SSブログ

ガンダムカフェ

万博記念公園続いています
バラ園を出てルピナスガーデン
ルピナスはラテン語の「lupus(オオカミ)」が語源で
どんな土地にも育つたくましさから名付けられました
DSC09661.JPG

花の様子がフジに似て下から咲き上がるため
ノボリフジ(昇藤)とも呼ばれています・・・が
撮り方によってはカラフルなゴーヤにも見えますね(笑)
DSC09653.JPG

ルピナスは今が見頃
色とりどりの綺麗な花が見れました[かわいい]
DSC09636.JPG
DSC09665.JPG
DSC09644.JPG

バラとルピナスの花を堪能しエキスポシティの駐車場へ向かいますが
ガンダムvsシャアザクの巨大立像に誘惑されて
ガンダムカフェでひと休みすることに
DSC09883.JPG

店内は意外に?落ち着いた雰囲気でした
DSC09906.JPG

ガンダムファンには嬉しいメニューもありますよ~
食べてないのでお味はわかりませんがっ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC09890.JPG

イラスト入りカップに入ったドリンクは
400円前後なので普通ですかね
コースターのおまけ付きでした^^
DSC09894.JPG
DSC09901.JPG

午後から半日のお出かけを3回に引っ張りましたが^^;
万博花ごよみは紫陽花、花菖蒲、ハスと続き
老若男女楽しめるスポットだと思います[るんるん]

今日のクーちゃん2014年5月21日
23kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

ルピナス綺麗だニャ~
ガンダムは世代じゃないから分かんない。
けど、前にお台場に等身大ガンダムを見に行ったけどね(^^;
by えーちゃん (2016-05-21 01:17) 

ぽちの輔

確かに、カラフルなゴーヤが立ってるようにも見えますね(爆)
by ぽちの輔 (2016-05-21 05:48) 

ゲンママ

ルピナス大好きなの~見事ね~
うちの庭にも植えたことあるんだけど
日当たり悪いからか育たなかった~(泣)
カラフルなゴーヤ~(爆)
午後からのお出かけで3回の記事に。。流石!!

クーちゃん、ヨーグルト美味しかったよね~♡
by ゲンママ (2016-05-21 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
ガンダム世代前でしたが・・・密かにプラモ作った事有ります。
お花達も綺麗ですね。
by YUTAじい (2016-05-21 06:08) 

green_blue_sky

ルピナス=カラフルなゴーヤ
いい表現、メモしておこう(^_^;)
ガンダムだ、あると、見ます~
by green_blue_sky (2016-05-21 06:52) 

hatumi30331

ルピナス、これだけあるとスゴいね!
いいなあ〜
大きな花壇なら植えてみたい!^^

今日の記事でオフ会最終案内です。
見てね。^^
by hatumi30331 (2016-05-21 07:09) 

hatumi30331

追伸・・・
コメント欄でごめん。
かーかちゃんに今日のブログ見てくれるように言ってくれる?
by hatumi30331 (2016-05-21 07:58) 

ちぃ

ルピナスきれいですね♪カタチが面白い花ですね(^o^)
ガンダム、静岡まで見に行ったことがあります♪
クーちゃん、ヨーグルト好き??プックリ口を膨らませて
かわいいですねー(=^・^=)

by ちぃ (2016-05-21 08:49) 

ナビパ

ルピナスのパステルカラーが綺麗で別世界みたいです。
おぉ〜ここにもガンダムとザクが。。。ここは本格的ですね。うちのご近所と規模が違います。行ってみたいですよ。^^b
by ナビパ (2016-05-21 09:35) 

フロリダマナティー

万博公園、敷地がホントに広いですね〜
ルピナスは見応えがありますね(^。^)

ガンダムは見てたけど私は意味が理解できませんでした(^^;;
でも皆見てましたね
懐かしいです〜

by フロリダマナティー (2016-05-21 09:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ルピナスの花が綺麗に咲いてますね。今日は良い天気
のようです。
散歩に行けるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-21 10:13) 

ma2ma2

ガンダムのコースターはファンだと嬉しいお土産になりますね!
メニューが気になります(^^)
by ma2ma2 (2016-05-21 10:30) 

裏・市長


ガンダムカフェ!!!。

またどえらいとこに果敢に乗り込んでいかはるわ・・・。

前半と後半の記事の差が激しすぎる!。
前半は「犬好き主婦」。うんうんわかるわかる。
お花きれいね。

後半!哀・戦士やで!戦士!!。
なんで「シャア専用ザク」って知ってんの!!。
普通の主婦は知りません。
知らなくても主婦はできます。

ザクも色々あるで旧ザク、量産型ザク、
ドム、グフ、ジオング、アッガイ、エルメス・・・。

クーママ、キミは…ニュータイプなのか…。
まさか…。

今日のクーちゃんも、
認めたくないものだ、ニュータイプがソネブロに
存在すると言う事実を・・・。と、つぶやいています。

恐るべし・・・。


by 裏・市長 (2016-05-21 10:35) 

フヂ

ルピナスはカラフルで、目に楽しいです(*´ω`*)
近所で見られる場所がないのが残念~。

ガンダムカフェの混雑はいかがですか?
こちらでは出来てしばらくは、大行列でした。
私は併設店で、ガンダム焼きを
テイクアウトしました(*´艸`*)
by フヂ (2016-05-21 10:41) 

のらん

カラフルなゴーヤ♪ めっちゃ、言えてます(^^)
カフェのメニュー、楽しいですね♡
by のらん (2016-05-21 11:00) 

あとりえSAKANA

いやーん(:_;)
いつもこの時期仕事に追いまくられて
悲しい思いをしています。
ルピナス美しい~☆☆☆
次のシーズンには・・・(-_-;)・・・。
by あとりえSAKANA (2016-05-21 11:35) 

naonao

色とりどりのルビナスが華やかで
綺麗ですね(pq゚∀゚*)
ガンダムカフェは、ガンダムファンには
たまらないお店ですね♪
暑いので、冷たいドリンクは美味しそうで
ガムダムのイラストのカップと
コースター付はお得ですねd(`・∀・)b
by naonao (2016-05-21 11:38) 

みぃにゃん

ガンダムカフェいってみたいです!!色んな花沢山楽しめますね
by みぃにゃん (2016-05-21 12:32) 

ぼっこ

ルピナスガーデンは素晴らしいです!
庭に植えても数本では淋しいと思っていました。
実に美しい〜です♪
by ぼっこ (2016-05-21 12:39) 

ニッキー

ルピナス→カラフルなゴーヤw
カフェメニュー、ついつい色々頼んじゃいそうです(^_^;)
by ニッキー (2016-05-21 14:28) 

mamii

ルピナス、綺麗ですね。
by mamii (2016-05-21 15:01) 

ムサシママ

あのね、おくさま~ぁ
気分良くルピナスを見ていたら突然カラフルなゴーヤだなんて('_')
しかし見えなくもないですね
ガンダムに関しては右も左も分かりませんが
凄い人気者?みたいですね
久しぶりのクーちゃん、やっぱイケメンです(^^♪
by ムサシママ (2016-05-21 15:08) 

とまと

ルピナスきれいですね~
これだけあると見ごたえあります
by とまと (2016-05-21 15:35) 

まこ

ルピナス可愛いですよね♬
いつかニュージーランドへ行って
ルピナスに囲まれるのが夢です。
(エキスポシティでも叶えられる夢かな?)
東京のガンダムはただ立ってるだけだけど
大阪のは戦ってる( ̄△ ̄;)
by まこ (2016-05-21 15:55) 

terrybear

ルピナスって狼ってすごい意味なんですね
北海道で見たのが初めてだったかも
ガンダム好きにはたまらないカフェでしょうね~
by terrybear (2016-05-21 16:44) 

momo

確かにゴーヤにも見えますね^ ^
のぼり藤という名前にも納得!不思議なお花ですね(*^o^*)ガンダムのお店を見てウルトラマンランドのことを思い出しました^ ^
by momo (2016-05-21 16:45) 

orange

こんにちは^^
まとめ読み失礼します^^?
お花が綺麗な季節になりましたね!
ルピナス。好きで庭に植えた時もありますが、なかなか難しかった記憶が。
この所、晴れ続きでkuuちゃんとのお出かけも足元が楽ですね。
by orange (2016-05-21 17:42) 

dodonga

万博公園とエキスポシティ行かれたんですね~~。
もし、梅の実で梅ジュースや梅酒つけたりするのがお好きなら、
万博の梅林の梅が自然文化園で6月に売り出されますよ。
日程はまたHPに出ると思いますが、電話でも教えてくれますよ~。
by dodonga (2016-05-21 19:08) 

Kun-KunBEAR

ルピナス綺麗ですね〜!
ガンダム。。。息子達がちっちゃい頃、よく作ってました。

by Kun-KunBEAR (2016-05-21 21:14) 

Hiro

午後半日でブログネタ3回分は効率良いですね^^
ガンダムは昔、東静岡駅にあったそうですが、
見逃してしまいました(><;)
ルピナスは色鮮やかで綺麗ですね♪
by Hiro (2016-05-21 22:12) 

ひでほ

クーちゃんをなでなでしたかった。
by ひでほ (2016-05-22 00:29) 

くまら

今度大阪へ無理やり出張行こうかしら?

ここめっさ行きたい!!
by くまら (2016-05-22 00:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ガンダムのザクとのコラボ、力強さを感じます。私は完璧に初代のガンダム世代です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-22 06:12) 

ななママ

ノボリフジ綺麗だけれど美味しそう^m^
ガンダムですか〜マジンガーZなら
ちょっと見てみたいかも〜^^
by ななママ (2016-05-22 07:52) 

hatumi30331

またまた、コメント欄でごめん。

友が島、どうする?
私は、淡島神社付近でうろうろするけど・・・・
けっこう島はキツいのよ。へへ
一部(駅員さん、ちょろっとぶぅちゃん、まりっぺちゃん)は、早朝に行って、船に乗る!って言ってます。
とりあえず、着いてから運がよければ乗れるかも?やけどね〜

by hatumi30331 (2016-05-22 09:05) 

ガンビー

ガンダムVSシャアザク像、カッコいいですね。
いってみたいです。

by ガンビー (2016-05-22 10:19) 

あおたけ

カラフルなルピナスのお花、キレイですね〜♪
語源がたくましく育つオオカミから来ているとは
お勉強になりました!
巨大なガンダムとシャアザクの戦闘シーン、
迫力満点でカッコいい!
カフェのメニューも面白いですね(^^)
by あおたけ (2016-05-22 11:22) 

hatumi30331

了解です〜♪
ゆっくりのんびり楽しもうね。^^
by hatumi30331 (2016-05-22 12:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日の散歩は結局夕暮れになってからの、
さんぽです。涼しかったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-22 13:48) 

bulldogsの未来ママ

ルピナス、麗ですね♪
本当に藤を逆さまにしたように見えます(^_^)
万博記念公園色々楽しめますね。
by bulldogsの未来ママ (2016-05-22 14:11) 

makkun

ガンダムカフェですか~
子供連れじゃないと入れませんよね~(笑)
ルピナスもこれだけ纏まって咲いてくれると
迫力も格別ですね~(^_^♪)

by makkun (2016-05-22 14:41) 

ひでぷに

「カラフルなゴーヤ」・・・確かに!(笑)
初代ガンダムは見た世代ですが、今じゃ特に思い入れは無いですねぇ...
だけど、話のネタに行ってみたいかも(#^^#)
by ひでぷに (2016-05-22 17:51) 

MINERVA

ルピナス、とっても綺麗ですね~!!
しかし、ガンダムカフェはここにあったのですね。
東京のガンダムカフェはたまに寄りますが、この巨大立像が観たい~!!
いつかは.... 行ってみたいです。 
by MINERVA (2016-05-22 21:53) 

ひろし

先日バラを撮りに行ったら、この花がたくさんありました。
ルピナス・・・知りませんでした(^_^;)
お恥ずかしいかぎり・・・

by ひろし (2016-05-22 22:15) 

天神堂牛笛

こんばんは。
万博公園もエキスポシティが出来てから人が多くなかなか行く事ができませんが、今がきれいな時期なんですね。近々民博とか行ってみたいと思います。
by 天神堂牛笛 (2016-05-23 19:04) 

トラックバック 0

バラと太陽の塔ダンスパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。