SSブログ

巣立ち

クー家のツバメ5兄弟
誕生から約3週間、すくすく大きくなりました[グッド(上向き矢印)]
7月4日巣から溢れそうです
DSC02883.JPG
DSC02859.JPG

7月5日朝気がつくと~3羽??
DSC02916.JPG

何だか外が騒がしい[どんっ(衝撃)]
たくさんのツバメが低空飛行したり
電線やご近所の屋根に集まっています
DSC02901.JPG
DSC02908.JPG

巣立ちの時が来たようです
訳がわからず首をかしげる子ツバメが可愛いですね^^
DSC02947.JPG

2羽になりお母さんや他のツバメもお迎えに来ます
DSC02968.JPG

可愛い姿が見れなくなるのは寂しいけれど
頑張って飛び立たないとね[手(グー)]
DSC02965.JPG
DSC02971.JPG

何とか車の上に着地して
DSC02974.JPG
DSC02979.JPG

なかなか勇気が出なかった最後の一羽も
をいっぱい残して巣立って行きました[わーい(嬉しい顔)]
4h.jpg

子ツバメの巣立ちに駆けつけるツバメの集団行動
みんなで育てて行こうとする姿勢に感動[揺れるハート]
子ツバメが早く一人前になって旅の試練に耐えて
元気に過ごせますように
また来年、ツバメが来てくれると嬉しいです^^
クーちゃんもお空のパトロールお疲れさまでした
無事に巣立って良かったね[るんるん]

今日のクーちゃん2013年7月6日
2d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

つばめのひな いっぱいいたんですね!
無事 巣立ってくれて良かったですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-06 00:10) 

フヂ

もう巣にみっちみちですね(* ̄m ̄)
無事巣立って安心しました~。
クーちゃんも一仕事終えて、
ホッとしているところかな?
by フヂ (2016-07-06 00:40) 

えーちゃん

ツバメたちは全員巣立ったのか~
良かったニャ~
by えーちゃん (2016-07-06 01:27) 

pandan

寂しいけど、巣立ちは感動しますね。
by pandan (2016-07-06 05:41) 

green_blue_sky

巣立ちの季節、ツバメたちは飛ぶ練習が増えていますね。
by green_blue_sky (2016-07-06 05:53) 

ナビパ

可愛いですね。ツバメたち^^b
こうして元気に巣立ってくれると嬉しいですね。^^
来年また会えるかな。。。
by ナビパ (2016-07-06 05:55) 

ゲンママ

ツバメの巣立ち、感動ものですね~^^
運?を残してくれたから、きっといいことあるね~^^
お空のクーちゃん、見守りお疲れ様でした~!(^o^)!

クーちゃん~欠伸、大きなお口だこと。。♡
by ゲンママ (2016-07-06 06:02) 

hatumi30331

無事に育ってよかったね。
こうやって皆で飛行訓練。
うちの近くでもやってたよ。^^
ツバメは、たいがい・・・2度子育てして帰るから・・
もう1回見れるかもよ〜♪^^

今日も暑そうやけど・・・
朝は、昨日よりヒンヤリ。
ちょっとマシかな?^^;

by hatumi30331 (2016-07-06 06:07) 

terrybear

ツバメの巣立ちのときなんですね
クーちゃんが見守ってくれたからツバメさんもみんなで巣立ちができたのね~
by terrybear (2016-07-06 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な巣立ち見届けられましたね・・・また来年楽しみですね。
by YUTAじい (2016-07-06 07:06) 

ma2ma2

無事に巣立って行ったのですね!
また来年までの楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-06 07:06) 

ぽちの輔

ツバメちゃんからウンを貰ったこの車は
事故にあわない事でしょう^^
by ぽちの輔 (2016-07-06 07:16) 

あおたけ

クー家のツバメ5兄弟、
無事に巣立ちの時を迎えられたのですね!
顔にまだあどけなさが残りますが、
立派に育ちましたね〜(^^)
クーちゃん、お空からのパトロールおつかれさまでした。
また来年もツバメさんが巣作りに
戻ってきてくれるといいですね♪
by あおたけ (2016-07-06 07:19) 

よーちゃん

元気に巣立って行きましたねー!
この季節の風物詩ー(^-^)
by よーちゃん (2016-07-06 07:39) 

みぃにゃん

みんな無事に巣立ってよかったですね。大人になった燕さんが
またここに来て欲しいものです。
by みぃにゃん (2016-07-06 07:48) 

viviane

とうとう巣立ちの日が来たのね(;_;)
寂しい様な嬉しい様な、母としては複雑でしょう?
車は糞被害から逃れられそうね
きっと、クーちゃんと一緒に空を駆けてるわね
燕の運んでくれて金運に肖ります様に(^^)v
by viviane (2016-07-06 08:55) 

まるたろう

ツバメの雛たち、無事に巣立って、クーちゃんも一安心ですね。
by まるたろう (2016-07-06 09:13) 

naonao

クーちゃん家のツバメ5兄弟、大きく成長し
いよいよ旅立ちの時が来たんですね・・・。
寂しいですが、又来年燕さん達が来てくれると
いいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2016-07-06 09:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、37度位ってエアコンONですね。
ツバメの赤ちゃん可愛いです。そのうちに
巣立つでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-06 09:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も暑くなりそうですね!ツバメちゃん、無事に巣立って行ってくれてまた良い運気を運んできてほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-06 09:55) 

あとりえSAKANA

ツバメたちの巣立ち・・・。
こうしてちゃんと一人前になっていくの
ですよねー。偉いなあ・・・なんて思う
7月の朝です(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-07-06 10:11) 

くまら

もう1回くらい子作りしそうな速さですよね
我が家の近所も、燕があっちこっちに居ますよ
by くまら (2016-07-06 10:36) 

さゆり

こんにちは。。。

ツバメの旅立ちは感動的ですね。
又家に来てくれるんでしょうね。

クーちゃん~お疲れさまでしたね^^
いつも楽しませていただいています♡
by さゆり (2016-07-06 11:10) 

marupoji

ツバメの兄弟たち無事に巣立ったんですね(^o^)感動しました♪また来年可愛らしい姿を見れるといいですね!
by marupoji (2016-07-06 12:19) 

momo

巣立ちの季節、早いですね〜^ ^元気に大きくなりますように(*^o^*)
by momo (2016-07-06 12:49) 

ちぃ

わぁっ、かわいく成長しましたね~(*^-^*)
無事巣立ち、おめでとうございます。ツバメの大家さんとしての
お仕事お疲れさまでした(^o^)/
ウチも昨日無事に最後の1羽も巣立ちました♪
クーちゃん、見守りおつかれさまー♪
by ちぃ (2016-07-06 13:11) 

長友

順々に様子が分かる写真を見ながら何だか
ドラマを観ているような感動を味わいました。
無事の巣立ちは嬉しいもんですね♪

by 長友 (2016-07-06 13:12) 

ニッキー

揃って首を傾げてる子ツバメ達、可愛いですねぇ^^
巣立っちゃうと寂しくなるけど、きっと逞しくなって来年も戻ってきてくれるから(^O^)
クーちゃん、見守り隊お疲れ様でした(^-^)
by ニッキー (2016-07-06 13:52) 

MINERVA

無地に巣立ちを迎えましたね、嬉しいですが、寂しさもありです。
私も買い物途中で見かける燕の巣、先日無事に巣立って嬉しかったですよ。
来年も、素敵な燕親子が来ると良いですね。

by MINERVA (2016-07-06 16:21) 

naonao

ツバメのヒナが、無事に旅立ちを迎えて
寂しさもあると思いますが、ひと安心ですね。
クーちゃん、お空からパトロール
お疲れさまでしたヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2016-07-06 16:59) 

とまと

無事に巣立ってくれてよかったですね~
by とまと (2016-07-06 22:58) 

Hiro

4羽もいたんですね!
皆無事に巣立ったようで良かったですね^^
繁殖が上手くいったので来年も来てくれそうですね。
by Hiro (2016-07-06 23:29) 

さる1号

もう巣立ちなんだ
そっちのウンは要らないなぁ^^;
by さる1号 (2016-07-07 02:52) 

makkun

クーちゃん家はツバメちゃんも家族の一員なんですね~
我が家の車庫に出も巣を作って欲しいと思うのですが
ツバメちゃんにも「選ぶ権利」があるんでしょうね~(笑)
今日は朝から一段と暑さが酷くなり
CoCoタン散歩は20分程度で終了でした~
お互いに熱中症には気を付けましょう~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-07-07 09:48) 

裏・市長

ガレージ、ウンだらけにされたんじゃない?。

しかしまぁ、この大口よ!。
やはりここまでアッピ~ルしないと
エサをもらえないのかしら?。

誰に教えてもらうでもないのに、
時期が来たら、皆巣立っていくのはスゴイ事やな。

人間の世界では、家でクチ開けてるだけで
一歩も表に出ないで暮らせる世の中になったのにね。
ボクもできる事なら表に出たくない。
下界は怖い・・・。

今日のクーちゃんも、
糞掃除しなくて済むようになるから退屈そうだ。
by 裏・市長 (2016-07-07 13:30) 

dodonga

すっごい、うまく撮れてますね!!
首をかしげてる様子かわいいですね。
クーママさん家の繁栄間違いなしだわ!

↓万博のハス見に行かれたんですね~~。
そしてエキスポシテのホイールも乗ったんですね!
by dodonga (2016-07-07 14:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ノウゼンカズラの花をクーチャンの頭に・・・
可愛いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-07 15:47) 

amechan

また来年もつばめの雛たちが見られますように(*^▽^)/★*☆♪
by amechan (2016-07-07 20:09) 

orange

巣立ち..スダチ..
今晩、頂いたお蕎麦がすだち蕎麦^^笑..
そして、今日は娘のために戸籍謄本を取りに京都へ..
とうとう当家の戸籍票には夫と二人だけが..こちらも巣立ち。
そんなことを思ってしまいました。嬉しいような寂しいような...
by orange (2016-07-07 23:21) 

トラックバック 0

蓮の花ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。