SSブログ

yellow magic♪

お天気がいいので河川敷の土手に登ってみます
DSC07005.JPG

クーちゃんのナビで皆さんもご一緒に~[るんるん]
15.jpg

延々と続くセイヨウカラシナの小道を歩くと
気持ちがいいですよ~
DSC07092.JPG

ビタミンカラーのお花には青空が似合います
87q.jpg

81q.jpg

DSC06102.JPG

84q.jpg

クイズ「リトルクーちゃんを探せ!」[目]超難問(笑)
DSC07179.JPG

この道を歩くと魔法をかけられたように心晴れ晴れ
黄色のお花に元気をもらえます[手(グー)]
春の野草も次々と可愛い花を咲かせて
河川敷のお散歩も楽しくなりました^^

お友達から「トコブシ」の煮つけをいただきました
トコブシはご実家の徳島産だそうです
アワビと同じ仲間でコリコリの食感も一緒[グッド(上向き矢印)]
ビールも進んじゃいます^^
DSC07157.JPG

肉厚で美味しかったですよ~
磯の香りと旬の味覚・ごちそうさまでした[ハートたち(複数ハート)]
DSC07162.JPG

今日のクーちゃん2014年4月14日
DSC00371.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(118)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

青空の下のビタミンカラー、映えますねぇ(^.^)
こんな素敵な道をRUNしたらどこまでも走れそうw
リトルクーちゃん、見っけ\(^o^)/
by ニッキー (2016-04-14 00:15) 

mitsuya

この道って、クーちゃんがよくお散歩してた道ですか? この黄色い花がとても印象に残ってるんですけど(^^)
by mitsuya (2016-04-14 00:59) 

(。・_・。)2k

田舎で買ってくる トコブシの缶詰が大好きでした
うちの親父の田舎は 紀伊長島 三重県です
美味そうですね〜(^^)


by (。・_・。)2k (2016-04-14 01:00) 

あとりえSAKANA

雨の夜セイヨウカラシナと青い空の
共演はなお素晴らしく感じますが、
空腹中の今は花より団子で
トコブシに目がクギ付けです(^u^)
by あとりえSAKANA (2016-04-14 02:05) 

響

春爛漫な土手の道は気持ちいいですね。
リトルクゥちゃんはちょっと簡単すぎかも(笑)
トコブシはたしかにお酒が進みます。
スーパーなどで売ってないので羨ましいです。
by (2016-04-14 02:49) 

ゲンママ

わあ~セイヨウカラシナの道綺麗ね~^^
またクーちゃんとお散歩したいな~♪
リトルクーちゃん、すぐに見っけ~(笑)

クーちゃん、タンポポさんも笑ってるみたい~♡
by ゲンママ (2016-04-14 05:21) 

ナビパ

気持ち良いほどのイエローロード(クーちゃんロード)ですね〜
ホントにマジックみたいですよ。^^b
クーちゃんガイド役ありがとう〜^^
多摩川の光景と似ていて親近感あります。
by ナビパ (2016-04-14 06:29) 

ぽちの輔

たくさん咲いてますね。
リトルクーちゃん、見つけましたよ^^
by ぽちの輔 (2016-04-14 06:48) 

green_blue_sky

きれいな土手、黄色がまぶしい。
リトルクーちゃん、見っけ。
by green_blue_sky (2016-04-14 06:55) 

terrybear

わ~、こんなとこお散歩してみたいで~す
黄色ってホントに元気になれますよね
リトルクーちゃんどこ~って見つけました~(^.^)
by terrybear (2016-04-14 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
昔小料理屋の女将さんに大きな鮑よりトコブシと云われた事有ります。
美味しそうでお花忘れて仕舞いそうです。
by YUTAじい (2016-04-14 07:04) 

ma2ma2

トコブシは美味しいですね!
アワビと間違えるくらいです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-14 07:14) 

あおたけ

わ〜!黄色に染まった河川敷の小径、
春を感じる風景ですね〜♪
菜の花かと思ったら、セイヨウカラシナって
お花なのですね(^^)
ビタミンカラーの黄色いお花に囲まれて、
リトルクーちゃんも嬉しそう☆
by あおたけ (2016-04-14 07:45) 

viviane

一面イエロー!クーちゃんもこの中をお散歩したわよね♪
黄色~オレンジ~元気になれる色よね
からし菜の辛し和え・・・いただきたい^^トコブシと一緒に・・・^^
by viviane (2016-04-14 07:48) 

たじまーる

タイトルがyellow manicなので
あのYMOを思い出してしまいました(((^^;)
Yellow Manic Ohchestra(苦笑)

先日は私の職場異動に関してのコメントありがとうございます<(_ _*)>
正直なところまだ追い風には乗れてませんが
自分のため家族のために頑張ってますp(^-^)q
by たじまーる (2016-04-14 08:06) 

よーちゃん

一面の黄色に朝から、気分いい感じー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-04-14 08:14) 

Kiki

気持ちのよい小道ですね〜〜♪
クーちゃんも歩いたのね ^^
超難しい〜〜
リトルクーちゃん見つけた〜(^^)
by Kiki (2016-04-14 08:33) 

フヂ

おお、めちゃくちゃ春らしい~!
さすがイケメンはお花が似合いますね(*´∇`*)
ちょこんと座るリトルクーちゃんも可愛い♡
by フヂ (2016-04-14 09:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
その・・・ぼんぼりのようなツツジ切られて
残念でしたね。
ちゃんと咲いたのを見たかったです。
今朝は、小雨が降ってますよ。桜も若葉に
なるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-14 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きれいなイエローですね!昨日は一日大阪にいました。帰りの電車に間にあわなそうだったので、急遽新大阪から京都まで新幹線に乗車しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-14 09:26) 

hatumi30331

河川敷に黄色いパワー!
青空と良いコラボ!^^

トコブシは、うちのパパリンが若いころはしょっちゅう潜ってとってきてたよ。へへ; たまには鮑も〜
美味しいよね〜♪
ビールが進むの、よく分かる!!
by hatumi30331 (2016-04-14 09:37) 

みーる

ほんと!気持ちのいい処です クーちゃんと楽しい散歩コースで
くーちゃんも楽しかったでしょうね^^
by みーる (2016-04-14 09:37) 

リュカ

黄色はほんっと元気をもらえる^^
青空に映えて、こっちまで笑顔です♪
トコブシも美味しいんですよね!!
和歌山県の串本で初めて食べて、惚れました(笑)
by リュカ (2016-04-14 09:48) 

ななママ

クーちゃんも一緒にお散歩してましたね^^
リトルクーちゃんみっけ〜♡
「トコブシ」美味しそう〜知らなかったです〜

by ななママ (2016-04-14 10:45) 

みぃにゃん

黄色いじゅうたんですね~クーちゃんのレッツゴー良いなぁ~
by みぃにゃん (2016-04-14 12:29) 

えーちゃん

yellow magic
で、YMO(イエローマジックオーケストラ)を思い出した~
リトルクーちゃんを探せ!直ぐ見つかりました(^^;
by えーちゃん (2016-04-14 17:00) 

ひでぷに

「リトルクーちゃんを探せ!」、超難問~(笑)
一瞬で分かっちゃいましたぁ♪
本当に清々しい道ですね(*´▽`*)
散歩よりサイクリングしたいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-04-14 18:11) 

momo

リトルクーちゃん発見しましたよ(*^o^*)
トコブシって初めて知りました!アワビですって出されても気がつかないかも^^;
ビールが進みそうですね^ ^
by momo (2016-04-14 19:17) 

makkun

リトルクーちゃん! 見っけ~(*^-゚)v♪
今日はおねえちゃんの引っ越しで心身疲労~
ポチッ!のみで失礼させて戴きますね~(^^
by makkun (2016-04-14 19:36) 

足立sunny

得意分野ですので、リトルクーちゃんはすぐ発見できました。菜の花の中で、気持ちよさそう。
by 足立sunny (2016-04-14 20:42) 

ひろし

桜はすぐ散りますが、菜の花は少し長い期間楽しめますね。
お散歩したら気持ちがいいだろうな~
by ひろし (2016-04-14 21:35) 

かのりん

ビタミンカラーととこぶしで心も体も癒されましたね
でも私はとこぶしって初めて知りました
海の幸いいな~
by かのりん (2016-04-14 22:08) 

まりっぺ

超難問、見つけましたよ☆
先日、阪急電車の車窓から色鮮やかな黄色が見えました♪
途中下車して、写真を撮りたかったのですが^・^先を急ぐので諦めました^・^;
トコブシが美味しそう~
by まりっぺ (2016-04-14 22:22) 

とまと

菜の花がきれいですね~
by とまと (2016-04-14 22:48) 

まるたろう

自分も、この黄色に元気をもらいました。
by まるたろう (2016-04-14 23:44) 

裏・市長

ども、キムラタコヤです。

え、クイズ「リトルクーちゃんを探せ!」って、
ウォーリーかよ?!。

ちょ、待てよ!答えナシかよ?!。

やるよ、やりゃあいいんだろ?。
(画像拡大する)
・・・わかった。メイビー。わかったって!。
・・・賞品・・・なに?。


トコブシ・・・食べたことない・・・。
トコブシ、なくってもビールは全速前進、
ノンストップやで!。と今日のクーちゃんが暴露しています。
by 裏・市長 (2016-04-15 03:04) 

pandan

ブタミンカラーの黄色は元気になりますね。
by pandan (2016-04-15 06:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
まだ此方では、菜の花も満開にはならないですよ。
黄色は元気がでますね~。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-15 09:10) 

MINERVA

ビタミンカラーで埋め尽くされた河川敷、良いですね。
気持ちも晴れ晴れになりますし、歩いていて楽しそう!!
リトルクーちゃん、見つけることができました~。
とこぶしの煮付け、頂けるなんて羨ましいです....
ナビのクーちゃん、「一緒に来る?」と誘っている顔が可愛いですよ。 
by MINERVA (2016-04-15 13:28) 

くまら

当地でこれだけの菜の花が咲いてる所って
思い当んないっす

気持ち良さそうですね
by くまら (2016-04-15 13:55) 

mamii

ビタミンカラー長く続いていますね。
クーちゃんもここを歩いたのでしょうね。
by mamii (2016-04-15 13:56) 

orange

何気ない土手の風景がいいですね。
トコブシ。時折、いただくことがありますが、
コリコリと美味しいですね。
やはり和食は、食材が豊かです^^
留守中もお立ち寄り頂きありがとうございます^^
by orange (2016-04-15 15:57) 

Hiro

本当に素敵ですよね~^^
黄色い小道には青空が似合いそうですね。
by Hiro (2016-04-15 21:41) 

NT

うちの近所の土手も真っ黄色ですw
花の香も濃厚なんですよねー。
by NT (2016-04-15 22:51) 

ねじまき鳥

きれいですね。

by ねじまき鳥 (2016-04-15 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。