SSブログ

バラと太陽の塔

万博記念公園は大阪万博の跡地を整備した公園ですが
自然文化園や日本庭園のある自然文化施設
国立民族学博物館 などの文化施設
サッカースタジアムや競技場のスポーツ施設
EXPOCITYなどのレジャー施設に分類されます

自然文化園と日本庭園(共通)は大人250円、小中学生70円で
自然の森、野鳥、四季の美しい花々等が楽しめ
休日にはたくさんの家族連れで賑わっています
太陽の塔とリトルクーちゃん
DSC09867.JPG

自然文化園を抜けてローズフェスタ[かわいい]
DSC09796.JPG

バラの花は遠目には綺麗なのですが
数日前の風雨で痛んでいる花が多く・・・個々の撮影は諦め
万博ならではの太陽の塔をモデルにしてみました[カメラ]
DSC09813.JPGDSC09764.JPG
DSC09718.JPG

DSC09821.JPG

バラのアーチや水辺の演出[ぴかぴか(新しい)]
DSC09702.JPG
DSC09730.JPG

バラと太陽の塔もお似合いですが
リトルクーちゃんとバラの花も似合いますね^^
DSC09777.JPG
DSC09849.JPG

グッズも色々売られていますが~
「コップのフチの太陽の塔」のガチャガチャに挑戦
敏子さんと太陽の塔[exclamation&question]
岡本太郎氏の永遠の恋人敏子さん・・・らしい^^
DSC09944.JPG
DSC09975.JPG

寄り添う後姿に哀愁を感じますね
ちなみにシークレット品だそうな[わーい(嬉しい顔)]当たり?
そんなバラ園を後にしてルピナスガーデンに向かいます
つづく・・・

今日のクーちゃん2013年5月19日「瞑想」
CIMG7705.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(119)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
orange

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
そうですね。万博記念公園もバラが沢山ありますね。
急に暑い日が多くなって、バラも可哀想ですね。
日本の夏は蒸し暑いから..これまたバラにはお気の毒。
by orange (2016-05-19 00:26) 

ゆうのすけ

観覧車だいぶ出来ているんですね。
子供のころ 祖父が万博に行ってお土産に買ってきた 卓上に飾る万博の置物を見たのが初めて 太陽の塔を知った記憶なんですが その時は なんだか怖いのと気持ち悪い記憶があって 今でも不思議な塔だなって思うんですよね。^^;

by ゆうのすけ (2016-05-19 00:31) 

ともち

バラ園、見事ですよね[ぴかぴか(新しい)]
息子がもう少し小さいときに見に行ったのですが、息子にはたいくつだったようで、ゆっくり見させてもらえませんでした(^-^;
by ともち (2016-05-19 00:39) 

naonao

太陽の塔と、色とりどりのバラのコラボ
華やかてで綺麗ですね(pq゚∀゚*)
by naonao (2016-05-19 00:42) 

ナビパ

芸術は爆発ダァ〜太郎美術館はうちの地元で母の党があります。太郎つながりで^^;
薔薇は本当に痛みが早いですね
by ナビパ (2016-05-19 06:08) 

ゲンママ

万博記念公園って、色々あるのね~
1日では回りきれない広さなんだ。。
太陽の塔は永遠のシンボルね!
敏子さんの存在知らなかった~(笑)

クーちゃん、何を瞑想してるのかな~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-05-19 06:16) 

green_blue_sky

もう一度、万博公園に行ってみたい(^_^;)
太陽の塔、また観たい。バラがとてもきれい。
by green_blue_sky (2016-05-19 06:16) 

ぽちの輔

クレーンでバラの花を吊り上げてるように見えますね^^
by ぽちの輔 (2016-05-19 06:33) 

terrybear

今どこ行ってもバラがきれいですよね
お散歩しててもバラを植えているお家が多く楽しめます

by terrybear (2016-05-19 06:49) 

hatumi30331

万博公園の薔薇も綺麗やね〜〜〜!
でももう終わりかも?
次は紫陽花かな?

今日は友が島を下見して来るよ。
ちょっと早くなるかもやけど・・・大丈夫?
by hatumi30331 (2016-05-19 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
大阪万博・・・親父が行きました、土産話面白かった記憶が。
綺麗に整備されてますね。
by YUTAじい (2016-05-19 07:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。太陽の塔はやはり存在感がありますね!また大きな商業施設も出来たみたいですし、訪れてみたいです。クーちゃんの瞑想姿見て私ももう一度寝たいと思います。2度寝ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-19 07:01) 

ma2ma2

フチの太陽の塔なるものがあるのですね!
太陽の塔は小学生の頃に大阪万博で見たのが初めてです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-19 07:03) 

みぃにゃん

今バラがキレイですよね。
中ノ島のバラもきれいですが万博公園はもっときれいですね!
by みぃにゃん (2016-05-19 07:24) 

あおたけ

太陽の塔のたもとに広がるバラ園、
色とりどりのバラが鮮やかですね〜!
いい香りが漂ってきそう♪
リトルクーちゃんとのコラボもいい感じです(^^)
フチコさんと肩を組む太陽の塔さん…
後ろ姿がなんだかシュール(笑)
by あおたけ (2016-05-19 07:39) 

よーちゃん

こんなフチ子さんが、あるんやーっ!(O_O)!
塔の猫背な感じが、哀愁に感じるのかな?
by よーちゃん (2016-05-19 08:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの蝶も、長い間、固体を見れなかったです。
嬉しかったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-19 08:59) 

まるたろう

万博公園で鉄道イベントが春にありますので、昨年と一昨年は
太陽の塔も見に行きましたけど、今年は行けませんでした。

by まるたろう (2016-05-19 09:14) 

フヂ

堂々たるリトルクーちゃん、
太陽の塔に負けてないですね!
フチ子さん…こんなのまで
あるんだぁ♪面白い(*´艸`*)
by フヂ (2016-05-19 09:25) 

裏・市長

おはようございます!。

・・・なんか、太陽の塔が生き物に見えてきた・・・。
ゆるキャラっぽい。
見てないとこで、うにょうにょ動いてる気がする。
リトルクーちゃんと一緒の一枚は完全に
キャラクターショーの一葉のよう。

岡本太郎氏の永遠の恋人敏子さん!!(笑)。
なんでも商品化するなぁ!。
それも「シークレット」(笑)。

今年、「引き」が強くない?。
ガチャガチャで運、使ったらアカンわ~~~。
もっと「ここぞ」という時があるだろうに・・・。

しかし、絶対ガチャガチャ回さなさそうな人が回してる
このギャップよ!。
ボクがゴスロリファッションで大阪を練り歩くぐらいの
破壊・衝撃度があるで!。

今日のクーちゃんも、
敏子さんは恋人かも知れんが、
岡本太郎は永遠の変人だよな・・・と納得の表情。
by 裏・市長 (2016-05-19 09:27) 

えーちゃん

1970年の万博に行きたかったニャ(^^;
by えーちゃん (2016-05-19 09:34) 

viviane

岡本太郎さんの後を草間弥生さんが追いかけてますね
二人とも大好きです!
良いなぁ~このガチャ欲しいわ~
そうでしょう!Windows10に!実は私もよ~~!
連休明けの仕掛けだったのかしらね(';')大丈夫?
私は丸一日掛かってアップデートしたわよ
画像がデスクトップで見れなくなったでしょ 困るわよね~
あとはサクサク動いてるけど・・・後でアップデート料請求来たりして・・(-"-)
勝手にしておきながらねぇ~
by viviane (2016-05-19 11:23) 

ニッキー

建設途中の観覧車も一緒に写ってて貴重な1枚ですねぇ^^
イケメンクーちゃんは、薔薇もお似合い(^O^)

by ニッキー (2016-05-19 12:10) 

ちぃ

わぁっ、アーチになったバラ素敵ですね♪ ハートのバラもかわいい(*^-^*)
リトルクーちゃんもバラの木陰でひと休みですね。いい匂いに癒されそう♪
確かにこのカップル、なんだか寂し気な後ろ姿ですね~っ(笑)
今日のクーちゃんもバラの良い香りにウットリなのかな(*^-^*)
by ちぃ (2016-05-19 14:01) 

mamii

太陽の塔、まだ見ていません。
by mamii (2016-05-19 14:33) 

向日葵

薔薇全体のボリュームが凄いですね。
こんな風な薔薇三昧の薔薇園にゆっくり遊びに行ってみたいです。
by 向日葵 (2016-05-19 14:49) 

makkun

リトルクーちゃんと一緒のバラ見物は
楽しい時間となりましたね~(^_^♪)
太陽の塔のお顔がリトルクーちゃんを
見つめているようですよ~(@^^)/~~~

by makkun (2016-05-19 15:20) 

momo

太陽の塔とフチコさん不思議な組み合わせ〜^ ^太陽の塔の後ろ姿ってこんなんだったんですよね!
by momo (2016-05-19 16:52) 

MINERVA

バラが撮っても綺麗ですね、素敵。
リトルクーちゃんも、太陽の塔やバラとのショットににっこりですね。
ここまで広いバラ園、なかなか無いと思います。
シークレットを引かれるとは、クーちゃんパワーなのでしょう。
by MINERVA (2016-05-19 17:26) 

イチロー

バラがかきれいですね。太陽の塔の後姿初めて見ました。
by イチロー (2016-05-19 18:30) 

isoshijimi

うわーこのフチ子さんすごい!
なかなかいい作品ですね(^^)/

イチローさんと同じ感想で、確かに初めて太陽の塔の後ろ姿見ました。
模様が入っていたのですね(@_@)
by isoshijimi (2016-05-19 20:22) 

Kun-KunBEAR

フチ子さん後ろ姿がイケてます!!

リトルクーちゃん、薔薇に囲まれて
薔薇の香りのリトルクーちゃんになったかな?!

by Kun-KunBEAR (2016-05-19 20:40) 

とまと

バラがたくさんできれいですね~
by とまと (2016-05-19 21:14) 

ひでぷに

万博記念公園、広いんですね~(◎_◎;)
バラ園も凄いですね♪
コップのフチの太陽の塔・・・なかなかにシュールですね(^_^;)
太陽の塔って、一体何者なんでしょう!?
by ひでぷに (2016-05-19 22:11) 

さる1号

太陽の塔、ほっ、欲しい@@)
by さる1号 (2016-05-20 02:29) 

Kiki

おはようございます!
後ろ姿の太陽の塔とバラがステキです ^^
広い公園 一日楽しめそうですね!
こんなガチャガチャだったら
思わずやってみたくなりますね〜♪(^^)

by Kiki (2016-05-20 05:15) 

pandan

太陽の塔だ〜
ふちこさんと太陽の塔いいですね。
by pandan (2016-05-20 07:33) 

ちょろっとぶぅ

今年の薔薇は、ちょっと傷ついちゃってるのが残念ですよね。
太陽の塔と薔薇。そういえば、行ったことないかも。
今週末はチャリ散歩しないとなの。
ここも、候補に入れておこう!!
by ちょろっとぶぅ (2016-05-20 09:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薔薇が綺麗に咲いてますね。家のミニ薔薇も
蕾が開きそうになりましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-20 16:21) 

ぼっこ

万博の時に太陽の塔が怖くて下ばかり見ていました^^;
(高いものや大きいものは苦手です)
by ぼっこ (2016-05-21 12:41) 

トラックバック 0

EXPOCITYガンダムカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。