SSブログ

鴨川納涼床

いつもこちら側から羨ましく見ていた鴨川の納涼床
何となくお高いイメージがあったので・・・
三十余年近くに住みながら、初めて行きました^^;
DSC03161.JPG

小一時間ブラブラ~散歩して戻ると
どこのお店も川床は満席!の貼り紙[目]
予約してなかったので空席があったお店に入りました^^
京料理眺河(ながめがわ)
2階、テーブルのお席です
DSC03270.JPG
DSC03248.JPG

係りの人はみんな浴衣でよい雰囲気
もちろんリトルクーちゃんも一緒ですよ~
DSC03218.JPG
DSC03258.JPG

先ずはビールで乾杯[ビール]
DSC03181.JPG

暗かったのでお料理の写真は一部です
DSC03269.JPG
DSC03187.JPG

お造りは塩で食べるのもお勧めとかで
梅塩、笹塩、色々なお塩で食べてみましたが美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC03194.JPG

しっぽピーーーンの鮎の塩焼き^^カッコいいですね
DSC03216.JPG
DSC03232.JPG

デザートは抹茶のわらび餅と、梅ゼリー
梅酒の梅が刻んであってスッキリ美味しい[ハートたち(複数ハート)]
DSC03264.JPG

DSC03235.JPG

鴨川から吹く風が心地良く、川面に映る夜景も綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
人生初川床、お料理も風情も大満足でした
ちなみにビールはパパさんの奢り!と言っても・・・
全部出どこは一緒なんですけどね(笑)
次はどこに連れて行ってもらおうかな・・・^^

今日のクーちゃん2014年7月13日
14kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(132)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 132

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
フヂ

風流ですなぁ。雰囲気満点ですね。
こんな夏の楽しみ方、してみたい♪
食前酒のミストジャックって、どんなのだろう(?_?)
めっちゃ気になる~~飲んでみたい~~。
by フヂ (2016-07-13 00:26) 

裏・市長

ミストジャック!!。
京都やで!先斗町やで!。
おしながき、いきなり一発目から「ミストジャック」!。

なんじゃぁこりゃぁ~!。
やっぱり京都ですから、できれば古風な名称で、
せめて「ミストジャックどすえ」と書いて頂きたい。

それにしても、リトルクーちゃん、
またしても危険なところに・・・。
これは俗に言う、動物虐待に抵触しないか、
ただいま大和高田市動物&裏・市長愛護協会に
絶賛問い合わせ中。

へ~・・・造りを塩で・・・。新しいな。
なんか素材の味がわかりやすい気がする。
今度いっぺんやってみよう…と思うけど、
半額の鮮度半減、1キロ98円の塩では、
試すだけ無駄な気がしてきた・・・。

もう、真上からキッコーマンじゃぶじゃぶ
かけてワイルドに食う方が鮮度がごまかされて
旨いかもしれない。

今日のクーちゃんも芸者遊びでお疲れやなぁ。
芸者遊びは疲れますねん。
ボクも週に2回は芸者遊びや。・・・夢の中で。
by 裏・市長 (2016-07-13 00:48) 

ゆうのすけ

私もミストジャックが気になります~ぅ。^^
ミストは霧・・・ジャックは男。霧男?
京都の地酒に 霧男なんて聞いたことないよな・・・。
何かのアルコール(酒)を 霧吹きで提供してくれるのかな?
食前酒だから ジャック・ダニエルを霧吹きで シューシューするわけではないだろうし。。。そうなるとやはり スパークリング系!?
デザートも また京都らしくて美味しそう!☆
by ゆうのすけ (2016-07-13 02:41) 

pandan

次はどこかな〜楽しみですね。
by pandan (2016-07-13 05:57) 

green_blue_sky

いいところで涼しんで飲んで食べるのはいいですね(^_^;)
出所は同じでもおごらると気持ちがいいでしょう。
暑くとも京都はいいですね~
by green_blue_sky (2016-07-13 06:05) 

ぽちの輔

涼しげで良いですねぇ。
昔、田んぼの中にある借家に住んでましたが
窓から入る風がとっても涼しかった事を思い出しました^^
by ぽちの輔 (2016-07-13 06:14) 

ゲンママ

わあ~風情ある~~~
やっぱり、京都は違うな~^^
鴨川を眺めながらのおビールも最高ね~^^
でも、やっぱり「ミストジャック」は和名にして欲しいね~(笑)

クーちゃんを抱枕にして添い寝したい~♡
by ゲンママ (2016-07-13 06:15) 

hatumi30331

いい雰囲気,伝わって来たよ。
あの辺りは・・・良いよね〜〜♪
私も,また行きたくなって来た!^^

今日は降りそう〜
って・・・起きたときはカンカンデリ!
今は・・・・降って来たね。
病院,行ってきます!^^
by hatumi30331 (2016-07-13 06:39) 

terrybear

いいですね~
人生一度でいいからこういうとこでお食事してみたいな~
リトルクーちゃんも嬉しそうね~
by terrybear (2016-07-13 06:47) 

さる1号

風情あって良いなぁ
鮎が美味しそう~^^
by さる1号 (2016-07-13 06:47) 

ma2ma2

川床は京都の夏の風物詩ですね!
何回か利用しましたが雰囲気良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-13 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
至福の一時・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2016-07-13 07:03) 

あおたけ

川床で夕涼みしながらいただく懐石料理、
風流でステキなゆうげですね〜(^^)
川辺のクーちゃんも気持ちよさそう♪
お料理もみんな美味しそう!
尻尾がピンと立った鮎の塩焼きは、
活きの良さを表していますね☆
by あおたけ (2016-07-13 07:14) 

naonao

鴨川を眺めなからの夕食は
風流で豪華ですね(pq゚∀゚*)
お料理も美味しそうで、盛りつけも
涼を感じますね♪
by naonao (2016-07-13 07:41) 

viviane

ここ!ここ!鴨川納涼床!行きたい!行ってみたい!所なのよ~!
ね、蚊はいないの?いつもそれが気になってしまうA型の私
一瞬一秒で4~5ヶ所も刺されちゃうから・・・(;_;
凄く良い雰囲気ね~お料理も上品で美味しそう~♪
はぁ~夏にここへ行けたら・・・
by viviane (2016-07-13 07:58) 

ひろし

日本の夏ですね~
行ってみたいわ~
ハモはなかったのかな?

by ひろし (2016-07-13 08:15) 

ちぃ

わぁっ、係りの人の浴衣姿もすてきー♪
お料理もデザートもさすが京都、見た目も美しいですね(^o^)/
素敵な大人のデートですねーっ♡
爆睡するクーちゃん、かわいい( *´艸`)
by ちぃ (2016-07-13 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も今の所なんですが毎年恒例で新阪急ホテルに宿泊して床に行く予定となっています。クーちゃんの寝顔に癒しを頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-13 09:09) 

tarou

お早うございます、増富温泉にコメントを有難うございました。
ラジウムを含んだぬるい温泉なので、これからの季節は
最高です。

リロル・クーちゃんも一緒に川床で
ビールが美味しそうです(^_^)v

by tarou (2016-07-13 09:13) 

ともち

川床、風情ありますよね(≧∇≦)
うんうん、人気のお店は、絶対に予約しておかないと、無理でしょうね。
私は実は2度経験があります(^O^)
1度はお義母さんのご招待、もう1度は家族と(息子も!)。
なかなか贅沢ですよね♪
by ともち (2016-07-13 09:21) 

くまら

す・・・素敵だ・・・こういうの当地でも・・・
って言いたいけど、以前有ったけど
すぐ辞めちゃったしなぁ
by くまら (2016-07-13 09:58) 

MINERVA

雰囲気があり、とっても良いですね~。
リトルクーちゃん、しっかりお供しておりますね。
料理の写真、とても上品な感じですので、私だった気後れしてしまい、ビールと枝豆だけで終わりそう。
クーちゃんの寝顔、癒されております。
by MINERVA (2016-07-13 10:11) 

みぃにゃん

おお~床を楽しまれてきたのですね。確かに敷居が高いと昔は眺めていただけでしたが・・・。今年は私もいってみたいです。
by みぃにゃん (2016-07-13 12:07) 

みかん

鴨川の納涼床素敵ですね~^^
しかし、ほんとに敷居が高い・・。
リトルクーちゃん、落ちないかちょっとハラハラしましたよ(笑)

抱き枕とねんねのクーちゃん、可愛いです!(´▽`)
by みかん (2016-07-13 12:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
鴨川納涼床いい雰囲気ですね。行って見たい
ですね。でも酒類が×なんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-13 13:14) 

ドドンガ

納涼床よいですね~~。
ドドンガ行ったことないので行ってみたいなぁ。
リトルクーちゃんが落ちないかドキドキしたよ!
by ドドンガ (2016-07-13 15:23) 

まるたろう

クーちゃんの寝ている姿、見ていて癒されますね。
by まるたろう (2016-07-13 15:38) 

みーる

いいなー 京都~夕涼み いいなー
クーちゃんやっぱり可愛いなー^^いいなーばっかり(;^ω^)
by みーる (2016-07-13 16:48) 

momo

川床には私ももう随分前に行ったきりです(*^o^*)オシャレなのに思ったほど高くなかったような記憶が^^;懐かしいなぁ〜^ ^
by momo (2016-07-13 17:02) 

ナビパ

鴨川沿いの旅愁が伝わってきますね。
とてもいい感じで夕涼み出来そうです。
もちろん京料理も最高ですよ。^^b
by ナビパ (2016-07-13 17:19) 

ひでぷに

お上品な料理ですね~(*´▽`*)
「大人の納涼」って感じですね。
やはりお値段も大人なんでしょうか?(^_^;)
ところで、「ミストジャック」って何ですか(?_?)
by ひでぷに (2016-07-13 18:55) 

ななママ

風情がありますね〜♪
一度でいいからこんな所でお料理を
味わってみたいです〜^^

今日のクーちゃんの可愛らしいこと(*^-^*)
by ななママ (2016-07-13 20:51) 

ニッキー

鴨川の納涼床、京都の夏の風物詩ですねぇ^^
川面を渡る涼しい風に涼を感じながら、美味しい料理をいただく^m^
う~ん・・・素敵過ぎます(^.^)
by ニッキー (2016-07-13 22:35) 

つなさま

いい雰囲気ですね〜
行きたいわ〜
by つなさま (2016-07-13 22:48) 

とまと

一度は行ってみたいです。
by とまと (2016-07-13 23:07) 

えーちゃん

川床に行ったんだニャ。
いいニャ~私も行きたいニャ~(^^;
来年のオフ会は川床に行きましょう?
by えーちゃん (2016-07-14 01:00) 

駅員3

いつもありがとうございます。
なかなかご訪問できず、申し訳ありません。
大昔白黒テレビの新日本紀行で見て以来、いつか一度は行ってみたいと思いつつ、縁のないものとなっています。
いつかは行ってみたい(^^)
by 駅員3 (2016-07-14 07:14) 

フロリダマナティー

鴨川沿いに川床料理のお店がズラリとあるのですね
まさに夏の風物詩ですね
器もお料理も美しくて、川を眺めながらビールが進みそうです〜

リトルクーちゃん、一緒に行けて良かったね
川床はワンコOKのお店があるのかなぁ(o^^o)?
by フロリダマナティー (2016-07-14 08:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は蒸してきてだんだんと暑くなって
きました。霧かな靄かなが一杯込めて暑い気持ち
です。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-14 09:18) 

リュカ

浴衣で楽しみたいです。
でも暑いかなあ~~~(笑)
by リュカ (2016-07-14 10:38) 

makkun

こう言う場所には行きたくても行けない私ですが
リトルクーちゃんの後について行ってみたいな~(v^ー°)
クーちゃんはお昼ね姿かしら~
可愛いで~す(*^~^*)ゝ

by makkun (2016-07-14 15:07) 

mamii

クーちゃん気持ちよく寝ていますね。
涼しいのだろうかね、
by mamii (2016-07-14 21:50) 

bulldogsの未来ママ

鴨川納涼床、風情があって素敵ですね~。
お料理も美味しそうです(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-07-14 22:49) 

Kun-KunBEAR

床憧れです!!
この時期だけなので予約でいっぱいなんですよね〜(^^;;

by Kun-KunBEAR (2016-07-15 20:39) 

トラックバック 0

京の夕涼みクーちゃんの朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。