SSブログ

ひまわり

月曜日はアレンジメント教室に行きました
なかなか上達しませんが~それなりに頑張っています

7月の一回目はこの季節らしく
ひまわりのアレンジメント[かわいい]
P1011082.JPG
P1011081.JPG

P1011085.JPG
DSC02929.JPG

ひまわりは暑い夏も元気いっぱい
元気をもらえるお花ですね^^

昨日は午後から美容院と、歯科の定期検診
帰りに寄った百貨店で偶然友達に会って
お茶を飲んで帰るつもりが・・・
余りの暑さに軽く一杯になりました[ビール]
7h.JPG
8h.jpg9h.jpg

晩ご飯前なのでおつまみも軽めで
トウモロコシと明太ポテトサラダ
友達も慣れたものでお料理を[カメラ]するまで待ってくれます^^
DSC03044.JPG
DSC03047.JPG

生ビールは1杯280円、お通しとお料理2品で
一人800円でした
ケーキセットより安いかも^^
まだ明るい時間でしたが、たまには[exclamation&question]いいですよね[わーい(嬉しい顔)]

今日のクーちゃん2013年7月8日
5d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(121)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ともち

ヒマワリの黄色は、元気をくれますね(≧∇≦)
by ともち (2016-07-08 00:07) 

えーちゃん

向日葵、綺麗だニャ~
そう言えば、近所の畑に向日葵が咲いてたニャ。
写真撮って来ようかな?
by えーちゃん (2016-07-08 01:01) 

向日葵

向日葵もいろいろ出来るものですねぇぇ!!

太く長い向日葵の茎をばっさり落としてしまうなんて!
全然気が付きませんでした!!
by 向日葵 (2016-07-08 01:24) 

pandan

昼からのビール〜美味しそう〜
by pandan (2016-07-08 05:40) 

green_blue_sky

昼飲みの癖になってきましたね(^_^;)
昨日は暑すぎ、飲みたくなります~
by green_blue_sky (2016-07-08 05:48) 

ひろし

ヒマワリ、好きな花です。
写真に撮っても映えるお花ですよね。

そういえば先日撮ったモデルさんの水着にもヒマワリが付いてたな~笑

by ひろし (2016-07-08 06:00) 

ナビパ

この猛暑 このいっぱいは美味しいでしょう。^^
クーちゃんの嬉しそうな姿がビーチボールと夏って感じです。^^b
by ナビパ (2016-07-08 06:06) 

ゲンママ

そっか~もう向日葵の季節になったね~^^
それにしても、昼からおビールいいな~^^
おつまみが2品、美味しそう~で安い~~~
ライン見てね!!(笑)

クーちゃんもビーチボール出して、夏気分満開ね~♡
by ゲンママ (2016-07-08 06:14) 

ma2ma2

暑さのあまりの一杯、判ります(^^)
これだけ暑いと飲んじゃいますね!
by ma2ma2 (2016-07-08 06:56) 

terrybear

やっぱり夏はひまわりですよね~
いや~ホントに暑かったですね
でも梅雨明けまだなんでしょ~
by terrybear (2016-07-08 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
良い出会い・・・タイミング良過ぎでした、羨ましいです。
by YUTAじい (2016-07-08 07:05) 

ぽちの輔

一人800円で飲めるんですか、
良心的なお店ですね^^
by ぽちの輔 (2016-07-08 07:15) 

駅員3

いつもありがとうございます。
なかなか訪問できず、申し訳ありません。

ヒマワリも綺麗だけど、その後のビールに釘付け(^^)
by 駅員3 (2016-07-08 07:32) 

hatumi30331

ヒマワリは、元気になるね!
ランチでビール!
普通よ!普通!!^^
ビール安い!
1杯で止めたのは・・・えらいね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-07-08 07:35) 

よーちゃん

明るいうちから飲むビール、最高ですー(^-^)
by よーちゃん (2016-07-08 08:13) 

ちぃ

夏の花のアレンジメントすてきですね(*^-^*)
すっごく暑いからお出かけ先での冷たいビールは
きっと至福感ありそう(´艸`*)
クーちゃんは夏が好きだったのかな♪
by ちぃ (2016-07-08 08:16) 

viviane

こう言った時間も主婦には必要~☆
ひまわりのホリゾンタル綺麗だわ~♪ 久し振りに生けたくなりました
暑いみたいだけど・・・体調気を付けてね
お姉ちゃん達、仙台空港に来られるのね?飯坂温泉?
円盤餃子食べて来てね~~~!
by viviane (2016-07-08 09:11) 

ソニックマイヅル

生ビールがメッチャリーズナブルですね!これだけ暑いとやはり一杯頂きたくなりますよね。作品も素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-08 09:16) 

みぃにゃん

それはお安いですね!たまには良いですね!ひまわり元気もらえます!!
by みぃにゃん (2016-07-08 09:21) 

Kiki

今の季節にピッタリですね!
ひまわりのアレンジメント 可愛いです〜〜♪
お部屋が明るくなりますね^^
美容室と歯の検診で半日潰れちゃいます^^
思いがけず 美味しい一杯になりましたね♪( ´▽`)
by Kiki (2016-07-08 09:50) 

naonao

ひまわりのアレンジメントは、今の季節にピッタリで
見ているだけで、元気をもらえますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
暑さが厳しいし、たまには、昼間のビールもありです。
by naonao (2016-07-08 10:12) 

あおたけ

ビタミンカラーのひまわりは
見ているだけでも元気がもらえるので、
夏のアレンジメントにピッタリですね〜♪
畑に咲いているものよりも小さいけれど、
そう言う種類のヒマワリなのでしょうか?
カワイイですね(^^)
暑さのあまり、軽〜く一杯。。。
お気持ちがスゴくよく解ります(笑)
冷えたビール、美味しそうっっ!
by あおたけ (2016-07-08 10:21) 

ニッキー

鮮やかなビタミンカラーは元気をくれますねぇ^^
お通しと料理2品で¥800(@_@)
確かにケーキセットより安い(^O^)
by ニッキー (2016-07-08 11:54) 

フヂ

黄色いお花、黄色い飲み物、
黄色いおつまみ…ビタミンカラーまつり!
これは素晴らしい(≧∀≦)ノ
by フヂ (2016-07-08 12:21) 

makkun

ジョッキが冷え冷えでビールが美味そうで~す(^^
1杯で済まなかったんじゃないですか~(*∩ω∩*)
ヒマワリで思い出すのは日比谷公園のヒマワリなんですが
ここのヒマワリを2年間撮りに行ってないので
今年は行ってみようかな~と思ってま~す(^0_0^)
クーちゃんは涼しそうで良い表情をしてましたね~♬♬
by makkun (2016-07-08 13:15) 

フロリダマナティー

ヒマワリのアレンジメント、ヒマワリの向きがどの角度からも見えて素敵です〜
見てると元気が出てきます(o^^o)

余りの暑さに1杯、いいなぁ
こちらはまだ猛暑にはなってませんが、お風呂上がりにグビっと飲みたいです(笑)

by フロリダマナティー (2016-07-08 13:50) 

響

夏らしくて良いですね。
暑いけどヒマワリの黄色は元気が出る色です。
by (2016-07-08 14:33) 

ななママ

ひまわり夏らしいですね〜♪
クーちゃんの笑顔のようです(*^-^*)
暑い日のビールは美味しそうですね〜^^
今日は少し気温が下がって過ごしやすかったです
by ななママ (2016-07-08 18:56) 

momo

一杯280円!お得〜^ ^プチ女子会にいいですね(*^o^*)ひまわりのアレンジメント夏っぽくて素敵♪
by momo (2016-07-08 19:19) 

青山実花

小さな向日葵、可愛いですね♪
向日葵は育てるのも好きです。
(楽なので^^;)
by 青山実花 (2016-07-08 22:25) 

とまと

そろそろひまわりの出番ですね~
by とまと (2016-07-09 00:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
今日は、今も雨が降ってるの・・・午後からは
大降りになる予報です。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-09 08:59) 

のらん

ひまわりのアレンジ、素敵〜♪
元気をもらえるビタミンカラーですね(^^)v
by のらん (2016-07-09 10:56) 

みかん

初めまして。ひまわりのアレンジメントっていいですね!夏らしくちょっと大胆な感じになりますね(^^)
素敵です♪
クーちゃん、可愛いですね(^^)
by みかん (2016-07-09 11:00) 

ひでぷに

ひまわりのアレンジ、その場が明るくなりそうで良いですね(^o^)
ビールセットとケーキセット、悩んじゃいます(;^ω^)
運動後だったら間違いなくビールですが...
by ひでぷに (2016-07-09 11:04) 

ぴーすけ君

ひまわりのアレンジ、夏らしいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-07-09 12:08) 

裏・市長

歯科の定期検診!!。
えらいな!。これがなかなか行かれへんねん。
いつも沁みてきて、痛んできて、それでも我慢して、
穴が開いて、食べ物が詰まって、
もう死んだ方がマシ!と
ならないと行けないのが歯医者…。

褒美にビールぐらい飲ませてもろても、
バチもあたるまいて・・・。

このボリウムで800円なら安いもんや。
プラス、このクソ暑い中、
冷房ガッツンガッツン効かせてもろて、
据え膳、上げ膳&おしゃべりのシャバ代。
スペシャルプライスやで!。

今日のクーちゃんもこのビーチボール持って、
一回りぐらい年下のヤン猫ギャルと、
海辺に出掛けたいのだけれど、
この雨では引きこもるしかない…と仰ってます。

ただ、明日の投票は行くらしいよ。
裏・市長は昨日、期日前投票に行ってきたよ。
出口調査というのに、はじめて捕まったよ!。
by 裏・市長 (2016-07-09 19:59) 

かーか

ひまわりのアレンジメント素敵です~♪
ひまわりって笑顔になれるお花ですよね!
ひまわり畑の迷路に行ってみたいです(笑)

今日のクーちゃんは
プール行く準備中かな(笑)
by かーか (2016-07-10 20:21) 

トラックバック 0

巣立ち中山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。