りんご、3種のクリームが山のようにw
栗の味が主役なので、モンブランとしては合格です
ふわふわ~のクリームたっぷりもいいけれど
私的には、生地の割合がもう少し多い方が良いかな^^
DSC07090.JPG

甘酸っぱいカシスムースをしのばせた
キュートな栗の形のマロンムースも美味しかったですよ~
DSC07080.JPG
DSC07098.JPG

パパさん、ブログネタに貢献してくれます^^
栗のケーキは大好きなので、嬉しいお土産でした[揺れるハート]
食欲の秋は加速中!カロリーは気になりますが・・・
季節の美味しいものが食べれるのは幸せですね

昨日は雨で寒かったですが
今日はまた夏日になる地域もあるようですね
体調管理に気をつけて過ごしましょう

今日のクーちゃん2014年10月26日
DSC09796.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(113)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

芽が出る競争か・・・老体にムチ打って走る競争じゃないのね(^^;
和栗のモンブラン美味しそうだニャ。
by えーちゃん (2016-10-26 00:45) 

フヂ

うわーーパパさん優しい!
私にも買って来てくれないかしら…。
(何でやねん)
美味しい物は美味しく食べた方が、
精神衛生上は良さそうですよね(*´∇`*)
by フヂ (2016-10-26 01:17) 

ゲンママ

ミニバラを種で育てるの~凄い!
どんな花が咲くか楽しみね~♪
モンブラン、でか~~~
パパさん、いつも優しいね~♡

クーちゃん、余裕の鼻乗せね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-10-26 06:38) 

ぽちの輔

こんなキットがあるんですね。
バラが種から育てられるとは驚きです。
どんな花が咲くのか楽しみですね^^
by ぽちの輔 (2016-10-26 06:49) 

terrybear

もあなにお祝いコメントありがとうございました
ティーカップガーデンって初めて知りました
どんなバラが咲くか楽しみね~
ケーキおいしそ~う
by terrybear (2016-10-26 06:50) 

green_blue_sky

Tea cup garden、面白そう。
おいしそうなモンブラン、どこかでケーキを食べなくては(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-26 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
ミニバラ競争楽しみですね・・・モンブランにビックリです。
by YUTAじい (2016-10-26 07:09) 

ma2ma2

ティーカップのバラ、楽しみですね!
どんな感じで花が咲くのでしょうか。
by ma2ma2 (2016-10-26 07:16) 

pandan

ピーンと伸びた芽が可愛いですね。
by pandan (2016-10-26 07:55) 

よーちゃん

成長が楽しみですねー(^-^)
by よーちゃん (2016-10-26 08:16) 

ちぃ

わぁっ、ティーカップにバラ、咲くのが楽しみですねー♪!(^^)!
モンブランは大きく見えちゃうけどこれはお一人分なのですかっ?なんて羨ましい(笑) 美味しそうだなぁ♡マロンムースもなんて美味しそうなんでしょう♪

by ちぃ (2016-10-26 08:22) 

viviane

何色の薔薇が咲くのかしら~楽しみ!
パパさん、偉いわ~このケーキを潰すことなく持って帰って来たと言う事!
凄い!これは感心しちゃう!
私ね、ケーキを家まで崩れずに持ち帰れたことが無いのよ 
車なのに・・・しかもケーキ屋さんもきちんと隙間を埋める紙を入れてくれてるのに・・・ スキップしてるわけじゃないのに・・・
やっぱりパティシェのパパは違うわね^^ 
私はほうじ茶のモンブランでお願いしま~す♪
by viviane (2016-10-26 09:55) 

リュカ

ほうじ茶の生地のお菓子もあるのですねー!
ちょっと食べてみたいかも。
一口だけww
by リュカ (2016-10-26 10:05) 

hatumi30331

おはよう☀
by hatumi30331 (2016-10-26 10:36) 

ナビパ

お湯を入れるだけで薔薇が。。。どこぞのカップラーメンみたいな。。。^^;
どんなのが咲くか楽しみですね。^^b
モンブランもムースも大きくて美味しそう〜
食べ応えもありそうです。^^
by ナビパ (2016-10-26 10:41) 

ムサシママ

出た~っ!芽ではなく美味しいものがわんさか
芽は置いといて、ブログネタに貢献?
そっかな~どうなんでしょ?
raomelonさんの食されるお姿が目に浮かびます(笑)
by ムサシママ (2016-10-26 11:13) 

ナビパ

プリンスクーちゃんの気配をプリンセスたちは感じとっていたようですよ。^^
クーちゃんにはきっと白い薔薇が似合うと思います。^^b
by ナビパ (2016-10-26 11:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
まだオシロイバナは咲いてますね。
今日は、気温が上がって暑くなるようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-26 11:32) 

みぃにゃん

花が咲くのが楽しみですね。リトルクーちゃんに監督お願いしちゃいましょう!
by みぃにゃん (2016-10-26 11:59) 

あおたけ

ティーカップでお花を育てる栽培セット
カップに収まるサイズのミニバラが咲くなんて、
とっても楽しみ〜♪
すくすくと育っている芽、
たしかにこの状態はカイワレ大根みたいですね(笑)
ちょっと変わったドーム型(?)のモンブラン、
見た目のインパクトだけでなく、
三種のクリームが味わえるなんて、
豪華で美味しそうですね〜♪
by あおたけ (2016-10-26 12:56) 

momo

和栗のモンブラン美味しそう〜(*^o^*)これだけ大きいと食べ応えもありそうですね^ ^どんな薔薇が咲くのか楽しみですね〜♪
by momo (2016-10-26 13:53) 

mamii

ティーカップでお花を育てる栽培セット、色々なものがありますね。
咲くのが楽しみですね。
by mamii (2016-10-26 16:51) 

まるたろう

このモンブランは、かなり大きいですね。
by まるたろう (2016-10-26 16:52) 

ニッキー

こんなカップに咲くバラはとっても可愛いでしょうねぇ♪( ´▽`)
咲くのが楽しみ〜=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-26 22:40) 

とまと

おいしそうなケーキがいっぱいですね~
by とまと (2016-10-26 23:25) 

さる1号

モンブラン、高さがあるのがいいな^^
マロンムースも美味しそう^^
by さる1号 (2016-10-27 01:47) 

ゆうのすけ

^^クリームの層も厚いですね!
どうも私が想像しちゃうのは さつまいもクリームの(黄色いの!)モンブランなんですが こういう本当の栗クリームのモンブランをがっつりいってみたいです~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2016-10-27 02:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。食欲の秋で加速中の私でございます。暑いと食欲がなくなりますが、涼しくなってくると自然に加速しますよね。ケーキ、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-27 09:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
赤いバラの花が、綺麗に咲きましたね。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-27 09:52) 

naonao

ミニ薔薇栽培セット、目が出たんですね(゜∇^d)!!
どんな薔薇が咲くのか?楽しみですね。
わ~魅力的なモンブランですね♪
モンブランは大好きなので、気になります。
by naonao (2016-10-27 10:21) 

ななママ

ミニバラの栽培セットですか〜
どんなふうに育つのか楽しみですね^^
リトルクーちゃんが身も持ってるから
きっと元気に育ちますね♪
(私だと枯らしてしまいそう^^;)
by ななママ (2016-10-27 11:16) 

hatumi30331

負けてるよ
by hatumi30331 (2016-10-27 12:28) 

あとりえSAKANA

ケーキ美味しそう過ぎます。
目の毒です☆
何か買いに行ってこようっと♪
by あとりえSAKANA (2016-10-27 12:41) 

MINERVA

仲間で競争しながら育てられるとは、なかなk面白そうですね。
甘い物好きとしては、色々なケーキの画像に釘付けです。
こんなモンブラン、食べてみた~い!!
by MINERVA (2016-10-27 13:19) 

Hiro

食欲の秋、止まりませ~ん^^;
あちらこちらのブログで美味しそうなものばかり見ているから・・・
ミニバラ、上手く育つと良いですね。
室内なら冬に花が咲くのかな?
花が咲くのを楽しみにしてますね♪
by Hiro (2016-10-27 22:10) 

裏・市長

断面キレイやなぁ!。
ボク、このケーキとかスークリームとか
切るの苦手やねん。
もう食べ物とは思えない物体に変化するねん。

切る時に迷いが生じるとアカンな。
小手先だけではアカン、心を無にしないとダメだ。

切ってる最中に、どんだけ栗入ってんやろ?とか、
余計な雑念を抱いたら負けや。

小耳にサンドしたんだけど、
このミニバラ育て競走、優勝者には
すんげぇ賞品出るらしいね!。
バックにそんなでっかいスポンサーがついてるなら、
最初に教えて欲しかったわ!もうビックリ。

ちょっと温めたほうが早く咲くんじゃない?。
寝る時は一緒に布団に入れて添い寝するとか、
お出かけの時もいつも一緒とか。
とにかくこのまま優勝目指して突っ走ろうぜ!。

新年からはもう働かずして暮らせるぜ!。
協力的パパさんも来たるべき来年からは、
ブログネタ探しに専念してもらえるぞ!!。

今日のクーちゃんも新春からは
万札のカーペットの上で寝るぜ!と、
期待に鼻をふくらませております。
by 裏・市長 (2016-10-28 01:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。