SSブログ

日々草

猛暑続きで引きこもっていましたが
意を決して、近くの公園へ
色とりどりの日々草が咲いていました[かわいい]
P8221330.JPG
P8221318.JPG
P8221336.JPG

日々草(ニチニチソウ)は
日々新しい花に咲き代わることから、名付けられました
P8221316.JPG
P8221323.JPG

高温と日照を好み、乾燥に強い丈夫な植物なので
夏の花壇にぴったりのお花ですね
P8221337.JPG
P8221313.JPG
P8221345.JPG

夏の暑さにもめげず、次々と花を咲かせる頼もしい日々草
華やかさはないけれど、じっくり見ると可愛らしいお花です^^

テレビで紹介されてから
売り切れ続出だったセブンのマンゴーアイスバーゲット[ぴかぴか(新しい)]
濃厚で美味し~い[グッド(上向き矢印)] 人気があるのも頷けます
DSC05103.JPG

ついでに新発売の冷凍ピッツァマルゲリータも買ってみました
27cmサイズで600円位だったと思います(忘れた^^;)
生地はモチモチ、チーズたっぷりでボリュームもあります
もう宅配ピザを頼まなくてもいいかも!お勧めです^^
DSC05166.JPG

寒いのが苦手なので、夏の方が好きなのですが
さすがに今年の暑さは応えます[ふらふら]

調べてみたら8月に入って大阪の最高気温が
35℃以下の日はたったの3日[がく~(落胆した顔)]
東の不安定なお天気も大変ですが
西の猛暑もそろそろ落ち着いて欲しいです
もう少しの辛抱かな・・・
手抜きしながら美味しいもの食べて頑張りましょう^^

今日のクーちゃん2014年8月24日
58kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(115)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
フヂ

先日、久しぶりに宅配ピザを頼みました。
このマルゲリータ、興味ありあり♪
宅配ピザの1/4のお値段が嬉し~(*´艸`*)
何せ我が家、Lサイズ2人で食べ切っちゃうんですw
by フヂ (2016-08-24 01:47) 

ゲンママ

日々草、色んな色があって可愛いよね~^^
お散歩、お疲れ様でした~(^◇^;)
えっ、セブンにマンゴーアイス??
これは絶対買ってみよう~(マンゴー好きなの~^^)

やっと昨日、寝室にクーラー付いたの。。
これでやっと睡眠不足から解消されそう~^^
クーちゃんもグッスリね~♡
by ゲンママ (2016-08-24 05:16) 

pandan

お花癒されます〜
by pandan (2016-08-24 05:43) 

terrybear

クーちゃん地方は毎日暑そうですね
どっちがいいのかしらね~
不安定なもあな地方と暑いクーちゃん地方
やっぱり足して割ったのがいいのかも
そうか~マンゴーアイステレビで紹介したのね
で、売り切ればっかりなんだわ

by terrybear (2016-08-24 06:40) 

green_blue_sky

西日本のお天気が安定していますからね。
猛暑の中、お出かけにはお気をつけてください。
こちらは晴れても雨が降る、お天気が不安定のままです・・・
今は晴れていますが、雨の予報です(-_-;)
by green_blue_sky (2016-08-24 06:42) 

あおたけ

お近くの公園に咲く日日草、
赤、白、ピンクの小さなお花が可愛くて、
見ていると癒されますね♪
マンゴーアイス、夏の暑さをクールダウンしてくれて、
美味しそうですね〜(^^)
大阪は連日の猛暑ですか…。関東は台風が過ぎて、
少し秋の気配が感じられるようになりました。
by あおたけ (2016-08-24 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
地元朝霞も北海道も・・・スマホの警報出ぱなしでした。
by YUTAじい (2016-08-24 07:20) 

ぽちの輔

このアイスバーは気になってます。
とってもおいしいらしいですね^^
by ぽちの輔 (2016-08-24 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますが昨日は湯豆腐を頂きました。マンゴーアイス、私も購入してみます。クーちゃんの寝顔も癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-24 07:43) 

hatumi30331

我が家にも、ニチニチソウ咲いてるよ〜♪
ちょっとだけ。へへ:
アイスは毎日食べてる!
欠かせない!^^
昨日から、朝晩だけ、ちょっと涼しいよね。
11階は、かなり涼しくなってきたよ!^^
そろそろ猛暑も終わりかな?
今年は・・キツイよね!^^;
もう少し・・・・頑張ろう!^^
by hatumi30331 (2016-08-24 07:51) 

tarou

こんにちは
台風が通り過ぎて、蒸し暑くなっています(~o~)

セブンのマンゴーアイスバー話題になってますね!
まだ、食べたことが有りません・・・・
まずは、買いに行かないとね(^○^)

by tarou (2016-08-24 08:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
わ~花達が綺麗に咲いてますね。
あの、ぶどうが大粒で美味しかったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-24 08:52) 

ナビパ

こう暑くても長い間目を楽しませてくれるニチニチソウは元気ですね
うちもお散歩で元気もらってます
クーちゃんの寝顔は暑さを忘れさせてくれます。^^b
by ナビパ (2016-08-24 09:00) 

naonao

綺麗に咲いている日々草は
目を楽しませてくれますね(≧∇≦)b
西日本は、酷暑が続いていますね…。
35℃以下が、たったの3日なんて
早く暑さがおさまるといいですね。
by naonao (2016-08-24 09:03) 

くまら

このアイス、先日相方に言われて買いに行かされました><;
by くまら (2016-08-24 09:34) 

はな

ピザが美味しそうで、食べたくなりますね。(^^)
by はな (2016-08-24 10:09) 

まるたろう

マンゴーアイス、セブンの店内で見た事はありますが、
買って食べた事はありません。
by まるたろう (2016-08-24 11:22) 

ma2ma2

ピザ美味しそうですね!
最近判ったのがガスコンロの魚焼きグリルでピザが美味しく焼けると知りました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-24 19:08) 

momo

暑いと思ったら本当に暑かったんですね!
マンゴーアイス美味しそう〜(*^o^*)最近の冷凍ピザって美味しいですよね〜♪
by momo (2016-08-24 19:16) 

ニッキー

そういえば最近宅配ピザ頼んでないなぁ(^_^;)
マンゴーアイス、ハマりますよねぇ^m^
うちの冷蔵庫にも後3個ありますw
西日本の猛暑、そろそろ落ち着いて欲しいですねぇ<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-24 20:09) 

ちぃ

日日草って育てやすいし次々咲いてかわいいお花ですね♪
マンゴ―アイス美味しそう、今度セブンに行って見ます(*^-^*)
朝夕の気温が14℃だった場所から今、帰ってきました(´艸`*)
by ちぃ (2016-08-24 20:12) 

ひでぷに

35℃以下の日が3日って!(゚Д゚;)
去年のひでぷに地方の気候ですね。
今年のひでぷに地方は35℃以上は数える程しかありません。
しんどさはよ~く分かります・・・早く猛暑が収まりますように...
by ひでぷに (2016-08-24 21:10) 

みかん

コンビニにはあまり行かないので知らなかったけど
このアイス食べたいです!
名古屋ではついに味噌をアイスにしちゃってますよ(笑)
どんだけ味噌愛が強い土地柄なんでしょうか^^;
by みかん (2016-08-24 21:40) 

とまと

にちにちそう、可愛いですよね
うちのベランダでも咲いています。
by とまと (2016-08-24 23:00) 

えーちゃん

花も綺麗だけど、やっぱ食い物の方に目が行ってしまう(^^;
ピザがメッチャ美味しそう~
by えーちゃん (2016-08-24 23:04) 

まこ

お祝いメッセージ
有難うございます!!
レンズを買ってもらってますが
腕が追い付かないおばちゃんですぅ(@_@;)
暑さももうひと頑張り・・・・ほんと、よく寝なければ!!
by まこ (2016-08-25 00:21) 

裏・市長

意を決っさないと、近所の公園にも
行けないほどの猛暑だ!まさに命がけ。

聞くんじゃなかった「35℃以下の日は3日」。
・・・暑いハズだよ!!。
そら、熱中症で死者も出るわ!。
やっぱり、ボクのように引きこもりに限るぜ!。

海や山、レジャーに行ってみんな、
亡き者となるが、引きこもりで死んだヤツァいない!。

マンゴーアイス、さすが流行にビンカンな
クーママさん、早速ご試食。

どーでもいーけど、
最近、セブンイレブンの製品、
デザートにしてもなんにしても、
商品名が長すぎるねん!。

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」て、
もう、夏休みの作文レベルやで!。

と、今日のクーちゃんも夢の中でうなされてます。
by 裏・市長 (2016-08-25 01:00) 

ちょろっとぶぅ

マンゴーアイス、美味しいですよねぇ~~~
桃アイスもあったんだけど、どうなんでしょ???
by ちょろっとぶぅ (2016-08-25 07:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。冷凍ピザに更に具材やチーズをトッピングして作ると宅配の粋を超えますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-25 07:10) 

駅員3

日日草、夏らしくて可愛らしいお花ですね。
大阪は記録的な猛暑とか!?
夏場てにご用心(^_-)/
by 駅員3 (2016-08-25 07:30) 

ななママ

セブンのマンゴーアイス美味しいですよね♡
ピザも美味しいんですね〜今度食べて
みようかな〜♪
昔は28℃でも暑いと言っていたのに今は
37℃とかorz頑張って暑さ乗り切りましょうね(*^-^*)

by ななママ (2016-08-25 08:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
何時も、綺麗な花が咲いてますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-25 09:14) 

長友

家に近いファミリーマートばかりでセブンイレブンに
ご無沙汰して知りませんでした。
午後から早速、セブンに行こうと写真を見て思いました(^_^;)
とても美味しそうで思わず咽喉がゴクンでした。
お花も癒されますね♪

by 長友 (2016-08-25 11:29) 

makkun

オシロイバナに囲まれてるバナーのクーちゃん!
笑顔がとってもカワユイね~(*^-゚)v♪
最初にマンゴーアイスを買いに行った時は数店で品切れでしたが
一週間後に行ったら余っていて店員が言うには
飽きられてきたようです・・でした(笑)


by makkun (2016-08-25 14:49) 

MINERVA

マンゴーは苦手なのですが、アイスであれば食べられるかな~。
しかし、今年は全国的に暑い!! 台風も多い!! ですね。
今週は久しぶりに台風の影響を受けましたが、西に行った10号がくるっと回って戻ってくるとの事で、今から気になっております。
綺麗なお花たちも、台風で散ってしまうのが残念です。
クーちゃんの寝顔で癒され、仕事の疲れも無くなります!!

by MINERVA (2016-08-25 15:48) 

ひろし

冷凍ピザ、けっこう美味しいですよね。
宅配に比べたら安いし・・・
最近マンゴーなんとかって色々流行ってるけど、一つも食べたことありません。
一度挑戦してみようかな。

by ひろし (2016-08-25 22:09) 

トラックバック 0

クーちゃんの朝顔花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。