SSブログ

梅の花

今日の1枚目は大阪名物
ある時~[グッド(上向き矢印)]ない時~[バッド(下向き矢印)]のCMでお馴染み 
551蓬莱の豚まん
もちもちの皮と大きめの具が美味しくて
時々無性に食べたくなります[揺れるハート]
DSC03036.JPG

堤防下の梅の花もたくさん咲いて来ました
紅梅
DSC02880.JPG

32q.jpg

白梅
DSC02944.JPG

この日は白梅に2羽のメジロが・・・
DSC02943.JPG

芸術的に撮れました[わーい(嬉しい顔)]
DSC02896.JPG

20分くらい頑張って一番マシだったのがこれ
真ん中よりちょっと下にいます^^
DSC02889.JPG

せっかくのウメジロでしたが
なかなかピントが合わずに首が痛くなって断念[ふらふら]
次回があったらリベンジします^^
今日のクーちゃんみたいにサービス精神旺盛
メジロさんだといいんですけどね(笑)

今日のクーちゃん2014年2月10日
15coo.jpg

14coo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(130)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
くまら

551蓬莱の豚まん
我が家の冷蔵庫にまだ2つ残ってます
ただ・・・これ貰ったの
確かおととし・・・
by くまら (2016-02-10 00:06) 

orange

お腹が空いている時に同じ車両にこの袋を見かけると...
それはもう...拷問に等しく...^^笑
まぁ大阪周辺では公認の香りマナーですからね!
梅の香り...にコメント差し上げたかったのに^^?
by orange (2016-02-10 00:28) 

ともちん

青い空と白梅がとっても綺麗です
アートなメジロが心にグッときます(*^^*)
次の画像のメジロは恥ずかしそうに
こちらを見ている感じがしますね。
「ばあ~」なクーちゃん、舌がちょっと
出ていて可愛い過ぎです(≧∇≦)♡
by ともちん (2016-02-10 00:36) 

えーちゃん

私も梅の写真撮りに行きたいんだけど、どうも寒くて外出する気にならん(^^;
by えーちゃん (2016-02-10 01:01) 

green_blue_sky

うちの近所でも梅が咲きだしています。
これから梅の花が目立ちそう。
サービス精神が豊かなメジロにあいたいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-10 05:22) 

ナビパ

青空に紅梅 春の訪れを予感させますね。
サービス精神旺盛なメジロさんに会えると嬉しいですね。
クーちゃんは本当にサービス精神旺盛です。^^
by ナビパ (2016-02-10 05:37) 

ゲンママ

最近、豚まんにハマってま~す(笑)
梅にメジロ。。。大好きな風景なの~
しかし、今年家の梅に花芽が殆ど付いていないの~(泣)

クーちゃんったら、笑わせないでよ~♡
by ゲンママ (2016-02-10 06:07) 

ぽちの輔

たくさん咲いてますね。
メジロさんの可愛い目が
しっかり写ってますね^^
by ぽちの輔 (2016-02-10 06:08) 

まるたろう

551の豚まんは、自分もよく買いに行きます。
by まるたろう (2016-02-10 06:44) 

terrybear

たぶんここの肉まんだと思いますが夏に20個送られてきたときにはもうどうしよ~って思いました
冷凍庫の中肉まんだらけで(^^ゞ
息子一家は肉まん好きじゃないとかでヘンリーと2人で食べましたよ
クーちゃんかわいい~
梅とメジロいいですね~
by terrybear (2016-02-10 06:48) 

hatumi30331

あ!ウメジロー撮れたね〜
良いなあ〜♪

私は、この前逃がした!
近付き過ぎたみたい・・・・

今日は頑張って来るよ!
近々京都女子会の案内するからね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-10 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
当地でも梅の花見掛けます・・・昨年からお花達も季節の見極め大変そうですね。
by YUTAじい (2016-02-10 06:57) 

みぃにゃん

梅がキレイに咲いてきましたね。ロッキー地方は郊外なのでちょっと襲いです。週末はあったかくなるみたいなので開花進むかな?
by みぃにゃん (2016-02-10 07:30) 

pandan

季節ですね〜
梅の花の香りもいいですね。

by pandan (2016-02-10 07:41) 

フロリダマナティー

551蓬莱の豚まん、美味しいですよね〜
紅梅がとても綺麗です(o^^o)
メジロは小さくて撮るの難しそうです
リベンジ楽しみにしてます

お茶目なクーちゃんの姿は皆を元気にしてくれますね!

by フロリダマナティー (2016-02-10 08:07) 

よーちゃん

あー!551〜!
朝からえらいもん見てしもたわ。
今すぐにでもかぶりつきたいっ(;^_^A
by よーちゃん (2016-02-10 08:41) 

viviane

わぉ~歯医者さんの帰りに買って来たのね!私も蓬莱の豚まん食べたいわ~!
hatumiさんの記事でも有ったけど、梅の花がこんなに咲いてるのね~
仙台、今日は雪よ・・・(;_;
イナバウアー撮影法、raomelonさんにも教えて上・げ・る?^^
by viviane (2016-02-10 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新大阪駅のカレー屋さんでアルバイトをしていた時、よく買いに行っていました。ある時~・・・久しぶりに頂きたいです。クーちゃんの動画、昨日も55インチブラビアで再生して、クーちゃんですって紹介しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-10 09:23) 

空楽

551の肉まん美味しいですよね。
主人が大阪出張の時お願いした時だけ
買って来てくれます。
今度はこの前紹介されていた
チーズケーキ買ってきてもらおうっと・・・(*^^*)

by 空楽 (2016-02-10 09:31) 

ma2ma2

今日はお出かけなのでおし逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2016-02-10 09:57) 

リュカ

いないいないばーのクーちゃん
可愛いよぉー!
by リュカ (2016-02-10 10:15) 

響

梅とメジロは
春の風物詩ですね。
とにかくじっとしない鳥なので
撮るのは難しいでしょう。
by (2016-02-10 10:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ホオジロも梅の枝の間で良くわか中ttんです。
今日は、散歩に行けるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-10 10:24) 

フヂ

551蓬莱!随分ご無沙汰です~~。
大阪には伯母が住んでいるんですが、
こっちに来る用事ないかしら…(*´艸`*)
クーちゃんのいないないばあ、おちゃめ♡
by フヂ (2016-02-10 11:24) 

bulldogsの未来ママ

551蓬莱の豚まん、美味しそうですね~♪
こちら地方にある五十番の豚まんを思い出しました~(^_^)
梅が綺麗ですね。
いないいないばぁのクーちゃん、可愛い♡


by bulldogsの未来ママ (2016-02-10 13:47) 

ニッキー

肉まん、ほくほくで美味しそう(^O^)
なかなかカメラ目線をくれてポーズをとってくれる鳥さんっていませんよねぇ^^;
クーちゃんのように可愛いモデルさんになってくれると嬉しいんだけど(^^;)
by ニッキー (2016-02-10 13:55) 

ちぃ

わぁっ、豚まん美味しそう♪食べたいー♪
井村屋のあんまんが冷蔵庫に入ってるの思い出しました、あんまんで
我慢します(笑)
鳥を撮るって難しいですね、撮ろうをすると飛んでしまうし。
梅の花とてもきれいですね、良い香りがしそうです(*^-^*)
クーちゃん、ばぁ、、のお顔、舌がちょっとでてお茶目さんですね(*^^)
by ちぃ (2016-02-10 15:35) 

amechan

くーちゃん、テヘペロな写真ですね^^
by amechan (2016-02-10 16:22) 

さゆり

こんにちは♪

551蓬莱の豚まん・・・私大好きです^^
二男がそちらへ行った時に買ってきてくれて。それから時々ネットで注文しています。おいしいですよね^^

梅の花・・・可愛いですね
メジロ・・良く撮れましたね(パチパチ)

いないいないば~
誰なのかな? と思ったらクーちゃんだったんですね。


by さゆり (2016-02-10 16:32) 

あおたけ

551蓬莱の豚まん、美味しそう〜(≧∇≦)
たしかに、無性に食べたくなるのですが、
関東では手軽に買えないのが残念・・・。
大阪へ行ったら、お土産に買って帰ります(^^)
梅の花がだいぶ開いて、
春の近さを感じさせますね♪
by あおたけ (2016-02-10 18:48) 

天神堂牛笛

こんばんは。
私も551の豚まんを無性に食べたくなる時があります。イオンの食料品売り場に売っているチルドの551の豚まんは全く別物で美味しくありませんのでご注意を。
そろそろ梅もきれいに咲く時期ですね。大阪城公園にでも出ようと思います。
by 天神堂牛笛 (2016-02-10 19:40) 

ひでぷに

551蓬莱?
全く知りませんが、食べてみたいです(≧▽≦)
梅、こんなに咲いているんですね~
青空とのコントラストが良い感じですね("´∀`)bグッ!
by ひでぷに (2016-02-10 20:35) 

Hiro

ウメジロ、惜しかったですね。
動きが素早いので撮るのは難しいですね。
でも、リベンジ期待しています^^
動かずにジッと待っていると、近くに寄って来てくれることがあります。
by Hiro (2016-02-10 21:15) 

とまと

豚まん久しぶりに食べたい^^
関西に出張がないんでなかなか食べられませんw
by とまと (2016-02-10 21:46) 

NO NAME

ドドンガも、今日、551の豚まん買ってきたんですよ~。大阪のお土産と言えばこれをお勧めしちゃいます!
梅の花ってレストランの方かと思っちゃいました!
by NO NAME (2016-02-11 00:42) 

Kun-KunBEAR

豚まん美味しそう〜〜♪
この冬、食べてないです(^^;;

我が家はフリフリシクラメンが元気がないです。
雪被っちゃったせいでしょうか。

by Kun-KunBEAR (2016-02-11 08:09) 

hatumi30331

良かった〜〜♪
京都で会えるね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-11 10:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は冷えたけど、日が当たって暖かくなる
でしょう。っやっと春本番に向かってますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-11 11:39) 

makkun

551豚まんを1回だけ食べた事がありますが
とても美味しかったです(^_^♪)
HDRを邪道だと言うお方もおられますが
こう言う手法がある以上は面白く利用したいものですよね~(^^
お恥ずかしい記事を書いてますが
我慢していると自分がオカシクなりそうなものですから
現実の我が夫婦の関係を晒してしまおうと思います・・・
本当に毎日が辛い日々の私なんですよ~(笑)
by makkun (2016-02-11 12:10) 

isoshijimi

豚まんおいしそうです♪
紅梅はきれい~

いないいないばぁのクーちゃんいいお顔です(^^)/
by isoshijimi (2016-02-11 14:57) 

ニコニコファイト

自分は働いてるパン屋さんも豚パン売ってますよ^^

by ニコニコファイト (2016-02-11 14:58) 

MINERVA

梅がチラホラと咲いておりますね、近所の梅を眺めておりました。
肉まん、空腹時には毒ですね.... 美味しそう。
クーちゃん、舌がチョット出ていていたずらっぽい顔ですね~。
by MINERVA (2016-02-11 20:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
美味しそうな豚まん✿
クーちゃんも反応したに違いない(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-11 21:05) 

ななママ

おひさしぶりです〜^^;
豚まん美味しそう〜♡
クーちゃんはいつ見てもほんとに可愛い(*^-^*)
by ななママ (2016-02-11 21:19) 

youzi

蓬莱の肉まんは美味しいですよね。
肉まん、実は好きではないのですが、
こちらの肉まんは大好きです。
大阪に行った時に買おうと思っていたのに、
空港が混んでいたから、早く中に入っちゃえって、
入ってしまったら、中には売っていなかったんですよね。
クーちゃん、とっても可愛いですね。

by youzi (2016-02-11 22:44) 

Kiki

蓬莱の肉まん 大好きです!
見ていたら食べたくなってしまいました^^
梅の花の良い香りがして来るようです^^♪
by Kiki (2016-02-12 13:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。