SSブログ

犬も歩けば♪

月曜日長岡天満宮に行きました
この日の京都は真夏日でしたが
緑に囲まれた境内を吹く風は爽やかでした
DSC00121.JPG

ひと月前はキリシマツツジで真っ赤に彩られていた八条が池
初夏の装いに
DSC00175.JPG

水上橋も風が吹き抜けて気持ちいいですよ
六角舎の丸窓にリトルクーちゃん[犬]
いつもは人がいるのでなかなか撮れませんが
さすが平日の夕方は空いていました^^
DSC00109.JPG
DSC00171.JPG

花菖蒲は咲き始めたばかりです
DSC00181.JPG

うーーーん。ちょっとネタ不足と思っていたところに天使が[ぴかぴか(新しい)]
コザクラインコりるるちゃんがベンチに
クー家も昔コザクラインコを飼っていたので話が弾みます^^
DSC00188.JPG

仲良くなれるかな~[揺れるハート]
DSC00192.JPG
DSC00202.JPG

リトルクーちゃんが移動すると付いて来ます
カメラ目線もバッチリの可愛いモデルさん[カメラ]
DSC00209.JPG
DSC00201.JPG

なかなかいい感じですね~[揺れるハート]
種を越えた愛に新たな1ページが
そんな可愛い2ショットでした[わーい(嬉しい顔)]

今日のピヨちゃん24年前^^
CIMG3374.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(123)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

菖蒲の花の記事が登場しだしましたね。
私も近所の公園に行って 咲きだしているか 菖蒲池を見て来なくては!^^
by ゆうのすけ (2016-05-25 00:09) 

フヂ

コザクラインコちゃんも、リトルクーちゃんも、
まんざらでもない感じかな?(*´艸`*)
今日はピヨちゃんなんですね♪
よく懐いていて、娘ちゃんとの
コンビがかわいいなぁ(*´∇`*)
by フヂ (2016-05-25 00:27) 

えーちゃん

コザクラインコ~可愛いニャ
私は昔、普通のインコを飼ってたニャ。

by えーちゃん (2016-05-25 00:52) 

green_blue_sky

六角舎の丸窓にリトルクーちゃん、いい写真ですね。
コザクラインコ、色鮮やか、小さいころはセキセイインコを飼っていました(^_^;)
24年前・・・娘さんと一緒、かわいい。
by green_blue_sky (2016-05-25 05:54) 

ゲンママ

犬も歩けば。。ブログネタ~(笑)
コザクラインコのりるるちゃん、カワ(・∀・)イイ!!!
リトルクーちゃんに興味しんしんね~(⌒▽⌒)
24年前、しーちゃんも小さかったね~可愛い~♡

by ゲンママ (2016-05-25 06:06) 

ナビパ

種を超えた愛 いいですね〜^^
リルルちゃん可愛いと思ったら24年前のピヨちゃんが。。。
わぁ〜娘さんですか 可愛すぎるぅ〜^^b
by ナビパ (2016-05-25 06:20) 

ぽちの輔

私は子供の頃にセキセイインコを飼ってました。
コザクラインコも同じかもしれませんけど
寝ながらでもしゃべる騒々しい子でした^^;
by ぽちの輔 (2016-05-25 06:20) 

hatumi30331

リトルクーちゃん、インコとも仲良し?
良いショット!^^
今日は雨が降ったり止んだり・・・
イヤになるね。
で実今のうちに降ってもらって・・・
土曜日は晴れ!(笑)
by hatumi30331 (2016-05-25 06:27) 

ニコニコファイト

ピヨちゃんは、クーちゃんの先輩なんですね^^
by ニコニコファイト (2016-05-25 06:32) 

terrybear

ちょっとぶらりと京都に行かれるってあこがれます
丸窓のとこのリトルクーちゃんもすてき
インコちゃんとのショットもかわいい~
by terrybear (2016-05-25 06:49) 

あおたけ

新緑の装いとなった長岡天満宮、
緑が爽やかでお散歩が気持ちよさそうですね〜♪
花菖蒲も咲き始めましたね(^^)
インコのりるるちゃん、
色あざやかでお目目もぱっちりのべっぴんさんですね☆
リトルクーちゃんがすっかりお気に入り?(^^)
by あおたけ (2016-05-25 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
凛として伸びた菖蒲・・・素敵ですね、清涼感たっぷりです。
by YUTAじい (2016-05-25 07:02) 

ma2ma2

インコちゃんもクーちゃんの香りが判るのでしょうか!
一緒に並んでツーショットですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-25 07:19) 

よーちゃん

おおー、丸窓にさりげなく(^-^)
by よーちゃん (2016-05-25 07:32) 

pandan

インコ〜可愛いですね。
by pandan (2016-05-25 07:57) 

ちぃ

わぁっ、丸窓のリトルクーちゃん、かわいいー(*^-^*)
暑くなったから水の風景が爽やかで気持ち良さそうに見えますね♪
花菖蒲がたくさん咲くとすてきそう・・
カラフルなりるるちゃん♪リトルクーちゃんとのツーショットがほんわか気分に
なりましたー(´艸`*)
by ちぃ (2016-05-25 08:06) 

ソニックマイヅル

リトルクーちゃんと、鳥さん、大の仲良しなんですね!かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-25 08:34) 

まるたろう

リトルクーちゃんは、誰とでも仲良しになれますね。
by まるたろう (2016-05-25 09:14) 

裏・市長

おはようございます!。

おっ!新コーナー「今日のピヨちゃん」。

・・・と思ったら、「24年前」ぇぇ~~??!
で、この利発そうな幼女、誰?。
九州在住のお姉ちゃん?。

かわいかったなぁ!(過去形にするな!)。
・・・よかった。今だったら、
有無を言わさず、さらいに行くけど、
24年前はちょっと遠すぎる・・・。自転車ではむずかしい。

新キャラクター、コザクラサリインコ出現!。
このブログも登場人物(動物)豊かになってまいりました!。
by 裏・市長 (2016-05-25 09:23) 

ともち

最後の写真、若かりし頃の娘さんですか。
かわいいですね♪
by ともち (2016-05-25 09:37) 

isoshijimi

りるるちゃんとのツーショット、いいお写真ですね♪
そしてりるるちゃん、いい感じでモデルさんしてくれましたね(^o^)
by isoshijimi (2016-05-25 09:50) 

viviane

↑お姉ちゃん、自転車でさらわれなくて良かったわね!(-"-)
でも、大丈夫!犯人はイオンにいるから!
コザクラインコはお喋りするの?
可愛いわねぇ~リトルクーちゃんを追いかけてる^^
お姉ちゃんも今はすっかりお嫁ちゃんだものねぇ~早いわね

by viviane (2016-05-25 09:56) 

Kun-KunBEAR

りるるちゃん、リトルクーちゃんに
興味津々ですねェ〜♪
娘さん可愛ゆ〜い♪
by Kun-KunBEAR (2016-05-25 10:14) 

みぃにゃん

クーちゃんはどんな動物からも好かれますね~昔インコ飼われていたのですね
by みぃにゃん (2016-05-25 10:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暑かったです・・・やはり夕方が
良かっただろう。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-25 11:03) 

momo

可愛い色のインコちゃんですね^ ^
リトルクーちゃんとの仲良しショットも可愛い(*^o^*)
by momo (2016-05-25 11:27) 

naonao

初夏の装いの長岡天満宮は、
気持ち良さそうで、水辺と花菖蒲が
涼しげですね(pq゚∀゚*)
コザクインコのりるるちゃんは
リトルクーちゃんが気になったみたい
ですね♪
私も、子供の頃に白文鳥を飼って
いました。
by naonao (2016-05-25 11:46) 

さゆり

こんにちは。

リトルくーちゃんは小鳥さんとぴったりですね。
かわいいです~

写真もどれも素敵・・・子らからもっとたくさん写真楽しみにしています(^^♪
by さゆり (2016-05-25 12:02) 

makkun

「犬も歩けばりるるちゃんに会える」ですね~(*^-゚)v♪
りるるちゃんはホントにリトルクーちゃんが
お気に入りのようですね~(〃∩ω∩〃)
ピヨちゃんを頭の上に乗せた娘さん(?)
とても可愛いです(^.^)/~~~
by makkun (2016-05-25 12:44) 

mamii

コザクラインコ、可愛いね。
by mamii (2016-05-25 14:15) 

ねじまき鳥

某に当たる
by ねじまき鳥 (2016-05-25 21:17) 

orange

可愛らしい女の子は...
今もきっと可愛らしい、いいえ!美しくなったお嬢様ですね^^
お散歩の素敵な出会いから、ほのぼのと昔が蘇り。
良い1日でしたね^^
by orange (2016-05-25 21:27) 

ニッキー

丸窓、風情があってとっても良いですよねぇ^^
クーちゃんはにゃんこさんに人気だったけど、リトルクーちゃんは鳥さんに人気なのかな(^^♪
by ニッキー (2016-05-25 22:24) 

とまと

なかなかカラフルなインコですね~
くーちゃん気になってますね
by とまと (2016-05-25 22:40) 

ひでぷに

観光地は平日が良いですね~
もう三年近く前のプーの頃を思い出します(^_^;)
リトルクーちゃん、さすがクーちゃんの分身ですね(*´▽`*)
りるるちゃん、リトルクーちゃんの虜に...(笑)
by ひでぷに (2016-05-26 00:29) 

リュカ

リトルクーちゃん&りるるちゃんのツーショット
とっても可愛いです!
by リュカ (2016-05-26 13:31) 

ムサシママ

インコさん、カメラ慣れしてる?
いえいえ、リトルクーちゃんに一目惚れ☆
by ムサシママ (2016-05-26 13:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
インコが可愛くて良い子ですね。おしゃべり
したいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-26 15:14) 

ひでほ

インコとリトルクーちゃん、かわゆいです。
花菖蒲ですか、そういう時期なんですね。
潮来いこうかな。
潮来のいたろう・・・・・・
by ひでほ (2016-05-26 23:09) 

たじまーる

24年前の娘さん可愛いですね♪
リトルクーちゃんとインコとのふれあいが微笑ましいです(*^^*)
by たじまーる (2016-05-30 12:41) 

トラックバック 0

ダンスパーティー麦わら帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。