SSブログ

夏もガッツリ!

週に2回、近くの小学校でバドミントンの練習をしています
風があると出来ないので、体育館はほぼ無風状態
真夏は40℃超えのサウナ室になります[あせあせ(飛び散る汗)]
2ℓくらい汗をかくけど、それ以上に水分補給するので
体重を測ると増えていたりする(笑)

日曜日の練習後のお楽しみは餃子の王将餃子とビール
生餃子を買って来て、いつもパパさんが焼いてくれます^^
DSC03871.JPG

大事に取っていた水曜日のネコのビールと共に[るんるん]
(オレンジの爽やかな香りのスッキリしたビールでした)
DSC03880.JPG

餃子の焼き加減もバッチリ 美味しかったですよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC03886.JPG

ビール好きで定着しつつありますが
日頃は第三のビール350ml.1缶だけしか飲んでませんよ~
5月の初めにゼッタイもらえるキャンペーンを見かけたので
麦とホップのシールを集めました
単純計算でも3ヶ月あれば二人で192枚集まるはず[ぴかぴか(新しい)]
DSC03812.JPG

192枚集まったので限定醸造のビール18本がもらえます[るんるん]
DSC03813.JPG

キャンペーンが終わったのでこれからは
プリン体や糖質、カロリーも気にして選ばなくっちゃ^^;

暑くなると揚げ物をするのもイヤになりますが
昨日は唐揚げが食べたくなり、作りました
左が竜田揚げ(片栗粉)で右が唐揚げ(小麦粉)
下味が一緒なので衣の食感が違うだけですけど・・・
2種類作ったという満足感(笑)
DSC03923.JPG

夏になると食欲が落ちる人も多いようですが
クー家は暑くてもガッツリ食べています
皆さんも、暑い時こそしっかり食べて夏を乗り切りましょう^^

今日のクーちゃん2014年7月26日
47kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(118)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
ともち

バドミントン、お疲れ様です^_^;
私、中学&高校とバドミントン部でした。
夏の体育館締め切り状態、辛かったなぁ(^^;;
ちなみに、妹も高校では一緒にバドミントンやってました。
*二学年差なので…*
妹は4児の母となった今でも、時々バドミントンに行ってるようです(^O^)
by ともち (2016-07-26 00:40) 

ゆうのすけ

餃子もから揚げも美味しそう!やっぱりガッツ入りいただくのが
夏バテ防止夏を乗り切るコツですよね!^^
から揚げ・・・というと何故か 裏・市長さんのアイコンと ぴ~岡田氏を思い出してしまうのでした。^^;
バドミントンってかなり運動量があるんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-26 01:04) 

Kiki

おはようございます!
暑い中 汗を流すのも気持ち良いですね〜〜♪
皆さん 結構本格的なんですよね!
その後の冷たいビールが楽しみに・・
コンガリ焼けた餃子がなんて美味しそう〜(^-^)
唐揚げ 小麦粉と片栗粉mixして揚げてま〜す♪
by Kiki (2016-07-26 04:47) 

ちぃ

暑いときでも運動するって楽しいですね(*^-^*)
餃子美味しそう♪ ビールと餃子ってめっちゃ合うのに
1缶だけとはオドロキでした(笑)
から揚げもとっても美味しそうーー♪ ウチの今日の晩ご飯は
から揚げか餃子になりそうです(*^^)v

by ちぃ (2016-07-26 05:23) 

green_blue_sky

汗をかいた後のビールと餃子、美味しそう。
家でゆっくり食べるのはよいですね。
夏バテ防止にがっちり食べるのはよい。
餃子が食べたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-26 05:48) 

ゲンママ

運動した後の(しかもお風呂あがり)餃子とビール、最高~~~
しかし、36個も。。。ガッツリですね~!(^o^)!
キャベツの千切り、上手~~~
勿論、唐揚げもお店のみたい。。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私は、片栗粉派かな~^^

クーちゃんもフルーツにニッコリ嬉しそう~♡
by ゲンママ (2016-07-26 05:52) 

ナビパ

ガッツリ餃子パワー最高でしょう。
夏バテ対策に最高です。^^b
50円割引の時に好きでよく食べていました。
by ナビパ (2016-07-26 05:56) 

ぽちの輔

昨日、初めて買った冷凍の餃子を焦がしてしまいました。
こんなに綺麗に焼けてるのを見ちゃうと
リベンジしたくなりますね^^;
by ぽちの輔 (2016-07-26 06:17) 

terrybear

わ~!餃子おいしそ~う
たまにガッツリ食べてみたいな~って思うのよね~
by terrybear (2016-07-26 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
シール集め・・・凄いです。
今朝は起きぬけ・・・ニュースに驚かされました、テロ並みですね。
by YUTAじい (2016-07-26 06:57) 

hatumi30331

ギョウザにビール!
コレ最高!^^
昨日は200円の生ビール4杯も飲んで来たよ!へへ
私も、普段はワイン1杯しか飲んでないよ〜♪^^;
6日は、飲んじゃおうね〜♪
楽しみ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-07-26 06:58) 

ma2ma2

餃子にはビールですね!
192枚とは飲みましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-26 07:18) 

あおたけ

バドミントンでたっぷり汗をかいた後に、
餃子をつまみながら飲むビールはたまりませんね〜!
パパさんの焼き加減、いつもながらお見事!
唐揚げと龍田揚げの二種揚げも美味しそうだなぁ…(*^^*)
応募の限定醸造ビール、届くのが楽しみですね!
私もビール好きですが、平日は糖質0ビールを
飲んでいます…(^^;;
by あおたけ (2016-07-26 07:32) 

フロリダマナティー

うちもビール好きのイメージですが月〜木曜日は飲みません
raomelonさんも意外と少ないんですね(笑)
バドミントンって運動量スゴいですね
2l汗かいたら、食欲落ちそうですがパパさんの餃子がパワーの秘訣なんですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-07-26 07:38) 

ひろし

水曜日のネコ?
知りませんでした。
どんな味がするの?
ビールと餃子、最高!
ちなみに餃子は両面焼き派です(笑)

by ひろし (2016-07-26 08:28) 

ニッキー

運動して思いっきり汗かいて美味しい餃子をビールで・・・夏の醍醐味ですねぇ(^.^)
アルコールに弱い私ですが、想像しただけでも思わずよだれが(^_^;)
by ニッキー (2016-07-26 08:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね。萩の花はまだ早いですよね。
気温を間違えたんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-26 09:01) 

みぃにゃん

餃子の焼き加減むずかしいのにパパさんお上手ですね!
by みぃにゃん (2016-07-26 09:11) 

みかん

バドミントンされてるんですね!カッコイイ!
練習後の餃子とビールなんていいですね~。
ネコちゃんのビール?初めて見ました。
by みかん (2016-07-26 09:24) 

naonao

わ~焼き加減もバッチリで
餃子美味しそうでビールも進みますね♪
シール集めお疲れ様でした。
ビールの到着が楽しみですねd(`・∀・)b
by naonao (2016-07-26 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じで餃子が焼けていますね!!王将の持ち帰り餃子はお得で重宝しますよね。ビールも進むと思います。^^;

by ソニックマイヅル (2016-07-26 09:52) 

くまら

我が家は、アサヒのオフのホタテ狙いっす^^
by くまら (2016-07-26 10:10) 

リュカ

餃子、おいしそうです。
わたし上手に焼けないんですよねー^^;
by リュカ (2016-07-26 10:14) 

viviane

夏の体育館は暑いでしょう!?
練習時の水分も、練習後の水分も、十分補給されている様で・・・安心しました(^O^)/
ネコビールってそんな味なのね~気になってたの^^買ってみよう~♪
竜田揚げと唐揚げ、2種類作れば見事な達成感が得られるわよね
私も最近、真面目に夕食作りをしている自分に満足感&達成感!(^^)/
by viviane (2016-07-26 10:55) 

まるたろう

今月の新聞に、王将の餃子1人前無料券の広告がありましたので、
先週王将の店に持参し、生餃子と引き換えてきました。
やはり、味が違いますね(笑)。
by まるたろう (2016-07-26 10:56) 

とまと

夏は餃子がいいですね~
by とまと (2016-07-26 12:44) 

makkun

無風状態の体育館の中でないと
バドミントンは出来ませんね~(^^♪
汗ダクになるけど考えように寄っては
気持ち良いもんでしょ~(笑)
我が家は宇都宮餃子をいつも取り寄せていたので
餃子のストックを欠かした事が無いのですが
無くなったので奥さんに「取り寄せるから」と言ったら
「私が買うから」と言うので任せたら
全く食卓に出て来なくなりました。・"(>0<)"・。

↓ これが一番です(^_^♪)
「プリン体や糖質、カロリーも気にして選ばなくっちゃ^^;」



by makkun (2016-07-26 14:39) 

MINERVA

バドミントン、膝に負担が掛かるので駄目で羨ましいです。
餃子とビール、黄金コンビですので、さぞや美味しかった事と思います。
我が家は小麦粉と片栗粉を同量で衣を作っております~。
by MINERVA (2016-07-26 15:49) 

naonao

暑い中、バトミントンの練習お疲れさまです。
練習後の、餃子とビールは格別ですね(pq゚∀゚*)
ガッツリ食べるのが夏バテ防止になりますね♪
by naonao (2016-07-26 16:23) 

フヂ

パパさんめっちゃ餃子焼くのお上手ですよね!
またこのお皿が、たまらん(*´艸`*)
我が家も夏は(も)ガッツリです。
この10日間くらいで、餃子3回食べましたw
by フヂ (2016-07-26 16:56) 

momo

餃子と唐揚げとビール!最高の組み合わせですね(*^o^*)がっつり食べれば夏バテ知らずで過ごせそうですね^ ^
by momo (2016-07-26 17:19) 

ひでぷに

真夏の閉め切った体育館のクソ暑さ・・・高校の部活を思い出します。
あの頃は水を飲んじゃダメって言われてた頃で、毎年必ず倒れる人間が居たのですが...(^_^;)
運動の後のビールに餃子!
最高っすね(^o^)丿

by ひでぷに (2016-07-26 20:21) 

mamii

パパさんギョウザ焼くのがなかなかですね。
by mamii (2016-07-26 20:55) 

Hiro

夏はバテないようにとしっかり食べるので太るんです(><;)
運動の後に餃子とビールはたまりませんね^^
我が家は手作り餃子ですよ。
by Hiro (2016-07-26 21:25) 

ともちん

王将の餃子!お揃いだったのですねヽ(〃'▽'〃)ノ
パパさんの焼きが大変お上手でステキです~♪
先日私も数年ぶりに王将の餃子を食べました。
次はビールもいこうとたくらみます(笑)
水曜日の猫もあこがれです。いいなぁ~( *´艸`)
by ともちん (2016-07-27 01:09) 

えーちゃん

王将の餃子は、冷凍のをたまに食べます。
から揚げも冷凍食品ばっかしです(^^;
しかし、最近の冷凍食品はカナリ進化してるから美味しいよ。
by えーちゃん (2016-07-27 01:46) 

さる1号

餃子にビール、いいですねー
美味しそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2016-07-27 04:00) 

pandan

パリパリの餃子〜
美味しそうですね〜
by pandan (2016-07-27 05:19) 

ニコニコファイト

餃子にビール夏ですね^^
by ニコニコファイト (2016-07-27 06:57) 

ななママ

ちょっとご無沙汰してしまいました〜^^;
お父様の米寿おめでとうございます♪
お母様は90歳なんですね〜親戚ご一行で
集まれるっていいですよね〜(*^-^*)

こちらはそろそろ梅雨明けですが涼しい日を
体験しちゃうと暑さが身にしみそうです〜^^;
唐揚げが美味しそう〜じゅるる〜♡
by ななママ (2016-07-27 10:13) 

ちょろっとぶぅ

そうそう。いっぱい動いたから、減ったはず!!
って、思って体重計にのると増量。。。
なんでーぇーーーーって叫ぶぶぅたんが横にいますぅ (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-07-27 19:48) 

トラックバック 0

ブリックマンエアープランツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。