SSブログ

賑やかです♪

息子や娘が小さい頃
クー家にも毎年ツバメが来て雛が巣立っていました
来なくなって数年・・・昨年新たな巣が作られましたが
一羽になってしまい雛が生まれることはありませんでした(;_;)

先月末から一羽のツバメが出入りするようになり
昼も夜も独りぼっちなので・・・どうかな・・・と思っていたところ
6月18日、雛の頭が見えました[グッド(上向き矢印)]
DSC01967.JPG

5羽いるみたいですよ~
DSC02097.JPG

日に日に鳴き声も大きくなって賑やかです[わーい(嬉しい顔)]
DSC02102.JPG

ガレージの中で外からは見えないのですが
一番心配なのはカラスですね
以前糞避けに付けていた鎖がカラスの羽に当たって
効果があると良いのですが
良い方法があったら教えて下さいね
DSC02106.JPG

写真はガレージ横の戸の隙間から遠慮がちに撮りました
どちらが居候なのか・・・(笑)
お空のクーちゃんもパトロール強化中[手(グー)]
お母さん以外にも餌を運んで来るツバメさんがいるようなので
このまま順調に育ち、巣立ってくれますように[ハートたち(複数ハート)]

クーちゃんの朝顔もスクスク成長しています[グッド(上向き矢印)]
今年も可愛い花が見れそうです^^
DSC02035.JPG

今日のクーちゃん2013年6月26日
CIMG0260.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
フヂ

クーちゃんに守られて、立派に
巣立ちできるといいですね(*´ω`*)
先日数人の年配の方が上を見上げていたので
何かと思ったら、知らないお宅のツバメの巣を
皆で鑑賞していたようです(*´艸`*)
by フヂ (2016-06-26 01:12) 

向日葵

3枚目!!

口をいっぱいに開けて、まさに精いっぱい生きている感じ!!
実物はきっともっともっと可愛いのでしょうねぇぇ!!
by 向日葵 (2016-06-26 04:11) 

hatumi30331

黄色いクチバシ!!
可愛いねえ〜〜♪
このまま、巣立ちまで無事にいて欲しいね!^^
by hatumi30331 (2016-06-26 05:58) 

ぽちの輔

燕さんは人を怖がらないと思いますので、
時々パトロールしてあげたらどうでしょう?
人の姿を見たらカラスは近づかないと思います^^;
by ぽちの輔 (2016-06-26 06:10) 

green_blue_sky

↑のように
人が出入りをすれば、カラスは寄ってこないですよ。
ツバメのほうは人になれています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-26 06:15) 

ゲンママ

わあ~可愛い~~~
5羽も。。無事に育ちますように~♡
そっか~パトロールがいいかも。。

クーちゃんの朝顔、今年も元気に育って嬉しいね~^^
もうすぐ花が咲きそうね~^^

クーちゃん、見上げる笑顔に胸キュン~♡
昨日は、ありがとう~♡
by ゲンママ (2016-06-26 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
可愛い嘴・・・元気で巣立って欲しいです。
対策難しそうですね。
by YUTAじい (2016-06-26 07:02) 

青山実花

可愛い!
大きなお口が、
いかにお腹が空いているかを
物語っているようです^^

by 青山実花 (2016-06-26 07:08) 

まるたろう

口を開けている雛たち、かわいいですね。
by まるたろう (2016-06-26 07:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ツバメの雛が可愛いですね。口開けて・・・親を待ってる
のかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-06-26 09:01) 

ソニックマイヅル

ツバメが来てくれると言う事は良い事があると言う事ですね。先日当店内に子供のツバメが迷い込み出られなくなりましたが、最後は私が両手で包みこむようにして捕まえて外に離してやりました。元気よく巣立って行ってほしいですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-06-26 09:33) 

ニッキー

雛たち、思いっきり口を開けてアピールしてますねぇ^^
ツバメの飛ぶ姿は見ますが、ツバメの巣は最近目にしてないです(*_*)
5羽皆、無事に育ちますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-06-26 09:42) 

ナビパ

ツバメたち大きく育って無事に旅たってもらいたいですね。
きっとクーちゃんが守ってくれることでしょう。^^b
by ナビパ (2016-06-26 09:52) 

ma2ma2

ツバメさん、また来るようになったのですね!
クーちゃんに見守られて無事に巣立つよ良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-26 09:57) 

てんてん

ツバメさんの雛かわゆい~♪
by てんてん (2016-06-26 10:07) 

ひろし

ちっちゃなヒナが大きな口を開けて可愛いですね。
お腹減ってるのかな?
無事に巣立ってくれたらいいですね(^^)

by ひろし (2016-06-26 10:28) 

あおたけ

わー!お口を大きく開けたツバメのヒナ、
カワイイですね〜(^^)
カラスに襲われることなく、無事に巣立ってほしいですね!
きっとお空のクーちゃんが見守ってくれるでしょう!
by あおたけ (2016-06-26 10:50) 

とまと

朝顔も育ってきましたね~
by とまと (2016-06-26 13:51) 

さゆり

昔は良く家や隣で見ましたが、
今はあまり見かけませんね。

一生懸命に子育てしているんでしょうね。
人間も頑張らなくては・・・
クーちゃんかわいい~♡
by さゆり (2016-06-26 14:09) 

ちぃ

わぁっ、かわいいですね(^o^)/
大きく開けた口がかわいいーー♪ うちも5羽確認できました(*'▽')
クーちゃんが見守ってくれるからきっと大丈夫♪
元気に巣だちますように!!
by ちぃ (2016-06-26 14:29) 

momo

5羽のヒナ達無事に育つといいですね!カラス除けといえばCDをつるすぐらいしか思いつかないです^^;
by momo (2016-06-26 14:32) 

ぴーすけ君

黄色いオクチがかわいい~ですね~♪
by ぴーすけ君 (2016-06-26 14:41) 

terrybear

ツバメさん無事巣立ってくれるといいですね~
クーちゃんお願いしますよ~
黄色いお口をいっぱいに開けてかわいい~
by terrybear (2016-06-26 14:47) 

ななママ

きっとクーちゃんが写真のような笑顔で
つばめの雛さんを見守ってくれてますね(*^-^*)
黄色く大きなお口がほんとに可愛い♡
しばらくは賑やかでいいですね〜♪
by ななママ (2016-06-26 14:53) 

mamii

ツバメの雛たち無事巣立っていくことを祈っています。
by mamii (2016-06-26 16:27) 

えーちゃん

ツバメちゃんたち元気に巣立つといいニャ~
by えーちゃん (2016-06-26 16:59) 

零

イケメン王子覗いてみたらびっくりした だいぶ遅れてしまったがご冥福をお祈りします。
by 零 (2016-06-26 17:14) 

かのりん

子供の頃実家では毎年ツバメが巣を作っていました
最近はお家の事情も変わってきているので
軒下に巣を作るのをあまり見かけなくなりました
ツバメが巣を作るといい事があるといいます
クーちゃん家に良い事がありますように
by かのりん (2016-06-26 17:54) 

MINERVA

つばめさん、とっても可愛いですね。
クーちゃんが空からパトロールしておりますので、無事に巣立つ事と思いますよ。
近所でつばめが巣を作っておりましたが、無事に巣立って行きますた。
by MINERVA (2016-06-26 18:49) 

まりっぺ

クーちゃんがパトロールしてくれているから、きっと無事に巣立つことが出来るよ^^

by まりっぺ (2016-06-26 20:07) 

かーか

ツバメが巣を作ったお家には幸せがやってくるって聞きます!
我が家、一度もありません。
まぁ、あんなけ泣き散らかす娘達が居てると
煩くて「ここは止めとこ!!」ってなりますよね(笑)
見上げるクーちゃん、いい笑顔です♪
by かーか (2016-06-26 20:16) 

ひでぷに

ウチの玄関の庇にも、毎年ツバメが巣作りしてます。
フンが凄いですけど、温かく見守ってますよ~(*^-^*)
今年は二羽みたいです。
クーちゃん、パトロール強化お願いね(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-06-26 20:55) 

くまら

去年まで、実家の納屋にツバメが来てましたが
今年は、猫や蛇が来ると言う事で
納屋の戸締りするようにしたそうです
by くまら (2016-06-26 21:53) 

裏・市長

すごいな!このクチ!。
ダークダックスフンドか、クールファイブなみやな!。
ここまで大きく開けて主張しないと、
エサがもらえぬ不安があるのだろうか?!。
誰に教えてもらうでもないのに、
自然ってのはスゴイもんだなぁ・・・。

そうなんよ、ツバメが巣を作る家には幸せと
お金がやって来るという。

で、たんまり貯まった頃、
深夜に裏・市長がやってくるという・・・。
ほっかむりして・・・。

ウチもこの間、油断してたら
トイレの窓の10センチほどのスキマから
室内にツバメが飛び込んで来て、
電灯やら天井に当たって大騒ぎ!。

約10分程度の格闘で出て行ってくれたが、
すると・・・幸運も金運も10分程度で出て行くという事だ・・・。
せつない・・・。

今日のクーちゃんも飛び去った
我が家の金運を見送っております・・・。
さらにせつない・・・。

by 裏・市長 (2016-06-26 23:17) 

ゆうのすけ

無事に巣立ってくれますように!^^
クーちゃんきっと見守って番してくれているんですね!✿
by ゆうのすけ (2016-06-27 01:31) 

pandan

かわいい〜雛の旅立ちの日が楽しみですね。
by pandan (2016-06-27 05:37) 

ニコニコファイト

クーちゃんが見守ってますね^^
by ニコニコファイト (2016-06-27 06:56) 

naonao

ツバメの雛達、可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
無事に雛が旅立つといいですね。
クーちゃん朝顔、開花が楽しみですね♪
by naonao (2016-06-27 08:33) 

リュカ

ちゃんと育って巣立ってほしいなー。
カラス怖いですよね(汗)
by リュカ (2016-06-27 09:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は蒸し暑い天気で昼寝もしちゃいました。

by ryuyokaonhachioj (2016-06-27 10:28) 

viviane

↑クールファイブちゃう!ウィーン少年合唱団!
可愛い~このお口~!我が家はカラスを飼って?るから、絶対にツバメは来ないのよ(;_; 
ツバメが巣作りする家は栄える!って言うけど・・・
この雛達の姿見てたら~お姉ちゃんの姿が浮かんできたわ
ツバメちゃん、可愛いbabyを運んで来てくれたりして^^
by viviane (2016-06-27 10:40) 

フロリダマナティー

朝顔、葉がイキイキして元気ですね〜
今年も綺麗な花を咲かせてくれますね(o^^o)

ツバメ、うちのアパートにもいくつか巣を作ってます
raomelonさんのガレージ、安全そうですがカラスも賢いですね
無事に巣立ちできますように!
by フロリダマナティー (2016-06-27 18:21) 

トラックバック 0

父の日わが街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。