SSブログ

花火

夏の夜空を彩る花火[ぴかぴか(新しい)]
あちこちで開催されているので
観に行かれた方も多かったと思います

数年前までは、河川敷の土手から
対岸の枚方の花火大会が観れたのですが
無くなってしまい残念なのです[バッド(下向き矢印)]

日々草を撮った日に、公園を3つ梯子したら
花火みたいなお花がありました^^
千日紅線香花火みたいに見えますね[ぴかぴか(新しい)]
P8221369.JPG

6e.JPG

小さな花が集まって打ち上げ花火[ぴかぴか(新しい)]
14e.jpg

P8221357.JPG

15e.jpg

13e.jpg

16e.jpg

ファイナルはわが家の真っ赤なペンタスでドーーーンと[どんっ(衝撃)]
11e.JPG

以上、クー家のなんちゃって花火大会でした[わーい(嬉しい顔)]
人混みも無くじっくり観れるのですが、臨場感に欠けます^^;
来年は、本物の花火が観れるといいな~

ビールが美味しい季節に今日の一杯は[ビール]
近所のケーキ屋さんで売っていたビールゼリー
DSC05269.JPG

本物みたいですよね~
泡が気になってツンツンしたら凹んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんのちょっとだけビールの苦みがありますが
青りんごゼリーのお味で美味しかったですよ^^

今日のクーちゃん2014年8月26日
59kuu.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(113)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

ぁぁ、今年も結局花火は見なかったニャ(^^;
ビールゼリー面白いニャ~
by えーちゃん (2016-08-26 01:12) 

dodonga

クーママさんちの花火大会、素敵。
ランタナしかわかんなかったけど、こちらに来るといろんな花の名前を覚えられてうれしい!

もちろん、先輩Aちゃんは、曽根ブロのえーちゃんさんではないですよww
by dodonga (2016-08-26 01:32) 

Kiki

今年の花火は音だけ楽しみました^^
花火に似たお花は可愛いですね!
クーちゃん家の花火 楽しめました〜♪^^
まるでビールのようなゼリー‼︎
これは絶対子供さんが喜びそうですね ♪( ´▽`)
by Kiki (2016-08-26 06:06) 

ゲンママ

タイトルが花火だったので、
花火大会でも見物に行ったのかな~と思ったら、
こりゃあ1本取られました~~~
お花の花火大会!可愛い~~~
ビールゼリー、思わず飲んじゃいそう~(笑)

クーちゃんのデザートはプリンなのね~♡
by ゲンママ (2016-08-26 06:10) 

ぽちの輔

こういう花火も良いですね。
ビールゼリーの泡はどうやって作るんでしょうね?
なんか気になっちゃいます^^;
by ぽちの輔 (2016-08-26 06:25) 

tarou

お早うございます、籠神社にコメントを有難うございました。
見慣れない、お顔の狛犬でした。

お花が、花火に見えました
楽しいですね(^_^)v

by tarou (2016-08-26 06:38) 

hatumi30331

さすがクーママ!!
お花を花火に例えるなんて・・・・・
素晴らしい発想です!!^^
明日、りんくう花火あるよ〜〜〜
見に来る?^^
今年は、頑張って行く!^^
by hatumi30331 (2016-08-26 06:41) 

terrybear

夏の花火大会今いろいろ問題が出てきて中止になるとこあるみたいですね
昨日もニュースで横浜の花火大会は今年が最後って言ってました
安全面からとかで
お花の花火大会いいですね~
by terrybear (2016-08-26 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家でもペンタス・・・綺麗に咲き誇ってます。
by YUTAじい (2016-08-26 06:57) 

green_blue_sky

花火のようなお花、きれいですね。
ビールゼリー、見るのはよいですが、飲むのは普通のビールでよいです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-26 06:59) 

ちぃ

おはようございます(^o^)/
わぁ、どの花もかわいい花火ですね♪♪
花火、私もウチの窓からチラ見しただけでした。
ビールゼリー、本物みたいでおもしろーい♪
by ちぃ (2016-08-26 07:03) 

ma2ma2

小さな花火綺麗ですね!
ビールゼリーより生ビールが良いです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-26 07:10) 

あおたけ

タイトルを見て、
花火大会へ行かれたのかと思ったら、
お花を花火に見立てているのですね☆
千日紅はホントに線香花火みたい!
お花の花火大会を眺めながらの一杯は、
生ビール!…のようなゼリーがぴったりですね♪
クーちゃんのおやつはプリン?
by あおたけ (2016-08-26 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビールゼリーに興味津々です。クーちゃんはプリンがビール代わりなんでしょうか?かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-26 07:47) 

よーちゃん

ビールゼリーより、やっぱりほんまもんがいいです( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-08-26 08:00) 

pandan

どの花も可愛い〜
花火みたいですね。
by pandan (2016-08-26 08:16) 

みぃにゃん

きれいな花火ですね!クーちゃんが食べようと(?)しているのは
モロゾフのプリンですね!
by みぃにゃん (2016-08-26 08:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暑かったけど天気は良かった
ですね。千日紅の花・・・団扇でも持って
夜涼んではどうですか。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-26 09:07) 

ともち

まだ息子が生まれる前、旦那さんの友人宅のマンションから、淀川の花火を見せてもらったことがあります。
快適でした(≧∇≦)
by ともち (2016-08-26 09:47) 

はな

まさに花火ですね。
とてもきれいです。
by はな (2016-08-26 10:36) 

ナビパ

河川敷きからの花火が観れなくなって残念ですね。
夕涼みしながら気持ちいいんですよね。
うちは多摩川花火大会に先週行ってきました。
華火のような花々が綺麗ですね。^^b
by ナビパ (2016-08-26 10:43) 

naonao

色とりどりのお花の花火大会、綺麗ですね(゜∇^d)!!
ビールかと思いきや、ビールゼリーなんですね♪
by naonao (2016-08-26 11:23) 

フヂ

え~公園でもおうちでもこんなお花の
花火が見られるなんて、すてき!
た~まや~とか言っちゃう?(*´艸`*)
ビールゼリーも気になります♪
by フヂ (2016-08-26 11:32) 

みーる

わー可愛いお花がいっぱいです^^花火に見えます
線香花火とか大きく色々な方向に飛ぶやつとかね^^上手いなー
それは飲み物じゃないんですね 取っ手がどうも ぐいーっとしたくなりますよ^^
by みーる (2016-08-26 12:17) 

まるたろう

自分は今年、本物の花火を一回も見ずに終わりました。
by まるたろう (2016-08-26 12:47) 

長友

あらぁ、本当に花火みたいです。
ってか花火ですね♪
by 長友 (2016-08-26 14:12) 

ニッキー

可愛くて綺麗な花火がいっぱいですねぇ^^
花火は毎年米軍基地の花火大会だけは見てます(^O^)
by ニッキー (2016-08-26 15:02) 

momo

本当に花火みたいに見えてくるからすごい!ビールゼリーも本物みたいで美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-08-26 16:58) 

かーか

三尺バーベナ。
お散歩コースに野花として咲いてます♪
ちっちゃいお花がいっぱい寄り添ってて
かいらしなぁって、ジーっと観てました(笑)
名前教えて下さりありがとうございます(^o^)

ビールゼリーの泡をツンツン!!
クーちゃんママらしいなぁ(о´∀`о) 
by かーか (2016-08-26 20:52) 

ひでぷに

小さい花火、本物の花火とはまた違った可憐さがありますよね(*´▽`*)
本格的な花火見物、もう数年行ってません(>_<)
(一緒に見に行ってくれるお姉さん募集中)
ビールゼリー、面白いですね(≧▽≦)
食べてみたいなぁ...送って下さい(笑)
by ひでぷに (2016-08-26 21:08) 

ひろし

ビールゼリーってアルコールは・・・入ってないんですよね。
ちょっと興味あり(^^)


by ひろし (2016-08-26 21:08) 

ラン

枚方の花火大会といえば水都祭を思い出します。私も好きな花火大会で毎年いっていましたが、淀川花火大会に吸収?されたみたいで、残念です。
とはいっても、最近は暑すぎて花火大会に出掛ける元気はないですが(>_<)
by ラン (2016-08-27 00:49) 

Hiro

花火大会へ行くと人が多くて嫌になってしまいます。
花火のような花なら人混みを気にせず楽しめますね。
花火といえばビールですが、私はクーちゃんのプリンの方がいいなぁ~
美味しそうです♪
by Hiro (2016-08-27 07:35) 

とまと

千日紅可愛いですね
花火大会は地元でよくやっています^^
by とまと (2016-08-27 08:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。良く見ると花火に似た
花が色々あるんですね。綺麗です。
昨日は、6時半頃から散歩でした。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-27 09:15) 

のらん

お花の花火大会、素敵〜♡
あの人混みを考えると、こっちの花火のほうがいいかも♡
ビールゼリー、楽しいですね♪ クーちゃんは、プリン独り占めね♪
by のらん (2016-08-27 11:20) 

くみ

綺麗なお花の花火大会もおつですね〜
ビールのゼリー食べたいです
by くみ (2016-08-27 12:44) 

bulldogsの未来ママ

お花の花火、それぞれが綺麗ですね♪
私も来年は花火を見に行きたいです
ビールゼリー、おいしそうですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-08-27 14:39) 

ななママ

お花を花火みたいって思った事が
なかったけれど綺麗ですね〜♡
知らないお花もあって興味深いです
ビールゼリー色が青リンゴですね〜
でも本物っぽい〜^^
by ななママ (2016-08-27 15:17) 

くまら

クレオメ大好きなお花です
茎の臭いが独特ですけど
ランタナ・・・いまだにお遭いしたことないです
by くまら (2016-08-27 18:26) 

裏・市長

おっ!間に合った!。

この花火なら安心・安全だ。
昨日でしたっけ?花火見物の高校生の
アタマの上に花火の破片が落ちてきて、
頭蓋骨骨折ってニュースが流れたのは。

花火見物も命がけの時代に、
ここでなら日差しも気温も気にせず
拝見できるのがうれしい。

ビールゼリーを味わえないのだけが残念。
苦味ありって、ホントにビール成分、
含まれてんの?お子様お断り?!。


今日のクーちゃんはやっぱりノンアルコールやな!。
未成年だからねぇ。

by 裏・市長 (2016-08-28 02:02) 

トラックバック 0

日々草REDHORSE OSAKA WHEEL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。