SSブログ

背割り堤桜回廊

桜も満開
旬の話題なので続きます^^
2日土曜日はリトルクーちゃんとパパと3人でお花見[かわいい]
淀川河川公園背割り堤に行きました
P4020468.JPG

八幡桜まつりが開催されたくさんの人で賑わっていました
DSC06133.JPG

P4020347.JPG

淀川河川公園背割り堤は
木津川と宇治川(淀川)の合流点から連なる堤防で
1.4キロにわたるソメイヨシノの回廊が見られます
DSC06368.JPG

リトルクーちゃんも桜の花が似合いますね^^
DSC06226.JPG

約250本のソメイヨシノが見頃を迎え
DSC06356.JPG

DSC06335.JPG

今年も波のように押し寄せる桜の回廊が見れました[かわいい]
DSC06337.JPG

可愛いネコちゃんもモデルさんをしていましたよ[猫]
DSC06373.JPG

桜の時期だけ駐車料金が1000円も取られるので・・・
背割り堤までは自転車で30分ほど
私は電動自転車なのでスイスイ~ですが
上り坂にパパさんはちょっとお疲れのようでした[わーい(嬉しい顔)]

昨日は曇りがちながら雨が降らず
綺麗な桜と美味しいお団子で
賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました
お花見オフ会の様子は次回に^^

今日のクーちゃん2014年4月4日
DSC09672.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(125)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

うわぁ、とっても素敵な桜の回廊ですねぇ(^^♪
こんな場所が近くにあるなんて羨ましいです(^.^)
by ニッキー (2016-04-04 00:31) 

Hiro

ここの桜並木は見事ですね!
満開の花が押し寄せてくるようです。
地元の方には昨年公開された映画「海街diary」の撮影地になった桜並木があります。
今日、見に行ったら7分咲きぐらいでした。
天気が良くなったら撮影に行ってきます。
by Hiro (2016-04-04 00:43) 

ともち

お花見…したいです。
台北では、まだ桜に出会えてません。
暖かいので、あまり植えられてないようです。
by ともち (2016-04-04 01:22) 

pandan

桜が綺麗ですね〜
ピンク色が鮮やかです。
by pandan (2016-04-04 05:53) 

ゲンママ

わあ~見事ね~
これは、1000円払っても価値があるかも。。(笑)
クーちゃんパパさん、上り坂お疲れ様~♡

クーちゃんも、お花見かな~?花びらが1枚。。♡
by ゲンママ (2016-04-04 06:05) 

terrybear

すご~いきれいですね~
こんな咲く並木見てみたいです

by terrybear (2016-04-04 06:43) 

ぽちの輔

ココ良いですね。
船から見るのも良さそう^^
by ぽちの輔 (2016-04-04 06:49) 

あおたけ

うわ〜!満開の桜!
ソメイヨシノの回廊がキレイですね〜♪
お天気が曇り空なのはちょっと残念ですが、
春を満喫ですね(^^)
桜に囲まれて、リトルクーちゃんも嬉しそう♪
by あおたけ (2016-04-04 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
見事ですね・・・日本の風景、今日の雨で終わりそうです。
また来年・・・寂しい。
by YUTAじい (2016-04-04 06:56) 

hatumi30331

見事な桜!
綺麗やね〜♪

昨日はお疲れさま。
ありがとうございました。
一部記憶が無いので・・・・・
恐いです。へへ;
これに懲りずにまたオフ会にご参加下さい。^^
by hatumi30331 (2016-04-04 07:07) 

ma2ma2

淀川の桜、立派ですね!
見事な桜並木ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-04 07:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜が見事に満開ですね!なんだかんだで今年も花見は見送りになりそうです。今日も工事に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-04 07:44) 

まるたろう

見事ですね。やはり、春は桜です。
by まるたろう (2016-04-04 08:18) 

タンタン

大阪で桜というと造幣局の通り抜けを思い浮かべますけど、こんな綺麗な所があるんですね~♪
by タンタン (2016-04-04 09:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
御蔭で歌謡ショー盛り上がって良かったです。
今日は、また雨の一日になるのかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-04-04 09:11) 

みーる

おはようございます 雨の降りの千葉です
桜の回廊 みごとですね いつも優しいコメントをありがとうございます^^
by みーる (2016-04-04 09:25) 

mitsuya

250本は壮観ですね(*^^*)
まさにピンクの津波のようです。
たしかにリトルクーちゃんもお花が似合ってます(*^^*)
by mitsuya (2016-04-04 10:19) 

みぃにゃん

満開ですね!リトルクちゃんもお花見満喫しましたね!
by みぃにゃん (2016-04-04 10:51) 

viviane

わぁ~綺麗!!250本の桜~☆
川沿いに咲く桜って本当に綺麗よね 
一番良い時期にパパさんと行かれたのね~自転車でいける距離が良いわよね(飲めるもん^^)
私も今週末パパと1000本桜に行こうかと計画中なんだけど・・・どっちが運転するか・・・くじ引きにしよう!(私が作って^^)

昨日はraomelonさんとクーちゃんともお話しできて嬉しかったです~☆
もうお顔も分かったから~福島辺りでも会えるわね!^^
いつかどこかで会える日を楽しみにしてま~す^^
楽しそうなお花見会だったけど~例のお殿?姫様?・・・大丈夫だった?
記事upしてると言う事は・・・家に無事着いたと言う事よね?
by viviane (2016-04-04 11:13) 

くまら

見事な桜の回廊ですね
各所で花見やってる人多いんだろうなぁ
by くまら (2016-04-04 11:19) 

ぴーすけ君

波のように流れる桜の風景、きれいだわ~。
自然の力を感じます。
by ぴーすけ君 (2016-04-04 12:27) 

まりっぺ

うわぁ~見事!
回廊になっているのね、来年行こうかな♪
昨日はお疲れ様~
楽しかったね、色々と♪
by まりっぺ (2016-04-04 12:59) 

ちぃ

わぁっ、圧巻の桜並木ですね!(^^)! 大木なのですね♪
今朝ZIP!で京都みました♪桜の美しい時期だから
観光で混雑してるのかな。リトルクーちゃんと一緒にきっとクーちゃんも
お花見楽しんだでしょうねっ(´▽`)
by ちぃ (2016-04-04 13:30) 

momo

リトルクーちゃんと桜が可愛い〜(*^o^*)
桜のトンネルっていいですよね^ ^
by momo (2016-04-04 17:09) 

green_blue_sky

モデル猫、かわいい。
by green_blue_sky (2016-04-04 18:05) 

イチロー

見事に咲いてますね。昨日公園に桜見に行きましたが、イチロー地方はまだまだでした。
by イチロー (2016-04-04 20:05) 

ひでぷに

1.4Kの桜の回廊とはスゴイですねぇヾ(*´∀`*)ノ
壮観な光景ですね~!

by ひでぷに (2016-04-04 20:26) 

ひろし

わぁ~凄い桜並木ですね。
これは規模が大きい!
淀川河川敷行ったことがないですが、こんなに素敵だとは・・・
来年の候補に入れます(^^)

by ひろし (2016-04-04 20:39) 

とまと

これだけあると見事ですね~
by とまと (2016-04-04 21:22) 

ゆうのすけ

とても綺麗な並木ですね。やはり水辺で見る桜は良いですよね。^^
今年は近所で見納めかな。。。なんて思っています。
曇りや雨ばかりなので 花の残っているうちに青空が顔出して欲しいです!☆
by ゆうのすけ (2016-04-04 22:19) 

裏・市長

先日は大変お世話になり、頂き物も頂戴し、
誠にありがとうございました!。

様々な謎も解けましたが、電車が来てしまったから
話半分になってしまった部分もあり、
心残りでございます。

次回はじっくりお時間を割いていただき、
愚痴、世の中に対する不平不満、
ご近所のお買い得情報などを聞いていただきたいところ。

駐車料金が1000円!!。
…「駐車場代」と思うから高いねん。

この桜並木が見られて、
ついでに車も停められてと考えたら、
1000円、安いかも知れない!。モノは考えようだ。

でも、自転車で行ける距離なら
そのほうが健康的でよろしい!地球にも優しいぞ!。

3枚目、すごくいい構図の一枚がある!。
桜と舟?ボート?海賊船?、
絶妙な位置に海賊船がある!。
こんな写真が撮ってみたいのよ。←ささやかな希望。



ネコの実もなってる!。
今年もニャーニャー鈴なりやわ。
くぎ煮にするとおいしいらしい・・・。
三味線屋のひいおばあさんが言ってました。

今日のクーちゃんは、
春眠暁を覚えず・・・っちゅー感じね。
by 裏・市長 (2016-04-05 04:31) 

Kiki

桜の回廊が素晴らしいですね〜♪
さすがに250本の桜並木は見事です^^
今のうち満開の桜 楽しみたいですね!
自転車でスイスイ行かれる距離なのは
嬉しいですね〜(^^)
by Kiki (2016-04-05 06:15) 

えーちゃん

ソメイヨシノは日本に何本くらいあるのかね?
って、チョッと考えてみたけど分かんない~
そんな事考えてたら夜も眠れなくなっちゃうね(^^;
by えーちゃん (2016-04-05 09:09) 

ナビパ

桜回廊 見事なまでに綺麗ですね。
桜が押し寄せるって表現がピッタシです。
ニャンと桜の取り合わせも良いものです。
by ナビパ (2016-04-05 09:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ほんとです。今年は桜の花を青空に映える
写真が撮れないで・・・花散らしの雨かな?
by ryuyokaonhachioj (2016-04-05 09:59) 

makkun

川沿いに咲く満開の桜は見事ですね~
我が街の「桜まつり」とは雲泥の差ですよ~(^^
リトルクーちゃんがしっかりクーちゃんの代役を
済ませましたね~(*^-゚)v♪
CoCoタンを抱っこして大事なカメラを担いで・・・
いっその事、燃えてしまっても良かったかと
一瞬、頭を過ぎりましたよ~
悩みが絶えずの日々ですから軽い鬱なのかな~と思ったり
自虐的になっている自分がいるんですよね~(笑)

by makkun (2016-04-05 14:28) 

リュカ

ソメイヨシノの回廊、すごく綺麗ですね。
幽玄な雰囲気もあっていいなー^^
歩いてみたいです。
by リュカ (2016-04-05 15:54) 

MINERVA

桜の回廊、見事に満開ですね。
こんな回廊を歩いてみたいです、本当に素敵だと思います。
リトルクーちゃんも笑顔が満開ですね。
by MINERVA (2016-04-05 16:33) 

SORI

raomelonさん こんばんは
見事な桜の景色です。外国人が見たいと評判になるわけです。
私も4月1日に上野公園の桜を見に行きました。
by SORI (2016-04-05 20:48) 

たじまーる

桜の回廊、見事ですね( v^-゜)♪
リトルクーちゃんも満開の桜を見れて良かったですね♪
by たじまーる (2016-04-06 22:56) 

トラックバック 0

花より団子お花見オフ会Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。