SSブログ

庭のないガーデニング~ムスカリ~

昨日の朝はクー地方でもちょこっと霙が降ったり
寒い週末でした
DSC02883.JPG

11月半ばに植えたガーデンシクラメンパンジー
真っ赤なシクラメンは萎れてしまいましたが・・・
フリフリさんは元気です^^
DSC02821.JPG

パンジービオラも次々に花を咲かせています[かわいい]
DSC02818.JPG

ヒヤシンスも2つ目の小さな花が咲きました
DSC02825.JPG

ホームセンターで見つけたコーギーちゃんのプランター
可愛いムスカリの花と一緒にお迎えしました
DSC02965.JPG

ムスカリを見つめる真剣な眼差しは
庭師クーちゃんのようですね
イケメン度はクーちゃんより落ちますが(笑)
活躍してくれそうです[るんるん]
DSC02957.JPG

博多あまおうの真っ赤なイチゴをいただいたので
クーちゃんにもお裾分け
DSC02906.JPG

まだ甘みが足りなかったので
プリンアラモードにトッピングして食べたら
美味しかったですよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC02929.JPG

今週は徐々に気温も上がって来そうですが
インフルエンザも流行っているので気をつけて過ごしたいですね

今日のクーちゃん2014年2月8日
13coo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(142)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

ムスカリの色が好きです。
プリン あらどうも?(^^;
by えーちゃん (2016-02-08 01:02) 

ゆうのすけ

ムスカリの花ってとっても可愛いんですよね。
あの花が花壇にニョキニョキ出て来ると春だな!って感じます。^^✿
いちごをプラスした プリン・ア・ラ・モードとっても美味しそう!☆
by ゆうのすけ (2016-02-08 03:13) 

ゲンママ

週末、寒かったね。。こちらでも雪が。。
お花さん達、元気に育ってるね~^^
うちは、先日の大雪でガーデンシクラメンがダメに。。(泣)
コーギーのプランター、めちゃ可愛い~^^
クーちゃんには叶わないけどね!

クーちゃん~スノボいってらっしゃーい♡
by ゲンママ (2016-02-08 05:22) 

pandan

お花が綺麗です、
プリンにイチゴ美味しそう〜
by pandan (2016-02-08 05:58) 

green_blue_sky

お花がきれい。
コメントが失敗する・・・
by green_blue_sky (2016-02-08 06:00) 

ニコニコファイト

コーギーちゃん生きてるように、よくできてますね。
かわいい~~^^
by ニコニコファイト (2016-02-08 06:28) 

terrybear

寒い寒いって言っても春に近付いてきてますよね~
日差しが違いますよね
お花もこれから楽しみね~
クーちゃんスノボー楽しかった?(^^)
by terrybear (2016-02-08 06:45) 

isoshijimi

コーギーちゃんのプランターかわいい~
活躍してくれそうですね♪

そりゃーイケメン度はクーちゃんにはかないませんよ!

スノボークーちゃん、いい表情です♪

by isoshijimi (2016-02-08 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
ムスカリ・・・妻の好きなお花です。
昼間過ごし易いですが・・・油断出来ませんね。
by YUTAじい (2016-02-08 06:57) 

hatumi30331

ムスカリ咲いたね〜♪
うちはまだです。
もう少ししたら、お花ももっと増えて来るかな?
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-02-08 07:12) 

フロリダマナティー

コーギーのプランター、2匹とも可愛い〜
クーちゃんの代わりに庭師頑張って欲しいです(*^o^*)
3月に入ると寒さが和らぐので、パンジーやビオラはますます元気になりますね
花粉症が嫌だけど春のガーデニングシーズンが楽しみです
by フロリダマナティー (2016-02-08 07:49) 

ぽちの輔

可愛いプランターですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-08 07:49) 

よーちゃん

毎日寒いけど、マラソン大会にはちょうどいい感じでしたよ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-02-08 08:07) 

mitsuya

ホントだ。イケメン度でいったら本家の足元にも及ばないけど可愛いですねぇ(*^^*) またリトルクーちゃんファミリーが増えましたね(*^^*)
by mitsuya (2016-02-08 08:25) 

ニッキー

優しい色合いで春の色ですねぇ^^
イケメンさはクーちゃんに敵う子はいないけど、コーギーちゃんプランター可愛いですね\(^o^)/

by ニッキー (2016-02-08 08:46) 

viviane

クーちゃんがバレンタインになってる~♪^^
ガーデニング、寒くなかった?綺麗な植え込み~☆
我が家の庭は・・・雪で歩けず・・・融けないのよ(;_;
苺ちゃん、クーちゃんズ達のお顔より大きいみたいね^^
by viviane (2016-02-08 08:49) 

たくや

ムスカリ、結構大きいですね~
我が家のは3月以降に咲く予定ですが、凄く小さいですよ。


by たくや (2016-02-08 08:58) 

ma2ma2

あかい・まるい・おおきい・ うまいであまおうですね!
このイチゴが入った苺大福は福岡空港で3月まで売られていて美味しいです。
プランター可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-08 09:05) 

あおたけ

お庭のお花、鮮やかでキレイですね〜(^^)
コーギーちゃんのプランターと紫のムスカリの組み合わせが、
カワイイです♪
あまおうをトッピングしたプリンアラモード、
贅沢でとっても美味しそう〜(≧▽≦)
by あおたけ (2016-02-08 09:41) 

リュカ

クーちゃん、あまおう喜んでいますね^^
とってもおいしそうだもん♪♪
by リュカ (2016-02-08 09:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日本食堂でバイトしていた時はプリンアラモードは得意な分野でした。一日に何個も作っていました。スノボ楽しんできて下さい。クーちゃん、とってもお似合いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-08 10:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃんイチゴを前に嬉しそうですよ。
庭には春の花が綺麗に咲いてますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-08 10:19) 

つなさま

コーギーちゃん、ホントにお花を見つめてるみたいに見えますね~^^
真剣なまなざし!(笑)
by つなさま (2016-02-08 11:53) 

みぃにゃん

いしごの季節になってききましたね。
クーちゃんはイチゴすきだったのですか?
by みぃにゃん (2016-02-08 12:02) 

MINERVA

まだまだ寒い日が続いておりますが、少しずつ春の気配を感じられますね。
プリンアラモード、いちごも大きくて、とっても美味しそう!!
ゴーグルを装着したクーちゃん、似合いますね~。
by MINERVA (2016-02-08 12:38) 

makkun

立春が過ぎると暖かくなるのを待つのが楽しみ~
カラフルなお花さんたちを見ると気持ちも明るくなりますね~
シュナちゃんプランターが欲しい~(^_^♪)
プリンアラモードが美味しそう~
生唾ゴックンで~す(^_^♪)
by makkun (2016-02-08 13:30) 

くまら

今朝の当地は、霜なんて可愛いもんじゃなく
めっさ氷ってました><;
もうムスカリの季節到来ですか??
by くまら (2016-02-08 14:25) 

ちぃ

寒さにまけないでお花きれいですね♪
ゴーグル姿のクーちゃん、、とってもイケメンさんです(*^-^*)
これからはこちらのアイコンからおじゃまいたします、よろしくお願い
します(^o^)
by ちぃ (2016-02-08 15:15) 

Hiro

冬の間も花が咲くと賑やかな感じになりますね。
これからだんだん暖かくなって花も増えてきますね♪
あ~~!ここでも美味しそうなものが^^;
by Hiro (2016-02-08 17:35) 

orange

今日は遅ればせにhatumiさんの所へ行って参りました。
お元気そうで何より。。。後ろにご用があったので
ランチのみにて失礼して参りました。
春になったらまたご一緒に^^
by orange (2016-02-08 17:40) 

ひでぷに

オイラはやっぱり、花よりプリンに食い付いちゃいます(^_^;)
いいなぁ、プリンアラモード(゚-、゚)ジュル
プランターコーギーちゃん、ホント真剣な眼差しですね~
クーちゃんより厳しそう・・・(||゚Д゚)
by ひでぷに (2016-02-08 18:16) 

はな

コメントありがとうございます。プリンアラモードが美味しそうで、思わずコンビニに買いに行こうかと思いました。(^^)
by はな (2016-02-08 18:55) 

裏・市長

>>イケメン度はクーちゃんより落ちます

・・・なんぼバカ親・・・いや、失礼、親バカよ!。
わからぬでもないが。
でも、これはこれで充分カワイイぞ。

我が家も庭はない1ある訳ない。
だが、過去の住民たちが置いて行った
鉢植えたちに(気が向いた時だけ)
水をやっていたら、雑草だらけになった。
私は高田ジャングルと呼んでいる・・・。

ゴーグル・クーちゃん、スノボなんてやめて、
オイラと一緒に銀行を襲おうぜ!。
ストッキングかぶるから。
by 裏・市長 (2016-02-09 01:18) 

Kiki

ムスカリを見つめるコーギーちゃん
可愛いけどイケメンくーちゃんには
敵わないですね〜(-_^)
プリンアラモード フルーツいっぱいで
絶対美味しいですね!
クーちゃんも真っ赤なイチゴたべたかなぁ(^^)

by Kiki (2016-02-09 08:10) 

たじまーる

寒い冬でもガーデニングのお花綺麗です♪
プリンアラモードそしていちごとても美味しそうですね(*´∇`*)
クーちゃんズもいちご美味しく食べれたかなあ♪
by たじまーる (2016-02-09 08:49) 

フヂ

フリフリさん、可愛らしい♪
寒い時期にお花がたくさん咲いていると
カラフルで嬉しくなります(*´ω`*)
プリンアラモードもカラフルですよね(*´艸`*)
子供の頃は憧れのデザートでした。
by フヂ (2016-02-09 08:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
小鳥の写真を袁くて良く観えないので、名前も
解らず・・・アップは次回に撮った時にアップします。
ごめんね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-09 17:49) 

とまと

冬の花はなかなか難しいんですね~
by とまと (2016-02-09 18:28) 

イチロー

コーギーちゃんのプランターかわいいですね^_^あまおうも真っ赤でおいしそう。
by イチロー (2016-02-09 18:54) 

響

霜って寒いけど美しいですよね。
霜がふると天気が良い日なので
九州ではしばらく見てないです。
by (2016-02-09 20:29) 

さゆり

こんばんは

お庭のお花もかわいい、プリンアラモードも美味しそう・・・
そしてクーちゃんもいつもながらイケメンですね^^
by さゆり (2016-02-09 21:48) 

まるたろう

クーちゃんも、スノボする姿はカッコいいでしょうね。
by まるたろう (2016-02-09 22:55) 

トラックバック 0

花手毬梅の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。