SSブログ

REDHORSE OSAKA WHEEL

昨日は暑かったですね~
ハスの花もそろそろと思い、万博記念公園に行きました

そして7月1日はエキスポシティの日本一高い観覧車
「REDHORSE OSAKA WHEEL」のグランドオープン日[ぴかぴか(新しい)]
DSC02801.JPG

混雑していたらやめようと思ったのですが・・・
意外に空いてそうなので乗って来ました^^
1h.JPG

観覧車としては日本一の高さとなる123m
全ゴンドラの床面も透明ガラスとなった「シースルー」です
DSC02518.JPG
DSC02523.JPG

6人乗りですがチケットを買った人数で1ゴンドラになるみたいです
後ろに並んでいたおばあちゃんの分も一緒に買ってあげたので
二人+リトルクーちゃん[犬]
30分位で乗れたので初日にしては早いと思いました
DSC02571.JPG
DSC02535.JPG

1周は約18分
太陽の塔とモノレールがいい感じ
DSC02531.JPG

アベノハルカスや大阪空港、お天気の良い日には
淡路島まで見渡せるのだとか[目]写真じゃよくわかりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
2h.jpg
DSC02551.JPG
DSC02560.JPG

「市立吹田サッカースタジアム」ガンバ大阪のホームグラウンドです[サッカー]
DSC02557.JPG

床からの眺めはこんな感じ・・・
DSC02537.JPG

いつも見上げている太陽の塔を見下ろせるのも
気持ちが良かったです[グッド(上向き矢印)]
DSC02566.JPG

当日チケット1名につき1,000円
観覧車のゴンドラは72基でVIP仕様のゴンドラもあり
夜にはライトアップもされるのでカップルにもいいですね[揺れるハート]

観光地によくある記念写真[カメラ]
無料ということで撮ってもらいましたが~小さい
リトルクーちゃんなんか豆粒みたいで見えない[ふらふら]
大きい写真はやはり有料だそうな・・・もちろん買ってません^^
可愛いキャラのうちわのプレゼントは嬉しかったです[るんるん]
3h.JPG

初日に乗れたなんてラッキー[るんるん]
ほとんど揺れないし、見晴らしも最高、クーラーも効いています^^
私はまた乗りたいと思いましたが、高所恐怖症の人には無理かな^^;

今日のクーちゃん2013年7月2日
103kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(118)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
響

高~い!
しかも底から下が?
こわ~い!
でも真下を見なければ絶景ですね。
by (2016-07-02 02:58) 

green_blue_sky

初日に乗っている(^_^;)
テレビで観ましたよ。床が丸見えだそうで・・・私には乗れない。
リトルクーちゃん、大丈夫??
今朝から蒸し暑いまま。。。これが続くと思うだけでつらくなりそう。
by green_blue_sky (2016-07-02 05:57) 

ma2ma2

日本一のシースルー観覧車ですね!
東京でもニュースで話題になっています(^^)
by ma2ma2 (2016-07-02 06:25) 

ゲンママ

すご~~~い、クーちゃんママ!!
私には絶対無理~~~
高いうえに、下がガラス張りなんて、、、
近所の公園の子供用観覧車もコワイのに~(笑)

クーちゃん、オヤツいっぱい~少しずつ食べようね~♡
by ゲンママ (2016-07-02 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
葛西越えて・・・日本一ですね、もう制覇とは凄い!
by YUTAじい (2016-07-02 06:38) 

hatumi30331

早!!!!
さすがです!!(笑)
TVで見て・・・・行って見たい!って思ってたのよ。
さすがクークーちゃんママ!
高い所は、気持ちいいよね。^^
今日は暑い!
かなり暑い!
気をつけようね。
by hatumi30331 (2016-07-02 07:27) 

doudesyo

おはようございます。
これTVでやってました。夜景がとっても綺麗だったですよ。大阪いいなあ。^^;
by doudesyo (2016-07-02 07:35) 

ひろし

何機かはシースルーってのはよく聞きますが、全機?
これはアカンわ~
怖すぎ・・・(^^;)
リトルクーちゃんは高いところはへっちゃら?

by ひろし (2016-07-02 08:06) 

あとりえSAKANA

raomelonさん早っ!初日に行くなんて☆

何か流石ですね☆やる時はやる!
って感じですね。
また新たな一面を見せていただきました。
<(_ _)>
by あとりえSAKANA (2016-07-02 08:51) 

てんてん

床からの眺め・・・
おちっこちびりそ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2016-07-02 09:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暑かったです用事で出掛け
汗ばでした。34度位ではね~。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-02 09:19) 

ソニックマイヅル

これはすごいですね~!やばい・・・下を観ることが出来ません。記事を拝見して涼しくなりました。今日も暑くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-02 10:05) 

くまら

観覧車…高校生の頃だったか途中で止まって以来
ちょっとしたトラウマが
んでもって床下がこんな事に??
股間がむずむずしちゃいます
by くまら (2016-07-02 10:24) 

裏・市長

なんぼ流行にビンカンよ!?。

もう行ってきたん?!。
トレンドの最先端をつっ走るな!。
ブロガーとしての最高得点を授けたい。

いくらなんでも見晴らし良すぎやろ!?。
おっそろしー!!。よぉ乗るわ!こんな怖いの!。
怖さで涼めるから、クーラーいらんやろ?!。

勇者すぎる・・・。
これもブログをやっているせいかも知れない・・・。
ブログをしていなければ、この勇気は出なかったかも知れない。
出す必要もないだろうが・・・。

そう言やぁ、観覧車なんて長らく乗ってないわ。
梅田の真っ赤なヤツに乗ったのが最後だわ。

今日は・・・最強に・・・暑い!!。
これは厳しい・・・。
ぜひ、引きこもっていただきたい。
お出かけになるならば水分補給は忘れずに・・・。

今日のクーちゃんも、
ママの行動力には脱帽の脱水症状だわ・・・。
by 裏・市長 (2016-07-02 11:04) 

ナビパ

たか〜い!眺めが良いですね。
シースルーなの。。。う〜ん私には無理かも^^;
30分待ちで乗れて良かったですね。^^b
by ナビパ (2016-07-02 11:56) 

naonao

日本一高い観覧車に、初日に乗れて
ラッキーでしたねヾ(。゜▽゜)ノ
私は、高所恐怖症なので、高さとシースルーは
観覧車は無理かも・・・。
今日も湿度が高くて蒸し暑いです!
by naonao (2016-07-02 12:16) 

みぃにゃん

早速のられたのですね!気持ちよさそうクーラーきいてるのは嬉しいですね。私も平日行ってこよう~
by みぃにゃん (2016-07-02 12:22) 

フヂ

おお、何とアクティブな\(*^▽^*)/
テレビで取り上げられていたのを見ましたよ~!
背中がヒヤっとしそうな高さですね(*´艸`*)
でも眺めは良さそう♪
by フヂ (2016-07-02 12:36) 

あおたけ

万博記念公園に出来た日本一高い観覧車、
さっそくリトルクーちゃんと乗られてきたのですね〜(^^)
床面シースルーが楽しそう♪
高い位置から見た、太陽の塔をバックに走るモノレール、
鉄ちゃんの俯瞰撮影スポットとしても、
いい写真が撮れそうですね!
いいなぁ〜、乗ってみたい!(笑)
by あおたけ (2016-07-02 12:42) 

mamii

眺めがいいですが、見ている恐ろしくなってきますね。
by mamii (2016-07-02 12:44) 

とまと

眺めがいいですね~
でも搭乗は遠慮しますww
by とまと (2016-07-02 13:02) 

Kun-KunBEAR

気持ち良さそう〜〜!!
エアコン効いてて素敵な景色が観られるなんて最高ですね!
シースルーだと、浮いてる気分になりますね♪♪
by Kun-KunBEAR (2016-07-02 13:03) 

青山実花

いいなぁ、乗ってみたいです。
全ゴンドラがシースルーなら、
待ち時間もそう長くはないでしょうね。

by 青山実花 (2016-07-02 13:34) 

terrybear

すごいいですね
オープンの日に前売り券とかなしで乗れるなんて
普通こいうのってオープンのときは長蛇の列なのにね~
リトルクーちゃんとよかったですね~
by terrybear (2016-07-02 15:24) 

bulldogsの未来ママ

日本一高い観覧車なのですね\(^o^)/
眺めが良さそうですね。
全ゴンドラの床がシースルーなのには驚きです(@_@

by bulldogsの未来ママ (2016-07-02 15:40) 

momo

とうとうオープンしたんですね^ ^床まで透明なのは怖いかも〜^^;
by momo (2016-07-02 16:37) 

零

がっ! この観覧車あかんやつやん
ついに観覧車も絶叫マシンの仲間入りしたみたいやね(^_^*)

ふと思ったんやけど、これ外からは見えやんようにしてるんかな?
見えるならスカートの人丸見えやん(~_~;)
by 零 (2016-07-02 16:56) 

まるたろう

自分は高所恐怖症ですが(笑)、観覧車は大丈夫なので、
一度試してみたいです。
by まるたろう (2016-07-02 17:31) 

かーか

わっ!初日に乗って来られたんですね♪
昨日の夕方のキャストでやってましたよ!
クーちゃんママ映ってたかも~(  ̄▽ ̄)
8000円のVIPゴンドラもあるんですよね!
こんなけ高い所まで上がるなら
お空のクーちゃんと大接近出来ましたね(*^^*)
by かーか (2016-07-02 20:02) 

ちぃ

ただいまー(*^-^*)
わぁっ、日本一高い観覧車、すごいですね。
怖そうだけど楽しそう♪ お天気が良い日で良かったですね!!


by ちぃ (2016-07-02 20:06) 

Hiro

ゴンドラの床がシースルーなんて怖くて乗れません^^;
でも大阪に行った時には一度は乗らんとね~
真下さえ見なければ景色は最高でしょうね。
by Hiro (2016-07-02 20:20) 

ゆうのすけ

テレビでこの観覧車の事を放送していたので見ましたよ!^^
シースルーの床が怖い方は 敷物を敷いてくれるということですが
恋人同士の時は駄目だとか?!^^;
耐震構造にもなっているみたいですね。^^観覧車って子供のころ以来30年以上?!乗ってないかも。
夜乗ってみたいですね!^^
明日も暑そうですが 素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2016-07-02 20:34) 

orange

ご無沙汰しました^^?
レモン色のペチュニアの様なお花。
カラフルですね? 今までに無いかも。
シースルーの床。当家の男子はアウトです(e_e)
by orange (2016-07-02 21:24) 

ニッキー

あの話題の観覧車に初日に乗れたなんてスゴイです\(^o^)/
ただ高所恐怖症の私は、123mの高さでシースルーは絶対に無理(>_<)
写真で楽しませていただきます(^.^)
by ニッキー (2016-07-02 23:12) 

ひでぷに

初日に乗れたなんてレアな体験でしたね(*´▽`*)
ワタシは頭が良いから高い所が好きじゃないので、シースルーを下から見ているだけで十分です!
って、椅子の下シースルーじゃないやん!ちっ( ̄ヘ ̄;)
by ひでぷに (2016-07-03 00:05) 

ぽちの輔

これは!
可愛い女の子に誘われても無理^^;
by ぽちの輔 (2016-07-03 06:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
毎日暑くてまいります。蒸したりね。
まだ、梅雨は続くんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-03 08:39) 

まりっぺ

やっと、やっと完成やね~
本当は春って言ってたのにね^^
シースル、足下見て怖くなかった?
今度乗りに行こう~~♪
by まりっぺ (2016-07-03 19:58) 

MINERVA

凄いですね~123mですか、私には無理です。
東京タワーや高層ビル、飛行機等は問題ありませんが、観覧車だけはダメ。
ぶら下がっているいるゴンドラに、ゆっくり乗っているのが怖いです。
むかし、台風のニュースでゴンドラが強風でグルグル回っている映像を見てからダメになりました.... 
床までシースルーとは、やっぱり駄目かも!?
by MINERVA (2016-07-03 20:28) 

かのりん

観覧車大好き
大阪行ったら絶対乗りたい
by かのりん (2016-07-03 21:32) 

ちょろっとぶぅ

とうとうできたのですね♪
今、TVでもやってましたよぉ~ん。
高所恐怖症のぶぅたん。 乗れるかなぁ。。。 (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2016-07-04 07:04) 

トラックバック 0

庭のないガーデニング蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。