SSブログ

わが街

6月15日MBSのTV番組魔法のレストラン
阪急沿線駅前商店街(三ノ宮~河原町)のグルメ旅が放映され[TV]
地元高槻商店街のお店も紹介されました
となると・・・買いに行きますよね^^
商店街には七夕の飾りつけ
DSC02301.JPG

老舗和菓子屋井づつ
DSC02289.JPG

わらび餅3種にきな粉とコーヒーフレッシュが付いて345円
DSC02080.JPG

透明のわらび餅と抹茶味には、きな粉をかけて
コーヒー味には、コーヒーフレッシュをかけていただきます
ぷるぷる~じゃなくてモチモチ、弾力のあるわらび餅
美味しかったですよ~[るんるん]
DSC02083.JPG

かしわ つるや
地元住民なら誰でも知っている?鶏肉専門店
戦後からの店構えは当時のままで
毎日店内の奥でさばいているので新鮮です
DSC02039.JPG

間寛平さんが美味しそうに食べていたチューリップは1本90円
塩コショウであっさりなのにジューシー
唐揚げもビールと相性抜群でした[グッド(上向き矢印)]
DSC02044.JPG
DSC02060.JPG

他にも高級焼肉店などが紹介されていましたが
パパさんのボーナスが出たら行きたいと思います^^
私もすぐに便乗しちゃいますが~
TV放映の宣伝効果は抜群ですね
わらび餅は次に行った時は売り切れでした[ふらふら]

高槻は埴輪の街でもあり
日本最古最大級のはにわ工場跡や歴史館もあり
駅ではイケメンの埴輪くんがお出迎えしてくれます
DSC02296.JPG

市バスのラッピングもマスコット「はにたん」です
埴輪に興味のある方は遊びに来てくださいね^^
DSC02290.JPG

昨日は梅雨の晴れ間で爽やかなお天気でしたが
夜からまた雨になり気温も低め
梅雨冷に気をつけて過ごしたいですね

今日のクーちゃん2013年6月28日
1d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(143)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

新興住宅地に住んでる私はこういう昔ながらの商店街に憧れてます^^
こんなに美味しそうなチューリップが1本¥90はとっても安いです^m^

by ニッキー (2016-06-28 00:37) 

青山実花

高槻市で検索してみましたら、
古墳があるのですね。
いいないいな~。
だから埴輪なんですね、納得しました。
それにしても「はにたん」可愛すぎ!^^
ゆるキャラにも、好きなのとそうでもないのがあるけれど、
「はにたん」は私好みです~^^
by 青山実花 (2016-06-28 05:28) 

Kiki

わたしの街の商店街もよくCMで登場したり
TVで放送され紹介されています^^
放送は知っているお店が更に身近に感じますね〜〜♪
モチモチのワラビ餅 3種がいいですね!
チューリップ 美味しくて食べ過ぎてしまいそうです♪(^^)
by Kiki (2016-06-28 05:42) 

green_blue_sky

しゃれたお店が多そう。
わらびもち、暑い時にはいいですね。
こちらも未明から雨、梅雨空に戻りました。今度の晴れ間は週末の予報。
でも関東の水不足は続いています(-_-;)
by green_blue_sky (2016-06-28 05:55) 

ゲンママ

わらび餅、好物なの~美味しそう~^^
チューリップや唐揚げも。。
あ~朝からビール飲みたくなっちゃった~(笑)
こんな商店街が近くにあっていいな~♪

クーちゃん、ボールを前にいいお顔~♡
by ゲンママ (2016-06-28 05:59) 

ナビパ

わらび餅にきな粉をかけて美味しいですよね。
美味しい便乗は最高^^b
今日は梅雨寒の朝です。
by ナビパ (2016-06-28 06:01) 

naonao

地元の馴染みのある商店街が
テレビで紹介されると、嬉しいですね♪
わらび餅は、見た目も涼しげで
爽やかで美味しそうですね(゜ρ゜)
今朝は、雨で梅雨空が戻りました。
by naonao (2016-06-28 06:34) 

ぽちの輔

私はTVから情報を仕入れるだけで
めったに行かないですね。
何かのついでに行こうと思っていても
すっかり忘れたりして^^;
by ぽちの輔 (2016-06-28 06:51) 

ma2ma2

地元がテレビで紹介って良くありますね!
先日もぶらり途中下車の旅で出てました。
テレビで紹介されると急に混雑しちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-28 06:56) 

terrybear

モチモチわらびもち食べた~い
そうなのテレビってすごいですよ~
前もあな地方のおいしいパン屋さんを紹介したときには地図片手にたくさんの人が歩き回っていたしね
前よく行っていたかき氷やさんは今では予約ノートに書かないと食べれないしその予約ノートに書くのにも長蛇の列で書けない人も出るくらいだからね
by terrybear (2016-06-28 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
地元・身近が放映されると・・・新鮮な感じします。
一時的な混雑迷惑ですが。
by YUTAじい (2016-06-28 07:04) 

あおたけ

透明感あってモチモチのわらび餅、
暑い夏のオヤツにぴったりですね〜♪
コーヒーフレッシュって呼び方が関西っぽいですね(^^)
(関東ではミルクって呼ぶ人が多いかな? (笑)
チューリップの唐揚げもビールに合いそうで
とっても美味しそう〜♪
高槻のゆるキャラは埴輪のはにたんというのですね!
by あおたけ (2016-06-28 07:10) 

hatumi30331

見た見た!!
高槻商店街・・・・数年前に行ったよ!
TVの効果抜群!^^
ワラビ餅、気になる〜〜〜♪^^

今週は雨やね。
イヤになる・・・。
by hatumi30331 (2016-06-28 07:25) 

ちぃ

TVでみると行きたくなりますよねーっ(*^-^*)
わらびもち美味しそう、暑いと冷たいわらびもちは最高のおやつ
ですね♪ 
クーちゃん、ナイスキャッチするから投げてねー!(^^)!
by ちぃ (2016-06-28 08:52) 

ソニックマイヅル

私は学生の頃、摂津富田駅近辺に住んでいましたので高槻が懐かしいです。チューリップ、美味しそうですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-28 08:57) 

まるたろう

高槻市内は自分、見た記憶がありません。
一度訪問し、自分なりにいろいろ発見したいと思います。
by まるたろう (2016-06-28 09:36) 

viviane

塩コショウのチューリップ揚げ~これは泡のあるビールに合いそう!
わらび餅にコーヒーフレッシュ!?これは面白い!気になるわ~^^
はにわの街なの?ここで発見されたはにわも有るの?
良いわねぇ~我が家は棒にナスを刺した物がいただけるだけですぅ・・・(;_;

by viviane (2016-06-28 09:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
市バスのマスコットは埴輪なんですね。興味が
ある方はどうぞ~。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-28 10:49) 

みぃにゃん

魔法のレストランは結構北大阪紹介されますね南大阪もして欲しいな~わらび餅美味しそうですね
by みぃにゃん (2016-06-28 12:14) 

フヂ

商店街の買い歩きって、楽しいですよね~。
地元にはこんな立派な商店街がないので
時々隣駅や隣の隣まで足をのばしますが、
やはりテレビに出た後は人が増えます。
買いたい物が買えなくて、ちょと困る…(´-∀-`;)
by フヂ (2016-06-28 12:59) 

くまら

おぉ~チューリップだ
ガキの頃大好きでした
で、わらび餅っていまだに食った事が無いっす
by くまら (2016-06-28 14:51) 

ラン

高槻の商店街は豊富ですね。私も高槻に友人がいるのでよく行きますが、マッサージ屋さんが多いのが羨ましいです笑
by ラン (2016-06-28 16:41) 

ひでほ

東海道線の大阪と京都の間の高槻ですか?電車の車庫があって学生時代によく撮影させてもらいました。駅前から車庫まで20分おきに職員輸送やってて帰りのせてもらいましたっけ。毎日素うどん生活でしたが高槻でエビフライ定食を食べたのをいまでも覚えています。
by ひでほ (2016-06-28 18:08) 

momo

わかります!近くならつい行ってしまいますよね(*^o^*)チューリップが90円なんて何回も行ってしまうかも^ ^コーヒー味のわらび餅食べてみたい〜♪
by momo (2016-06-28 19:45) 

かーか

地元の商店街が大きいていいですね!
いっぱいお店ある商店街って好きですが
都会に行かんとありませんね。
「はにたん」カワイイです♪
埴輪の町やとは知りませんでした(^o^;)
by かーか (2016-06-28 20:15) 

marupoji

わらび餅にチューリップ、とってもおいしそうですね!!楽しそうな商店街で私も行ってみたいです♪
by marupoji (2016-06-28 21:09) 

ひでぷに

身近な商店街、人情味があって良いですね~
ひでぷに地方みたいな田舎はロードサイド型店舗やショッピングモールしかありませんからねえ...(-_-;)
この骨付き肉、チューリップって言うんですか。
ホント、ビールに合いそうですね(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-06-28 21:15) 

とまと

わらびもちいいですね~
by とまと (2016-06-28 21:31) 

裏・市長

へ~~~、やっぱりテレビの効果は絶大やな。
クーママブログも
ご当地グルメ&観光ガイドになってる!。

高槻ングがおーい!はに丸の街とは知らんかった!。
やっぱり各市にひとつは必ずおる、ゆるキャラ!。
ここにもいたか!。

高槻の商店街はまだまだ賑わってるなぁ。
こっちはテレビカメラが来ても、
シャッターを映さないようにするのが難儀なほど、
シャッター商店街化してきた。

大阪の天神橋か、高田の天神橋かと、
昭和の時代にもてはやされた通りも、
すでに商店「街」ではない・・・。
後継者もおらず、おっても継ぐ気がないので、
自然消滅を待つばかりである。

他にする事もないので
一応、店は開けてるが、やる事はない。
近所の奥さんが集まって
店先に椅子を置いて喋ってる。

その幸せなひとときを壊す侵入者(お客)は許さない。
空気を読まずに買い物に行くと、
「ありがとうございました」すら言わん。

500円以下の客は客扱いしてもらえないからな。
すでに店ではないのだ!。

今日のクーちゃんもボールではなく、
万札をくわえて行かないと客扱いしてもらえないゾ!。
by 裏・市長 (2016-06-29 00:23) 

さる1号

珈琲味のわらび餅なんてあるんだ
きな粉はかけないんだ

by さる1号 (2016-06-29 02:23) 

MINERVA

わらび餅、プルプルしていて美味しそうです~。
街に活気があるのは良いですよね、唐揚げに釘付け....
しかし、埴輪の街とは知りませんでした、勉強になります。

by MINERVA (2016-06-29 05:20) 

pandan

チューリップ〜おいしそう〜
by pandan (2016-06-29 05:28) 

タンタン

チューリップってまだあるんですね。懐かしいです^^
by タンタン (2016-06-29 05:54) 

えーちゃん

わらび餅、美味しそうだニャ~
食べたいニャ~
by えーちゃん (2016-06-29 07:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
わらび餅も食べてみたいですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-29 09:06) 

リュカ

わわわ!
このチューリップは美味しそう!!
かぶりつきたいです^^
by リュカ (2016-06-29 10:01) 

ひろし

高槻が埴輪の街?
知りませんでした。
前いた会社の別の事業部が高槻に有るのでよく行ったんですが・・・

by ひろし (2016-06-29 18:19) 

フロリダマナティー

美味しそうな食べ物がいっぱいある商店街ですね
チューリップって久々に見ました
お弁当に入ってると嬉しかったです
1本90円は安いですね(o^^o)

関東は水不足ですが西日本は雨続きですね
体調気をつけてくださいね!
by フロリダマナティー (2016-06-29 18:31) 

ねじまき鳥

わらびもち好きです。
高槻には5回ほど行きました。
高山右近が有名ですね。

by ねじまき鳥 (2016-06-29 19:58) 

まりっぺ

オフ会に高槻商店街もいいかもね^^
ビール片手にから揚げを食べながら練り歩く!ってのも^^
〆はわらびもちで・・・♪

by まりっぺ (2016-06-29 21:20) 

トラックバック 0

賑やかです♪庭のないガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。