SSブログ

第26回奈良矯正展Ⅱ

P9102042.JPG

矯正展では、全国の受刑者が作った「刑務所作業製品」の展示即売
家具や玩具などの木製品や革製品などが販売され
売上は犯罪被害者の支援などにも充てられています
P9102000.JPG
P9102018.JPG
P9102008.JPG

会場内は歩くのも困難なほどの人混みです
木の温もりが感じられる積み木や、パズル
お母さんと小さなお子さんが、熱心に見ていました^^
P9102010.JPG
P9102014.JPG
P9102006.JPG

ソファーや大型木製家具などは、自宅まで配送アリ
座り心地を裏ちゃんに確かめてもらいましたが~
どうでしょ?・・・なかなか良かったみたいですね^^
良い材質でしっかり丁寧に作られているので、お値段もそこそこ[目]
20k.JPG
P9102054.JPG
P9102057.JPG

どの製品も素晴らしかったです
ここでの技術を活かし社会復帰できるよう
しっかり更生して欲しいと思いました

園芸コーナーには欲しいものがたくさん
近かったら買って帰りたかったです
P9101958.JPG
P9101960.JPG

バスを降りてここに向かう時から
「この近くの牧場のソフトクリームが美味しいのよ~」と、まりっぺさん
なーーーんと!模擬店で売っているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]
ワクワクしながら裏ちゃんと並んで買いました~
食べる前に写真を撮らなくっちゃとカメラを構えた途端
ソフトクリームがコーンを残して落下[もうやだ~(悲しい顔)]写真が無い(涙)
P9102037.JPG

そうだ[ひらめき]イラストを描こう(絵心0でお見苦しいですが)
新鮮なミルクが濃厚の美味しいソフトクリームに見えますよね~(笑)
hatumiさんとまりっぺさんにお箸でクリームを分けてもらって一件落着^^
21k.JPG

ランチ前なのに食べますよ~
つきたてのきな粉餅も柔らかくて美味しかったです
ご馳走さまでした[ハートたち(複数ハート)]
P9102029.JPG
P9102038.JPG

奈良少年刑務所として最後の矯正展
入場者は県内外から、10日午前中だけでも3千人を超え
関心の高さが伺われます
ご心配いただきました?が、4人揃ってならまちのランチに向かいます[わーい(嬉しい顔)]

今日9月15日は中秋の名月ですが、お天気が微妙ですね
今日のクーちゃん2014年9月
DSC06627.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(125)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
さる1号

ソフトクリームのアクシデント、これは悲しい~><
カメラを用意してからソフトを受け取らないとね
by さる1号 (2016-09-15 02:20) 

hatumi30331

おはよう〜♪
今日は、中秋の名月やのに・・・・
曇ってる?
でも雨止んだから、デトロイト美術展行ってくるよ。

絵、上手いヤン!!^^
私なんか・・・全くダメやで。(笑)
ソフトも、あべかわも美味しかったね。^^
今週末は岸和田祭り、お天気が気になるね。
by hatumi30331 (2016-09-15 05:59) 

ゲンママ

矯正展見応えあるね~^^
えっ、ソフト落としたの~(^◇^;)
でも、イラストにするとは。。さすが!!
裏ちゃんなみにウマイ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

今日は、中秋の名月見たいな~
クーちゃん、うさぎちゃんになってめちゃ可愛い~♡

by ゲンママ (2016-09-15 06:14) 

green_blue_sky

よいものが安く手に入るから人気がありますね。
多くの人、見て回るのも大変そう(^_^;)
今日は雨、今夜の中秋の名月は見れなさそう・・・
by green_blue_sky (2016-09-15 06:24) 

ぽちの輔

全国の製品が集められてるんですね。
そこまで行かなくても買えるんだ^^
by ぽちの輔 (2016-09-15 06:46) 

terrybear

すごい人気なんですね~
みんなすてきな作品ばかり
ホントにここでの技術を外に出ていかして更生してほしいですね
あ~~~~ソフトクリームが~~~~~
by terrybear (2016-09-15 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
ソフト最悪ですね・・・ダメが現実多いですが。
by YUTAじい (2016-09-15 07:21) 

みぃにゃん

こういうのいちどはいってみたいです。関心が高いですね!
by みぃにゃん (2016-09-15 07:27) 

駅員3

〇に獄印の前垂れいいですねぇ(^^)
実は古い前垂れも集めていたりして!!
また大阪行きたいなぁ・・・いっそのこと移住したいなぁ(^^;
by 駅員3 (2016-09-15 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は出張のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。大阪での交流を今後アップしたいと思います。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-15 07:59) 

ナビパ

ソフトが落下 なくになけないですね。
落下するイラスト 気持ちが伝わってきます。
ソフトもきっとイラストのように悲しかったことでしょう。^^;
うちの方は中秋の名月が見れそうもありません。
by ナビパ (2016-09-15 08:27) 

viviane

凄い~絵、描いてる!ウラちゃんの弟子になれる!
上だけ?ポトン?落としちゃったの?
残念~~~その瞬間写真が欲しかったわ~~!
目の前で手を出されたのに転ぶより良いわよ^^(私・・・)
こんなに素晴らしい技術を身に付けたのだから、きちんと厚生して社会の為に頑張って欲しいわね うん、私も絶対にそう思う・・・

by viviane (2016-09-15 08:55) 

あおたけ

矯正展、いろいろなグッズがあるのですね!
◯獄マークは刑務所オリジナル!?
面白いですね〜(^^)
名物のソフトクリームですが・・・あら?
落としちゃったのですか?残念。。。(^^;)
イラストでの表現、とてもわかりやすいです(笑)

今日は中秋の名月ですね☆
東京の空は曇っているけれど。。。
by あおたけ (2016-09-15 09:03) 

まるたろう

自分もソフトクリーム、何度も落としていますので、お気持ちは
痛いほど分かりますね。
by まるたろう (2016-09-15 09:18) 

naonao

矯正展は、本格的な作品が勢ぞろいしていますね。
ソフトクリームの落下は、哀しいですね・・・・。
埼玉は、あいにくの曇り空でにわか雨予報もあり
残念ながらお月様は厳しいかもしれません
by naonao (2016-09-15 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
こちらの今日も、はっきりしない
天気のようです。

by ryuyokaonhachioj (2016-09-15 09:46) 

さゆり

こんにちは。

すごいですね。
皆さんの一生懸命の作品すばらしいですね。
ビックリしました。

クーちゃんのお写真も嬉しいですね。
可愛くて笑顔になります。


by さゆり (2016-09-15 09:54) 

フヂ

マル獄のロゴがすごい(* ̄m ̄)
バッグいいなぁ♪園芸コーナーまで
あるなんて、びっくりです。

ソフトクリームは残念でしたが、
ソネブロの皆さんは優しいですね。
お弁当忘れた友達に、皆で少しずつ
おかずを分けたのを思い出しました(*´ω`*)
by フヂ (2016-09-15 10:03) 

ななママ

矯正展良い物がたくさんありそうですね♪
家具を選ぶときにこういうのもいいかも
しれないですね^^
クリーム落下なんて悲しい〜〜〜(T_T)

クーちゃんうさぎ可愛い(*^-^*)
お月様は見えそうもないけれどお団子
買ってこよ〜^^
by ななママ (2016-09-15 10:49) 

ちぃ

いろんなものが製作されているのですねー☆ 獄マークなんて(^^”
お花もあるんだ、、ってビックリです♪
ソフトクリーム、もぅ、残念~~、でも分けてくれるなんてみなさん優しいですね
!(^^)!
クーちゃん、うさぎコスプレ?かわいいです(=^・^=)
by ちぃ (2016-09-15 12:20) 

フロリダマナティー

園芸コーナーがあるんですね〜
受刑者の方が育てた蘭が綺麗です

アクシデントはソフトクリームだったのですね( ; ; )
マヤちゃん居たら喜びますが…

奈良は修学旅行でしか行ったことありません
ゆったり旅してみたいです
by フロリダマナティー (2016-09-15 12:56) 

響

近代化遺産として外から眺めたとこが有りますがこういったイベントでは入れるんだぁ。
どれも品質が良さそうなのでみんな買いに来ますね。
by (2016-09-15 13:22) 

くまら

製品が良いんですよね~
判ってるんですが、行ったことないんだよな
こういうの
by くまら (2016-09-15 13:43) 

marupoji

ソフトクリーム落ちちゃったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]私も経験あります笑 でももらえてよかったですね(^o^)
by marupoji (2016-09-15 14:27) 

tommy88

2014年9月のクーちゃん可愛いやん。
昔、歯痛のCMでこんな感じを見たことがあります。
奈良、少年刑務所、入らないで良かったですぅ-。

by tommy88 (2016-09-15 15:00) 

ニッキー

色んな物が安く売ってると知ってはいるのですが、かなり混むと聞いてるのでまだ行ったことないんですよねぇ^^;
ソフトクリーム、とっても悲しい事故ですが分けてもらえて良かったですね(^O^)
by ニッキー (2016-09-15 15:02) 

momo

ソフトクリームが‥^^;子供の頃にあったような‥。きな粉もち大きくて美味しそう〜^ ^
by momo (2016-09-15 17:35) 

つなさま

ソフトクリームが落ちるとショックですよね〜
分けてもらってよかったですね
優しい〜
by つなさま (2016-09-15 18:31) 

ひでぷに

ソフトクリーム、美味しそうです(笑)
いっぱい食べられなくて残念でしたね(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-15 20:14) 

とまと

服なら買って帰れそうですね^^
by とまと (2016-09-15 23:50) 

裏・市長

「そうだイラストを描こう」。

新しいな!!。
新企画がここに誕生した!。
これで撮影禁止場所も怖くない!。
心の目ぇで見るんや!、
そして感じるんや!、
それをキャンバス(ブログ)に叩きつけるんや!。
芸術は爆発だ!アイスは落下だ!。

・・・アイスも落としてみるもんやで!。(プラス思考)。

ちなみに皆さん、この下から2枚目の
きな粉餅のお写真で、プルプル震えながら、
お箸を持って撮影協力しているのがボクですよ。
早く食わせろよ!と心で叫びながら・・・。

今日のコスプレクーちゃんは、
ここまでくると種別がなんだかわかりません!。
ウサイヌ?!。
by 裏・市長 (2016-09-16 01:39) 

pandan

素敵なものばかりですね〜
by pandan (2016-09-16 05:37) 

Kiki

矯正展 どこで開催されていても
多くの人が集まりますね。
素晴らしい家具も受刑者の方が作ったと思うと
若い時は怖かったです^^
ソフトクリーム 残念でしたね^^;
残念ですがイラストがとっても可愛いです ♪(^^)
by Kiki (2016-09-16 06:36) 

dodonga

監獄の「獄」ブランドなのですか~??
すごい!さらに木工の技術も素晴らしいですね。
イラストかわいいですよ!
by dodonga (2016-09-16 07:58) 

まこ

な、なにが有ったのかしら?
と、ドキドキしていたらソフト落下でしたか~
分かる分かる(ρ_;)
泣きたくなっちゃいますよね~
でも、これからソフト食べるたびに「あの時・・」って
みんなで笑えますね(^、^*)
by まこ (2016-09-16 09:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
秋ですね。虫の声が聴こえますよ。まだ
ちょっと早いのかね。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-16 09:58) 

えーちゃん

刑務所作業製品は、うちの近くの府中刑務所でも11月3日に販売してるニャ。
ソフトクリームのクリームを落とすなんてお子様みたいだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-16 13:06) 

mamii

もう秋ですね、朝晩寒くなりました。
ソフトクリーム、あらぁもったいない”
by mamii (2016-09-16 13:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。