SSブログ

冬至うんちく

明日12月22日は冬至ですね
冬至に「ん」のつく食品を食べると幸運が得られる!との言い伝えがあり
ビタミンAやカロチンが豊富に含まれるカボチャ(南瓜)は
風邪や中風(脳血管疾患)予防にも効果的です[グッド(上向き矢印)]
DSC01813.JPG

また柚子湯には血行を促進し冷え性を緩和したり
果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果も期待できます[ぴかぴか(新しい)]
DSC00659.JPG

以上クーちゃんの冬至うんちくでした^^
今年もたくさん柚子をいただいたので柚子湯にしま~す[いい気分(温泉)]
DSC00661.JPG

昨日大掃除を始めたら収集が付かなくなりました
クー総監督から檄を飛ばされそうです[どんっ(衝撃)]
56n.jpg

[メモ]クー総監督が厳しいのでコメント欄お休みして
大掃除頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもご訪問・温かいコメントありがとうございます[揺れるハート]

nice!(125)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 125

トラックバック 0

リトルわーるど椿神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。