SSブログ

ドイツパン

高槻初?ドイツパンの専門店Liebling(リープリング)さんに行きました
オーナーはクーちゃんがずっとお世話になっていた
トリマーさんのお姉さん
本場ドイツで修行を積まれたんですよ
朝3時に起きてお仕事してるって凄いですね[exclamation×2]
DSC03740.JPG

お母さんがレジにいらしたので写真を撮らせてもらいました
丁寧な説明書きと美味しそうなドイツパンが並んでいます
DSC03736.JPG

試食はパンをモチーフにした可愛いナプキンに乗って・・・^^
DSC03734.JPG
6r.jpg7r.jpg

たくさんある中から迷って買ったのはこちら
お馴染みプレッツェル
DSC03744.JPG

オリーブが丸ごと入ったバケット
ベーコンペッパー、ポテトとチーズのカイザー
表面は固いのですが中はふっくら
噛むほどに香りと深い味わいが広がります[揺れるハート]
シチューとの相性もバッチリ
DSC03757.JPG

マンデルシュニッテン
クッキー生地にアーモンド入りのカラメルを重ねたお菓子で
オレンジピールも入って濃厚で美味しかったです[るんるん]
DSC03760.JPG

日常の生活圏からはちょっと距離がありますが
また買いに行こうと思います
昨日は寒かったですね~
京都女子会も近いし風邪引かないようにしないと^^

この前散歩で出遭ったモズさん(合ってる?)
メジロよりマシに撮れたのでアップします(笑)
DSC03331.JPG

今日のクーちゃん2015年2月26日 日向ぼっこ
DSC07596.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(131)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ともちん

ドイツパンはあまり馴染が無いのですが
身体によさそうな印象を受けました。
モズさん?が黄昏ているように見えます。
丸くて可愛らしいです(*´∇`*)
クーちゃんが日向ぼっこしているのかな?
くつろいでいるクーちゃん、いいですね♪
by ともちん (2016-02-26 00:18) 

フヂ

ドイツパン、いいですね~大好き!
噛みしめた時の旨みが、たまらんですね。
ワイン飲みましょう、ワイン♪
モズさんも、クーちゃんには負けるけど
可愛いなぁ。早贄とかしてるのかな(*´艸`*)
by フヂ (2016-02-26 00:47) 

えーちゃん

ドイツパンは知りません。
このパンはどいつんだ、おらんだ(^^;みたいな

by えーちゃん (2016-02-26 01:30) 

ぽちの輔

見た事があるのはプレッツェルぐらいですね。
モズさんはちょっと大きいから
メジロさんよりは撮り易いですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-26 06:10) 

ゲンママ

本場ドイツで修行されただけあって本格的ですね!
シチューとドイツパンの夕食、オシャレ~^^

もずちゃん、バッチリ撮れたね~撮影お疲れ様~(笑)
クーちゃん、日向ぼっこは気持ちいいね~♡
by ゲンママ (2016-02-26 06:11) 

ナビパ

こういう美味しいパン屋さんは郊外にあってもクチコミで人気が出ますね。ドライブしながら美味しいパンを購入する楽しみもありますね。ドイツパンは庶民的な感じがし好きですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2016-02-26 06:14) 

green_blue_sky

ドイツパン?
食べたことがないです。食べてみたいです。
by green_blue_sky (2016-02-26 06:18) 

あおたけ

ドイツパンの専門店、
焼きたてのパンがとっても美味しそうですし、
お店の雰囲気もカワイイですね〜♪
プレッツェル、私も大好きです(^^)
オリーブのパンもワインに合いそうで
いいなぁ〜☆
by あおたけ (2016-02-26 06:53) 

たじまーる

朝3時起きは凄いですね!
お店もいい感じの雰囲気が写真から伝わって来てますよ(T-T)
ドイツパンはあまり馴染みがないのですが
とても美味しそうですねえ(^ー^)
by たじまーる (2016-02-26 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
ドイツパン・・・余り馴染みありませんが、ご近所にはお店が有りません。
可愛いお店で魅かれます。
by YUTAじい (2016-02-26 06:57) 

terrybear

パンおいしそうですね~
ドイツのおパンって硬いって思うけど周りが硬くて中はやわらかいのね~
クーちゃんつながりでステキなご縁ですね~
by terrybear (2016-02-26 07:00) 

pandan

シチューとよく合いそうですね。
by pandan (2016-02-26 07:05) 

ma2ma2

ドイツパンはプレッツェルとかは有名ですよね!
フランスの隣国だけ有ってフランスパンにも似た感じですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-26 07:12) 

Kiki

ドイツパン 硬いのがいいのですよね〜 ♪
わたしも大好きです!
近くにお店がないので少し遠くても
買いにいけるのは羨ましいな ♪(^^)
by Kiki (2016-02-26 07:36) 

みぃにゃん

ドイツパンって噛めば噛むほど美味しいですよね。
近くにこんなおしゃれで美味しいお店があってうらやましいです。
by みぃにゃん (2016-02-26 07:47) 

ojioji

こちらにおじゃまするようになったのが、ゆうのすけさまのところで知って、確かこの2が始まった頃でした。
クーちゃんが天に昇った日が近づくにつれて、本当はしんどかったのかも知れませんが、お顔からお礼の気持ちや名残を惜しんでいる気持ちが伝わります。とても自然な感じで好きです。
by ojioji (2016-02-26 07:49) 

はな

美味しそうなパンがたくさんありますね。お菓子も美味しいですよね。(^-^)
by はな (2016-02-26 08:08) 

ちぃ

試食のウサギやキリンの楽しい工夫が素敵ですね(*^-^*)
オリーブ丸ごとのバケット、おいしそう♪♪
ふっくらモズさんすごくかわいいですね、木の実を食べにきたのかな♪
たんぽぽの中でクーちゃん気持ち良さそうですねー!(^^)!
by ちぃ (2016-02-26 08:28) 

viviane

パン屋さんもですが、お花屋さんも朝早いお仕事ですね
綺麗なお仕事に見えても皆さん早起きで頑張ってて・・・偉いです!
トリマーさんがパン屋さんを営んでるの?
向上心たっぷりの女性なんでしょうね 会ってみたいわ~^^

by viviane (2016-02-26 08:34) 

まるたろう

ドイツパン、どんな味なんでしょうね。
by まるたろう (2016-02-26 08:34) 

よーちゃん

わー!これは美味しそうー( ̄▽ ̄)
試食できるのもナイスですね。
by よーちゃん (2016-02-26 08:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
モズに良く出会いましたね。今年は
まだ、出会いが無いです。寂しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-26 10:19) 

あとりえSAKANA

私の大好きな種類のパンがありますっ!
素敵っ!!
人を笑顔にする仕事って、大変だなあ
と最近よく思います。
主婦も、パン屋さんも、ショコラティエも
見えない努力をされてますもんね(-_-)
by あとりえSAKANA (2016-02-26 10:48) 

ニッキー

どのパンも本当に美味しそうですねぇ^^
あぁ、このパンに合わせてシチューとかアヒージョとか食べたら最高に美味しいだろうなぁ(^-^)
by ニッキー (2016-02-26 12:02) 

hatumi30331

ちょっと固い、ハードなパンも大好きです!^^
さっきもパン食べたとこ.(笑)

1日、楽しみやね。
電車、多分一緒に行けるよね。
よろしくね。^^
by hatumi30331 (2016-02-26 14:10) 

くまら

ハード系のパンは大好きです
でも、中に何かが練り込んであるのは・・・
by くまら (2016-02-26 15:31) 

makkun

本場ドイツで修行を積まれたとはご立派ですね~
凄く美味しそう・・努力の賜物ですねか~(^_-)
kuuちゃんはピクニックして
食べてみた~い(*^-゚)v♪と言ってます(^^

by makkun (2016-02-26 15:36) 

まこ

美味しそうなパン屋さんですねぇ~
こちらにはメゾンカイザーってお店が有って
ドイツパンの美味しさを伝えてくれています。
京都オフ会楽しみですね!!
hatumiさんと待ち合わせて?
い~いなぁ~(´^ω^)ノ
by まこ (2016-02-26 15:46) 

響

美味しそうなパンだこと。
ドライブを楽しみながら買いに行けて
いいですね。
by (2016-02-26 18:50) 

ひでぷに

ドイツパンって固そうなイメージがありますが、合ってます?
だけど、美味しそうですね~(^¬^)ジュル
ワタシは、実はご飯よりパンの方が好き♪
だけど、パン屋さんって本当に朝が早そう・・・頭が下がります。
by ひでぷに (2016-02-26 19:48) 

とまと

パン屋さんの仕込みは大変ですね~
by とまと (2016-02-26 21:22) 

Hiro

ドイツのパンは食べたことないかも。
どんなお味、食感なんでしょうね。
鳥はモズでOKですよ。
by Hiro (2016-02-26 21:33) 

てんてん

わぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2016-02-26 23:25) 

orange

あっ!このお店のお話。知人から多分聞いたことがあるかと..
数年前に開業されたのでは?
Liebling!お気に入りになっているのでしょうね。
羨ましい^^酸味のあるドイツパン^^ Mein Lieblingsbrot!です^^
by orange (2016-02-27 02:01) 

フロリダマナティー

可愛らしいパン屋さんですね〜
種類豊富だと何を買っていいか迷ってしまいます
ドイツのパンは味わいがあって好きです
シチューもとても美味しそう(o^^o)

クーちゃん、お外で日向ぼっこ、穏やかな感じがしますね
by フロリダマナティー (2016-02-27 08:13) 

空楽

オリーブが入ったパン大好きです~  (^^♪
by 空楽 (2016-02-27 09:51) 

天神堂牛笛

こんにちは。
ドイツパンは硬いイメージでしたが、食べれば噛めば噛むほど味が出て美味しいですね。
by 天神堂牛笛 (2016-02-27 10:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パンが美味しそうです。シチューと合わせて食べると美味しいですよね。パンは端っこの部分が大好きです。クーちゃん、日向ぼっこで良い表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-27 10:47) 

のらん

わ〜、本場仕込みのドイツパン、美味しそうです♪
ディスプレイも、素敵ですね♡
日向ぼっこのクーちゃん、春の足音を聞いているみたい(^^)
by のらん (2016-02-27 11:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、風が冷たいんで身に沁みて寒かったです。
今日は、良天気のようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-27 11:55) 

まりっぺ

美味しそうなパンがずらり~~と♪
近所にも欲しいな・・本場仕込みのパン屋さん^^
ポテトとチーズのカイザーが好みです!

1日、宜しくお願い致します~♪

by まりっぺ (2016-02-27 13:13) 

ななママ

ん〜ドイツパン美味しそう〜♡
オリーブのバケット食べたい^^

ひなたぼっこのクーちゃん気持ちよさそう♪
きっと今もこんなふうにひなたぼっこしたり
駆け回ったりしてるんでしょうね〜(*^-^*)
by ななママ (2016-02-27 15:53) 

bulldogsの未来ママ

ドイツパンどれも美味しそうですね(^_^)
ポテトとチーズのカイザーが食べ出たいです。
日向ぼっこ中のクーちゃん、気持ち良さそう♪
by bulldogsの未来ママ (2016-02-27 15:57) 

裏・市長

ドイツパンで「専門店」やで!。
まさに好きじゃなけりゃ出来ない仕事だわ。
しかも朝3時起き。
朝3時に寝るのは得意だが、起きるのは無理だ!。
さぶいし。

個人経営のこじんまりとした店でしょうか?。
こういうのは広さやチェーン展開ではなくて、
店主のセンス、そして商品へのこだわりやろうね。

ドイツパンは食べたことがないですが、
歯ごたえアリか・・・。
ドイツから比べたら、ヤマザキパンなんか、
軟弱野郎にしか見えへんやろうなぁ。
高齢者御用達やけど。

今日のクーちゃん的日差しはあるねん。
しかし、風が冷たいねん。世間の風が。
耐えられへんぐらい冷たいねん・・・。
by 裏・市長 (2016-02-27 18:32) 

youzi

パンとっても美味しそうですね。
クーちゃん、いつも可愛いですね。
今日も癒されましたよ。
by youzi (2016-02-27 21:23) 

ニコニコファイト

ドイツパンおいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2016-02-28 16:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。