SSブログ

クーちゃんの朝顔

連日の猛暑で、日中は出かける気にもなれず
花撮りもままなりません[ふらふら]

クーちゃんの朝顔
この夏も毎日たくさんの花が咲きました
最高に咲いた日は16個でした[かわいい]
DSC04145.JPG

朝顔の蕾も、しぼんだ花も可愛いですね^^
DSC03963.JPG
DSC03964.JPG

途中2色咲になったり
昨日の朝も紫の涼しげな花を1輪咲かせました
蕾もあるのでもう少し楽しめそうです[るんるん]
23j.jpg26j.jpg

hatumiさんに種をいただいたオダマキもすくすく成長中
ちょっと間引きした方がいいのかな?
DSC05195.JPG

お盆に福島の実家から桃が送られて来ました
福島の桃あかつきは太陽の光をいっぱい浴びて赤く
肉厚で果汁も多く、甘くて美味しいですよ~[ハートたち(複数ハート)]
33j.JPG
DSC05207.JPG

婿殿の友人からいただいたアミアミメロン[ぴかぴか(新しい)]
DSC05143.JPG

息子も娘もメロンは苦手で食べません
贅沢に半分に切ってスプーンで食べちゃいました
し・あ・わ・せ[ハートたち(複数ハート)]
DSC05155.JPG

子供達が小さい頃、夏休みのほとんどを福島で過ごしていました
桃が大好きだったことを覚えていてくれて、毎年送ってくれます
親兄弟は幾つになってもありがたいですね^^

台風9号は首都圏直撃とか!?
進路にあたる地域の皆さま、気をつけてくださいね
被害が無いよう祈っています

今日のクーちゃん2014年8月22日
54kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

しぼんだ花もいいニャ。
桃とメロンが美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-08-22 01:16) 

ゆうのすけ

福島の桃はすんごく美味しいですよね。^^
スーパーでは 結構リーズナブルな値段で帰るのですが 見切りでも
全然傷んでなくて 帰ってたべごろなので買い時チェックしてます。^^☆
網めろん!^^☆うちもお盆で供えたのが そろそろ食べごろかも!^^

まだ現在は ”台風なう”ではありませんが 午前九時ごろから雨が強くなりそう。洗濯物乾かない~っ。。。雨戸締めなくちゃ!^^;
by ゆうのすけ (2016-08-22 04:28) 

ゲンママ

クーちゃんの朝顔、沢山の花を咲かせてくれたのね~^^
クーちゃんがお空で見守ってくれてたからよね~^^

福島の桃、美味しそう~~~^^
メロン半分とは羨ましいです~^^
写真見て、生つば出ちゃった~(笑)

クーちゃんも福島の桃、大好きなんだよね~♡
by ゲンママ (2016-08-22 05:52) 

pandan

たくさん咲きましたね〜
もも美味しそう〜
by pandan (2016-08-22 05:54) 

YUTAじい

おはようございます^_^
今、旭川です。
by YUTAじい (2016-08-22 05:58) 

かーか

今年もたーんと咲いてくれましたね♪
クーちゃんがいっぱい笑ってます(*^^*)
メロン半玉食べ!!とーとみたい(笑)
メッチャええお顔して食べてはるクーちゃんの妄想します(^w^)
by かーか (2016-08-22 06:29) 

hatumi30331

朝顔、いっぱい咲いたね〜♪^^
ニ色も!
うちは、ツバメ朝顔、花数が少なくて・・・・
来年は、いろんな朝顔咲かせてみようかな?^^

今日も暑くなりそうやね。
台風全く関係ない?大阪・・・・
雲は多いけど・・・暑い!!
by hatumi30331 (2016-08-22 06:29) 

green_blue_sky

クーちゃん朝顔、きれいですね。
台風の影響で雨が降り出しました。外が暗すぎるので大雨になりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-22 06:45) 

terrybear

いいな~いいな~桃大好きだからうらやましいです
メロンもこういうのは好きなの
朝顔たくさん咲いて嬉しいですね~

台風静かに通り過ぎて行ってね~ってお願いしちゃいますよ
外出は控えるようにってNHKなんかで言ってます
by terrybear (2016-08-22 06:47) 

ma2ma2

桃にメロン、美味しそうで良いですね!
今日は台風直撃しそうな東京です(^^)
by ma2ma2 (2016-08-22 07:02) 

あおたけ

クーちゃんの朝顔、
16輪も一度に咲いた日があるなんて、
きっとクーちゃんも大喜びですね〜(^^)
紫の朝顔も涼しげでいいなぁ♪
完熟桃にメロン、豪華なデザートですね☆
娘さんも息子さんもメロンが苦手なんですね…(^^;;
by あおたけ (2016-08-22 07:09) 

はな

福島の桃、食べたばかりです。
甘くて美味しいですね。(^^)
by はな (2016-08-22 07:10) 

ぽちの輔

今年はメロンをお裾分けしていただきましたので
しっかり堪能する事ができました^^
by ぽちの輔 (2016-08-22 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃん、美味しいモモを食べて幸せの表情ですね。メロン、半分に切ってスプーンで頂く・・・これは最高です。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-08-22 07:45) 

ななママ

クーちゃんの朝顔綺麗に咲いてますね♪
巻き巻きのつぼみもしぼんだお花も
綺麗ですね^^
メロン半分いいな〜一度食べてみたいです♪
クーちゃん桃美味しかったのね〜いいお顔♡

by ななママ (2016-08-22 08:10) 

ナビパ

故郷福島の桃は日本一ですよね。^^b
メロン食べられないの可哀想 美味しいのに。。。
台風の被害出ませんように。。。今すごい豪雨です。^^;
by ナビパ (2016-08-22 08:31) 

ちぃ

きれいな朝顔♪
16個も咲いたなんてさすがクーちゃん、お空から
庭師としてのお仕事ガンバっていますねっ(*^^)v
桃もメロンもとーっても美味しそう!!
メロンを半分にそしてスプーンで、の画像見てちぃは今ヨダレでそうです(笑
by ちぃ (2016-08-22 08:36) 

ニッキー

クーちゃんの朝顔、綺麗に咲いてますねぇ^^
桃もメロンも美味しそう^m^
メロン、半分に切ってスプーンで食べるのやってみたいです(^.^)
by ニッキー (2016-08-22 08:51) 

まるたろう

クーちゃんは桃、大好きだったんですね。
笑顔が伝わってきます。
by まるたろう (2016-08-22 08:56) 

naonao

クーちゃんの朝顔、綺麗に咲いて
目を楽しませてくれますね(≧∇≦)b
わ~ジューシーで美味しそうな
桃とメロンいいですね。
関東は、台風直撃で恐いです((( ;゚Д゚)))
by naonao (2016-08-22 09:19) 

viviane

「あかつき」美味しいわよね~!
先日お盆に、福島の妹が持って来てくれました^^
メロンを半分半!スプーンで!!それは~幸せだわ^^
hatumiさんのオダマリ!じゃなかった・・・オダマキ・・・
うちは未だ芽が出ないのよ~~(;_; 
半分残してあるから秋に又蒔こうかしら
by viviane (2016-08-22 09:19) 

あとりえSAKANA

メロン美味しそうです―ヽ(●^o^●)ノ

今日も35度越えだそうで(-_-;)
お家でゆっくりお過ごし下さい☆
もう暑いのも十分ですよねえ。

by あとりえSAKANA (2016-08-22 09:31) 

フヂ

瓜系が苦手なので、実は私もメロンはあまり食べません。
上の甘い所だけ食べては、母に怒られてましたw
でも桃は大好き~!クーちゃんの笑顔を見ると、
いかに福島の桃が美味しいかわかりますね(*´∀`)♪
by フヂ (2016-08-22 10:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、こちらは台風が来ますね。
もう強風、強雨がはじまりました。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-22 11:13) 

とまと

クーちゃんの朝顔たくさん咲きましたね~
by とまと (2016-08-22 11:54) 

makkun

こんにちわ~
只今、台風真っ最中につき
ポチッのみで失礼しま~す(〃∩ω∩〃)
by makkun (2016-08-22 15:59) 

momo

クーちゃんの朝顔たくさん咲ましたね?!
メロン半分なんてやってみたい??
by momo (2016-08-22 17:39) 

よーちゃん

メロン半玉一気食いがステキ過ぎます( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-08-22 21:07) 

ひでぷに

さすがクーちゃんの朝顔、元気に綺麗に咲きましたね(*´ω`)
桃が瑞々しくて美味しそうですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
by ひでぷに (2016-08-22 21:12) 

mamii

クーちゃん朝顔綺麗に咲きましたね。
by mamii (2016-08-22 21:40) 

Hiro

クーちゃんの朝顔、たくさん咲きましたね。
桃もメロンも美味しそうです♪
メロン半分は贅沢ですね~^^
by Hiro (2016-08-22 22:27) 

くまら

今年初めて植えた朝顔
今も頑張って咲いてくれてますよ^^
by くまら (2016-08-22 23:19) 

dodonga

朝顔きれいですね。子どもの頃ガムの袋をかぶせて咲く様子を観察日記に書いたなぁ・・・。
by dodonga (2016-08-23 08:09) 

Kiki

くーちゃんの朝顔 綺麗ですね〜〜♪
毎日頑張って咲いてくれて嬉しくなりますね^^
朝顔って毎朝咲いた花を数えるのが
楽しみだったりします^^
大きな桃が美味しそう〜♪
メロンの独り占め やってみたいです ♪( ´▽`)
by Kiki (2016-08-23 08:45) 

裏・市長

おはようございます!。

「息子も娘もメロンは苦手で食べません」。

!!!すばらしい環境やな!!。
ボクと山分けしよう!!。
メロンは好き嫌いが分かれるかもしれない。

ボク、忘れもしないわ。
メロンをはじめて食べたのは小学3年生の時や。
天理小学校3年生や。

その日、ストで給食が中止になって、
急遽昼に、メロンとチーズが配られたのであった。

最初、何これ?!接着税の匂いするよ!と、
ビビッたものの、かじったらウマイ事ウマイ事。
もう感動したね。

時が流れて、
次にメロンを食べたのは、ハタチ越えた頃だったかな。
メロンは高級だった・・・。
注・戦時中の話ではありません。念のため。

今日のクーちゃんは桃派か?!。

台風は近畿を避けていきましたね。
ボクのニラミが効いてるうちは近畿も安泰だ・・・。
by 裏・市長 (2016-08-23 08:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お蔭で台風の被害が無くて良かったです。
凄い風雨でした。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-23 08:49) 

響

メロンまるっと食べてみたいです。
苦手な人はメロンの甘さで喉が痒くなるって言ってたけどそれですか?
by (2016-08-23 10:41) 

ムサシママ

おちょぼ口の朝顔もドーナツみたいで味がありますね
桃、おいしそう、クーちゃんも大好きだったんですね
豪快なメロンの食べ方に、いいな~☆
by ムサシママ (2016-08-23 16:27) 

さる1号

一寸前にメロンを買って熟れ頃を探りながら寝かしていて
いざ食べてみたら苦くて廃棄処分という苦い経験がーー;)
メロンの食べごろって難しいですねぇ
by さる1号 (2016-08-23 20:48) 

トラックバック 0

夏の京都嵐山日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。