SSブログ

スカイバス東京

18日、福島駅から東北新幹線”やまびこ”で東京へ[新幹線]
友人に会う息子と2時間半後に待ち合わせして
パパさんとブラブラすることにしました^^
DSC03614.JPG

駅の外に出たけど、暑い~[晴れ]右も左もわからないですしね^^;
こんなバスが目に留まったので乗ってみることに
スカイバス東京
赤いオープンタイプの2階建て車体がお洒落ですね[ぴかぴか(新しい)]
DSC03718.JPG

「東京タワー・レインボーブリッジコース」に乗りたかったけど
時間が合わず・・・
皇居・銀座・丸の内コース(50分)1600円
三菱ビル前→皇居→国立近代美術館→イギリス大使館→国立劇場→
最高裁判所→国会議事堂→霞が関→銀座→三菱ビル前
リトルクーちゃんも一緒に出発進行[バス]
DSC03635.JPG

ガイドさんが乗っていて案内がありますが
すぐに通り過ぎてしまうので写真がうまく撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]
8m.jpg
12m.jpg
10m.jpg
11m.jpg

高さ制限3.8mのガードをギリギリにくぐる二階建てバスは迫力満点[がく~(落胆した顔)]
タイミングよく新幹線も来ました^^
DSC03679.JPG

西銀座チャンスセンターの宝くじ売り場
高額当選で人気の「1番売り場」は長蛇の列
降りて買いたかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]
13m.JPG

乗客は7人、乗車時にうちわと保冷剤のプレゼントがありました
炎天下を歩くのもと思いバスに乗りましたが
青空が屋根のバスも暑かったです~
時間を有効に使え、お上りさんにはちょうど良い観光でしたけどね^^
DSC03674.JPG
DSC03720.JPG

父の米寿にたくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
慌ただしい日程でしたが
今年下半期大イベントの一つが終わり
東京のプチ観光も出来て良い旅になりました[ハートたち(複数ハート)]

今日のクーちゃん2014年7月22日
45kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(123)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
みかん

ガイドさんの案内の時に撮りたいって思っても、バスの速度についていけなかったりしますよね(;^_^A
なんか、わかります~(笑)
by みかん (2016-07-22 03:30) 

ゆうのすけ

短時間ツアーバスもあるんですね!
いつでも行けると思って 隣なのに都内は滅多に行かないんですよね。
行ったとしても通り過ぎるとか 隣接した東側の区ばかりで。

このバス 涼しい時期になったら乗ってみたいですね。普段は運転しながら
フロントガラス越しにしか景色を見れないので・・・。^^;
水上バスも乗ってみたいのですが・・・^^;
by ゆうのすけ (2016-07-22 04:37) 

ちぃ

ツアーバス、楽しく東京観光できそうですね。
でも、真夏のオープンはほんと暑そうーー(^^ゞ
クーちゃん、お鼻についてますよーっ(´艸`*)

by ちぃ (2016-07-22 05:24) 

ニコニコファイト

リトルクーちゃんも参加したんですね^^

by ニコニコファイト (2016-07-22 05:28) 

Kiki

おはようございます!
短時間で巡ってくれるナイスなバスですね!
近くに住んでいてもなかなか回れないでいます^^
青空の中のバスは乗っていても暑いのでうちわと保冷剤の
プレゼントは嬉しいですね ♪ (^^)
by Kiki (2016-07-22 05:34) 

pandan

赤いバスが目立ちますね〜
by pandan (2016-07-22 05:45) 

ゲンママ

いいね~ロンドンみたいでオシャレ~^^
楽しい時間つぶしになったね~^^
でも、暑いよね~日傘さすのも変だし。。(笑)
福島、東京お疲れ様でした~^^

クーちゃん、お鼻にヨーグルト?ついてもイケメン~♡
by ゲンママ (2016-07-22 05:47) 

hatumi30331

こういうバスで〜案内付き。
いいねえ〜♪
二人でウロウロ散歩も楽しそう〜♪^^

朝は涼しいのにね〜
今日も日中は暑くなりそう〜
6日、そのままよろしくね!
迷子にならないようにしようね。へへ;
by hatumi30331 (2016-07-22 06:40) 

ひろし

へぇ~、こんなバスがあるんですね。
東京は高い建物が多いからそれを見る用に作ったのかな?
でも夏は辛そうやな~笑

by ひろし (2016-07-22 06:49) 

terrybear

リトルクーちゃんも一緒だったのね~
この2階建てバス一度乗ってみたくて
都内にいても行ったことないとこ多いから

by terrybear (2016-07-22 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気さえ良ければ最高ですね・・・大当たりですね。
カッパ着ては最悪です。
by YUTAじい (2016-07-22 07:01) 

ぽちの輔

屋根が無いと気持ち良いですけど
この時期は暑いでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-07-22 07:06) 

あおたけ

東京へいらっしゃーい(^O^)/
スカイバスで名所巡りをされたのですね〜♪
屋根のないバスは見晴らしがいいけれど、
やっぱりいまの季節は暑いですよね…(^^;;
スカイバスのレインボーブリッジコースは
以前に乗ったことがあるのですが、
逆に私は真冬だったので、風が超冷たかった〜(>_<;;)
でも、夕暮れ時の時間帯がとてもキレイだったので、
次回来られた際にはぜひそちらにも乗られてみてくださいね(^^)
by あおたけ (2016-07-22 07:21) 

ma2ma2

東京に住んでいてもなかなか出かけることの無い場所を回るのですね!
夏はチョット暑いかもですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-22 07:21) 

green_blue_sky

青空バス、暑いですが、楽しまれましたね~
私もバスに乗って回りたい。
by green_blue_sky (2016-07-22 07:21) 

みぃにゃん

東京へ観光ってなかなかしないですもんね。よいお時間がとれてよかったですね!
by みぃにゃん (2016-07-22 07:34) 

タンタン

おはようございます。
こんな観光バスがあるんですね。
暑いでしょうけど短時間で色んな所が観れていいですね。
by タンタン (2016-07-22 07:44) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが米寿を迎えられたお父様、本当におめでとうございます
北海道から九州に住む親族が集合されて結束力が強いのですね!

スカイバス東京、真っ赤なバスで可愛いです
国会議事堂って未だに見たことありません
リトルクーちゃんに先を越されてしまいました(笑)

by フロリダマナティー (2016-07-22 08:00) 

ナビパ

東京観光はお天気に恵まれて良かったですね。
こちらは梅雨明けせず雨ばかりです。
高額当選私も並びたいで〜す。^^;
by ナビパ (2016-07-22 08:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
少しは過しよくなりましたか?良かったです。
今日も、此方は寒い位ですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-22 08:41) 

MINERVA

短い時間でしたが、パパさんとラブラブ出来て良かったですね。
リトルクーちゃんも空気を読んで、少し遠慮気味かな?
東京駅周辺を散策していると、このスカイバスに遭遇しますので、
乗客の方々へ手を振ったりしております。
17日前だったら、手を振る私と遭遇したかも!?
有楽町にて新幹線と遭遇、良いタイミングで撮れておりますね!!
この日は御徒町周辺を歩いておりましたが、夕立に襲われて、
動けなくなりました....

by MINERVA (2016-07-22 09:33) 

くまら

このバス、存在は知ってます
でも、お江戸へ行った帰りに
毎度存在を思い出します
by くまら (2016-07-22 09:39) 

まるたろう

東京は自分、毎年行っても、観光は久しくしていませんので、
スカイバス等を利用して、巡ってみたいですね。
by まるたろう (2016-07-22 09:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらのツアーバスはお得ですね。タクシーですと結構かかりますね!オープンになっているのも魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-22 09:59) 

あとりえSAKANA

バスで手っ取り早く観光するのって
良いですよね。
大阪にもそんなバスがあるので
一回乗ってみない?なんて友人と
話したりもします。
バス中からの撮影は大変ですね。
いつも必死で撮りますが思った写真が
撮れません(-_-;)
by あとりえSAKANA (2016-07-22 10:04) 

ともち

コレ!このバス!
東京に住んでいる時に乗りたかったけど、機会に恵まれず(^^;;
暑い時は…ですけど、いろいろな場所が見られていいですよね♪
by ともち (2016-07-22 10:29) 

viviane

これこれ!このオープントップバスに乗ろう!と虫博士がお友達と計画中
私の元職場もバッチリ写ってます^^
色々なバスが有るみたいね~見学しながらフレンチをいただいたり、raomelonさんの好きなビールを飲んだり・・・
今度東京で待ち合わせてビールバスに乗っちゃう?^^裏ちゃんも呼んで・・
お祝い後にパパさんとプチ東京デート、両方楽しめて良い休日になったわね~♪ 
by viviane (2016-07-22 10:52) 

ニッキー

50分で車窓からからとはいえこんな風に巡るバスが有るんですねぇ(^O^)
西銀座のチャンスセンター、大安の日の一番売り場は2時間待ちとかもあるそうですよぉ^^;

by ニッキー (2016-07-22 11:05) 

marupoji

オープントップバスいいですね!ガイドさんまでいて色々見れていいですね(^^)今度東京行った時にのってみようかなぁ〜♪
実は福岡にもオープントップバスあるんですよ☆raomelonさんが福岡に旅行にこられた際は、こちらも乗ってみてください(^^)東京ほど観光地はありませんが笑”
by marupoji (2016-07-22 11:38) 

えーちゃん

最初、スイカバスって読んじゃったニャ(^^;どんなバスだw
いろいろ見学出来ていいニャ~
by えーちゃん (2016-07-22 11:53) 

naonao

屋根のないバスは、夏は暑いけれど
赤いオシャレなバスで、短時間の都内観光は
楽しそうでいいですね(pq゚∀゚*)
by naonao (2016-07-22 12:30) 

フヂ

写真だけ見るとすごく気持ちよさそうですが、
やっぱり暑いですよね。でもこういう
短い時間で重要ポイントを押さえてくれる
コースは、嬉しいかも。
住んでるとなかなか乗る機会もないけど、
いつか乗ってみたいです~(*´ω`*)
by フヂ (2016-07-22 13:17) 

momo

2階建てのバス楽しそう〜(*^o^*)
こんなギリギリの橋の下も通るんですね!ドキドキ感がいいですね^ ^
by momo (2016-07-22 20:02) 

青山実花

東京に住んでいても、
たまに、こういったバスに乗る事があります。
楽しいですよね。
それから、個人では敷居の高い、
夜のゲイバーツアーなどに
友人たちと行ったり^^;

by 青山実花 (2016-07-22 21:40) 

ひでぷに

へー、スカイバスって言うんですね。
色々なルートがあって面白いですね♪
ワタシも乗ってみたいなぁ~(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-07-22 21:53) 

とまと

2階建てバスなんですね~
気持ちよさそうです。
by とまと (2016-07-22 23:26) 

さる1号

サマージャンボ、買うの忘れていた~
銀座に行かねば^^
by さる1号 (2016-07-23 06:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうだね。たまには東京に行って観たい
です。ツリーが完成してから、3回位
行ってるかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-07-23 09:14) 

響

コース上に近代化遺産がいっぱいですね。
国会議事堂も近代化遺産に入るのか疑問ですが
どれもモダンですね。
by (2016-07-23 09:43) 

さゆり

こんにちは♪

親孝行できてその後はオープンタイプの2階建に乗り
楽しい時間もできてよかったですね~♡

東京はバスに乗るのが観光は一番良いと思います。
専門的な説明もありますしね~
友達と行きたいと言いながらなかなか行けないです

リトルクーちゃんとバス・・なかなかいいですね~
by さゆり (2016-07-23 10:21) 

よーちゃん

オープンカーのバスは、見晴らしいいけど、
暑いのんですね(;^_^A
by よーちゃん (2016-07-23 11:05) 

のらん

こんな、2階がオープンの観光バスがあるのですね!!
知らなかったぁ〜 おしゃれだわ♪
効率よく見どころが回れて、いいですよね(^.^)
↓お父さまの米寿、おめでとうございます♡
by のらん (2016-07-23 11:19) 

ひでほ

東京にこんなバスがあったとは知りませんでした。乗ってみたいです。
by ひでほ (2016-07-23 17:21) 

mamii

これは珍しいバスですね。
by mamii (2016-07-23 17:44) 

bulldogsの未来ママ

オープンカーのスカイバス東京、気持ち良さそうですね~♪
近代美術館近くで見たことがあります(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-07-23 21:21) 

裏・市長

ビールバスってあんの?!。
なんか酔っぱらいしか乗ってないイメージ。
クーちゃんママを筆頭にして・・・。

と、クーママ=ビールの図式が
ソネットブログ上に定着して早幾歳ですが、
ビールが好き♡と底なしに飲む!とは違うのよね。

これは甘党、辛党、共産党にも言えるけど、
おいしいものをチョコっと食べて、
もう満足というカンジだろうか。
飲み放題だろうが、時間制限ありだろうが、
モハメドアリだろうが、
いつも自分のペースで飲んでいらっしゃる。

誰やねん?呑んべぇのイメージ定着させたの?!。
・・・ボク?・・・そうかも知れん・・・。

すごいな東京の名所をイッキ見してる!。
このバスはお得だ。
しかも美人バスガイドの接待つき!。
(美人とは書いてないか・・・)。

あまりのママの行動力、機動力に、
今日のクーちゃんも鼻になんか乗せて笑ってるぜ!。
by 裏・市長 (2016-07-24 00:16) 

makkun

上野へ行く度にこのバスを見かけますが
夏場でお天道様が輝いていると
乗ってるのも辛そうに見えますよね~(笑)
パパさんと一緒のブラブラだったら
暑さも感じないですね~(^O^)
今日のクーちゃんは何かを咥えて鼻芸ですね~(〃∩ω∩〃)

by makkun (2016-07-24 15:27) 

トラックバック 0

飯坂温泉ブリックマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。