SSブログ

女子会~北浜散策Ⅱ~

美味しいベトナム料理と
ランチビールやワインでご機嫌の方向音痴トリオ^^
はぐれないように~キョロキョロ、パチパチ、ワイワイ、ガヤガヤ
orangeさんのご案内でレトロビルの散策は続きます[ー(長音記号2)]
DSC01888.JPG
DSC01878.JPG

電柱や電線が邪魔だな~と思いますが
海外の人には日本(アジア)らしくて人気なのだとか
DSC01915.JPG
18m.jpg
17m.jpg
DSC01917.JPG
DSC01919.JPG
DSC01957.JPG

近代的な高層ビルが立ち並ぶイメージの北浜・淀屋橋ですが
古き良き時代の建物が数多く残り、癒される空間でした[ハートたち(複数ハート)]

お待ちかねのティータイムは[喫茶店]
チョコレート専門店Cacaotier Gokan(カカオティエ ゴカン)
1階がチョコレートショップ、2階がカフェになってます
22m.JPG
DSC01929.JPG
DSC01955.JPG

甘い香りに誘われてクーちゃんズも登場
女子会ですからお洒落してますよ~[ぴかぴか(新しい)]
大きな耳で女子トークいっぱい聞きました(笑)
DSC01934.JPG

カカオ豆からこだわって作られるチョコレート
ブラウニーはナッツたっぷり甘さ控えめで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC01944.JPG

orangeさんのお膝元”北浜”素敵な街でした[ぴかぴか(新しい)]
ブログを始めた頃はオフ会や女子会に参加するなど
思いも寄りませんでしたが
リアルに同じ時間、空間を共有し語り合うのもまた楽し[るんるん]
ご一緒してくださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました
女装の乱入が無かったのがちょっと残念・・・でしたね(笑)

今日のクーちゃん2014年6月22日「北浜の
29kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(137)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 137

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
フヂ

レトロな建物に、素敵なカフェ、
落ち着きますね~。ゴカンって
聞いたことあります!五感でしたっけ?
何かでチラ見しただけなので、ウロオボエ(;´Д`A ```
皆さん素敵なお店、よくご存じだなぁと
いつも感心しちゃいます(*´ω`*)
by フヂ (2016-06-22 01:02) 

orange

Oh!達筆ですね。kuuちゃん。
昨日、仕事帰りにアイスクリームを買いに..
またお邪魔しました。
「先日はありがとうございました。」とおっしゃってましたよ。
by orange (2016-06-22 01:16) 

pandan

レトロな建物ですね、
雰囲気がいいですね。
by pandan (2016-06-22 05:14) 

green_blue_sky

歴史ある建物、よいですね。
風情が漂います~
女子会にはいい雰囲気(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-22 05:57) 

ナビパ

横浜あたりと雰囲気が似てるなって思います。
電柱が日本らしいとはちょっと悲しいです。
撮影していてどう隠すかいつも悩んでいます。^^;
by ナビパ (2016-06-22 06:07) 

hatumi30331

楽しかったね〜♪
まだまだ見てない所いっぱいありそう〜♪へへ
また違う季節に行ってみるのも良いかもね。
長女の我がまま・・・。(笑)
by hatumi30331 (2016-06-22 06:10) 

あとりえSAKANA

熟女チームのみなさんのオフ会
レポを見ていて、淀屋橋界隈も
本格的に暑くなる前に回りたい気が
むくむくと湧きますー(*^^)
by あとりえSAKANA (2016-06-22 06:12) 

ぽちの輔

耐震強度が問題とか言って
どんどん新しく建替えられていますが
古い建物が残ってるのは良いですね^^

by ぽちの輔 (2016-06-22 06:29) 

ゲンママ

古い建物、凝ってるよね~
まるでヨーロッパに行ったみたいね~^^
裏ちゃんも女装して参加すればよかったのに。。(爆)

クーちゃん~達筆!「北」に見える~~♡
by ゲンママ (2016-06-22 06:50) 

terrybear

ホントにこの街並みに電信柱がなかったら最高なのにね
昭和のドラマのロケに使われるって感じ
リトルクーちゃんたちもおしゃれして女子会参加楽しそうね~
by terrybear (2016-06-22 06:56) 

ma2ma2

色んな所で拝見していたオフ会ですね!
リトルクーちゃんも帽子をかぶってお洒落ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-22 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
それぞれ皆様の視点が・・・楽しく拝見させて戴け幸いです。
雨・・・全く降ってこれません。
by YUTAじい (2016-06-22 07:13) 

YellowDog

オフ会、お疲れ様でした♪
楽しそうな様子が伝わって来ました。(^^)

by YellowDog (2016-06-22 07:34) 

viviane

ホント!お洒落で楽しい女子会だったわね~☆
ブラウニー美味しそう~♪ この為にビール1にしたのね
クーちゃん繋がりで沢山の人と知り合えて・・・クーちゃん感謝!ね(私も^^)
女装大作戦の主が居なかったのは残念だけど~1000ジャミラ儲けたから良いんじゃない?^^

by viviane (2016-06-22 07:36) 

イチロー

レトロな感じがいいですね。イチロー地方は高い建物はない田舎です^_^
by イチロー (2016-06-22 07:52) 

あおたけ

ソネブロ女子会、散策の後はのんびりとティータイムですね(^^)
ナッツたっぷりのチョコレートブラウニー、
甘くて美味しそうだな〜♪
気の合うお友達とは話が尽きなくて、
楽しい時間があっという間に過ぎますよね(^^)
耳をそばだてたリトルクーちゃんズ、
どんなお話を聞いたのかな?(笑)
by あおたけ (2016-06-22 08:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうごあいました。
今日は、また梅雨の天気のようです。
じめじめがいやですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-22 08:49) 

裏・市長

おはようございます!。
・・・レンガ?レンガっぽい?!。
この辺り、レンガの専門家いっぱいウロウロしてるから
ヘタな事クチ走ると生命の危険に関わるのよ。

今日はマムシの出番はなしか・・・ちぇっ・・・。
毒蝮三太夫入りチョコとかねぇのだろうか?。
本日の記事は少々ニョロニョロ不足のようです。

このリトルクー男爵のお帽子、
まだ生で観た事ないねん。
3か月に一度は触っておかないとね。

あ、1000ジャミラ回収するの忘れてるよ。
ちょっと郵便局のついでに
寄ってきます。自転車で…行けなくはないだろう?。
3日ぐらいあれば着くか・・・な。

今日のクーちゃんも、
「生きて帰れよ・・・」と真っ赤なスカーフを振っています。

by 裏・市長 (2016-06-22 08:52) 

まるたろう

北浜も見どころが多いというのが、よく分かりました。
by まるたろう (2016-06-22 09:21) 

リュカ

確かに電柱&電線ってアジアっぽいですよね。
私たちからしてみたら邪魔ですけどね(笑)
リトルクーちゃんの帽子
素敵だなー^^
by リュカ (2016-06-22 09:40) 

くまら

ふと…構造物ってここ最近撮ってない事に気付きました
でも、こんな味のある建物ってあまりないしなぁ
by くまら (2016-06-22 11:47) 

ちぃ

わぁっ、ティータイムのお店、すてきな雰囲気ですね♪
ブラウニーもとっても美味しそう♪ブログでコメントしてるからきっと
お会いしてもお友達のような感覚になれそうですね、楽しい時間をすごされたのですね♪ リトルくーちゃんず、もオシャレな帽子、キメてますね(*^-^*)
by ちぃ (2016-06-22 13:33) 

naonao

近代的な建物のなかに
古きよき時代の建物も残っていて
素敵な街ですねd(`・∀・)b
散策のあとは、チョコレート専門店の
カフェでティータイム
至福のひとときですね(゜▽゜*)
by naonao (2016-06-22 13:59) 

momo

大阪にこんなレトロでオシャレな場所があるとは!大人の女子会にぴったりな場所ですね^ ^チョコのブラウニー美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-06-22 16:14) 

えーちゃん

電柱や電線が邪魔だよね(^^;
京都の時もそう思ったけどねw
東京も電柱や電線は結構多い。
早く地中に埋めて欲しい(^^;
by えーちゃん (2016-06-22 16:37) 

ともち

あぅ〜、ケーキ、とても美味しそうです(≧∇≦)
by ともち (2016-06-22 18:54) 

ニッキー

レトロな街並みもとても素敵ですが、食いしん坊でスイーツ大好きな私は
チョコレート専門店のブラウニーに目が釘付けです^m^
by ニッキー (2016-06-22 19:31) 

MINERVA

こうゆう懐かしさを感じさせる建物、大好きです。
女子トークを逃さず聞いているクーちゃんズ、心なしか緊張している感じですね。
by MINERVA (2016-06-22 21:52) 

とまと

歴史ある建物はいいですね~
by とまと (2016-06-22 22:24) 

カリメロ

美味しいお食事に、レトロな町並み!素敵ですね♪
女子会!いいな~ぁ♪
by カリメロ (2016-06-23 00:49) 

さる1号

チョコショップのカフェ、いいな
ブラウニー食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-06-23 01:56) 

つなさま

レトロで素敵な場所ですね~。
行きたくなりました^^
by つなさま (2016-06-23 07:15) 

よーちゃん

たっぷり女子会を楽しまれたようですねー!
お習字ネタ、なんか懐かしいなぁ。
by よーちゃん (2016-06-23 07:43) 

フロリダマナティー

北浜、ビジネス街っぽいけどレトロな建物が残されてる所がいいですね
前記事のコニシさんのビル、子会社にいたので懐かしく思いました(o^^o)

クーちゃんズも帽子でお洒落して女子会参加ですね〜
ブラウニーとても美味しそうです
by フロリダマナティー (2016-06-23 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃん画伯、素晴しい作品ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-23 08:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、夕方から雨になったんですか?
多少涼しくなったでしょう。
体に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-23 10:18) 

makkun

料理屋さんがある建物とは全く思えませんね~
建物的には飲む酒はスコッチかな~(笑)
クーちゃんズはオバちゃん達の長話に
きっと呆れてた事でしょう((●≧艸≦)プッ
イワナはヤマメと違い肉がしっかりしているので
あんかけで食べるとグ~ですよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-06-23 12:20) 

naonao

レトロな建物は、風情がありますね(pq゚∀゚*)
リトルクーちゃん達も、お帽子がお洒落で
よくお似合いですね♪
by naonao (2016-06-23 14:20) 

てんてん

女装の乱入?
そういう手があったのね( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-06-23 17:10) 

ひろし

神戸の旧居留地とか北浜界隈はレトロな建物、おしゃれなカフェなどいいですね。
建物は、ほとんど撮ったことがないけどちょっと面白いかも。
それにしても女子会楽しそうやな~
by ひろし (2016-06-23 20:25) 

koh925

レトロな建物が残ったのは、戦災にあわなかったのでしょうね
行ってみたいところです
by koh925 (2016-06-23 22:33) 

dodonga

女子会いいなぁ。
北浜界隈はおしゃれですよね!
淀屋橋のレトロna芝川ビルのベトナム料理もお勧めです!

by dodonga (2016-06-23 23:43) 

トラックバック 0

女子会~北浜散策Ⅰ~父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。