SSブログ

ブリックマン

福島旅行中にアレンジメント教室の先生からメールがありました
「ブリックマンをポストの所に置いたので
戻ったらお部屋に入れてください」
ブリックマンて何だろ??
帰ってポストの所を探しても無い[目]
よーく見るとプランターの隅っこに鎮座してました^^
DSC03816.JPG

ロボットのテラコッタに入った多肉ちゃん「ブリックマン」
可愛いですよね~[揺れるハート]
DSC03820.JPG

ニコニコ顔に旅の疲れも吹き飛びました[わーい(嬉しい顔)]
DSC03821.JPG

教室の皆と気持ちだけのお中元をしたのですが
可愛いお返しにほっこりしました^^

クーちゃんの朝顔 昨日の朝は4個咲きました[かわいい]
支柱を越えて隣と境界のフェンスに絡まっています^^;
ご挨拶するように1つはお隣さんを向いてますよ~
DSC03830.JPG

4個も咲いたのでお空で自慢しているに違いない(笑)
DSC03834.JPG

明日(今日)の朝は6個咲きそうなので
咲いたら追記でアップしますね~(^^)/
朝顔は涼しげなのに朝から蝉の声が賑やか[あせあせ(飛び散る汗)]
ある時間になると一斉に鳴き止むのも面白い^^

クー地方は梅雨が明けてから日中は暑いものの
朝晩は涼しく、湿度が低いので過ごしやすいです
うっかりすると風邪を引きそうなので
皆さまも気をつけてくださいね!

[かわいい]<7月24日11時追記>朝顔が6個咲きました[るんるん]
1h.jpg

今日のクーちゃん2014年7月24日
46kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(125)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
フヂ

粋なお返しですね(*´∇`*)
最初「ぷっくりまん」って読んじゃいました。
(それはそれで可愛いけどw)
クーちゃんの朝顔、見事ですね。
明日もきっと、「えっへん」な顔を
してるんだろうなぁ。可愛すぎる♡
by フヂ (2016-07-24 00:28) 

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
クーちゃんの朝顔、6個咲いたのですね♪
葉っぱもイキイキしててさすがクーちゃん、お空の上からもしっかり
見守り上手です(=^・^=)
すてきなお返し、ブリックマンかわいいですね♪

by ちぃ (2016-07-24 05:22) 

green_blue_sky

お返し、すばらしいプレゼントですね。
このようなアイデアはわかない(^_^;)
クーちゃん朝顔、きれいに咲きましたね。
今頃、クーちゃん、どや顔でしょう(笑)
by green_blue_sky (2016-07-24 06:50) 

ゲンママ

わあ~カワ(・∀・)イイ!!!
私も多肉植物大好き~^^
夏の朝、朝顔に元気貰えるよね~^^
クーちゃんもお空で喜んでるね~^^

クーちゃんママ、パリコレのモデルさんみたい。。(笑)
by ゲンママ (2016-07-24 06:58) 

hatumi30331

可愛いお返し〜
素敵やね〜♪^^

朝顔、綺麗に咲き出したね〜
うちのツバメ朝顔・・・・
ようやく、小さな蕾が・・・・
咲くかな?

6日、orangeさんも参加!^^
by hatumi30331 (2016-07-24 07:25) 

ぽちの輔

かわいいお返しをいただいて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2016-07-24 07:33) 

ナビパ

ブリックマンがちょこんと座って可愛らしいですね。楽しくなる頂き物嬉しいですね。^^
クーちゃんも朝顔を空から見てますね。^^b
by ナビパ (2016-07-24 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。朝顔がきれいに咲きましたね!そして最後の影ショット、構図も素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-24 08:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
日中は暑いそうで、後は涼しいよで・・・理想
てきですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-24 08:57) 

みぃにゃん

確かにニッコリ顔に癒されますね~
by みぃにゃん (2016-07-24 09:46) 

くまら

そー言えば、うちにも多肉あったと思うけど。。。何処行ったんだろう??
by くまら (2016-07-24 10:00) 

ma2ma2

にこにこ顔のプランター良いですね!

by ma2ma2 (2016-07-24 10:13) 

かーか

先生のお心遣いが可愛いです♪
「クーちゃんママ、よろしくね!」って笑ってますね(*^^*)

クーちゃんの朝顔、いっぱい咲いてくれてますね♪
by かーか (2016-07-24 12:41) 

あおたけ

ロボットくんに入ったブリックマン、
カワイイ多肉ちゃんですね〜♪
はじめはこのロボットくんが、
ブリックマンってお名前なのかと思っちゃいました(笑)
クーちゃんの朝顔、6輪も咲いて、
リトルクーちゃんもウハウハですね(^^)
by あおたけ (2016-07-24 13:39) 

momo

クーちゃんの朝顔、6つともキレイに咲きましたね〜(*^o^*)
ブリックマン可愛い♪
by momo (2016-07-24 13:44) 

ともち

ぷっくりちゃん、かわいい♡
↑勝手な読み間違いなので、無視しちゃってください( *´艸`)
by ともち (2016-07-24 14:23) 

MINERVA

素敵なお返しですね、可愛いです。
朝顔、着実に増えて綺麗な花を咲かせておりますね。
クーちゃんズ、胸を張った自身満々な顔も良いですね~!!
by MINERVA (2016-07-24 14:54) 

makkun

ブリックマンとは何ぞや? でしたので検索~
成るほど~! 件落着でした~(笑)
クーちゃん朝顔がまた咲きましたか~
秋口まで次々と咲いてくれるでしょうから
朝の楽しみは続きますね~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-07-24 15:34) 

駅員3

こんな素敵なブックマン、初めて見ました。
いいですねぇ、僕も欲しいな(^^)
by 駅員3 (2016-07-24 18:11) 

YUTAじい

こんばんは。
素敵な守り神様になりそうですね・・・無事帰宅しました。
by YUTAじい (2016-07-24 19:30) 

みかん

クーちゃんの朝顔 今年もキレイに咲いてくれましたね♪
お空から自慢してるかも♪
by みかん (2016-07-24 19:46) 

ひでぷに

ブリックマン(と言うか、ワタシにはロボットの方ですが)可愛いですね♪
素敵なお返し、嬉しいですね( *´艸`)
朝顔さん、クーちゃんのおかげで綺麗に咲きましたね(^o^)
by ひでぷに (2016-07-24 20:02) 

ニッキー

センスのあるとっても可愛いお返しですねぇ^^
クーちゃん朝顔、一度に6個も咲いたんですか(^.^)
クーちゃん、きっとドヤ顔ですねぇ^m^
by ニッキー (2016-07-24 21:51) 

ともち

【追記】
コメントありがとうございましたm(_ _)m
実は、事前にhatumiさんに打診?させてもらったのですが、hatumiさんがお忙しいようで(-。-;
ちなみに、12日午後はお友達とエキスポシティで遊ぶ予定です(≧∇≦)
by ともち (2016-07-24 21:52) 

Hiro

かわいらしい贈り物ですね^^
クーちゃんの朝顔、たくさん咲いてますね!
by Hiro (2016-07-24 23:09) 

とまと

ブリックマン可愛いですね^^
by とまと (2016-07-24 23:42) 

ゆうのすけ

こういうサプライズ的な贈り物って いただくのも差し上げるのも好きです。^^
私の家のアサガオはまだですが つぼみも出て来たのでそろそろかも!✿
先にハイビスカスが咲いてくれました。^^
by ゆうのすけ (2016-07-24 23:45) 

かのりん

可愛いお返し気持ちがホッコリですね
こちらも日中は暑さ厳しいですが夜はひんやりしてます
by かのりん (2016-07-25 00:03) 

みかん

ブリックマン、可愛いです!私も欲しくなっちゃいました(笑)
今日のクーちゃんの写真、影が面白いですね(^^)
by みかん (2016-07-25 01:20) 

pandan

「ブリックマン」〜かわいすぎ〜
by pandan (2016-07-25 05:44) 

terrybear

ホントこんなかわいいの見たら疲れも癒されますね
多肉ちゃん今流行ってますよね
朝顔ドンドン咲いてますね~
お空からクーちゃん見て楽しんでいるわね~
by terrybear (2016-07-25 06:50) 

よーちゃん

ニコニコロボットとの組み合わせ、ナイスですねー(^-^)
by よーちゃん (2016-07-25 07:20) 

ひろし

可愛いお返し・・・ホッコリしますね(^^)
朝顔か~
最近気をつけてみてません。
いよいよ本格的な夏ですね。

by ひろし (2016-07-25 09:01) 

naonao

笑顔のロボットに入ったブリックマンは
見ているだけで和みますねd(`・∀・)b
クーちゃんの朝顔、綺麗に咲きましたね☆彡
きっと、クーちゃんはお空で喜んでいますね。
by naonao (2016-07-25 09:02) 

まるたろう

クーちゃんも、アサガオの出来に喜んでいる事でしょうね。
by まるたろう (2016-07-25 10:29) 

viviane

ブリックマン!玄関で「お帰り~」と待っててくれたのね^^
可愛い多肉ちゃん、先生のセンスがうかがえます☆
そうなのよ・・・夫婦で仲良く夏風邪引いちゃって・・・(>_<)
虫博士だけが~エアコンの中でも元気! 早く治さないと!
by viviane (2016-07-25 10:59) 

まこ

ブリックマン可愛いですぅ~\(≧▽≦)丿
朝顔たくさん、嬉しいですね♬
by まこ (2016-07-25 18:42) 

ひでほ

観葉植物かわいいですね。小生もやってみたい分野です。
by ひでほ (2016-07-25 19:00) 

Kun-KunBEAR

可愛ゆ〜〜〜い♪
素敵なお返しですね〜!!
朝顔も綺麗に咲いてますね♪♪♪
by Kun-KunBEAR (2016-07-25 19:45) 

えーちゃん

ブリックマン
可愛らしいニャ~
by えーちゃん (2016-07-25 23:45) 

裏・市長

ブリックマンて・・・誰?。

ボクが思うに、海外留学生やねん。
その彼がクー家の前で三角座りをして、
クーママの帰りをひたすら待ってるワケよ。

だから早く、家の中に入れてあげてと・・・。

写真見ても、さぼてんとマシュマロとは
理解できずに、「あぁ、このロボットみたいな
キャラクターがブリックマンか…」と、
漠然と思っていたのは誰にも言えない・・・。

今日のクーちゃんもママの足の長さに驚きだ!。
大和高田市のヤツの次に長いぜ・・・。
by 裏・市長 (2016-07-26 00:41) 

トラックバック 0

スカイバス東京夏もガッツリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。