SSブログ

麦わら帽子

5月も残りわずか!暑くなりましたね~
晴れると日差しがきつくて[晴れ]
お出かけには帽子や日傘が必要ですね
と言うことで・・・
クーちゃんズのお帽子作りました~
DSC00240.JPG

材料はペットボトルのキャップ厚紙布(端切れ)
夏だからトロピカルな生地にしました[リゾート]
DSC00250.JPG

帽子のつばの部分は丸い生地をぐし縫いして
厚紙を入れて絞ります
DSC00244.JPG

上の部分は手芸用の綿を入れるとふっくらします
DSC00248.JPG

平らな方とギャザーが寄った方
どちらを上にするかはお好みで^^
DSC00254.JPG

ボンドで引っ付ければ出来上がり[るんるん]
リボンを付けると可愛いですね
DSC00258.JPG

早速モデルさんに被ってもらいましょう[犬]
男の子だからつばは平らな方がいいですね
リトルクーちゃんのはリードとお揃いですよ~
DSC00297.JPG

似合ってるかな[exclamation&question]
DSC00313.JPG

裏に磁石を付けるとメモクリップにもなりますよ[メモ]
DSC00272.JPG

端切れがあれば0円で出来ます^^
クーちゃんズも夏のお出かけ準備OK[手(グー)]
その前に鬱陶しい梅雨がやって来ますね
雨の日はお家で工作も良いかもです[わーい(嬉しい顔)]

今日のクーちゃん2014年5月27日「さくらんぼ」
27kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(136)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

可愛いですね!^^
私も端切れがあるから作ってみようかな!
マグネットの余り在庫あったっけかな?^^☆
リトルク―ちゃん とっても似合ってます!♫~
by ゆうのすけ (2016-05-27 00:25) 

NT

おお、涼しげ&カワイイですねー。
リトルクーちゃんもお似合いです♪
by NT (2016-05-27 00:58) 

green_blue_sky

これからは陽射しが厳しくなりますからね(^_^;)
可愛い帽子です。
今朝は雨で蒸しています・・・
by green_blue_sky (2016-05-27 05:35) 

hatumi30331

可愛い〜〜〜!
こういうのが出来るのスゴい!^^
リトルクーちゃん似合ってるね〜♪

明日、よろしくね。
のんびり、めでたいでんしゃ見ようね。(笑)
by hatumi30331 (2016-05-27 06:17) 

ゲンママ

わお!めちゃ可愛い!!
最初、クーちゃんママの帽子かと思いましたよ~(爆)
それにしても器用ね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
これでリトルクーちゃんず、夏のお出かけもルンルンね~♪♪♪

クーちゃん、鼻デカでもイケメン~♡

昨日は電話ありがとう~^^
全く同感!!(笑)
by ゲンママ (2016-05-27 06:19) 

ぽちの輔

細かい作業が多いので
手先が器用じゃないと厳しいでしょうね。
こういうものが簡単に作れちゃうってスゴイです^^;
by ぽちの輔 (2016-05-27 06:34) 

ma2ma2

小さな帽子可愛いですね!
リトルクーちゃんに似合っていますね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-27 06:56) 

terrybear

かわいい~
こういうアイデアってすごいです
たしかにマグネットつけたらいいかも
真似してもいいですか~?
by terrybear (2016-05-27 07:02) 

pandan

キャップが帽子に〜
可愛いし素敵ですね。
by pandan (2016-05-27 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なアイデアで・・・クーちゃんクールに見えます。

by YUTAじい (2016-05-27 07:15) 

みぃにゃん

アイデアですね~素敵な帽子になりましたね。
クーちゃんにぴったり!
by みぃにゃん (2016-05-27 07:29) 

Kiki

おはようございます!
なんてカワイイ〜〜♪
小さな帽子
夏らしいプリントがステキですね〜!
クーちゃんにピッタリお似合い ^^
クリップはアイデアですね!
さっそく作ってみたくなりました〜♪(^^)
by Kiki (2016-05-27 07:33) 

ちぃ

わぁーっ、かわいい(^o^)/
イケメンクーちゃんず、とっても似合ってます!!愛がこもった手作りの帽子
すてきだなぁ♡
マグネットの帽子もかわいい♪冷蔵庫とかにペタペタできるのですね☆
サクランボをのっけたクーちゃん、お鼻をナデナデしたくなります(´艸`*)

by ちぃ (2016-05-27 08:20) 

よーちゃん

お見事ですーっ!(^-^)
by よーちゃん (2016-05-27 08:21) 

isoshijimi

すごーい、かわいいですね♪
爽やかな夏らしくて、このジメッとした今朝の雰囲気が飛んでいきそうです。
海が似合いそう♪♪

さくらんぼ、見事な乗せ芸です(^o^)
by isoshijimi (2016-05-27 08:35) 

ナビパ

キャップのサイズがピッタシなんですね。
涼しげなデザインが最高です。
おしゃれなリトルクーちゃんです。^^b
by ナビパ (2016-05-27 08:37) 

ソニックマイヅル

かわいい帽子ですね!またクーちゃんはサクランボが帽子なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-27 09:23) 

まるたろう

素晴らしい出来だと思います。
リトルクーちゃんたちも、お似合いですね。
by まるたろう (2016-05-27 09:33) 

naonao

湿度が高くて蒸し暑いです( ´△`)
わ~トロピカルで夏にピッタリな
素敵な帽子が出来ましたね♪
クーちゃんズ、お似合いで
可愛いです(pq゚∀゚*)
by naonao (2016-05-27 09:45) 

viviane

raomelonさん、カービングやらない?絶対に出来ると思うけど・・・
本当手先が器用だわ~!私以上かも!
クーちゃんの夏用帽子が出来て、イケメンも喜んでるでしょうね
あっ!梅雨用のカッパ作らないと!!
オフ会楽しんで来てね~♪
by viviane (2016-05-27 10:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
可愛い帽子が出来ましたね。リトルクーちゃん
にお似合いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-27 10:37) 

フヂ

え~すごい\(◎o◎)/
身近な材料で、こんな可愛い帽子が
作れちゃうんだ!リードとお揃い
ってところがまた、おしゃれ♡
by フヂ (2016-05-27 10:49) 

えーちゃん

ぅわ~、可愛らしい帽子だニャ~
私も被りたい?
私にも作って?人間大人用を(^^;
by えーちゃん (2016-05-27 10:50) 

ニッキー

とっても可愛い帽子の出来上がりですねぇ^^
クーちゃんずにぴったり(^O^)
不器用な我が家は2人とも指をくわえて羨ましく見てますw
by ニッキー (2016-05-27 11:47) 

ともち

かわいいですね♪
ぶきっちょな私にも作れるかなぁ・・・
by ともち (2016-05-27 12:09) 

ぴーすけ君

すごくかわいい~サイズ♪
色も柄も夏っぽいですね(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-05-27 12:58) 

makkun

こんにちわ~ん(^^♪
「これナニ?」と思いながら最後まで読みました~
なるほど~!
可愛い帽子が出来上がりましたね~
感心しちゃいました~( ^)o(^ )
クーちゃんもリトルクーちゃんも
最高に似合ってますよ~(@^^)/~~~
by makkun (2016-05-27 15:38) 

mamii

すごく可愛い帽子ができましたね。
by mamii (2016-05-27 17:03) 

あおたけ

ペットボトルのキャップを使ったお帽子、
ナイスアイデアですね〜(^^)
夏らしいトロピカルな帽子をかぶったリトルクーちゃんズ、
とってもお似合いでカワイイです♪
リードとお揃いの色とは、オシャレさんですね☆
by あおたけ (2016-05-27 18:00) 

イチロー

とってもかわいいです‼︎イチローにもかぶらせたい
by イチロー (2016-05-27 18:58) 

momo

かわいい〜(*^o^*)リトルクーちゃんにぴったりですね!ブローチにもいいかも!
by momo (2016-05-27 19:19) 

Kun-KunBEAR

可愛い〜〜〜!!
生地も夏らしくてバッチリですねー!!
私も次回のチビチビちゃんに夏の帽子を〜と
思ってましたょ(*^^*)
by Kun-KunBEAR (2016-05-27 19:55) 

まりっぺ

可愛い~よく似合ってるわ♪

明日、宜しくね~
私は、朝から友が島に上陸するから、島から戻ったら・・・戻れるかな?
兎に角、島で迷子にならないようにぶぅたんから離れないようにする(笑)
必ず戻るからね~
待っててね♪
by まりっぺ (2016-05-27 20:59) 

裏・市長

こ・れ・はー、ちょっとスゴイ!。
上の部分に綿を入れる発想はなかった!。
リトルクーちゃん、紳士度アップしてるがな!。

ふふふ・・・夏用を作ってしまったね・・・。
これで秋冬用も作らなければいけなくなったね。
宿題である。
しかしこのサイズ、ボクなら…親指用になるな・・・。

今日のクーちゃんならば鼻先サイズやな!。
鼻息でブッ飛ばないように縫いつけないといけません。

まりっぺさんの決意は固いな・・・。
知らんモンが聞いたら、
あの人はどんな遠い異国に行くのだろう・・・、
きっと危険な場所なのだろう・・・と思うに違いない。

クーママとともに、無事を祈りながら
ひたすら待ちます。いつまでも・・・。  岸壁の裏。
by 裏・市長 (2016-05-27 23:41) 

足立sunny

日差し強いですからねぇ、リトルクーちゃん、帽子とっても似合っています。イケてますね!
by 足立sunny (2016-05-27 23:44) 

あとりえSAKANA

可愛いいー♪
このコを被ってオフ会ですね??
by あとりえSAKANA (2016-05-28 08:02) 

天神堂牛笛

おはようございます。
かわいい帽子ですね。ペットボトルのキャップのアイデアNICEです。
by 天神堂牛笛 (2016-05-28 08:25) 

ななママ

可愛い〜〜〜♡
手作りの帽子こうやって作れるんですね〜♡
今度作ってみようかな〜
by ななママ (2016-05-28 09:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、昨日より過ごし良い天気かもね?
小学校の運動会があるようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-28 11:27) 

ひろし

うわ~可愛い!
紐をつけてストラップ代わりにするのも良さそう(^^)
今日見れるかな?

by ひろし (2016-05-28 13:02) 

chocomomo

これは可愛いですね~♪
私もやってみよ(^^♪
by chocomomo (2016-05-28 21:34) 

裏・市長

この帽子が!この帽子が見たかったのにぃ~!。
被るのは…無理か。

ほれ、上のほうにも見れるかも?と期待に
胸を膨らませてやってきた人々がいるというのに。
その落胆ぶりを想像するだけで胸が痛みます・・・。

そのお詫びとして、次回1個ずつ制作して頂く事を
提案いたします。
・・・よかった、これですべて丸く収まる・・・。
ナイスアイディアと人は呼ぶ・・・。

昨日は有意義なひとときをありがとうございました。
おかげで、もうしばらく生きて行く活力を頂けました。
では・・・寝る!。
by 裏・市長 (2016-05-29 01:56) 

ひでほ

リトルクーちゃんだよ。ありがとう。
by ひでほ (2016-05-29 11:06) 

さゆり

こんにちは。

なんて素敵でかわいいお帽子さんでしょう~
クーちゃんママすごいですね。お上手(パチパチ)

色も素敵夏色ですね~♡
センス抜群ですよ(^^♪
by さゆり (2016-05-29 13:52) 

まこ

こんにちは~ 
すっごい、クーちゃんママ、器用(;^□^A
いいなぁ~ ナイスアイディアですね!!
オフ会如何でした?
クーちゃんが写っているオフ会報告の写真
そろそろ見かけますね(^、^*)

by まこ (2016-05-29 15:02) 

カリメロ

raomelonさん、大変ご無沙汰しておりました。カリメロです。
大変遅くなりましたが、クーちゃんの事、心からお悔やみ申し上げます。
前のブログも遡って読ませて頂きましたが、raomelonさん御家族は勿論ですが、皆さんの心の中にもクーちゃんは生きていますね。本当に幸せそうな笑顔のクーちゃんが今でも見れて、私も嬉しいです。
ブログ再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-29 15:34) 

青山実花

raomelonさん、
昨日は本当にありがとうございました。
押しかけてきた私に、
とても親切にしてくださった事、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。
わんちゃんのお話しも印象深く、
とても心に残っています。
これからもよろしくお願いします。
by 青山実花 (2016-05-29 17:43) 

まりっぺ

昨日はお疲れ様でした~
今回、迷子にもならずに無事に皆様と再会出来ました^^

クーママ、乗り過ごすことなく帰れて良かったよ~☆
私も、島から帰れて良かったよ~☆
by まりっぺ (2016-05-29 19:16) 

くまら

こういうの大好きっす
でもうちのやんちゃ娘は嫌いみたいだけど^^;
by くまら (2016-05-29 22:25) 

たじまーる

リトルクーちゃん帽子良かったですね(*≧∀≦*)
raomelonさんナイスアイデアで器用です(*^^*)
by たじまーる (2016-05-30 12:45) 

YellowDog

可愛い帽子ですね。
見ているだけで、楽しくなります。
by YellowDog (2016-05-31 07:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。