SSブログ

空飛ぶ新玉ねぎ

淀川に春の訪れを告げる伝統行事「鵜殿のヨシ原焼き」
昨日開催日なので行ってみましたが・・・
土曜日の大雨のせいか風が強かったせいかやっていませんでした
ブログのネタにしようと思っていたのに残念[ふらふら]
DSC03542.JPG

とぼとぼ帰る途中
散歩中のおはぎちゃんに会いました[グッド(上向き矢印)]
走って来てくれるところが可愛いですね
DSC03528.JPG

「付いて来てもいいよ!」と言うので一緒にお散歩[るんるん]
DSC03523.JPG

堤防の上の道は車が通らないので
クーちゃんもフェラーリでかっ飛ばしていました
今日もおはぎちゃんと一緒に遊んでいたかな^^
DSC03529.JPG

飛びっきりの笑顔をゲット[カメラ]
おはぎちゃんモデルありがとう~
DSC03534.JPG

おはぎちゃんパパのご実家から送られて来た
宮崎県延岡市を中心とした地域で作られる
「空飛ぶ新たまねぎ」お裾分けでいただきました
DSC03569.JPG

初めましてだったのでネットで検索すると
初物を消費地へ航空便で送ることから「空飛ぶ新たまねぎ」と名付けられ
柔らかく辛味が少なく水さらしせずに
スライスして生食がイケることが一番の特長で
今年1月の初競りでは過去最高となる1玉800円の
ご 祝儀価格も飛び出したとか[どんっ(衝撃)]

丸かじり出来そうなくらい甘くて柔らかくて美味しかったです
自分じゃ絶対に買えないのでクーちゃん繋がりに感謝です[わーい(嬉しい顔)]

今日のクーちゃん2015年2月22日
DSC06710.JPG
8q.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

生で水にさらさなくても良いほど
甘いタマネギ!そんな品種があるのですね!
(私はたまに水にさらすのが浅いと、
心臓がドキドキするので、でもさらし過ぎると
美味しくないし(-_-;) )なのでどんなお味
だったか気になります!

by あとりえSAKANA (2016-02-22 00:42) 

ゆうのすけ

初めて知りましたが 形も特徴的で機会があったら試してみたいです。^^
川原の風もだんだん気持ち良くなりだしそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-22 02:11) 

ハゲノヤセウマ

先日 お伺いした淀川の堤防 焼くことが あるのですね!
今のところ 再度 コミミズクにあう予定していませんが
心残りが影潜めています。
by ハゲノヤセウマ (2016-02-22 05:00) 

green_blue_sky

空飛ぶ新玉ねぎ、見たことがないです。
おはぎちゃん、走ってくる姿、かわいい。
クーちゃんが呼んでくれたのでしょう。
by green_blue_sky (2016-02-22 06:07) 

ゲンママ

ヨシ原焼き、風が強いとやらないのかも。。
でも、おはぎちゃんに会えてラッキーだったね~^^
とっても笑顔の素敵な女の子に成長してるね~♡

空飛ぶ新玉ねぎ~??
こちらでは見たことないわよ。。
美味しそう~(^o^)☆☆☆

ほんと、クーちゃんのお口、ワニさんみたい。。。♡
by ゲンママ (2016-02-22 06:21) 

terrybear

おはぎちゃんの横にはクーちゃんが一緒に走っていたわね~
空飛ぶタマネギってすごい名前だしすごく高いのね~
タマネギがダメなマミーでも食べられるのかしら?
by terrybear (2016-02-22 06:51) 

ma2ma2

おはぎちゃんとクーちゃん仲良かったのですね!
空飛ぶ新タマネギ、良いネーミングですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-22 07:04) 

pandan

新鮮なたまねぎ〜美味しそうですね。
by pandan (2016-02-22 07:12) 

あおたけ

駆け寄ってくるおはぎちゃん、カワイイですね〜(^^)
空飛ぶ新たまねぎ、初めて知りました!
頭が長くて立派な玉ねぎですね〜。
甘い玉ねぎ、美味しそう〜♪
by あおたけ (2016-02-22 07:44) 

hatumi30331

おはぎちゃん元気!^^
新玉は美味しいよね〜♪
こちらでも出て来てるよ〜
これからいっぱい食べて元気になろう〜〜!^^
by hatumi30331 (2016-02-22 08:07) 

isoshijimi

そのまま食べられるなんてすごい玉ねぎですね!
ご祝儀相場とはいえ、1玉800円もすごい・・・。

おはぎちゃんも素敵なモデルさんですね(^^)
by isoshijimi (2016-02-22 08:11) 

ぽちの輔

おはぎちゃん可愛い~!
クーちゃんのおかげで
おいしい玉ねぎが食べられて
良かったですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-22 08:13) 

まるたろう

おはぎちゃんの久々の登場、嬉しいですね。
by まるたろう (2016-02-22 08:13) 

空楽

空飛ぶ新たまねぎ美味しいですよね~
空飛ぶたまねぎドレッシングも美味しいですよ!
by 空楽 (2016-02-22 08:16) 

よーちゃん

タイトル見て、ん?何?と思いましたが
そういう品種名なんですね(;^_^A
そのまま食べられるって、
かなり画期的かもー!
by よーちゃん (2016-02-22 08:44) 

ニッキー

おはぎちゃん、とっても嬉しそうに走ってきてくれてますねぇ(^.^)
可愛い^m^
水にさらさなくても生で食べられる玉ねぎって美味しそう(^^♪
by ニッキー (2016-02-22 08:45) 

ちぃ

おはぎちゃん、名前もですが笑顔がとってもかわいいですね(^o^)
空飛ぶ玉ねぎ、、楽しいネーミングですね♪
1玉¥800はちょっとビックリです✰
クーちゃん、すごい真剣なお顔でぱっくんしてるー(´艸`*)
by ちぃ (2016-02-22 09:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
多分、暖かくなったら何処に行こうかな?
相談してるのかも?
by ryuyokaonhachioj (2016-02-22 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、クーちゃんがパイロットになって玉ねぎを届けてくれたんですね。素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-22 09:50) 

くまら

そんな玉ねぎが有るって知らなかったっす
by くまら (2016-02-22 10:43) 

ナビパ

おはぎちゃん笑顔で走り寄って来てくれて嬉しいですね。^^
笑顔の素敵な可愛い子です。^^
空飛ぶ玉ねぎの由来は空輸からなんですね。形からするとUFOかな。。。^^;
ワニワニパックンも可愛いクーちゃんです。d(^_^
by ナビパ (2016-02-22 10:46) 

MINERVA

おはぎちゃん、とっても元気そうで何よりです。
空飛ぶ新玉ねぎ、とっても美味しそうですね。
空輸のパイロットはクーちゃんなのかな?
by MINERVA (2016-02-22 11:05) 

リュカ

おはぎちゃん、走ってきてる姿が
ほんとに可愛い^^

空飛ぶ新たまねぎ!
名前が素敵だわ!!(笑)
これは食べてみたいです
by リュカ (2016-02-22 11:17) 

みぃにゃん

おはぎちゃんの顔もうすっかり覚えましたよ!
空飛ぶたまねぎ!初めてみました。しかも超高級品!
クーちゃんのおかげですね。
by みぃにゃん (2016-02-22 11:39) 

たじまーる

おはぎちゃんの走るお姿かわいいです(*´∇`*)
以前よりかわいいので安定のかわいさですね(*^^*)

クーちゃん繋がりで珍しい玉ねぎが
良かったですね♪
この玉ねぎ、全く知らなかったですね(((^^;)
by たじまーる (2016-02-22 11:52) 

さゆり

おはぎちゃん可愛いですね♪

ママはクーちゃんを思い出すでしょうね。
新たまねぎの頂き物は嬉しいですね。

どんな料理が出来るのでしょうか?
クーちゃん・・・又来るね^^
by さゆり (2016-02-22 12:04) 

viviane

久し振りのおはぎちゃ~ん!駆け寄って来てくれるなんて・・・涙が出ちゃう・・
一緒にお散歩出来て良かったわね!
クーちゃんの玉葱と命名しちゃう?^^ 嬉しいクーちゃん繋がりね
生で食べられるのね~いただきに飛んで行きたいわ^^
風邪でダウン・・トホホ・・・今日の予定もキャンセル・・・静かにしてよう~
by viviane (2016-02-22 12:15) 

つなさま

おはぎちゃんかわいい♪
玉ねぎを水にさらさなくていいなんていいですね。
ぷっくりまるくておいしそうです。
by つなさま (2016-02-22 12:25) 

月夜のうずのしゅげ

イケメン天使になってからも
クーちゃんの力は偉大ですね 笑
みんなのそばに来てくれているようですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2016-02-22 12:28) 

みーる

おはぎちゃん クーちゃんと駆けたんだー可愛い^^
by みーる (2016-02-22 13:11) 

Chiffon

おはぎちゃんの走ってくる勢いがわかる写真ですね。
一生懸命な姿が可愛い♪
そのまま生で食べられるタマネギ、美味しそう~~
by Chiffon (2016-02-22 18:41) 

ひでぷに

空飛ぶ新玉ねぎって何のこっちゃ(?_?)・・・と思いましたが、こんなのがあるのですね。
オニオンスライスで食べてみたいです(≧▽≦)

おはぎちゃん、笑顔がステキ♪
クーちゃんの笑顔を思い出しました( *´艸`)
by ひでぷに (2016-02-22 21:43) 

とまと

確かに風が強いとできないですよね~

でもせっかく行ったのに残念でしたね。
by とまと (2016-02-22 21:59) 

てんてん

「空飛ぶ新たまねぎ」?
新たまねぎもお空飛ぶんだね~
クーちゃんといっしょ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-02-22 22:07) 

ともち

玉ねぎ、大好きです。
初めて聞く名前の玉ねぎ、興味津々です。
けど、それなりのお値段がしそうなので、なかなか食すのは難しいかも・・・ですね(;゚Д゚)
by ともち (2016-02-22 22:36) 

裏・市長

「空飛ぶ」新玉ねぎと言うから、
キャッチボールして遊んだか、
黒柳徹子さんがパンダを食べに
海外旅行に行った話かと思えば、
そんな商品名なのか!。

はぎやん!久しぶりやないの!。
元気そうでなにより。
クーママさんのこと、しっかり覚えとるんやなぁ。
まだクーちゃんの匂いがするのかも知れん。
て言うか、リトルクーちゃんといつも一緒なので、
確実に残り香はあるで。犬の鼻にしか感じられないけど。

800円する玉ねぎも
ワニワニパックンならひとくちだ!。
ボクなら、勿体ないのでそんな値段の玉ねぎ、
「買う」ということすら思い付かんだろう・・・。


by 裏・市長 (2016-02-22 22:41) 

NO NAME

空とぶ玉ねぎしらなかったです
by NO NAME (2016-02-22 23:05) 

はな

生で食べて甘い玉ねぎとは、食べてみたいですね。涙の方は、やっぱり出るんですかね。(^-^)
by はな (2016-02-22 23:25) 

YUTAじい

おはようございます。
恐ろしい玉ねぎなんですね・・・一度賞味してみたくなります。
体も財布も疲れました。
by YUTAじい (2016-02-23 07:00) 

Kiki

走ってきてくれる おはぎちゃん
可愛くてそのまま
飛びついてもらいたいです〜〜♪
空飛ぶ玉ねぎ 柔らかくて美味しそうですね!
ネーミングもナイスです〜〜(^^)
by Kiki (2016-02-23 07:39) 

フロリダマナティー

おはぎちゃん、相変わらず美人さんですね!
笑顔はちょっと違うけど、走ってくる姿はうちの子に似てます(o^^o)
淀川のヨシ焼きは迫力ありそう〜
見てみたいです
玉ねぎが一玉800円なんてスゴい(゚o゚;;
機会あれば食べてみたいです

クーちゃん、オヤツ噛り付いてますね(笑)
by フロリダマナティー (2016-02-23 08:54) 

ryuyokaonhachioj

ありりがとうございます。
昨日の、夕方は雨が降って来たんですね。
昨日、出掛けて雲は黒く今にも降りそう・・・
でもこっちは、降らなくて良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-23 09:38) 

Hiro

おはぎちゃん、走って駆け寄って来てくれるなんて嬉しいですね^^
笑顔も素敵♪
えぇ~!玉ねぎ一玉800円ですかぁ~!!
そんな高級な玉ねぎは買えませ~ん^^;
by Hiro (2016-02-23 17:32) 

天神堂牛笛

こんばんは。
空飛びタマネギに興味津々です。生で水にさらさなくても甘いタマネギとの事ですが、私はその茎の方まで全部ブイヨンでコトコト煮てスープで食べたいです。
by 天神堂牛笛 (2016-02-23 21:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。