SSブログ

庭のないガーデニング

クー地方は梅雨らしいお天気が続いています[曇り][雨]
雨の日はお出かけするのも億劫なので
今日はわが家のお花たち[かわいい]

母の日にもらった紫陽花も終わり
そろそろ剪定しないと・・・ですが
来年も咲くように研究中[ひらめき]
DSC02439.JPG

ゴシキトウガラシは赤い実が多くなりましたが
小さな白い花が咲きました
花が咲くと思わなかったので嬉しいです^^
DSC02461.JPG

白、ピンク、紫のアンゲロニア
DSC02463.JPG

星のような花が可愛いペンタス
DSC02357.JPG

ツバメが餌で運んで来た?トンボ
大き過ぎて食べれなかったようで九死に一生
ちょっと弱ってましたが飛んで行きました^^
DSC02257.JPG

ニューフェイスは明るいレモンイエローの
スーパーベル レモンスライス(カリブラコア属)
名前通りレモンを切ったみたいですね^^
DSC02455.JPG

涼しげなガーデンにするつもりが暑苦しい^^;
良く言えば元気いっぱいの玄関になりました[わーい(嬉しい顔)]
DSC02476.JPG

先月のオフ会でhatumiさんにもらったオダマキの種も
たくさん芽が出ました[目]
普通のオダマキは下を向いて咲くのだそうですが
これは上を向いて咲くんですって~
楽しみ、楽しみ[るんるん]
DSC02471.JPG

ちょこちょこお花をいじるのは好きなのですが
一歩外に出ると蚊に刺されるので
蚊取り線香はもちろん、虫よけは手放せません
O型の人・・・刺されやすいですよね[exclamation&question]

今日のクーちゃん2014年6月30日
102kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(130)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

お花の季節ですが、湿度が高い影響で、蚊などが増えていますね(^_^;)
虫よけは必須です~
涼しいところに遊びに行きたいです。
by green_blue_sky (2016-06-30 05:32) 

ナビパ

プランターの花々綺麗ですね。
トウガラシの赤い実が鮮烈です。
クーちゃん花の帽子をかぶって可愛い^^b
by ナビパ (2016-06-30 05:33) 

ゲンママ

わあ~カラフルなお花がいっぱいね~♪
トウガラシに白い花が咲くんだ~知らなかった~
お姉ちゃんからの紫陽花、剪定工夫してね~^^
こちらは、連日の雨でペチュニアが瀕死の状態。。(泣)

クーちゃん、トロピカル~可愛い~♡
by ゲンママ (2016-06-30 05:40) 

terrybear

お花は枯らすのは名人だけどなかなかじょうずに育てられないマミーです
やっぱりね~マミーもO型で蚊に刺されるんですよね~
by terrybear (2016-06-30 06:49) 

ma2ma2

色んなお花が咲いていますね!
クーちゃんはお花が似合っていましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-30 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
私もO型・・・刺されてます、雨降りません。
by YUTAじい (2016-06-30 06:59) 

よーちゃん

なるほどー。トウガラシも植物やし、花も咲きますよね(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-30 07:00) 

ぽちの輔

トンボさん、運が良かったですね。
こちらは明日から暑くなるみたいです^^;
by ぽちの輔 (2016-06-30 07:10) 

あおたけ

クー家のガーデニング、
一瞬、広いお庭を想像しちゃうほど
いっぱいのお花が花盛りですね〜♪
ゴシキトウガラシの実は食べられるのかな?
辛そう…(笑)
レモンスライス、ホントにレモンを輪切りにしたみたいで
カワイイですね(^^)
by あおたけ (2016-06-30 07:20) 

hatumi30331

ガーデニング,楽しいね。^^
いっぱい咲いて来て・・・
綺麗にしてるね〜〜♪
オダマキも出たね。
咲くのは・・・来年かも。
上向いて咲くか?お楽しみに。へへ;

今日は天気予報外れて?雨降れへんのちゃう?^^
by hatumi30331 (2016-06-30 07:43) 

hatumi30331

追伸 私もよく蚊にさされる。
O型やからね。^^;
by hatumi30331 (2016-06-30 07:59) 

フロリダマナティー

アンゲロニアやペンタス、大好きな夏の花です
うちのベランダは皆切り戻ししちゃったので今は殆ど花がない状態ですが、raomelonさんのご自宅はお花がいっぱいですね(o^^o)
アジサイは節目に合わせて剪定するのですが長くなるので研究してください〜(笑)
O型の人、刺されやすいと思います
私はAB型ですが余り刺されないですね
by フロリダマナティー (2016-06-30 08:05) 

ちぃ

元気いっぱいの玄関、すてきです(^o^)/
トウガラシってかわいいですね♪
レモンスライス、運動後に食べたくなっちゃいそう(笑)
ツバメの餌のトンボ、あるあるです。ウチもトンボが落ちてました(>_<)
今日はアロハなクーちゃん?イケてます♪
by ちぃ (2016-06-30 08:18) 

naonao

小さなお花が咲き誇り、綺麗ですねd(`・∀・)b
トウガラシのお花と実は、初めて見ました。
白いお花と真っ赤で鮮やかな実なんですね。
by naonao (2016-06-30 08:38) 

ニッキー

色んな花が咲いてとっても華やかで素敵な庭ですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-06-30 08:56) 

まるたろう

花がいっぱいで、賑やかですね。
順調に育てられているようで、今後も楽しみです。
by まるたろう (2016-06-30 08:59) 

ソニックマイヅル

なるほど、O型の人が刺されやすいのですね。この季節、蚊が発生するので溝掃除は欠かせませんね。クーちゃんのお花乗せ、お似合いです。南国風ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-30 09:36) 

viviane

私も~まりっぺちゃんにいただいた紫陽花を地植えしたの
白いままだと良いけど・・・
おだまき!おだまり~!とばかりに発芽したのね~!
昔植えたけど、出たのか・・はたまた草取りさんに抜かれたか・・・
リベンジで又植えるわ~!
私、A型だけど一瞬で数か所、蚊に刺される特技を持ってます
気が付くとおでこも刺されてたり(;_; 
蚊はビールの匂いがする人が好きらしいわよ~(/ω\)  
by viviane (2016-06-30 10:31) 

Kun-KunBEAR

私もよく刺されます。A型ですが。。。
蚊取り線香と虫除けスプレーは必須ですが
顔狙われますよー(T ^ T)
雨が多くて日日草がダメになっちゃいました。

by Kun-KunBEAR (2016-06-30 10:41) 

フヂ

私O型じゃないんですが、
めっちゃ刺されます~・゜・(ノД`)・゜・
表面積が大きいからかしら…
あと、二酸化炭素吐きすぎ!?
by フヂ (2016-06-30 10:51) 

くまら

今年の我が家の庭
今の所、芝刈りだけして・・・あとは放置状態(汗)
by くまら (2016-06-30 10:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ガーデ二ングも綺麗な花達が咲いて、
嬉しいでしょう・。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-30 11:36) 

ともち

鮮やかなお庭ですね^_^
by ともち (2016-06-30 14:29) 

mamii

鮮やかなお庭ですね。

by mamii (2016-06-30 15:04) 

momo

ちょうど赤い実が成る植物を探していたのですがトウガラシという手があったとは!ありがとうございます(*^o^*)今ちょうど息子の体操教室のお迎えに来たのですが、蚊にさされました^^;AB型なのに〜!
by momo (2016-06-30 17:41) 

ひでぷに

カラフルで賑やですね~
O型と言うからに、raomelonさんの明るい性格が出ているんでしょうね(*^-^*)

by ひでぷに (2016-06-30 20:57) 

MINERVA

お花達、とっても色鮮やかです。
ゴシキトウガラシの写真、果実かと思い「甘くて美味しそう」と思ったのは私だけだろうか....
by MINERVA (2016-06-30 22:14) 

とまと

翌年も咲くといいですね~

by とまと (2016-06-30 22:28) 

naonao

私もO型なので、蚊にさされます(;'∀')
ガーデニング、鮮やか&カラフルなお花が綺麗ですね。
夏のガーデニングは、虫よけは大事ですね。
クーちゃん、お花のお帽子がお似合いですね(゜∇^d)!!
by naonao (2016-07-01 00:20) 

裏・市長

大型のO型だから、自慢じゃないが
蚊には刺されまくる。
しかも長らく、その跡が消えない・・・。

O型って刺されやすいの?。
なんか損な血液型やわ~。
もっとO型サイコー!これだけは
他の血液が足元にも及ばないってな、
良いところはないのかしら?。

我が家のジャングルも蚊がスゴイ。
ジョーロで水をかけると一斉に蚊が飛び出す!。
その場面はまるでホラー!!。
とりあえず1回逃げる。

庭はないとおっさるが、これだけ充実してたら
言う事ないでしょう?。
ヘタに万博公園ほどの敷地の庭があっても、
手入れにパートさんを雇わないといけない。
そんな事を考えたらホドホド、
なんでもホドホドがいいのよ。

銭もありすぎたら、揉めるモト。
無さ過ぎても揉めるから、人がうらやまない程度がよい。
あり過ぎたら狙われる・・・。

・・・狙われないように生きるのも・・・ツライな。

今日のクーちゃんは南国ムードあふれてるな!。
ふしぎな島のフローネみたい。


by 裏・市長 (2016-07-01 01:02) 

Kiki

はい!O型です〜! すごく刺されます(T . T)
色とりどりのステキなガーデニングですね〜♪
レモンスライス イエローの花が涼しげです!
暑い夏になっても元気いっぱい!
オダマキ楽しみですね〜♪(^^)
by Kiki (2016-07-01 05:23) 

pandan

かわいい芽がたくさん出てますね〜
楽しみですね。
by pandan (2016-07-01 05:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ガーディ二ングが忙しくなりますね。
暑いから気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-01 09:52) 

リュカ

ゴシキトウガラシ、まっかっかなのですね!
なんか可愛い^^
by リュカ (2016-07-01 10:16) 

ぴーすけ君

スーパーベル レモンスライス、かわいい~~
ほしいって思ってたんです♪
やっぱり欲しい(人´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2016-07-01 14:04) 

marupoji

お花たちとっても美しいですね(^^)素敵です☆☆☆
クーちゃんもやっぱりとってもかわいいです♪

by marupoji (2016-07-01 14:57) 

bulldogsの未来ママ

お花が沢山で、綺麗ですね♪
O型の友達がやはり蚊に刺されやすいと言っていました~。
by bulldogsの未来ママ (2016-07-01 15:21) 

まこ

A型だけど、すごく刺される~
お酒飲む人は刺されるって言うよね~(ρ_;)
賑やかで楽しい玄関先になりましたね♬
いいな♬日当たり良いんですねぇ
by まこ (2016-07-01 16:13) 

えーちゃん

トウガラシの花って白いんだニャ。
by えーちゃん (2016-07-01 16:28) 

お名前(必須)

わ~~!素敵なお庭!!この時期でもたくさんのお花咲いてますね!
ドドンガ、何も考えずにアジサイの剪定しちゃったよー。
もう、新芽でてる・・・早すぎたのかしら??
by お名前(必須) (2016-07-01 23:00) 

dodonga

↑ドドンガです~~~(@_@;)アセアセ
by dodonga (2016-07-01 23:01) 

トラックバック 0

わが街REDHORSE OSAKA WHEEL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。