SSブログ

エアープランツ

夏は生花が長持ちしませんね
今週のアレンジメントはエアープランツを使った作品でした
P1011136.JPG

ブルーのスティックを立体的に組み
貝殻やビー玉、ヘチマなど夏らしいアイテムでアレンジします[ぴかぴか(新しい)]
7h.jpg

5h.jpg

P1011118.JPG

ギリシャの青い海のイメージ・・・らしい(笑)
8h.jpg

エアープランツとは、土のない空中で育つ植物で
そのことから「エアー」という呼び名がつけられました
貝殻に入れても夏らしく可愛いですね[るんるん]
P7271209.JPG

お花が枯れた後もエアープランツは楽しめます
hatumiさんのところみたいに立派に育つかな^^

昨日はこの夏初めての冷やし中華でした
暑かったので醤油だれでスッキリ美味しかったですよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC03952.JPG

名古屋方面にお出かけした友人からのお土産
虎屋のスイカういろう 
スイカ果汁使用なのでしっかりスイカ味の味がします
本物のスイカと違って種(小豆)も食べれますよ^^
美味しいお土産ありがとう~[揺れるハート]
DSC03931.JPG

暑い日が続きますね
そんなに出歩かないのに日焼けしています
年々戻らなくなり黒さが蓄積されて行くようです^^;

今日のクーちゃん2014年7月28日
DSC02600.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ともち

爽やかなアレンジメントですね(≧∇≦)

冷やし中華…始めましたか。

スイカういろう!?
実家に帰省したら、探して買わなきゃ!
ちなみに、どちらのメーカーでしたか?
青柳?それとも…(あぁ、名前が出てこない^_^;)
記憶にあれば、教えてくださいm(_ _)m
by ともち (2016-07-28 00:49) 

green_blue_sky

現代アートに見えるアレンジメント(^_^;)
スイカういろう?あるんだ(笑)
関東、もしかすると、本日、梅雨明けしそうです、
これからはいよいよ夏本番の暑さになりそう。
by green_blue_sky (2016-07-28 06:00) 

ゲンママ

夏らしいアレンジメント~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
冷やし中華、もう10回くらいしてるよ~(笑)
でも、クーちゃんとこのほうが豪華~~~
なるほど~スイカういろう。。
スイカもういろうも好きな私にはピッタリなお菓子かも。。。(笑)

クーちゃん~お誕生日おめでとう~Happy♪(*^-^)ノ”iiiiiii Birthday♪
by ゲンママ (2016-07-28 06:11) 

hatumi30331

珍しいアレンジやね!
このエアプランツ、我が家に2個もあるよ。へへ;
大きくなってくるよ〜〜♪^^

冷麺の季節。
我が家のメニューにも度々出て来るよ!
美味しいものね。

スイカういろう?初めて見ました!
季節限定とかかな?
by hatumi30331 (2016-07-28 06:14) 

ぽちの輔

私には帆船に見えました^^
by ぽちの輔 (2016-07-28 06:31) 

terrybear

わかりますよ~
ギリシャの青い海に浮かんでいるヨットみたい
貝殻に入ったエアープランツかわいい~
by terrybear (2016-07-28 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
エアープランツにも意外と苦戦しました・・・昨夜は地震に驚かされました。
by YUTAじい (2016-07-28 06:57) 

ma2ma2

関東は涼しい日が多いので冷たい物を食べる機会が少ないです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-28 07:10) 

viviane

エアープランツを使ったアレンジメント!素敵~♪
ギリシャへ行って、ジュディイオングになった気分~(二の腕だけ・・(>_<))
私、ういろう大好物なのよ!白黒抹茶小豆コーヒー柚子桜♪ 歌えるわよ~^^
スイカのういろうなんて初めて見たわ~食べてみた~い!
by viviane (2016-07-28 07:40) 

よーちゃん

スイカういろう!
初めて見ましたわー。ちゃんと種まで再現されてるのね(^-^)
by よーちゃん (2016-07-28 08:32) 

フロリダマナティー

エアープランツを使うアレンジメント、アレンジメントの材料って色々とあるんですね〜

今日はクーちゃんのお誕生日ですね!
おめでとう〜*\(^o^)/*
お空で美味しいご馳走いっぱい食べてね
リトルクーちゃんもケーキ食べれるのかな?

虎屋さん、オシャレ〜
これは私も見たら絶対購入しちゃいます
by フロリダマナティー (2016-07-28 08:44) 

フヂ

ブルーが涼しげでいいな♪
こちらは今日が梅雨明けかも?
ってんで、すでに少し蒸してます。

もしかして、クーちゃんお誕生日?
わーおめでとう\(*^▽^*)/
今頃パーティ中かな?
by フヂ (2016-07-28 08:49) 

ひろし

なになに、スイカういろう?
これ食べてみたい!
なにより皮?まで食べられるのがいいです(笑)
種も食べられるのか~

by ひろし (2016-07-28 09:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい作品ですね!冷やし中華も美味しそうです。具だくさんが良いですよね!!クーちゃん、お誕生日おめでとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-28 09:49) 

naonao

エアープランツ+貝殻等で
涼しげで夏らしい作品ですね(pq゚∀゚*)
スイカういろう夏らしくて
美味しそうですね(^q^)
by naonao (2016-07-28 11:23) 

ニッキー

ブルーを基調としたアレンジメント、涼しげで夏にぴったりですねぇ^^
スイカういろうってあるんですか(@_@)
一度食べてみたいです(^O^)
by ニッキー (2016-07-28 12:10) 

くまら

冷やし中華にはマヨネーズと辛子ですよね^^
by くまら (2016-07-28 13:34) 

あおたけ

ギリシャの青い海をイメージした
エアープランツの作品が涼しげでいいですね〜(^^)
ところどころに相対色の黄色いお花を散りばめるのが、
青をさらに引き立てるワンポイントですね♪
スイカういろう、スイカのような色分けが、
面白いですね(^^)
スイカの味がするなんて、食べてみた〜い☆
by あおたけ (2016-07-28 14:01) 

ぼっこ

ういろうは大好きですし、スイカも大大大好きなのです。
おヨダが……です^^
by ぼっこ (2016-07-28 14:43) 

makkun

スイカを綺麗にカットしたもんだな~と思ったら
ういろうでしたか~(*^-゚)v♪
夏の涼しさが漂って来てくれそうなアレジメントですね~
玄関に飾っておいたらグ~ですね~(〃∩ω∩〃)
アレェ~!
今日はクーちゃんのお誕生日でしたか~(v^ー°)
by makkun (2016-07-28 15:19) 

長友

とてもお洒落です。夏の青は涼しさを感じますね。
出来上がりを見ると確かに青い海に浮かぶ船の
イメージが湧いて来ます。
西瓜ういろうに興味津々・・・食べたい。。。

by 長友 (2016-07-28 15:36) 

momo

貝殻とエアプランツが可愛い?(*^o^*)スイカのういろう、珍しいですね!初めて見ました?種も食べられるように小豆になっているんですね!美味しそう?(≧∇≦)
by momo (2016-07-28 15:46) 

ナビパ

ブルー系でインパクトのある作品ですね。
アレンジがとても綺麗ですよ。^^b
スイカウイロウが美味しそう〜^^
by ナビパ (2016-07-28 18:40) 

ゆうのすけ

カニ身色の冷やし中華イイですね。
私も先日 今年初めて冷やし中華を作りましたが あとひいちゃいます。^^
また近いうちに作ろう!^^
スイカういろう・・・子供たちにも喜ばれそうな感じですね。☆^^

エアプランツのアレンジメント 碧い海と帆船のイメージがして 夏いっぱいの感じが素敵ですね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-28 20:34) 

mamii

コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
by mamii (2016-07-28 20:53) 

ひでぷに

面白いアレンジですね(*^-^*)
ギリシャの青い海?・・・オイラには良く分かりません...(^_^;)
スイカういろうですか!?
面白お~、食べてみたいです(≧▽≦)
だけど、ういろうと言えば青柳しか知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・


by ひでぷに (2016-07-28 21:12) 

とまと

すごい!完成するといい感じにアートですね~

そうそう、自分へのご褒美っていう言葉もですし、限定っていうのにも弱いです^^
by とまと (2016-07-28 22:32) 

bulldogsの未来ママ

貝殻を使って夏らしくて素敵な作品ですね(^_^)
エアープランツ、長く楽しめそうですね。
具沢山の冷やし中華、美味しそうです♪
クーちゃん、お誕生日おめでとう。
お空でパーティーしてるでしょうか(*^^*)
by bulldogsの未来ママ (2016-07-28 22:33) 

まるたろう

スイカのういろうは気になりますね。
9月に自分、名古屋に行きますけれど、売っているかどうかですが。
by まるたろう (2016-07-28 22:44) 

ともちん

エアープランツってよく聞くけどなんだろう?と
いつも思っていました。土の無い所で育つとは!
青さが涼しげでとっても綺麗ですね(*´∇`*)

クーちゃんお誕生日でしたね。おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ♪
by ともちん (2016-07-28 23:25) 

向日葵

スイカういろう。。
初めて伺いました。

話のタネにしても食べてみたいものです。
by 向日葵 (2016-07-29 00:46) 

えーちゃん

青が綺麗だニャ~
冷やし中華、作ろうかな?
私はほとんど自炊なので一応何でも作ります。
最近は、蕎麦や素麺ばっかし食べてます。
スイカういろういいね。でも虎屋じゃ高そうだ?(^^;
by えーちゃん (2016-07-29 00:51) 

裏・市長

具だくさん!!。
こんな冷やし中華をワタシは待っていた!。
オークワで安っすいの買うんですが(半額で50円ぐらい)、
具が・・・具が・・・マヨネーズぐらいしかないんだ。

果たして、マヨネーズを具と呼んでいいのかどうか疑問だが、
まぁ、普通は具は買って足して、乗せやがれ!と、
言いたいのだろう・・・。

スイカ果汁使用のういろう!。
さすが本場だがね!ういろうも進化しとるだがや。
こんなのワシャアはじめて見るよぉ。やっとかめ!。

今日のクーちゃんは、今日が誕生日だったか!。
丁度よかった!誕生日プレゼントでも届けるぜ!。
by 裏・市長 (2016-07-29 01:53) 

さる1号

スイカういろう、ちゃんと種も入って楽しいな^^
食べたい~≧≦q
催事で来ないかなぁ・・・
by さる1号 (2016-07-29 02:54) 

Kiki

ビー玉や貝殻のモチーフが夏らしくて
爽やかさが増しますね〜!
暑くなり 冷やし中華も美味しくなりましたね!
サラダ感覚でたくさん野菜をのせてます^^
スイカの和菓子は夏らしくてカワイイです♪(^^)
by Kiki (2016-07-29 04:39) 

pandan

涼しげでとても素敵なアレンジメントですね。
by pandan (2016-07-29 05:38) 

ニコニコファイト

クーちゃんお誕生日おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2016-07-29 06:42) 

リュカ

エアープランツ、すごい興味あります!!
テレビで見て素敵って思ったんだけど
なにから始めたらよいのか全然わからない(笑)
by リュカ (2016-07-29 09:58) 

MINERVA

エアープランツなる物があるのですね、初めて知りました。
スイカのういろう、一瞬「四角いスイカ」だと思ってしまいました。
スイカ味のういろう、食べてみたいですね。
by MINERVA (2016-07-29 12:46) 

ぴーすけ君

スイカのういろう、夏らしくてキレイですね。
by ぴーすけ君 (2016-07-29 13:00) 

てんてん

そうでしたね♪
7月28日はクーちゃんの誕生日ですね
今年で16回目になるのかなぁ
そして26日が、お嬢さんの結婚記念日でした。
お嬢さん綺麗だったなぁ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-07-29 23:16) 

ななママ

遅くなりました
クーちゃんお誕生日おめでとう〜♡
クーちゃんの笑顔忘れないからね
大好きよクーちゃん(*^-^*)
by ななママ (2016-07-30 23:05) 

まるたろう

忘れていました、クーちゃんのお誕生日。
おめでとうございます。
by まるたろう (2016-07-31 15:21) 

dodonga

遅ればせながら、クーちゃん、お誕生日おめでとう!!

中華三昧の冷やし中華が毎週のように登場する我が家です。
by dodonga (2016-07-31 17:57) 

響

ういろうと言われてもういろうに見えないです。
スイカみたいに塩かけそう。
by (2016-07-31 18:00) 

たじまーる

遅ばせながらすいません(T_T)
クーちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
エアープランツのブルーとてもいいお色ですねえ♪
作品は安定の上手さが伝わって来ますよ(*^^*)
by たじまーる (2016-08-01 02:10) 

トラックバック 0

夏もガッツリ!紅一点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。