SSブログ

ならまちでランチ

バスで近鉄奈良駅まで戻り、お楽しみのランチへGO
方向音痴が揃っているので、地図を見てもわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
23k.JPG

裏ちゃんが駅前派出所に走ります 「あっちやで!」と言うけれど
「こっちからも行けるんちゃうの?」
方向音痴のくせに自分のカンを信じる私とまりっぺさん[わーい(嬉しい顔)]
素直なhatumiさんはスタスタと進みます^^
P9102081.JPG

まりっぺさんが予約してくれたのは「吉座伝右衛門」
お店の外観も落ち着いた雰囲気でいい感じ
ブロガーですから、到着早々パチリはお約束^^
P9102085.JPG
P9102087.JPG
P9102086.JPG

お庭が見える奥の席に案内されました
あんなことや、こんなこと・・・ここならゆっくりお喋りできます
クーちゃんズも耳が大きくなってますよ~
24k.JPG
P9102097.JPG

私は生ビール、まりっぺさんはワイン
2日後に検査を控えるhatumiさんはお茶でガマンの乾杯
暑かったから冷えたビールが美味しかった~[ビール]
36e.JPG

吉座御膳1450円
おばんざい7種、季節の炊き込みご飯、赤出汁、香の物、甘味
店主のこだわり、旬の素材で彩られたお料理と
「かまど」で炊かれた炊き込みご飯も絶品でした[ぴかぴか(新しい)]
DSC06025.JPG
DSC06009.JPG
DSC06008.JPG
44e.jpg43e.jpg

色々な物がちょっとずつ食べれるお料理は嬉しい[るんるん]
イチジク羊羹も果肉のプチプチ食感で美味しかったです^^
P9102099.JPG

帰り道、近鉄奈良駅までちょこっと散歩
ローソンも町の景観に合わせた造りですね
本物の鹿に会えなかったのが残念でしたが
近鉄奈良駅にせんとくんと鹿のオブジェがありました
P9102110.JPG
P9102132.JPG

お土産屋さんで買った鹿のおみくじは中吉
今年初めの凶から小吉~中吉と運勢もアップしているので
年末にはきっと大吉になっているはず[揺れるハート]
P9162187.JPG

帰りの電車でウトウトしましたが、今回は乗り過ごすことなく
無事に帰宅出来ました^^
奈良少年刑務所見学~ならまちランチの”監獄ツアー”
濃いメンバーで楽しいオフ会になりました[るんるん]
ネタ不足の為3回に引っ張りましたが、お付き合いありがとうございました

今日のクーちゃん2014年9月17日
DSC07402.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(118)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

私は方向音痴じゃないけど、関西に行くと方向音痴になりそうになるニャ(^^;
ランチのお店は、良い佇まいで料理も美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-09-17 01:32) 

orange

あっ!いいな^^
ちょっとご無沙汰していたので企みに気づきませんでした><;
早々のお立ち寄りありがとうございます!
ボチボチ宜しくお願い致します!
by orange (2016-09-17 01:45) 

ゲンママ

皆んなが方向音痴。。(笑)
でも、またそれも楽し。。^^
ランチ、美味しそう~いいな~昼からビール~♪

クーちゃん~彼岸花の季節になったよ~♡
by ゲンママ (2016-09-17 06:32) 

green_blue_sky

目的地についているから方向音痴ではないです(^_^;)
どれもおいしそう~
昼間の料理とアルコールはおいしいですね~
by green_blue_sky (2016-09-17 06:45) 

ぽちの輔

おいしいもの食べて、かわいいおみくじ買って、
いいなぁ!いいなぁ!^^
by ぽちの輔 (2016-09-17 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しい物・・・楽しい物求めて良いですね、最高の女子会ですね。
by YUTAじい (2016-09-17 07:16) 

さる1号

皆が方向音痴なんだ
でも無事到着したんだね^^
無花果羊羹が気になるなぁ

by さる1号 (2016-09-17 07:53) 

のらん

あら、素敵なお店♪
古都・奈良にぴったりの店構えですね♪
美味しいモノちょっとずつ、も嬉しいですね(^.^)
by のらん (2016-09-17 08:22) 

さゆり

クーちゃんママさん

おはようございます。
励ましのコメントありがとうございました。
何度読んでもうれしいです。

少したったら友達がお出かけを待っていますので
元気に出歩きたいと思います。それが母も喜んでくれると思います。

それにしても足を少しのばせば見どころ満載の場所がたくさんありますね。次回又楽しみにしています
クーちゃん 癒してくれてありがとう♪
by さゆり (2016-09-17 08:32) 

まるたろう

今日だったら参加できましたが、残念でした(笑)。
こうして記事を拝見し、行った気分にさせて頂きました。
by まるたろう (2016-09-17 08:33) 

ななママ

ならまちランチ美味しそう〜♪
皆さん方向音痴ってちょっと親近感〜^^
無事にお店に着いてよかったですね^m^
クーちゃんズにお話を聞いてみたいです〜
by ななママ (2016-09-17 08:52) 

naonao

みなさん、方向音痴なんて私も、方向音痴で
初めての場所は必ず道に迷います(^^;
お庭が見えるお部屋で、和食ランチは
豪華で美味しそうですね(pq゚∀゚*)
LAWSONも街の景観に合わせた作りで
風流ですね。

by naonao (2016-09-17 08:58) 

ナビパ

方向音痴でこっちからもって迷路になりそうで怖いです。(笑)
カマドで炊いたご飯は絶品でしようね。
イチジク羊羹ですか
これ食べてみたいですよ。^^b
by ナビパ (2016-09-17 09:23) 

ma2ma2

台湾は雨風が強くなってきそうな雰囲気です(^^)
by ma2ma2 (2016-09-17 10:05) 

ちぃ

道迷いしてもみんなと一緒なら楽しそうですね(´艸`*)
すてきなお店ですね、ランチも美味しそう♪ 歩いたあとのビールは
きっと美味しそうだなぁ ♪
あっ、このローソン、私も見ました(^o^)/
by ちぃ (2016-09-17 10:31) 

みぃにゃん

イチジク羊羮メチャメチャ美味しそう~ならまち良いですね~行きたいなー
by みぃにゃん (2016-09-17 10:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-17 11:35) 

てんてん

いいなぁ楽しそう♪
hatumiさん2日後に検査でガマン?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-09-17 12:16) 

とまと

ローソンにはみえないですね^^
by とまと (2016-09-17 14:26) 

よーちゃん

こんなステキなお店でランチ!!
ビール飲めないhatumiさんがかわいそうー(;^_^A
by よーちゃん (2016-09-17 15:04) 

terrybear

ランチおいしそうですね~
奈良行ってみたいな~
奈良のローソンってすごすぎ~
by terrybear (2016-09-17 16:23) 

ひろし

え~、これがローソン?
町屋を改造したのかな。
なかなかいい感じ。
イチジク羊羹ってどんな味・
羊羹のわりには表面がツルツルしてないけど・・・
by ひろし (2016-09-17 16:24) 

フヂ

方向音痴さんは地図を回しがちですが、
こういう大きい地図は回せないから、
余計に道がわからないんですよね~(´-∀-`;)
でも無事美味しいランチにたどり着けてよかった!
鹿のおみくじも、可愛い♡
by フヂ (2016-09-17 17:36) 

momo

中吉!おみくじが前よりアップ[右斜め上]?いい感じですね♪
by momo (2016-09-17 19:00) 

ニッキー

どの料理も美味しそう^m^
お店の雰囲気も良いし、これで¥1450はお得ですねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2016-09-17 22:15) 

ちぃ★

いました!
方向音痴なのに自信を持って間違った道をずんずん迷いなく進んでいく友達!
私も方向音痴なんで、人のこと言えないんですけどね(笑

楽しい一時でしたね♪
by ちぃ★ (2016-09-17 22:24) 

marupoji

暑い中を歩いた後のビールはやっぱり最高ですね(^皿^)
鹿のおみくじかわいすぎです♪
by marupoji (2016-09-17 22:46) 

足立sunny

i phone で地図出すと、→出ませんか?
迷子にならず無事に着けて何よりです。
by 足立sunny (2016-09-18 02:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ならまちを堪能されていますね。お食事なんですが、やはり品数が多いのが良いですよね。暑いお昼に生ビール、これも良いですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-18 07:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暑くてこれで秋って思って
しまったですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-18 08:56) 

てんてん

娘の誕生日と結婚記念日のお祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2016-09-18 10:58) 

ムサシママ

ここ、暫くぶりですけど
いつもおいしいものがてんこ盛り
結構な人生を歩んでいらっしゃると感心しきり
クーちゃんが笑っているように見えるんです
一緒に楽しんでいるんですね

by ムサシママ (2016-09-18 16:35) 

あおたけ

監獄ツアーのオフ会、
散策のあとのお食事も楽しそうですね〜(^^)
落ち着いた雰囲気の素敵なお店、
7種も並んだおばんざいが豪勢で、
とても美味しそう♪
これはビールも進んじゃいますね(^^)
by あおたけ (2016-09-18 16:36) 

くまら

せんとくんと鹿のオブジェよりも
後ろのポスターに目が釘付け~

おいら、昼間は基本酒呑まないので
こういうご飯ガッツリ喰えちゃいます
by くまら (2016-09-18 17:21) 

ひでぷに

わー、豪華なランチですね~
美味しそうです(≧▽≦)
ローソンがシック・・・(◎_◎;)
by ひでぷに (2016-09-18 18:00) 

裏・市長

「監獄ツアー」という言葉の響きがいいよね!。
二度と葉生きて戻れぬ感があるよね!。

思ったんだけど、
823さんに続いて、ここでも
おランチのお値段1.450円ってバラしてるね。
関西人って、やっぱり書いちゃう体質なんですかね?。

2.980円と書けば2.980円に見えなくもないし、
3.480円と書けば3.480円に見えなくもないのに、
1.450円と書いちゃう。なぜだ?!。

思うに、関西人は「これはお値打ち!」とか、
「こんなに安く買えちゃった!」という場面に
出くわした場合、見て見て!と
皆に知らせたくなる病が発症するように思う。

確かにこの場所(店)、この料理で、
1.450円はお値打ちプライスだった。
(ボクもしつこく1.450円と書いてるな・・・)。
よし!ボクも次回の記事で遠慮なく1.450円と書くぜ!。
もともと遠慮はしないけどな!。

パイでスティックって、めずらしくない?。
ありがたく一気食いしてしまいました。
ありがとうございます。・・・と、
今日のクーちゃんが
ひとりごとをつぶやいていました。

by 裏・市長 (2016-09-18 21:33) 

クッキー

奈良町は何度行っても、新しい発見が有る街ですね
ローソンも街に溶け込んでいて素敵ですね。
by クッキー (2016-09-20 15:35) 

トラックバック 0

第26回奈良矯正展Ⅱマスカット♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。