SSブログ

クーちゃんの朝顔

5~6粒の種を蒔いて始まった
クーちゃんの朝顔観察日記
昨年もたくさんの種が採れて
DSC03274.JPG

(種蒔きが少し遅れましたが)
今年も綺麗な花が咲きました[かわいい]
DSC03287.JPG

毎朝、花を見るのが楽しみです[るんるん]
DSC03327.JPG

クーちゃんの朝顔観察日記2014[ぴかぴか(新しい)]
6月29日 初めて咲いた朝顔にドヤ顔(笑)
DSC00414.JPG

7月12日 3個咲いてウハウハ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC01590.JPG

7月22日 朝顔と一緒に水浴び
DSC02756.JPG

8月20日 紫色の花が咲いて~
DSC05236.JPG

9月6日 この夏最後の花
DSC06470.JPG

しぼんでくるとピンクになるのが不思議ですよね
アサガオには青の色素として、アントシアニンが含まれていて
細胞のpHの変化によって色が変わるとお勉強しました[ひらめき]
DSC06475.JPG

クーちゃんの朝顔
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう~
お空からの水遣りもよろしくね^^
暑い日が続きますが
クーちゃんの朝顔に元気をもらっています[手(グー)]

昨夜から激しい雨が降っています
皆さま、気をつけてお過ごしくださいね

今日のクーちゃん2014年7月15日「おはぎちゃん[黒ハート]
106kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(133)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
Kiki

おはようございます!
最初は少しだったクーちゃんの朝顔・・・
今年も綺麗にたくさん咲いていますね ♪
クーちゃんも ビックリしているでしょう〜♪
咲いた朝顔数えるのも毎朝のお楽しみになりますね^^☆
by Kiki (2016-07-15 03:41) 

ナビパ

爽やかな感じがクーちゃんによく似合います。
夏休み日記のクーちゃんですね。^^b
by ナビパ (2016-07-15 05:25) 

pandan

朝顔は花を見るのが
毎日楽しみですね。
by pandan (2016-07-15 05:41) 

ゲンママ

今年も元気に咲いて嬉しいね~^^
色の変化も楽しみよね~^^
クーちゃんの朝顔はピンクから薄紫になるのね~^^
早起きして観察してね~(笑)

クーちゃん~おはぎちゃんとラブだったよね~♡
by ゲンママ (2016-07-15 05:57) 

green_blue_sky

クーちゃん、朝顔、今年もきれいに咲いていますね。
しっかり見守られているからでしょう。
昨夜の雨で過ごしやすくなり、2ニャンズも元気になりました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-15 06:09) 

ぽちの輔

へぇ~、朝顔も色が変わるんですか。
知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2016-07-15 06:23) 

hatumi30331

朝顔,綺麗やね〜〜♪
咲いてて羨ましい!
うちのツバメ朝顔・・・・
全く蕾が出て来ない!
ツルだけが伸びてるけど・・・
大丈夫かな?^^;
今朝は涼しいね。
気持ちいい!^^
by hatumi30331 (2016-07-15 06:47) 

terrybear

朝顔クーちゃんもお空から見てますね~
去年ター坊が学校で植えたのを夏休みに持って帰ってきたの思い出しました
by terrybear (2016-07-15 06:51) 

ma2ma2

クーちゃんの朝顔、今年も咲いたのですね!
クーちゃんのどや顔が自慢げですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-15 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
クーちゃん復活ですね・・・蒔いた種はドンドン拡がって行きますね!

by YUTAじい (2016-07-15 07:01) 

みぃにゃん

見事に今年も咲きましたね。きっとお空からお花見してることでしょうね。
by みぃにゃん (2016-07-15 07:49) 

よーちゃん

ドヤ顏、懐かしいー(^-^)
by よーちゃん (2016-07-15 08:14) 

ニッキー

朝顔、今年も綺麗に咲きましたねぇ(^^♪
きっと空の上でドヤ顔ですね^m^
クーちゃんのドヤ顔にウハウハ顔、どの顔も可愛い~\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-15 08:43) 

tarou

お早うございます、みずがき湖にコメントを有難うございました。
夏はキャンプ、秋は紅葉狩りが最高な所です(^^♪

朝顔とクーちゃん、夏の思い出ですね(^_-)

by tarou (2016-07-15 09:26) 

ちぃ

きれいな朝顔、涼しそうな色もいいですね。
朝顔とともにクーちゃんとの楽しかったことを思い出されるのかなぁ、、って
きゅんとしました(*^-^*)
ずっとずっとたくさんの種で咲き続けますように!
by ちぃ (2016-07-15 09:32) 

あおたけ

クーちゃんの朝顔、今年も見事に咲きましたね☆
鮮やかな赤紫色がとってもキレイです♪
三つもお花が咲いたってことは、
お空でクーちゃんはウハウハ顔なのかな〜?(^^)
by あおたけ (2016-07-15 09:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。おはぎちゃんとはクーちゃん、名コンビですよね!!朝顔とのショットもかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-15 10:07) 

viviane

ウハウハ、ドヤ顔、思い出すわ~
おはぎちゃん、元気かしら?
朝顔今年も綺麗に咲いたのね!クーちゃんも空から見てるかしら
今夜は親子で外飲食 でもね、虫博士は私達より友達を選択(;_;
だから・・・パパと二人(;_; 三人が良いんだけど・・・
by viviane (2016-07-15 10:11) 

くまら

我が家は今年ゴーヤではなく朝顔を植えたそうな
でも・・・蔓は伸びてるけど蕾すらないです
by くまら (2016-07-15 10:19) 

裏・市長

おはようございます!。
「pHの変化によって色が変わる」・・・。

さすがデータに裏打ちされた
理論派で正統派のブログやで!。
そんな事、今までの人生で
気にした事もなかった・・・。

おかげさまで賢くなりました。
ありがとう浜村淳です。

そうかー、わずかな種が少しずつ増えて行って・・・。

もうちょっと、もうちょっとや!。
あと3年ほどしてみ、
ある夏の朝、起きたらドア開かへんで。
も、家の周り中、アサガオのツタがぐわんぐわん
からまって、ジャングル化してるで!。

もう、今日のクーちゃんもお手!お手上げ!、
おあずけ状態やで!。
そんな日は、もうすぐそこまで来てるじゃないか。
by 裏・市長 (2016-07-15 10:23) 

さゆり

クーちゃんの写真たくさん嬉しいです~♡
癒されました~☆
by さゆり (2016-07-15 10:56) 

ぴーすけ君

朝顔の花の咲き始め、ワクワクしますね~。
by ぴーすけ君 (2016-07-15 12:15) 

まるたろう

アサガオは、うちでは最近全然育てていません。
おはぎちゃんとクーちゃんの一枚、これはベストショットですね。
by まるたろう (2016-07-15 14:50) 

makkun

クーちゃんが観察していたアサガオでしたね~
凄く懐かしくてただ今、鳥肌が立っている最中~(^_^♪)
おはぎちゃんも懐かしいですね~♬
大輪のアサガオのタネを貰っていたのですが
奥さんか何処かへポイしてしまったようです((●≧艸≦)プッ

by makkun (2016-07-15 15:14) 

momo

暑い日にも頑張って咲いてくれる朝顔を見ると嬉しくなりますね^ ^しかもクーちゃんの朝顔となるとなおさら嬉しくなりますね(*^o^*)
by momo (2016-07-15 17:24) 

ひでほ

天国のクーちゃん、ありがとう。
by ひでほ (2016-07-15 17:25) 

フヂ

わーい、朝顔がいっぱい♪
わーい、クーちゃんの顔もいっぱい♪
イケメンはどんなお花でも似合うんだからぁ♡
by フヂ (2016-07-15 18:16) 

Kun-KunBEAR

クーちゃんと朝顔のショット!
何度見ても癒されます〜〜!!

by Kun-KunBEAR (2016-07-15 20:41) 

青山実花

綺麗な色の朝顔ですね。
小学校の夏休みを思い出します。
by 青山実花 (2016-07-15 20:45) 

くみ

クーちゃんの朝顔クーちゃんみたいにかわいい朝顔ですね^^
おはぎちゃんも元気かな
by くみ (2016-07-15 20:50) 

Hiro

クーちゃんの朝顔、今年もきれいに咲いてくれましたね^^
朝顔も紫陽花と同じように色が変わるのですね。
まだまだたくさん咲いてくれそうですね。
by Hiro (2016-07-15 21:07) 

てんてん

クーちゃんの朝顔
今年も咲いたね
この色大好き♪
by てんてん (2016-07-15 22:10) 

とまと

朝顔きれいに咲きましたね~
by とまと (2016-07-15 22:46) 

えーちゃん

綺麗な朝顔だニャ~
by えーちゃん (2016-07-16 02:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうごじます。
あのミニバラもこれからの天気待ちですね。
昨日は、大粒の雨で・・・撮るだけ撮って見たんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-16 08:56) 

みかん

朝顔とクーちゃん、似合ってますね(^^)
今年も綺麗に咲きましたね♪
by みかん (2016-07-16 10:48) 

のらん

わぁ、クーちゃんといっしょに育てた朝顔が、
もう3年目なんですね♪
今年も、咲いたねってドヤ顔してるかな♡
by のらん (2016-07-16 11:01) 

naonao

クーちゃんの朝顔は、今年も綺麗に
咲きましたね(゜▽゜*)
クーちゃん、お空から朝顔の水まき
お疲れ様です♪
by naonao (2016-07-16 11:17) 

MINERVA

綺麗に咲きましたね~!!
クーちゃんの朝顔、とっても綺麗な色ですね。
ドヤ顔のクーちゃん、本当にいい顔しております。
クーちゃんの笑顔、一服の清涼剤となっております~。

by MINERVA (2016-07-16 18:55) 

ひでぷに

クーちゃん、お空から朝顔さんを見守っているんでしょうね~(*´▽`*)
おかげで綺麗に咲きましたね♪
クーちゃん、ウチのにゃんズには及びませんが、優しいですもんね(*^-^*)
by ひでぷに (2016-07-16 19:44) 

mamii

綺麗な色の朝顔、クーちゃん見ていますね。
by mamii (2016-07-16 21:10) 

トラックバック 0

鴨川納涼床お出かけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。