SSブログ

ダンスパーティー

いつもの公園の紫陽花も色づき始めました
DSC00071.JPG

母の日に娘から贈られた紫陽花は
ピンクや薄紫の花びらがクリーム色に変化したり
毎日違った表情が見れるのが紫陽花の魅力ですね[ぴかぴか(新しい)]
18a.jpg

小っちゃい花も可愛いですよ~
19a.jpg

お花の名前を調べてみました
星形の花がたくさん集まるとダンスをしているような賑わいから
「ダンスパーティー」と名づけられているようです[かわいい]
17a.jpg

地元百貨店で開催されている九州物産展に行きました
いきなり団子無かった~[バッド(下向き矢印)]
代わりにかんころ餅・・・柔らかい干し芋みたいですね^^
冷凍保存も出来ます
DSC00045.JPG

真だら子のうま煮
DSC00021.JPG
あおさのりとモズクの天ぷら
DSC00030.JPG

豚の角煮と出汁が滲みた大根
角煮はわさびもお勧めとの事でわさびで食べてみました
相性抜群!美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC00040.JPG

買って来た物を並べただけ!じゃないですよ~
チンゲン菜を湯がいてトマト切りました(笑)
他にもお買い物しましたが物産展に行くと
つい色々買ってしまいますね

昨日は大阪も30℃になりました
今日はもっと暑いとか・・・
水分をこまめにとって熱中症に気をつけましょう

今日のクーちゃん2014年5月23日[揺れるハート]
26kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

紫陽花・・・こちらも もう少しで咲きだすかもしれません。✿
こちらは30℃にはなりませんでしたが 今年になって一番の暑さに!
湿気がない分からっとして気持ち良いです。
外に出掛ける時は 水モノを携帯する時期到来ですね。☆
・・・ヤン猫ちゃんとの ちゅーシーン可愛いです。^^
by ゆうのすけ (2016-05-23 00:25) 

響

アジサイも綺麗な品種が増えていますね。
いきなり団子は残念。
わたしもツーリングで熊本方面に行くと
必ず食べる程大好きです。
by (2016-05-23 02:49) 

green_blue_sky

アジサイ、とてもきれいですね。
娘さんからいただいたからさらに色鮮やかに咲くでしょう~
暑い日が続きますね。朝晩との気温差がありすぎて身体に堪えそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-23 05:45) 

ゲンママ

お姉ちゃんの紫陽花きれいね~^^
そろそろ紫陽花の季節になるね~

九州物産展、美味しいものがいっぱいでしょ~
かんころ餅、私も大好き~
チンゲンサイとトマト。。ウマイこと考えたね!(爆)

クーちゃん、ヤン猫ちゃん大接近~懐かしい思い出ね~♡
by ゲンママ (2016-05-23 05:57) 

pandan

紫陽花が綺麗な季節になりますね。
by pandan (2016-05-23 06:09) 

terrybear

ダンスパーティーもあな家にもあるけど手入れをしてないから咲かないの
植え替えないとダメよね~

by terrybear (2016-05-23 06:44) 

ニコニコファイト

クーちゃん優しい眼差し素敵です^^
by ニコニコファイト (2016-05-23 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
紫陽花ですか・・・間もなく入梅鬱陶しい季節ですね。
by YUTAじい (2016-05-23 06:58) 

ma2ma2

紫陽花そろそろ咲き出しますね!
クーちゃん、近所の猫ちゃんに人気でしたね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-23 07:03) 

みぃにゃん

そんな素敵なネーミングがあるんですね、小さい花可愛いですね。
by みぃにゃん (2016-05-23 07:19) 

ぽちの輔

こちらも今日は30℃を越えるみたいです^^;
クーちゃん、ニャンコと仲良しだったんですねぇ。
by ぽちの輔 (2016-05-23 07:31) 

hatumi30331

私も、昨日。紫陽花撮って来たよ〜
もうすぐ〜〜〜〜ッてのが多かったね。^^

今日も暑そう〜〜!
オフ会まで体調管理しっかりしようね。
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-05-23 07:58) 

ちぃ

もう紫陽花の季節なのですねー(*^-^*)
いろんな種類のあじさいが売られていてきれいですね♪
豚の角煮と大根がすごく美味しそうです♪♪
ねこちゃんと仲良しクーちゃん、楽しそう(=^・^=)
by ちぃ (2016-05-23 08:10) 

とまと

アジサイはいろんな色になるので面白いですね~
by とまと (2016-05-23 08:27) 

フヂ

かんころもち、好きです~
やっぱりおいもは美味しい(*´∀`)♪
何だか、お酒のつまみに良さそうな
美味しそうなものばかり(*´艸`*)
by フヂ (2016-05-23 08:42) 

viviane

お姉ちゃんの様に綺麗で艶やかな紫陽花~☆
母の日のプレゼントだったのね~女の子はやっぱり良いわね~!
どれもこれも手を加えられた???お酒に合う様な^^おかず達・・・♪
ビール持って遊びに行っても良~い?
仙台も今日は30℃・・・これから山菜採り
ビール持って~来る??^^
by viviane (2016-05-23 08:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日も暑かったですよ、水分補給は常にdぇしょう。
今日も、暑いのかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-05-23 09:41) 

ななママ

物産展美味しそうな物ばかりですね♡
種を超えたクーちゃんの魅力きっと
お空でもモテモテですね(*^-^*)
by ななママ (2016-05-23 09:53) 

リュカ

紫陽花もいろんな形があるのですねー。
さいしょ、raomelonさんがダンスパーティーに行ったのかと思っちゃった(笑)
by リュカ (2016-05-23 10:07) 

ナビパ

ダンスパーティーは不思議あじさいだったのですね〜
変化がとても綺麗です。
娘さん珍しいあじさいを嬉しいですね。^^b
by ナビパ (2016-05-23 10:31) 

あおたけ

母の日に贈られた紫陽花、
ダンスパーティとは華やかでカワイイ名前ですね〜☆
たしかに公園などで見かける紫陽花よりも
オシャレなお花の形ですね(^^)
九州物産展、いきなり団子がなかったのは残念ですが、
かんころ餅も美味しそう!
by あおたけ (2016-05-23 10:33) 

えーちゃん

ダンスパーティー・・・欧米かっ(^^;
と思ったら、紫陽花の名前かw
by えーちゃん (2016-05-23 11:59) 

RANPO

ダンスパーティー、可愛い紫陽花ですね。
一株に、いろんな色彩があるのには驚き。どのようにしたのかな!
来年も、大きくなってたくさんの花を咲かせてくれますように♪
by RANPO (2016-05-23 12:08) 

ひでほ

もうアジサイの時期なんですね。
去年のいまごろは入院中でした。
時間の経過がはやすぎです。
by ひでほ (2016-05-23 13:47) 

まるたろう

紫陽花に、ダンスパーティーという名前があるのを、初めて知りました。
by まるたろう (2016-05-23 14:09) 

ニッキー

ダンスパーティー、とっても可憐で可愛い紫陽花ですねぇ^^
にゃんこさん、クーちゃん大好きなんですね(^O^)
by ニッキー (2016-05-23 14:21) 

naonao

そろそろ紫陽花シーズンになりますね。
わ~美味しそうです(゜ρ゜)
物産展は、その土地の美味しいものが
集結するので、楽しいですねd(`・∀・)b
by naonao (2016-05-23 14:27) 

mamii

そろそろあじさいシーズンですね。
こちらでは花屋さんなどには出ていますが、露地植えはまだですね。

by mamii (2016-05-23 14:57) 

momo

毎日色々楽しめるから紫陽花はいいですよね^ ^角煮にワサビ、思い付かなかったけど合いそうかも!今度やってみます(*^o^*)
by momo (2016-05-23 15:57) 

ムサシママ

カラフルでお洒落な紫陽花ですね
形も華やかで名前も洒落てる
これを選ばれたお嬢様にナイスです
で、母上さまの方は食欲満開ですね(笑)
by ムサシママ (2016-05-23 16:40) 

天神堂牛笛

こんばんは。
暑い日が続きますね。紫陽花って6月の梅雨のイメージですが、もう夏って感じです。魚卵の甘辛く炊いたんは美味しいですよね。居酒屋でもついつい注文してしまいます。
by 天神堂牛笛 (2016-05-23 19:07) 

ひでぷに

ダンスパーティーって、紫陽花の名前なんですね。
ワタシはすっかり、raomelonさんがパーティドレスでおめかしして・・・的なことかと思っちゃいました(^_^;)
あー、ビックリしたぁ(失礼な奴)
クーちゃん、お空でもニャンコに囲まれてるかもしれませんね~(笑)
by ひでぷに (2016-05-23 20:39) 

Kiki

カワイイ紫陽花〜〜♪
ダンスパーティーなんてステキですね〜!
物産展って魅力的ですね!
アレもコレもほしくなってしまいます^^
青梗菜とトマトの色どりが美味しそうです(^^)

by Kiki (2016-05-24 06:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紫陽花の花を見ますと梅雨の時期を思い浮かべます。まだらの子のうま煮、メッチャ美味しそうです!やん猫ちゃんとクーちゃん、仲が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-24 07:18) 

裏・市長

ダンスパーティーに・・・、
参加してきました。という記事かと思った。

クーママは思いきったことをしなさるので、
あながち無いことではない。
そーかー花の名前とは・・・オシャレ過ぎる!。

あんころ餅ならぬ、かんころ餅の「かん」って何??。
甘の「かん」?。干し芋はうまいのだが、固いねん。
寄る年波には勝てず、ボクの歯が負けるねん。
次回でいよいよ歯医者も終わり・・・(の予定)なんですが、
これ以上、銀歯が増えると芸能活動に支障が出ますねん。

しかし、豚と大根の相性はバッチリやな!。
ボクと7ちゃんの相性はトンデモやったけどな!。
なんであんなにうまいのだろうか?。豚と大根!。
ブリと大根よりもブタと大根、最強説。

大阪の30度なんか生ぬるい!。
インドなんか51度やで!カレーが部屋で煮込めるで!。
と決定的瞬間をスクープされた
今日のクーちゃんがノーコメントでつぶやいております。
by 裏・市長 (2016-05-24 10:20) 

MINERVA

東京でも紫陽花をチラホラ見るようになってきました。
しばらくは色々な紫陽花を眺めつつ、散歩できそうですね。
ダンスパーティーは紫陽花の名前だったのですね、てっきりraomelonさんがダンスをされているのもだと考えてしまいました。よ。
猫にもモテモテのクーちゃん、イケメンはモテモテで羨ましい~!!

by MINERVA (2016-05-24 12:39) 

Hiro

もう紫陽花の季節なんですね~
早いなぁ~^^;
まだ梅雨入り前なのにこの暑さ!(><;)
今年の夏はどれだけ暑くなるのでしょうね。
by Hiro (2016-05-24 19:28) 

makkun

「ダンスパーティー」とは洒落た名前の紫陽花ですね~
母の日にこんな素晴らしい花のプレゼントしてくれた娘さんは
お母さん思いの良い娘さんです(^_^♪)
真だら子のうま煮以下の画像は
飲兵衛には毒な画像です(*∩ω∩*)テヘッ!

by makkun (2016-05-25 12:11) 

orange

そうそう。ダンスパーティに参加されたのかと..^^笑
タンゴかな?などと想像をしてしまいました。
おしゃれな名前ですね。こんなネーミングは楽しいいですね。
by orange (2016-05-25 21:24) 

ぼっこ

紫陽花の季節ですね。
新種でしょうか、可愛いです^^
by ぼっこ (2016-05-26 20:59) 

トラックバック 0

ガンダムカフェ犬も歩けば♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。