SSブログ

京都女子会~百足屋本店~

京都・雛の月・女子会
魅力的なお誘いに即決で参加表明
orangeさんに案内していただき楽しい時間を過ごして来ました[るんるん]

弥生初日の京都は小雪が舞い、寒かったですが風情がありました
書かなくてもわかると思いますが↓女子会メンバーではありません^^
DSC04148.JPG

明治中期の骨格を生かし復元した本格的な京町家
百足屋本店さん
DSC04227.JPG

のれんをくぐると広々とした京の空間が広がり
アンティークな小物の数々に目を奪われます[目]
DSC04333.JPG

DSC04331.JPG

DSC04334.JPG

再会と初めましての乾杯の後は
素敵な中庭を眺めながらゆったりとお食事です
DSC04317.JPG

先付氷魚梅煮
淡いピンクが春らしく姫達に相応しい一品です[ぴかぴか(新しい)]
DSC04259.JPG

百足屋三段重
一段ずつ開けて~玉手箱にテンションが上がります[グッド(上向き矢印)]
9r.jpg10r.jpg
11r.jpg12r.jpg

おばんざい盛り
ほっこり優しいお味ですよ
DSC04286.JPG

黒豆おこわ
ふっくらもちもち今まで食べたおこわの中で一番美味しかったです
DSC04297.JPG

こんなかまどで丁寧に作られたお料理・・・美味しいはずですね[ぴかぴか(新しい)]
DSC04319.JPG

ブログのあれこれ・・・女子トークも弾んで
昼から生中2杯も飲んじゃいました[ビール]
でも大丈夫!ナイトがいますから
そう言えばリトルクーちゃん男子なのにちゃっかり女子会に参加(笑)
男性も小さくなってバッグに入れば女子会に潜入できます[わーい(嬉しい顔)]
DSC04294.JPG

食いしん坊なのでお食事の記事から入りましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
京都芸術センターや六角堂も案内していただきましたので追々と
orangeさんhatumiさんまりっぺさんあとりえSAKANAさん、初参加のmomoさん
楽しいひと時をありがとうございました[揺れるハート]
皆さん続々とアップされていますのでお楽しみください^^
お土産も頂きました[るんるん]
DSC04452.JPG

今日のクーちゃん2015年3月3日雛祭り
DSC07850.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(133)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

百足屋って、いい雰囲気のお店だね。
しかし、百足って虫の方を想像しちゃう(^^;それは無視で
京都なら着物でオフ会もいいかも?
待ち合わせは着物で来て下さい・・・って、キムタクのCMみたいに。
でも誰も来なかったりして?(^^;私も着物は持ってません。

by えーちゃん (2016-03-03 01:44) 

さる1号

小物類が素敵なお店
撮ってみたいなぁ^^
by さる1号 (2016-03-03 02:17) 

ナビパ

京都で女子会 これは場所もメンバーも楽しそう^^
それにこのお料理は最高の極みですよ。いいなぁ〜
リトルクーちゃんが羨ましい^^b
私もバッグに忍ばせてもらいたいです。(笑)
by ナビパ (2016-03-03 06:12) 

green_blue_sky

いいお店で楽しい時間を過ごされたんですね。
話も弾んだでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-03 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
大人の女子オフ会・・・素敵ですね、雪の京都もまた風情ですね。
今日は東京オフ会です。
by YUTAじい (2016-03-03 07:04) 

terrybear

ステキな女子会だったのね~
京都っていうのがまたこの時季の女子会にはぴったりの場所ですね~
ましてや盛り上げてくれる?雪まで降ってね~
リトルクーちゃんも喜んで参加していたことでしょね~
by terrybear (2016-03-03 07:05) 

ma2ma2

着物は女子会メンバーでは無い事はすぐに判りますね!
クーチャンズも参加ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-03 07:09) 

hatumi30331

私もようやく今日からコラボ!
今からraomelonさんの紹介も入れて来ます。へへ
楽しかった事思い出すね。
またどこかへ行こうね。^^
by hatumi30331 (2016-03-03 07:13) 

ぽちの輔

かまどで炊いたご飯はおいしいですね。
子供の頃、祖母の家に行く楽しみのひとつでした^^
by ぽちの輔 (2016-03-03 07:14) 

みぃにゃん

素敵なお店にお料理ですね。京都らしい感じでいいですね!
by みぃにゃん (2016-03-03 07:46) 

フロリダマナティー

外は小雪が舞って寒そうですが、着物姿の女性が京都って感じですね〜
中庭やアンティークの小物が素敵です
黒豆のおこわがホントに美味しそう!
リトルクーちゃんも女子会参加良かったですね

今日はひな祭り
大粒のひなあられにクーちゃん、満足そうですねo(^▽^)o
by フロリダマナティー (2016-03-03 07:53) 

viviane

素敵なお店に素晴らしいランチ!行ってみたいわ~☆
初参加のmomoさんも仲間入りで、新鮮さが増した??^^んじゃない?
ホント、雪が舞ってたのね~寒かったでしょう
そう言えば~裏ちゃんがいない・・・^^
by viviane (2016-03-03 08:31) 

mitsuya

イケメンクーちゃんはどこでも顔パスですよ。いつも温かいコメントありがとうございます。クーちゃんの最後も静かでしたよね。足の弱いもの同士、今頃あっちの世界で走り回ってますよね。
by mitsuya (2016-03-03 08:33) 

とまと

雰囲気がいいお店ですね~
by とまと (2016-03-03 08:36) 

よーちゃん

このお料理玉手箱はテンション上がりますよねー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-03-03 08:43) 

ちぃ

京都で女子会は雰囲気からすてきで楽しそうですね♪
すてきなお店、後姿のおひな様もうつくしいな♪
丁寧に作られたお料理も美味しそう、見た目が美しいのも
さすが京都だなーって感動しちゃいました♪♪
今日noクーちゃんは優しい笑顔の内裏様、ですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-03-03 09:01) 

あおたけ

小雪舞う京都で雛の月の女子会とは風流ですが、
ちょっと寒そうですね〜(笑)
京町家の百足屋さんはとってもいい雰囲気のお店で、
三段重の玉手箱に収められたお食事がまた、
美味しそうですね〜♪
これはおビールも進んじゃいますよね(*^^*)

by あおたけ (2016-03-03 09:39) 

ちょろっとぶぅ

リトルクーちゃん、ずるい!!
ちょろも、行きたかったんだよぉーーーーっ (T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2016-03-03 10:59) 

ななママ

美味しそう〜♡(どうしても食い気から^^;)
京都を満喫ですね〜
あ。ストラップクーちゃんもご一緒させて
もらってる〜いいな〜(*^-^*)
by ななママ (2016-03-03 11:21) 

ニッキー

京都、着物が似合う街ですねぇ^^
さすが女子会、食事も凝っててお洒落だぁ(^O^)
そっかぁ、リトルクーちゃんくらい小さくなれば女子会にも参加出来るんですね(^_^)v→ってオヤジじゃ可愛くないw
by ニッキー (2016-03-03 12:08) 

ともち

雪の京都、とっても寒そうですが、風情がありますね^^
お料理もめっちゃ美味しそう。
ですが、私にはちょいとばかり、敷居が高いお店にも見えます(´・ω・`)

参加できなくて、本当に残念でした。
(結局、この日小学校での作業はなかったのですが、おうちでバタバタ荷物の整理をしておりました(-_-;))

また、お会いできる機会があると信じて・・・

by ともち (2016-03-03 12:24) 

orange

皆さん^^上手にまとめていらっしゃる!
室内写真。今回は今ひとつでした。
雪のちらつく..またとない荒天/好天でしたね^^笑
紳士のリトルクーちゃんにすっかり頼ってしまった
orangeキューピーでした(失礼しました!)

by orange (2016-03-03 14:35) 

まこ

あはは\(≧▽≦)丿
女子会メンバーではない・・にお腹がよじれるほど
笑わせて貰いました♬
お昼のお店、すごく趣きのある素敵な所なのねぇ~
おばんざいも美味しそう❤
いいなぁ~ ほんと、ご一緒出来なくて残念でしたよぉ~
続き楽しみ!!!
by まこ (2016-03-03 15:21) 

hatumi30331

ほらね!トラックバックされたやろ?
by hatumi30331 (2016-03-03 16:12) 

リュカ

小雪が舞っていたのですね。
寒そう!でもそれでも風情を感じてしまう。
良い雰囲気のお店ですね♪
by リュカ (2016-03-03 16:12) 

MINERVA

なんと素敵な場所なんでしょう!!
とっても雰囲気があって、お食事も美味しそうです。
素敵な出会い、そして語らい.... 良いな~。
リトルクーちゃん、羨ましすぎますよ!!
今日は雛祭りですね、我が家も飾りつけが大変でした....
by MINERVA (2016-03-03 16:47) 

フヂ

寒そうだけど、雪が似合う街ですね。
後ろ姿のお嬢さん方、女子会メンバーと
言ってもわからないんじゃ?(*´ω`*)
少しずつ色々な種類を食べられるって、
女性には嬉しいですよね。見た目も素敵♪
by フヂ (2016-03-03 17:06) 

ソニックマイヅル

女子会、お疲れ様でございました。京都らしいお料理も堪能されましたね。皆さんパワフルだったんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-03 17:20) 

はな

いいお釜です。これは、間違いなく美味しいおこわが炊けるはず。プロの仕事ですね。(^^)
by はな (2016-03-03 18:49) 

momo

同じお食事なのに撮り方でこんなに変わるとは!勉強させてもらっちゃいました(*^o^*)
by momo (2016-03-03 19:21) 

まりっぺ

後ろ姿のお雛様、凄く素敵やったよね^^
お料理も美味しかったし★
何より、はぐれない・迷子にならないで^・^;
またね♪
by まりっぺ (2016-03-03 22:05) 

かのりん

楽しそうな女子会いいな~
私も近くにいたら参加したーい!!(^^♪
お食事も美味しそう
by かのりん (2016-03-03 23:59) 

あとりえSAKANA

楽しい時間を、ありがとうございました!
名残惜しいというか、楽しくて後を引くというか、
現実に戻りたくないと言うか。
皆さんの記事を見て何度も何度も味わっています。

今度は何時ご一緒できるでしょうか。
また次回を楽しみにしています!
by あとりえSAKANA (2016-03-04 00:34) 

ゆうのすけ

素敵な雰囲気のお店ですね。
小庭も たたずんで見入ちゃいそうです。^^
人揃いで丸い形になる草履が気になっちゃいました。✿~
料理も流石に京ですね。食べるのが勿体ないくらい綺麗です。☆
by ゆうのすけ (2016-03-04 00:41) 

Kiki

雪がまたいい雰囲気だしてますね^^
皆さん良い1日を過ごされたのですね。
素敵な女子会!
本当に楽しそうです(^^)


by Kiki (2016-03-04 05:21) 

まるたろう

素敵な雰囲気でのオフ会でしたね。
お疲れ様でした。
by まるたろう (2016-03-04 07:39) 

Hiro

小雪の舞う京都もいい雰囲気ですね。
楽しいオフ会になったようですね^^
料理も見て楽しめ、食べて美味しそうです。
by Hiro (2016-03-04 07:57) 

pandan

京都での女子会〜いいですね〜
by pandan (2016-03-04 08:14) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
まりっぺちゃんの日記を読ませて貰いましたが
格子戸沿いに京の都に降る雪とは
風情そのものでしたね~(*^-゚)v♪
去年はクーちゃんもお雛様したんだね~
今年はママとリトルクーちゃんが楽しくお雛様したらしいよ~
クーちゃんはお空の上から眺めていたのかしら~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-03-04 11:50) 

えーちゃん

オフ会は楽しかったか?って、当たり前田のクラッカーですよ(^^;
じゃなきゃ、高い交通費と呑み代払ってわざわざ行きませんよ。
って、事で記事は明日UPします。
by えーちゃん (2016-03-04 15:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
京都で女子会、楽しかったでしょうね。
気温も暖かくなってきたなかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-03-04 15:50) 

ねじまき鳥

素敵なお店ですね。

by ねじまき鳥 (2016-03-04 22:57) 

ひでぷに

如何にも京都って感じの、落ち着いた建物&料理ですね(*´▽`*)
淑女の女子会にはぴったりの場所ですね(笑)
by ひでぷに (2016-03-05 00:27) 

裏・市長

百足屋三段重!。強そうな名前やで!。
真空地獄車!!みたいな・・・。

昼から生中2杯!オトコマエやな!。
でも無事に帰ってるから良いではないか。
雪なのに遭難しなかったし。

やっぱりカメラ片手に
ウロウロしてたら「怪しい」んやろか?。

今日ボク、ブログネタを撮りに出掛けたら、
警官に注意されたで。ビックリや。

駅の写真撮りたかったので、駅前交番の駐車場に
自転車置かせてと声掛けたら、「困ります」って断られた。
目の前の歩道橋にのぼって、写真1枚だけ…とお願いしたが、
すぐ移動させろ、自転車は駅の駐輪場に預けろと怒られた。

・・・エ~ッ、写真1枚撮るのに駐輪場かよ~!と思い、
しばらく警官が中へ引っ込むのを伺っていたが、
動かない・・・。見つめあいになって、愛が芽生えそうに
なったので、こっちが負けた・・・。悔しい・・・。
by 裏・市長 (2016-03-05 01:27) 

dodonga

この日京都雪だったんですね。
行きたかったなぁ~。次回はぜひ!
by dodonga (2016-03-05 09:33) 

さゆり

さすが京都ですね。

クーちゃんママは良い所にお住まいですね。
そして 大阪は勿論 京都、奈良・・・いつでも行けて良いですね^^

私もいつかそちらへ伺いたいです。
1.2日では見れないですね。

クーちゃんの写真どれもすてきですよ♡
by さゆり (2016-03-06 09:43) 

ぼっこ

素敵な女子会でしたね。
皆さんのブログへお邪魔してきます^^
by ぼっこ (2016-03-06 20:52) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。