SSブログ

京の夕涼み

9日土曜日パパさんがお休みだったので
夕方にブラブラ京都河原町
ラブラブじゃなくてブラブラですよ~(強調)
DSC03157.JPG

昼は人通りの少ない先斗町(ぽんとちょう)
歩けないくらい混雑しています[あせあせ(飛び散る汗)]
先斗町フリガナ要らなかったですかね^^;
DSC03170.JPG

京の夕涼みの提灯に誘われます・・・が
歩いてからの方がビールも美味しいのでちょっと散策^^
DSC03077.JPG
DSC03083.JPG
DSC03080.JPG

通りに置かれているうさぎさんが可愛いですね
季節に合わせてディスプレイされ
雨模様のこの日は傘をさしていました^^
DSC03078.JPG

先斗町を抜けると
東海道五十三次の西の起点三条大橋
弥次さんと喜多さんの像もあります
DSC03101.JPG
DSC03093.JPG

川岸の柳が涼しげな白川沿いを歩き
八坂神社の前を通り先斗町に戻ります[ー(長音記号2)]
DSC03109.JPG
DSC03143.JPG

京都の夏の風物詩・鴨川の納涼床も賑わっています
そろそろ喉も乾いたので川床のうさぎさんに誘われて~
DSC03165.JPG
DSC03176.JPG

長くなったので
初、鴨川の川床は次回に続きます^^
土曜日は涼しかったのに昨日からまた真夏日
熱中症に注意しましょう!

今日のクーちゃん2013年7月11日「シャンプー」
8d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(134)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

先斗町、行ってみたいニャ。
川床で宴会もやってみたい~(^^;
by えーちゃん (2016-07-11 00:53) 

あとりえSAKANA

いやーラブラブですよ。
この暑い中出掛けようって言うなんて。
ゴチソウサマデシタ―♪
by あとりえSAKANA (2016-07-11 01:57) 

さる1号

川床、いいなぁ
京都散歩したいな^^

by さる1号 (2016-07-11 03:57) 

ゲンママ

わあ~ラブラブ~♡
先斗町、風情あるよね~
大昔、行ったことあるのよ~
この前、火事があったんでしょ~

クーちゃん、濡れてもイケメン~♡
by ゲンママ (2016-07-11 05:15) 

pandan

いいですね〜ラブラブでぶらぶら〜
by pandan (2016-07-11 05:42) 

ぽちの輔

先斗町はつい最近になって読めるようになりました(爆)
by ぽちの輔 (2016-07-11 05:56) 

ナビパ

ふりがながあって助かりましたよ。
読めませんでした。(笑)
京都のこの雰囲気は良いですね。落ち着きます。
シャンプーは気持ちよさそうなクーちゃんですね。^^
by ナビパ (2016-07-11 06:05) 

あおたけ

暑い京都の夏、散策するには夕涼みがいいですね〜(^^)
夕暮れの先斗町に灯る提灯がステキ♪
この明かりを見ると一杯飲みたくなりますよね(笑)
川床のウサギさんがカワイイです☆
by あおたけ (2016-07-11 06:24) 

terrybear

夏の京都は暑いって聞いていますがどうなのかしら?
前京都に住んでいるかたのブログをよく見ていて鴨川をプードルちゃんとよくお散歩しているのがアップされていてね
その方を思い出しました
今はブログ止めれて東京に戻られたそうです
by terrybear (2016-07-11 06:46) 

green_blue_sky

鴨川沿いを歩きたい(^_^;)
先斗町(ぽんとちょう)・・・ふりがながないと読めないです(笑)
by green_blue_sky (2016-07-11 06:57) 

ともち

先斗町、火災があったとニュースで見ましたが、もう大丈夫なんですね。
納涼床・・・贅沢だけど、良いものですよね♪
次回が楽しみです。
by ともち (2016-07-11 06:58) 

ma2ma2

先斗町は先日火事になったとニュースでやっていました!
あれだけ狭い場所だと大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-11 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
風情・・・最高ですね、バブル時代想い出されます。
by YUTAじい (2016-07-11 07:00) 

hatumi30331

うわ〜〜!
いいなあ〜
二人で先斗町に〜♪^^
火事のあったところ・・・
好きな場所やけど・・・狭いからね〜
床、初体験?
レポ、楽しみです。
私も鴨川の床・・行った事あるよ〜
舞子さん付きで。へへ
by hatumi30331 (2016-07-11 07:25) 

marupoji

夕方に先斗町あたりのお散歩いいですね(^o^)ご主人と大人のデート素敵です[ぴかぴか(新しい)]
くーちゃん気持ちよさそう(^o^)
by marupoji (2016-07-11 08:12) 

naonao

ご主人と夕方の京都をお散歩、風情があって
素敵ですねヾ(。゜▽゜)ノ
暑いので、シャンプーをしてもらって
クーちゃん、気持よさそうですね♪
by naonao (2016-07-11 08:28) 

ニッキー

夕涼みの散歩で先斗町や八坂神社って羨ましい~^^
うちの夕涼み場所・・・う~ん、RUNする川沿いくらい(^_^;)
お洒落なお店や川床どころか街灯すらほとんどないからダメだな(>_<)
by ニッキー (2016-07-11 08:46) 

くまら

川床って一度は経験してみたいです
でも、なんか敷居が高そう
by くまら (2016-07-11 09:28) 

リュカ

え、ラブラブでもいいのにぃ(笑)
先斗町行きたいです!
美味しいものが食べたいです♪
by リュカ (2016-07-11 09:42) 

ななママ

ラブラブで京都に出かけられるのが羨ましいです〜^^
あ、ブラブラとですね^m^
先日テレビで出ていましたがふりがなふって
頂けると助かりますよ〜^^

毎日のクーちゃんの写真があるって羨ましいと共に
すごいな〜って愛情を感じています(*^-^*)
by ななママ (2016-07-11 10:11) 

viviane

ラブラブはパパとではなく~ウラちゃんとね(^O^)/
良いなぁ~ちょっと京都の夕涼みに・・・なんて・・・
京都へ行くとなったら~私、海外行くよりも思い切りが必要だわ!
この納涼床に行きたいのよ~~~でも、夏の京都は暑いでしょう?
暑かったからビールが美味しかったんじゃない?この後ね?^^

by viviane (2016-07-11 10:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メッチャ「ラブラブ」と思ってしまいました。もう床も始まっているんですね。今年ももしかしたら床を訪れるかもしれません。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-11 10:51) 

tarou

こんにちは、お久ぶりです
この季節、京都は暑いと思いますが、
夕涼みに川床良いですね(^_^)v

by tarou (2016-07-11 11:35) 

フロリダマナティー

ブラブラでもラブラブでも、どっちでも良いから京都行きたいです〜(笑)
先斗町って読めてませんでした
難しい読み方ですね(^^;;

京都は夏も風情ありますね
川床レポ楽しみにしてます

by フロリダマナティー (2016-07-11 12:11) 

まるたろう

自分も記事を書いていて、他の人が読めないかなと思うものは、
ふりがなを書くようにしています。
by まるたろう (2016-07-11 12:34) 

momo

可愛いウサギさん(*^o^*)癒されますね〜^ ^
by momo (2016-07-11 13:43) 

makkun

この11月24日から二泊三日で3回目の京都行きをするんですが
今度こそは先斗町に行ってみたいな~・・・・
今までのホテルは2回とも京都駅の近鉄でしたが
今度は↓に2泊となりま~す・・・
http://www.hotel-bp.co.jp/
raomelonさんと会う事が出来れば嬉しいな~(^_^♪)

by makkun (2016-07-11 14:53) 

ちぃ

涼しくなってから京都の街を散歩、すてきですねーっ♪
ブラブラでもこんな素敵なお散歩だとラブラブになりそうです(笑)
川床で冷たいビールと美味しい食事なのかな♪
クーちゃん、シャンプーは嫌がらないで嬉しそうですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-07-11 16:38) 

フヂ

先斗町、いい雰囲気ですね。
先日火事があったので、気になっています。
ラブラブでブラブラできたら
最高なんですが、アテはないです(*´艸`*)
by フヂ (2016-07-11 18:42) 

みぃにゃん

床の季節ですね~鴨川沿いは大にぎわいですね!
by みぃにゃん (2016-07-11 20:20) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます^^
貧乏暇無し!暑いけどまぁ頑張っております。
ラブラブでブラブラ^^?
いいですよね京都は。でもこの時期は...暑いですよね?
そう、暑さ収まったらまた女子会でも^^ですね?
by orange (2016-07-11 20:35) 

ひでぷに

先斗町・・・フリガナなければ読めません(>_<)
納涼床、風情があって良いですね~( *´艸`)
ワタシも誰かさんみたいに、お姉ちゃんと二人でラブラブでブラブラしてみたいなぁ(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-07-11 21:01) 

MINERVA

良いですね~、京都散策。
ラブラブしか言葉がでてきませ~ん!!
川床で冷えたビールをグビーっと飲んで.... 羨ましい限りです。

by MINERVA (2016-07-11 21:37) 

とまと

ブラブラ旅もいいですね~
by とまと (2016-07-11 22:27) 

ゆうのすけ

納涼床イイですね。川風も気持ちいいんだろうな~っ。^^
う~ん なんだか 渚ゆう子「京都慕情」聴きたくなってきちゃいました。♫~
by ゆうのすけ (2016-07-12 01:42) 

Kiki

アツアツですね 〜♪ 夏の京都・・・(-_^)
お写真からは涼しげな京都が伺えます♪
今年の京都も暑いかな?
昨年の夏京都で 熱中症になりかけたので
今年は少し涼しくなってから
行こうかなと考えています ♪(^^)
by Kiki (2016-07-12 03:14) 

よーちゃん

皆さんが書いてるように、これはブラブラでなく
ラブラブですってー!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-07-12 08:44) 

みーる

うわー^^先斗町の夕涼み ラブラブ♡ 川の柳は涼しげでいいですね
7月は暑いから立派な毛皮のクーちゃんは 気持ちよさそー^^
お風呂の後は お昼寝が また気持ちいいよねー
by みーる (2016-07-12 08:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
此方は、昨日の暑さとは10度位の差があって
今日は過しいいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-12 13:29) 

ラン

白川沿いの風景がよいですね♪
両親のために白川沿いにある町屋の民宿を予約したことがありますが、風情があり素敵なお宿でした。この時期はホタルにも会えますね(^_^)
by ラン (2016-07-12 16:43) 

ひでほ

すずしげな写真UPありがとうございます。
クーラーこわれて参っています。
by ひでほ (2016-07-12 19:14) 

さゆり

こんにちは。

京都・・・素敵ですね。憧れます。

>ブラブラですよ・・・
一人で笑いましたよ~^^

クーちゃんのシャンプー気持ちよさそうですね。
by さゆり (2016-07-12 21:44) 

裏・市長

京都河原町!先斗町?!、
夕涼みに?ブラブラブラブラ?!。

あぁ~読めない。ここに住んでる人以外は読めない。
先斗町とか天下茶屋とか、裏・市長とか。

ウチのほうにも浮孔(うきあな)とか、
曽大根(そおね)とかあるわ。
えーちゃんさんの出題かと思うわ。

フリガナ、必要です。親切です。絶対いります。
これからもその親切心を忘れずに、
精進していってください。先生は期待していますよ。

ボクにやさしいブログを目指されるなら、
ひらがなにもふりがなが必要ですね。

え!次回、芸者遊び?!優雅やな~!。
やっぱり京都に来たらお座敷遊びよね!。
わかります!。お互いセレブですもの!。
by 裏・市長 (2016-07-13 00:37) 

トラックバック 0

中山寺鴨川納涼床 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。