SSブログ

野に咲く花のように♬

街中や花壇に咲くお花も綺麗ですが
野に咲く小さな花も可愛いですね
可憐に見えても逞しく[かわいい]
DSC07323.JPG

DSC07168.JPG

DSC07192.JPG

セイヨウカラシナが猛威を振るっている河川敷ですが
カラスノエンドウも頑張っています
DSC06762.JPG

てんとう虫発見[るんるん]
DSC05172.JPG

カラスノエンドウに対抗するように
小さな白い花も絨毯のように広がっています[かわいい]
DSC06759.JPG
83q.jpg

ノウルシ(準絶滅危惧種)も群生しています
[犬]クーちゃんのうんちくより
和名は茎から漆に似た白乳液が出ることから名付けられ
この白乳液には有毒なユーフォルビンが含まれ
かぶれ、皮膚炎、嘔吐、下痢などを引き起こします[あせあせ(飛び散る汗)]
黄緑色の花?葉っぱ?がとっても綺麗なんですけどね
肌の弱い人は気をつけましょう
DSC07385.JPG

DSC07121.JPG

シロツメクサの中で四葉のクローバーを見つけました
やっとひとつ・・・ゆらちゃん凄いね21個^^
DSC07356.JPG
90q.jpg

クローバーのお蔭?
ファミマで700円で1回抽選できるのですが
コンビニ限定!ふっくらお揚げ2枚入り赤いきつね当たりました[ぴかぴか(新しい)]
91q.jpg92q.jpg

700円の抽選の為に余計な物まで買っちゃいましたが・・・
次は宝くじに期待します

今日のクーちゃん2014年4月16日
DSC00058.JPG

追記
熊本の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます
福岡にいる娘へのご心配をいただきありがとうございました
揺れはあったものの被害はありませんでしたm(__)m
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ゲンママ

野に咲く花のように。。
歌も大好きだし、野の花も大好き~♫
散歩の楽しみよね~^^

赤いきつね、ラッキー!!
美味しいよね~^^

今日未明にも長い揺れがあったのよ~
ライン、ありがとう~

クーちゃん、野の花にうずもれて嬉しそうね~♡
by ゲンママ (2016-04-16 05:59) 

hatumi30331

四葉見つけたね〜〜〜♪
おめでとう〜〜〜!^^

見つけた場所覚えておくと良いよ〜♪
きっと同じ所でまた見つかるから〜♡

地震、恐いね。
九州は、全体にずっと揺れてるみたい・・・・
娘さんも恐いやろうね。
うちの息子でさえ・・・気持ち悪い!寝られへん!
って電話して来たからね。
by hatumi30331 (2016-04-16 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
頑張って咲いて・・・素敵です。
大きな余震続いて心配です。
by YUTAじい (2016-04-16 07:03) 

green_blue_sky

小さなお花はきれいですね。
クーちゃんのうんちく、ためになります。
娘さん、揺れているから大変でしょう。早く地震が沈静化してほしい。
by green_blue_sky (2016-04-16 07:08) 

momo

やっぱり四つ葉のクローバーの力はすごいですね(*^o^*)福岡の娘さん被害がなくて何よりです!余震も早く治るといいですね‥。
by momo (2016-04-16 08:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
わ~ラッキーですね。四っ葉のクローバーが
見つかったんですね。
良い天気だと、散歩が楽しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-16 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クローバーで良い事がありましたね!限定品に弱い私でございます。明日は山に出かけてきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-16 09:25) 

くまら

セイヨウカラシナは当地でも見れますが
ここまで群生してないかも・・・
by くまら (2016-04-16 10:17) 

ななママ

野に咲く花は強く逞しく可憐ですね♡
クーちゃんと同じ〜(可憐はハンサムという事で)
四つ葉のクローバー宗&奈々とお散歩してる
時に見つけた事がありますがそれ以来見てないです〜


ゲンママさんも娘さんも九州という認識しか
なくて心配でしたが被害がなかったようで
本当によかったです〜(;;)
まだ大きな余震が続いているようですが
早く落ち着く事を祈っています

by ななママ (2016-04-16 10:47) 

mitsuya

四つ葉のクローバー懐かしいです(*^^*)
小学生の頃、血眼になって探したのを覚えています(*^^*)
by mitsuya (2016-04-16 11:15) 

ニコニコファイト

クーちゃんいつもありがとう^^
by ニコニコファイト (2016-04-16 11:28) 

ナビパ

小さな花々可愛らしいですね。
うちも多摩川でよく見かけますよ。
娘さん大丈夫とのことで安心しました。
種類の違う地震がふたつも怖い状況ですね。
これ以上に被害が広がりませんように願っています。m(_ _)m
by ナビパ (2016-04-16 11:49) 

みぃにゃん

うるし最近見ないですが皮膚がかぶれると昔から言いましたね。良いお天気ですね明日から雨が信じられない。
by みぃにゃん (2016-04-16 12:50) 

のらん

野花、かわいい〜♡ 春ですね〜♪
ノウルシ・・・かぶれちゃうんですね(^_^; 気をつけなきゃ・・・
九州地方、まだまだ余震が続いていますね。
これ以上の災害が起こらないように、祈るばかりです。。
by のらん (2016-04-16 13:09) 

さゆり

こんにちは。

地震は本当に怖いですね。
福岡在住のお嬢様ご夫妻心配でしたね。
でもゲンちゃんママがいるので心強いですね。

春のお花いっぱい 愛らしくて心安らぎますね。
そしてクーちゃんの写真もね^^
by さゆり (2016-04-16 13:48) 

makkun

私も「路傍の片隅で咲く花」の方が
ひっそりした可愛らしさを感じるので好きなんですよね~
ただ、残念ながら踏みつけられてしまっているのが多いですね~。
テントウムシはナナホシテントウかしらね~(^^
クーちゃ~ん!
笑顔を見れて嬉しいですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2016-04-16 14:09) 

とまと

花がたくさんできれいですね~
by とまと (2016-04-16 14:11) 

terrybear

野に咲くお花ってホントにかわいいですよね~
四つ葉のクローバー見つけるとホント幸せになれますよね
by terrybear (2016-04-16 15:18) 

フヂ

ふふふ、可愛らしいお花たち♡
お散歩中に見つけたら、和みますね。
うちの方でもカラスノエンドウ、
わっさわっさ生えてました~。
くるんと巻いてるのがまた可愛い♪

娘さん、ご無事で安心しました。
友人の妹も福岡在住なのですが、
熊本寄りなので結構揺れたようです。
by フヂ (2016-04-16 17:26) 

あおたけ

季節は春から初夏へ。
野に咲く花も彩りが増えてきましたね♪
ちっちゃなお花がカワイイです(^^)
野ウルシ、面白い葉っぱですが、
あまり触れないほうがいいのですね。

九州の地震…
これ以上、被害が広がらないことを願うばかりです。
by あおたけ (2016-04-16 18:08) 

てんてん

コメントありがとうございます。
2016年熊本地震
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
長崎でも大きく揺れました。
余震は、1週間くらい続くそうですし
暴風警報 大雨,雷,洪水注意報 波浪注意報も
被災地が心配です。
震源地は、北東に移動しているのが不気味です。
まさか 南海トラフ巨大地震の始まり?
by てんてん (2016-04-16 18:50) 

ちぃ

かわいいお花がたくさん咲いてお散歩も楽しいですね
ノウルシ、かわいいのに気をつけないといけない植物
なのですね。クーちゃん、ありがとう(^o^)/
by ちぃ (2016-04-16 20:56) 

ニッキー

野に咲く花、どれも可愛いですよねぇ^^
当たりが出るってスゴイ\(^o^)/

お嬢様、ご無事で何よりです。
by ニッキー (2016-04-16 21:44) 

bulldogsの未来ママ

野に咲くお花、可愛く、綺麗ですね(^_^)
クローバーのおかげで、次は宝くじが当たるかも!?(*^_^*)
熊本の地震は本当に大変そうですね。
娘さんご無事で良かったです。
by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:46) 

かのりん

野に咲くお花可愛いですね
でも有毒なのもあるんですね 気を付けなければ
お嬢様被害が無くてよかったです

by かのりん (2016-04-17 00:13) 

ぽちの輔

3枚目と4枚目は我が家でも咲いてます^^
by ぽちの輔 (2016-04-17 05:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は所要により早朝より出掛けて参ります。またよろしくお願い致します!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-17 06:00) 

裏・市長

「セイヨウカラシナが猛威を振るっている」。

セ、セ、セ、セ、セイヨウカラシナは
イ、イ、イ、イ、インフルエンザじゃないんだな。

よ、よ、よ、よ、四つ葉のクローバーはすごいな。
探せばあるもんだな。
ボ、ボクよりは上だけれども、
で、でも、まだ、ゆら先生にはかなわないんだな。
2人して先生に弟子入りするといいかも知れないな。

で、で、で、でも四つ葉のクローバーの効き目は早いな。
おあげが2枚なんだな。これはお得だな。
四つ葉1枚でおあげが2枚なので、
もっとクローバーを見つけるといいな。

きょ、きょ、今日のクーちゃんは、
ボクは四つ葉よりも、おむすびがいいと言っているんだな。
ボクもそっちがいいので、とりあえずおむすびを下さい。
by 裏・市長 (2016-04-17 08:51) 

ひろし

ノウルシって知りませんでした。
珍しい形ですね。
四つ葉のクローバー、そんなにあるの?
たまに探すけど2~3分で諦めます(笑)

by ひろし (2016-04-17 10:04) 

ひでぷに

お嬢様、ご無事で何よりでした(´▽`) ホッ
四葉のクローバー効果、スゴイですね~♪
だけど、四葉のクローバーを見つけるのに一生分の運を使っちゃいましたね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by ひでぷに (2016-04-17 10:47) 

mamii

野に咲く花々は元気に咲いていますね。
by mamii (2016-04-17 13:11) 

えーちゃん

てんとう虫って、孵化したばっかの時は白いんだよね。
太陽に当たってるうちに赤くなって来て斑点も出て来るんだよね。

by えーちゃん (2016-04-17 15:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
あ~そうだ、昨夜家でも・・・きつねうどんを食べましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-17 18:00) 

かーか

お散歩してたら、いろんな野花が目に飛び込んできます(^^)
楽しいですよね♪

とーともファミマのクジで
カップのチキンラーメンの当てて
かーかにくれました(笑)
あげさん2枚のプレミア赤いきつねの方がいいなぁ(≧▽≦)
by かーか (2016-04-17 20:04) 

トラックバック 0

yellow magic♪れんげそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。