SSブログ

庭のないガーデニング~球根~

スッキリしないお天気で
散歩に行く元気も出ないので
今日は庭のないガーデニングその後

また、玉ねぎ~と思われそうですが・・・違いますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
先月のアレンジメントで使用したアマリリスの球根です
地植えにしたらちょこっと芽が伸びました
1r.jpg

ヒヤシンス
リトルクーちゃんの身長(耳まで)は9cmなので大きさがわかるかな
DSC03633.JPG

チューリップもすくすく大きくなって
花の咲くのが楽しみです[かわいい]
DSC03635.JPG

イケメン庭師3人衆に見守られてムスカリも元気です
DSC03644.JPG

郵便局に行く途中で偶然友達に会ったので
近くのファミレスでランチしました
ハンバーグ&仙台牛タンランチ・・・見ての通りまぁまぁのお味^^
久しぶりに会ったので話が弾んで楽しかったです[るんるん]
DSC03651.JPG

お昼にガッツリ食べるとご飯を作る気力が湧かず
晩ご飯はセブンのおでんになりました
自分で作ったように鍋に入れるのがポイントです(笑)
DSC03655.JPG

コンビニのおでんは滅多に買いませんが
種類も多く味も沁みていて美味しいですね
出し巻き卵やロールキャベツは家では入れませんが
パパさんは具材を買って来て炊いたと思っているようです^^
また一つ秘密が増えたクー家でした[わーい(嬉しい顔)]

今日のクーちゃん2015年2月24日
DSC07048.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(127)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
みかん

わたしコンビニのおでんて一度も食べたことないんですよね。
最初どうやって買うのかさえもわからなくて(笑)
今度買ってみようかしら~
by みかん (2016-02-24 00:04) 

くまら

我が家、相方の実家がファミマ経営してるので
たまにファミマのおでんが食卓に・・・
by くまら (2016-02-24 00:12) 

えーちゃん

コンビニのおでんは食べません(^^;
1つ70円でも高い?
私が良く食べるのは、出汁と一緒に具も7種類くらい入ってるのを買います。
by えーちゃん (2016-02-24 00:29) 

orange

春ですね〜。ヒヤシンスの香りがして来そうです^^
アマリリス。大きな花が咲きますように!
今晩、当家はポトフでした。獏さん家の夕ご飯に触発されて..(笑)
明日はおでんにしようかなぁ〜^^
by orange (2016-02-24 01:00) 

フヂ

まだ寒い日は続いていますが、
着実に春は近づいて来ていますね。
自分で作ったように鍋に入れる…((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
コンビニおでんはセブンのしか
食べたことないのですが、お出汁が
美味しかったのを覚えてます。
面倒な時は、便利ですよね(*´ω`*)
by フヂ (2016-02-24 02:27) 

ちぃ

クーちゃんも「おでんの秘密」にニヤリとしてるみたいですね(´艸`*)
大きな球根のアマリリス、立派なお花が咲きそう、楽しみですね♪
ヒヤシンスもムスカリもかわいい♪こちらはまだつぼみが大きくなった、状態です(*^-^*)
by ちぃ (2016-02-24 05:50) 

ナビパ

地植えで復活して良かったです。
ヒヤシンスもリトルクーちゃんと可愛い〜^^
まだまだおでんが美味しい季節ですね。
コンビニおでんは出汁が出てますよね。d(^_^
by ナビパ (2016-02-24 05:59) 

green_blue_sky

ガーデニング、楽しみですね。
夜には秘密が増えている(^_^;)
でもコンビニのおでんなど、美味しいですね。
by green_blue_sky (2016-02-24 06:12) 

terrybear

ヒヤシンス小さくてかわいい~
アマリリスもあな家のはもうちょっとしたら赤いのが咲き始めますよ~
おでんにタマゴ焼きってすごいですね~
by terrybear (2016-02-24 06:51) 

ぽちの輔

コンビニのおでんは侮れませんね。
とってもおいしくてビックリしました。
我が家も昨日の夕飯はおでんでした^^
by ぽちの輔 (2016-02-24 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
花咲くの楽しみですね・・・寒暖激しくて咲き時迷ってる様ですね。

by YUTAじい (2016-02-24 06:56) 

ゲンママ

球根、芽が出たらワクワクするよね~^^
うちは、ムスカリがそろそろ出るかな~^^
イケメン庭師が3人もいて頼もしい~(^o^)v

お昼、ガッツリ食べたのね~(笑)
自分で作ったかのように鍋に入れるとは。。
めちゃウケる~~~(爆)

クーちゃん、笑顔でリハビリ頑張って偉いぞ~♡

by ゲンママ (2016-02-24 07:19) 

pandan

寒いとおでんが恋しいです。
by pandan (2016-02-24 07:25) 

みぃにゃん

庭が無くてもこんなに華やかにされていますよね。
我家なんて一応あるけどいまjは沈丁花しかさいていません。(植えていない)
by みぃにゃん (2016-02-24 07:33) 

よーちゃん

なるほどー!鍋に入れなおすといいんや!
これはいいこと聞いたー(;^_^A
by よーちゃん (2016-02-24 08:14) 

とまと

牛タンいいですね~
ハンバーグもセットとは^^
by とまと (2016-02-24 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も時々なんですがコンビニのおでんを食べる事があります。コンビ二って値段はしますが便利なんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-24 08:42) 

あおたけ

丹誠込められて育てられているお花たち、
お庭が無くてもお花を見ると癒されますよね♪
お花の大きさを表すのに、リトルクーちゃんが大活躍〜♪
ハンバーグ&仙台牛タンランチ、そのボリュームも
リトルクーちゃんの大きさで解ります。。。(´艸`*)
by あおたけ (2016-02-24 09:16) 

空楽

お昼にランチ食べると
夕飯作りたくないですよね!!
(いつも作りたくないけどね。)
おでん買ったことないので今度買ってみようかな(*^^)v
お鍋に入れたとは・・・
おぬし悪いじゃのう~  (笑)
by 空楽 (2016-02-24 09:35) 

ma2ma2

セブンのおでんは美味しいですよね!
買って来て食べきれない時はお鍋で温めて翌日食べたりします(^^)
by ma2ma2 (2016-02-24 10:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、気温が上がらず寒いですね。
夕方あたり俄か雪のような予報です。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-24 10:51) 

MINERVA

アマリリス、成長が楽しみですね。
急に真冬に戻りましたので、おでんは嬉しいですね。
ハンバーグを見つめるリトルクーちゃん、目が釘付けになってますね。
by MINERVA (2016-02-24 13:01) 

リュカ

セブンのおでんも、こうすると
凄く美味しく見える!!
そっか、こうすればいいのかー。今度この手でいきます(笑)
by リュカ (2016-02-24 17:58) 

ひでぷに

おでんの秘密、ブログでばらしちゃって良いのですか?(笑)
「旦那さ~ん、おでん騙されちゃいけませんよ~!」
と言いつつ、自分の家のおでんよりコンビニのおでんの方が好きなオイラ(^_^;)


by ひでぷに (2016-02-24 21:15) 

ニッキー

raomelonさんの庭は一足早く春が来てるみたいですねぇ^^
もう少し暖かくなったら色とりどりの綺麗な花がもっとたくさん咲いて、
とっても華やかでしょうねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-02-24 21:40) 

ねじまき鳥

ヒヤシンスの香りがいいですね。

by ねじまき鳥 (2016-02-24 22:44) 

くみ

アマリリス頑張ってほしいですね
リトルクーちゃんが生えてきたのかと思いました^^;
お昼外食だと夕飯作るの面倒ですよね〜( ´△`)
by くみ (2016-02-24 22:49) 

ゆうのすけ

7-11のおでんって意外と馬鹿に出来ないんですよね!^^
あ!だし巻きのたまご!うちの方では売ってないんですよ。ーー;
出汁がしみしみで美味しそう!☆うちで焼いたのを 入れてみようかな!☆
by ゆうのすけ (2016-02-25 01:36) 

フロリダマナティー

アマリリス、何色が咲いてくれるのか楽しみです(o^^o)
イケメンに見守られると花達も張り切って成長してくれますね(笑)

うちは2人なので忙しい時はコンビニ利用多いです
おでんも好きですが、今はカット野菜重宝してます(^^;;
出し巻き卵の具、初めて見ました〜
by フロリダマナティー (2016-02-25 07:54) 

hatumi30331

我が家の球根も伸びてます。
そろそろ花も?
春やね〜♪^^

1日、お天気もよさそう〜
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-02-25 08:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は、雪化粧です。日が射すようなので
直ぐに溶けるでしょう。
まだ、寒さは続くでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-25 10:12) 

makkun

下の2行に笑わせて貰いましたが
とても良く分かります(笑)
因みに私は昼時に一杯でも酒を飲むと
晩酌をしたくなくなります。
>お昼にガッツリ食べるとご飯を作る気力が湧かず
>晩ご飯はセブンのおでんになりました

我が家にもムスカリの鉢があったのですが
いつの間にか何処かへ消え去りましたです(笑)



by makkun (2016-02-25 14:24) 

viviane

アマリリスの芽が出たのね!来週辺りにはニョキニョキどんどん伸びてくるかも・・・今日も寒かったわ~(>_<)
仲良し達と海側の市場へ出掛けたら、森公美子が取材に来てたの^^地元人だから仲良くなっちゃった^^
コンビニのおでん・・・先月危険だとnetで流れてから買ってないけど~パパさん大丈夫だった?
by viviane (2016-02-25 16:29) 

ともちん

おでんの心得、お伝えくださりありがとうございます!
きちんと鍋に入れるとコンビニおでんとは見えないですね。

リトルクーちゃんとヒヤシンスに心が癒されます(*´∇`*)
また寒さが戻って動きが鈍ってしまいそうです。
そこまで来ている春が待ち遠しいです('-^*)
by ともちん (2016-02-25 16:57) 

たじまーる

イケメンとraomelonさんが
心を込めて育てられているお花との組み合わせは素晴らしいです(*´∇`*)
ランチのお肉、美味しそうですよ(^ー^)
お肉は何時でも何処でも食べたくなりますから最強ですよね(笑)
by たじまーる (2016-02-26 06:52) 

天神堂牛笛

こんにちは。
うちではプランターに植えたチューリップの球根が芽を出しだいぶん大きくなってきました。
コンビニのおでんは昔は出汁が薄く食べられたもんじゃありませんでしたが、最近のコンビニおでんは結構いけますね。週一ぐらいで食べています。
by 天神堂牛笛 (2016-02-27 10:31) 

裏・市長

おっ!春やね~!玉ねぎから芽が出とる!。

昔のコンビニおでんは、数ある商品のうちの
ひとつやったけど、今は違うで~。こだわってる。
昔、コンビニ勤務だった頃、
おでんなべにフタをするかしないかで、
本部の社員と対立したわ~。

自動ドア付近の鍋なんか、ホコリ入りまくるから
不衛生である。フタをすべきだ!と主張するボク。

いや、目で見て!この匂いに!お客は釣られるから
フタはだめだ!煮えすぎるし!という社員。

決着はつかなかったので、自分の担当の時だけ
フタしたった。

あ、こないだすごいタイミングに遭遇した。
夜12時過ぎにこちらでコメント書いてて、
送信ボタンを押した途端、「コメントの受付は
しめきりました」の非情な文字。

あの全米が泣いた!名コメントは二度と書けないわ・・・。
ただ、自分でも何書いたか忘れてるだけだけど。


by 裏・市長 (2016-02-27 18:43) 

トラックバック 0

空飛ぶ新玉ねぎドイツパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。