SSブログ

EXPOCITY

15日日曜日EXPOCITYに行きました
8つの大型エンターテインメント施設と
ショッピングを融合した大型複合施設です
6a.JPG

海遊館プロデュースの「ニフレル」「ポケモンEXPOジム」が人気ですね
ポケモンはうちの子供達が小学生の頃
カード集めやゲームにハマってましたけど
今も変わらず人気があるのですね~
DSC09609.JPG
DSC09885.JPG

日本一の大観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」は全高123m
2016年7月1日(金)にグランドオープン!
ゴンドラは座席シート以外、床面も透明ガラスの“シースルー”ですって
乗ってみたいような怖いような・・・楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
DSC09908.JPG

空の広場の地面に描かれたトリックアート
DSC09611.JPG

ららぽーとへの階段も面白いですよ~
歩いているだけでも楽しくなります^^
DSC09606.JPG

先ずは腹ごしらえ・・・一番最初に目に付いたJ.S. FOODIES
主人はアボガドグリーンバーガー(5月のお勧め)
4a.JPG
DSC09571.JPG

私はJ.S.マウンテンアボカドバーガー
たっぷりチーズがとろり~確かに山のようです[グッド(上向き矢印)]
ナイフとフォークで切るよりかぶりつきたいですよね
食べにくかったけど・・野菜もたっぷりで美味しかったです[るんるん]
DSC09584.JPG
1a.jpg2a.jpg

お腹もいっぱいになったので本日一番の目的地
自然文化園~バラ園に向かって歩きます[くつ]
DSC09624.JPG

とても広大な万博公園ですが花を見ている時間が長かったので
この日歩いたのは10,000歩
バーガーとポテトのカロリーを消費出来てませんね[ふらふら]
つづく・・・

今日のクーちゃん2013年5月17日「Vサイン」
CIMG7525.JPG
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(136)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

子供たちが喜ぶものが多数ありますね(^_^;)
それだけ食べると、1万歩ではカロリーが消費できませんね。
バラ園、よかったでしょう~
PCは再起動をして直りました。温度センサーの誤作動と思われます。
by green_blue_sky (2016-05-17 05:42) 

ゲンママ

万博記念公園とは違うところなの?
下がガラス張りの観覧車、絶対無理~(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ハンバーガーめちゃ美味しそう~~~
余程大きく口を開けたのね~(笑)

クーちゃんのVサイン見て、今日も一日頑張れそう~♡
by ゲンママ (2016-05-17 06:37) 

ぽちの輔

シースルーのゴンドラですかぁ。
高所恐怖症の私にはハードルが高いです^^;
by ぽちの輔 (2016-05-17 06:44) 

terrybear

すごいとこですね~
東京ならお台場とかかもね
でもお台場にはこんなきれいな花壇はないですよ
今階段アート?っていうのか流行ってますよね

by terrybear (2016-05-17 06:52) 

Kiki

大人も子供も一日中楽しめそうですね!
シースルーのゴンドラ乗ってみたいです〜♪
ハンバーガーのカロリーも気にしたくないくらい
ボリューム満点ですね! (^^)
by Kiki (2016-05-17 07:00) 

ma2ma2

マウンテンバーガー、ボリュームがあって美味しそうですね!
クーちゃんのVサインいいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-17 07:04) 

ジジコッす

ららぽーと、関西にも進出しているんですねぇ!
昔は、千葉の船橋に出来ていて、船橋ヘルスセンター跡地にあり、後に経営難で三井物産に吸収されて、多店舗になりましたですです。
by ジジコッす (2016-05-17 07:07) 

あおたけ

日本一大きな観覧車がオープンするのですね!
私は高いところが好きなので、
乗って景色を眺めてみたいなぁ〜(^^)
アボカドとバーガーの相性はいいですよね。
とっても美味しそう!
by あおたけ (2016-05-17 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜の地震一瞬ドキリと・・・熊本では毎日なんですね。
by YUTAじい (2016-05-17 07:14) 

よーちゃん

ハンバーガー、でかっ(O_O)!
by よーちゃん (2016-05-17 07:32) 

hatumi30331

いいねえ〜
近いから何度でも行けて〜
まだ行ったこと無い!^^;
by hatumi30331 (2016-05-17 07:43) 

ナビパ

日本一の大観覧車楽しそう〜見晴らしが良さそうですね。
おぉ〜ボリューム満点のハンバーガーは満足しそうです。^^
そちらも楽しいところがいっぱいありますね。
そちらは無理だけれどナミビビ連れてお台場あたりに遊びに行ってみようかな。。。
by ナビパ (2016-05-17 07:45) 

フヂ

こんな施設がうちの近くにもあったらなぁ。
今お腹すいているので、ボリュームのある
バーガーが目の毒です(*´艸`*)
クーちゃんの肉球、萌え~~♡
by フヂ (2016-05-17 08:10) 

ちぃ

わぁっ、楽しそうなところですね♪
観覧車、乗ってみたーい(^o^)/ トリックアートも楽しそうですね
それにしてもハンバーガー、ボリューム満点なのですね、食べる時
どこから食べよう?って思えそう(=^・^=)
クーちゃんにハイタッチしましたー♪
by ちぃ (2016-05-17 08:19) 

momo

3月に行った時には観覧車の箱がまだついていなかったので、まだまだ完成しないのかなぁと思っていたら、7月オープンなんですね!シースルーは怖いかも〜^^;
by momo (2016-05-17 08:58) 

viviane

10000歩って十分よ!凄いわよ!
ここはraomelonさんのお家から近くて、hatumiさんの所からは遠いのね
微妙な所?行ってみたい!ハンバーガー食べたい!
by viviane (2016-05-17 09:04) 

ともち

エキスポシティ…散歩してるだけでも楽しいですよね[ぴかぴか(新しい)]
もう少し早くオープンしてくれていたら、もっと遊びに行けたのに(*_*)
息子が『ポケモン』好きなので(^o^)v
by ともち (2016-05-17 09:17) 

みぃにゃん

エキスポシティまだいってないんですよーもう平日はずいぶん少なくなりましたか?アボガドバーガー食べてみたいです!
by みぃにゃん (2016-05-17 09:31) 

ちょろっとぶぅ

観覧車、だいぶとできてきましたね。
まだまだ、人いっぱいなのかな?
そろそろ、チャリで行ってみようかなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-05-17 10:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。超巨大施設なんですよね!私も一度行ってみたいです。ハンバーガーが食べたくなってきました。そして最後のクーちゃん、メッチャ癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-17 10:37) 

MINERVA

一日中楽しめそうな施設ですね、東京のお台場みたいですね。
絶叫コースター等は全然平気なのですが、観覧車は大の苦手なのです。
ハンバーガーがとっても美味しそう、熱々で食べたいです。
Vサインのクーちゃん、とっても可愛いですね。
by MINERVA (2016-05-17 11:07) 

makkun

リトルクーちゃんを抱っこしてのお出かけでしたか~
広大な施設は見どころいっぱいで楽しかったでしょ~
食い処も?十店もあるんでしょうねから(^^♪
床面がガラス張りだと私はチビリます(^0_0^)
クーちゃんのVサインにmakkunジジもVサインでお返し~(^^♪
by makkun (2016-05-17 11:29) 

くまら

今度大阪へ行ったら
太陽の塔を見るのが密かな想いっす
by くまら (2016-05-17 11:49) 

ニッキー

123mで床がシースルー(@_@)
高所恐怖症の私にはとても無理です(>_<)
バーガー、ジューシーでとっても美味しそうですねぇ(^O^)
クーちゃんの可愛い肉球に萌えます(^-^)
by ニッキー (2016-05-17 11:51) 

ひでほ

小学生のとき広島行ったかえりに万博いきました。
なつかしいです。こんなになったんですね。
by ひでほ (2016-05-17 15:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今は、懐かしい太陽の塔、綺麗な公園ですね。
行ってみたい・・・そしてハンバーガー食べたい・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-17 16:17) 

えーちゃん

シースルーの観覧車はダメだな(^^;
ハンバーガーはどれもボリュームたっぷりで美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-05-17 18:47) 

ひでぷに

楽しそうな所ですね~♪
お姉ちゃんとのデートに最適ですね(≧▽≦)
ああ、オイラもお姉ちゃんと行ってみたいなぁ...orz
by ひでぷに (2016-05-17 20:35) 

とまと

歩くだけで楽しそうですね~

by とまと (2016-05-17 21:54) 

裏・市長

こんなハンバーガー、どうやって食べるのん!?。
どこからかじるのん?。

やっぱりアレ?アメリカンテイストに、
両手でおもむろにつぶして食べるのん?。
「ワーオッ!」とか「ホォッ!」とか叫びながら(笑)。
こんなん、専用よだれかけが必要やで!。
そして一番気になるのは…値段やな。

123mの透明観覧車!。絶対乗らない!。
まぁ、しかし綾瀬はるかさんが、
「どうしても乗りたい」「私のために乗って」と
言うならば、考えなくもない。(乗るとは言っていない)。

EXPOCITYかぁ、万博公園も
ハイカラに変わってまいりました・・・。

今日のクーちゃんもお手上げ状態・・・。
by 裏・市長 (2016-05-18 01:08) 

さる1号

ボリュームたっぷりのバーガー、いいですねー^^
やはりバーガーはかぶりつかないとね^^
by さる1号 (2016-05-18 03:50) 

isoshijimi

Vサイン癒やされます♪
ハンバーガーにポテト、ごまがすきそうだわ~

シースルーの観覧車怖そう!
もう何年も観覧車にも乗っていないな~
by isoshijimi (2016-05-18 08:10) 

pandan

ハンバーガー〜ボリュームありますね。
by pandan (2016-05-18 08:34) 

フロリダマナティー

お久しぶりです〜
EXPOCITY、1日中遊んでも時間が足りなそう〜
シースルーの観覧車は乗ってみたいです

クーちゃんのお庭は夏らしくイメチェンして綺麗ですね
ゴージャスなアマリリス、植えてみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-05-18 09:46) 

さゆり

楽しそうな所ですね。
長時間楽しめそうですね。

ハンバーガー大きい~ 食べたい・・・

クーちゃんの写真も可愛いですね。
私のブログは少しお休みします^^
なるべく早く再開しますね~♪


by さゆり (2016-05-18 10:03) 

リュカ

クーちゃんの肉球、ガン見しちゃったー^^
ぷくっとしていて可愛いですね
by リュカ (2016-05-18 10:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、雨が降って寒い日でした。
今日は、予報の通りに気温が上がり
暑くなりました。散歩は夕方ですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-18 14:13) 

みかん

お出かけにはいいお天気でしたね♪
バーガー これは大きいし食べごたえありそう(^0^;)
Vサイン 可愛い~♡
by みかん (2016-05-18 20:30) 

ひろし

15日ですか。
ニアミスでしたね。
その日は13時から2時間、万博記念公園でモデルさん撮影でした(^^)
暑かったですよね~
あっ、コロッケバーガー食べました(^^;)

by ひろし (2016-05-18 22:17) 

かのりん

観覧車大好き
シースルー乗ってみたい
by かのりん (2016-05-18 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。