SSブログ

花より団子

桜の開花宣言から早10日・・・
ご近所の偵察に行きました[目]
木にもよりますが5~7分咲きくらいかな~
DSC05834.JPG

お天気が悪くてパッとしませんが
桜祭りの準備もされています
P4010298.JPG

白い桜の木が1本。満開で綺麗でした^^
P4010308.JPG

こちらはJR京都線が傍を走る公園
DSC06010.JPG

電車のオシリと~
DSC06020.JPG

貨物列車の真ん中が撮れました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC06030.JPG

お天気がいい日にリベンジですね(笑)
気を取り直して~
桜もち
DSC06070.JPG

桜モンブランのケーキで春爛漫[るんるん]
花より団子を地で行ってます[わーい(嬉しい顔)]
DSC06073.JPG

今週末お花見に出かけられる方も多いですね^^
日曜日はお花見オフ会なので綺麗な桜が見れるといいな~
お天気も気になる所ですが・・楽しんで来ます[るんるん]

今日のクーちゃん2013年4月2日
CIMG5858.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(132)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 132

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ねじまき鳥

満開ですね。
by ねじまき鳥 (2016-04-02 00:08) 

さる1号

桜餅は道明寺が好きだな^^
週末は桜も満開、でも雨が・・・・--;)
by さる1号 (2016-04-02 00:34) 

ゆうのすけ

日曜日は暖かく晴れあがってくれますように!^^✿
by ゆうのすけ (2016-04-02 00:45) 

てんてん

咲きましたね~桜♪
raomelonさんから教えてもらった
カメさん買いました^^
by てんてん (2016-04-02 00:50) 

ゲンママ

私も、花より団子~(笑)
桜餅大好きなの~^^
ピンクのモンブラン、初めて見たわ~

日曜日のお花見オフ会、雨降らないといいね~
裏ちゃんにヨ・ロ・シ・ク~
by ゲンママ (2016-04-02 05:22) 

ぽちの輔

お花見に行きたいけど
スカッと晴れてくれなくて・・・。
今年はダメかも^^;
by ぽちの輔 (2016-04-02 06:13) 

mitsuya

あら〜桜モンブラン美味しそうですね(*^^*)色合いもグッド!
クーちゃん、桜に限らずお花が似合うイケメンでしたね。
by mitsuya (2016-04-02 06:18) 

terrybear

やっと満開になりましたね~
桜には青空が似合うから日曜日青空になるといいですね~
by terrybear (2016-04-02 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
桜の開花・・・ワクワクして来ます、日本に生まれて良かった。
by YUTAじい (2016-04-02 07:00) 

あおたけ

桜が満開(7分咲き?)で、春爛漫ですね〜♪
電車と桜のコラボがいいなぁ(^^)
花より団子、桜色のお餅やモンブラン、
見た目にも鮮やかで美味しそうですね☆
今日のクーちゃんもお花見の一枚♪
by あおたけ (2016-04-02 07:02) 

green_blue_sky

花もいいですが、だんごもいいですね。
美味しそう~
春は目の保養になります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-02 07:43) 

ひろし

今日は良い天気でお花見日和ですね。
撮影に行って来ます(^^)

クーちゃんの写真のように昨日こんな感じで撮りましたよ(^^)

by ひろし (2016-04-02 07:46) 

hatumi30331

桜づくし!
綺麗やし〜美味しいね。^^

今日はすごく良いお天気!
明日もこの調子でいてくれると良いのにね〜♪
お日さまに祈っておかなきゃ!^^

明日はよろしくね。
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-04-02 07:54) 

ちぃ

今年は開花時期のお天気が良くないですね。
でも、桜はすごくきれい(*'▽')
桜餅も美味しそうだけど桜モンブランはかわいくて買いたくなりそうです♪
クーちゃん、桜の下できりっとしていますね♪
by ちぃ (2016-04-02 08:58) 

ma2ma2

今年は開花宣言から満開になるまで時間がかかりましたね!
桜餅も美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-02 09:32) 

ナビパ

私も、もちろん団子ですよ。(笑)
でもお堀沿いの桜もいいなぁ~^^
by ナビパ (2016-04-02 09:51) 

ニッキー

明日は休出なので今日しか桜を見に行けないのに、あいにくの曇り空(*_*)
でも私も花より団子派だから美味しい食べ物があればOK(^^♪
by ニッキー (2016-04-02 10:43) 

フヂ

大丈夫、桜もしっかり楽しまれていますから
「花も団子も」です(*´艸`*)
私も昨日桜のロールを食べて、
しっかり団子補給しました~。
お花見オフ、楽しんで来て下さいね!
by フヂ (2016-04-02 11:02) 

くまら

密かに桜餅好きっす^^
by くまら (2016-04-02 12:02) 

とまと

桜尽くしでいいですね~
by とまと (2016-04-02 12:52) 

ニコニコファイト

やっぱり~!クーちゃんイケメンですね^^
かっこいい^^
by ニコニコファイト (2016-04-02 13:11) 

みぃにゃん

満開ですね。沢山咲いていますね。こちらも今日が花見日和かとおもいます。でも花より団子やはりコレですね!
by みぃにゃん (2016-04-02 13:33) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私の場合は花よりお酒だと思います。クーちゃん、桜背景にイケメンですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-02 13:52) 

ぴーすけ君

桜きれいですね~満開♪
by ぴーすけ君 (2016-04-02 14:57) 

のらん

そうなんですよ〜
せっかく満開近くなったのに、こちらも曇り空で(/_;)
そちらは明日、お花見日和になるといいですね♪
by のらん (2016-04-02 15:51) 

momo

そろそろ桜も満開に近くなってきましたね(*^o^*)花見オフ会楽しんできてくださいね〜♪
by momo (2016-04-02 16:55) 

makkun

「花より団子」の生唾が出てしまいそうなモノ・・・
堪らないですね~(*^-゚)v♪
私は「花よりたこ焼き」で一杯を楽しんで来ましたよ~(笑)
明日のお花見オフ会はリトルクーちゃん共々
楽しく過ごして来て下さいね~§^。^§

by makkun (2016-04-02 20:25) 

ひでぷに

桜がいっぱいですね~♪
こちらも大分咲いていますが、ワタシは今年も花見なし...orz
明日は天気が良ければ良いですね(*´▽`*)

by ひでぷに (2016-04-02 20:54) 

まりっぺ

明日はよろしくね~♪
直接「難波神社」に・・・大丈夫???
明日も「逸れない」「迷子にならない」ようにみんなの後をへばりついて
歩こうね・・・私&クーママ(笑)
by まりっぺ (2016-04-02 20:59) 

裏・市長

電車のオシリと~・・・真ん中・・・。

・・・なんでやねんっ!。

桜、ほぼ満開に近いな!。
小耳にサンドしたところによると、
明日、花見らしいね!。
なんか天気、晴れる…までいかんでも、
降らないらしいで!。ええがなー!!。
うらやましいがなー。

リトルクーちゃんの晴れオスっぷりを
見せつけてやってほしい!。
楽しいご報告をお待ちしています。

今日のクーちゃんは凛々しいな!。
このまま、JR西日本の
京都春のようこそキャンペーンポスターとかに
使えそうだ。

あと欲しいのはキャッチコピー。
このブログのコメント欄で大募集しようぜ!。
優秀作の商品は王将のお皿をペアで。
by 裏・市長 (2016-04-02 21:06) 

足立sunny

お花見オフ会、お天気持つといいですね。
御一行様方がどこへどう向かわれるのか、今、全国的に注目を集めています。
by 足立sunny (2016-04-02 21:57) 

NT

桜のモンブラン、これは食べてみたいですね~
by NT (2016-04-02 22:00) 

Hiro

満開の桜がきれいですね~♪
こちらはまだ3分咲きぐらいです。
近所の公園はまだ1分も咲いてませんでした(><;)
明日のお花見はお天気が良くなるといいですね。
楽しんできてくださいね^^
by Hiro (2016-04-02 22:41) 

さゆり

わ~桜満開ですね
楽しそうな事がいっぱいですね。

桜もち
桜モンブランは初めて聞きました。美味しそうですね。
クーちゃんは桜とお似合いですね。
いつも可愛い写真ありがとう~♡

お花見オフ会楽しんで着て下さいね。
by さゆり (2016-04-02 23:33) 

まるたろう

今日は自分、姫路に行ってきましたけど、桜も満開でしたね。
by まるたろう (2016-04-02 23:42) 

フロリダマナティー

撮り鉄、難しそう〜
桜と電車のコラボ写真、リベンジ楽しみにしてます
桜餅の下に敷いてある紙が春らしくて素敵〜(o^^o)
オフ会、楽しんできてくださいね!
by フロリダマナティー (2016-04-03 07:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、気温が低いので寒かったです。
でも皆さん大変な応援振りで盛況でした。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-03 09:10) 

MINERVA

桜が綺麗に咲いておりますね、春の菓子も美味しそう。
東京は土曜日から雨が降ったり止んだりしており、お花見へ行かれる方々には辛い状況になっております。
そんな時には、花より団子ばかりですね。
by MINERVA (2016-04-03 11:07) 

mamii

花より団子・・・
こちらはまだまだです。
by mamii (2016-04-03 12:54) 

bulldogsの未来ママ

桜が綺麗ですね♪
桜餅も桜モンブランも美味しそうです(^o^)
日曜日も綺麗な桜が見られると良いですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-04-03 15:23) 

えーちゃん

お花見いいね。
って、私も土曜日にやったんだけどね。
呑み過ぎて記憶喪失になっちゃいました(^^;
by えーちゃん (2016-04-03 22:31) 

たじまーる

桜とても綺麗ですね(*´∇`*)
桜のモンブランがとても気になりますね(笑)
花よりモンブランかも(笑)
by たじまーる (2016-04-06 22:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。