SSブログ

椿神社

大掃除を始めるとあっちもこっちも気になって
なかなかはかどりません
いかに普段手を抜いているか・・・^^;
気分転換に散歩に行きました

昨日の大阪は暖かくてよい天気
エビフライみたいな雲が浮かんでいます[曇り]
DSC01236.JPG

近くの神社に行ってみます
椿の花が綺麗なんですよ
DSC01224.JPG

DSC01214.JPG

DSC01226.JPG

DSC01222.JPG

あっという間に夕方になりました^^
一日過ぎるのが早いですね~
DSC01280.JPG

昨日は冬至だったのでかぼちゃを食べて柚子湯に入りました
これで運を呼び込み風邪知らず!
ちなみに○○な私は柚子湯に入らなくても10年来風邪を引いていません(笑)

今日のクーちゃん2014年12月23日
DSC01949.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

お掃除おつかれさま
椿綺麗ね。
落ちても絵になるわ

私も お掃除おねーさんにならなきゃ
by ゆうみ (2015-12-23 00:28) 

まるたろう

自分も大掃除をすると言いたいのですが、今日(23日)も出かけます。
by まるたろう (2015-12-23 00:32) 

裏・市長

あー、これ揚げる前ですわ。
もうちょっと待ってもらったらカラッと揚がりましたのに。

かぼちゃ&柚子湯!冬至フルコース!。
年末大掃除といい、日本人のカガミやな!。
この国に生まれてよかった。
あ、そうか間もなく義理の息子さんがいらっさるから、
手抜きでけへんなぁ!これはキビシイ。

10年、風邪知らず!?。なんとも病院泣かせな。
○○だろうが、ひく時は遠慮なくひきよるで!。
病院は○○だらけや!。
風邪知らずな人はそれだけ規則正しい生活をして、
自分自身をうまくコントロールできてるんやろね。

すいませんが、爪の垢でも送って頂けませんでしょうか・・・。
by 裏・市長 (2015-12-23 01:09) 

フヂ

紅白の椿、キレイだわー(*´∇`*)
私もraomelonさんの1/10くらいは
見習って掃除しないと…って、
こんな時間まで起きてたらダメか(;´Д`A ```

クーちゃんの隣のドラちゃんは、
raomelonさん作かな?o((=゜エ゜=))o
by フヂ (2015-12-23 02:40) 

ぽちの輔

今年は椿の開花が早いみたいですね^^
by ぽちの輔 (2015-12-23 05:56) 

ゲンママ

お掃除お疲れ様~(笑)
婿殿が来るから、お料理も手抜き出来へんね~(笑)
ファイト~~~!!!

ドラちゃんの横のクーちゃん。。あったね~可愛い~♡
by ゲンママ (2015-12-23 06:16) 

天神堂牛笛

おはようございます。長らくのコメ略失礼いたしました。体調もほぼ戻りやっと普段どおりになると思います。
大掃除もやらないといけないとわかってはいるんですが、忙しさを言い訳に毎年サボっています。今年も・・・?
by 天神堂牛笛 (2015-12-23 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家も今日から・・・大掃除普段綺麗に出来ない処から・・・
お天気悪そうなので・・・捗るか。
by YUTAじい (2015-12-23 07:00) 

はな

クーちゃんとドラえもんの絵の写真が、ほのぼのして、いいですね。(^-^)
by はな (2015-12-23 07:09) 

green_blue_sky

大掃除をして、気分転換に近場を散歩しましょう。
一気にしようとすると大変です(^_^;)
私は部分部分ずつ片付けています。
今日は夕方から雨のようで陽射しがないです・・・
by green_blue_sky (2015-12-23 07:50) 

ma2ma2

婿殿も同じ誕生日なのですね!
この日の誕生日はイケメンが多いのですね(笑)
僕のブログに来ている2名、同じ誕生日の人がいます(^^)
by ma2ma2 (2015-12-23 11:29) 

あおたけ

散らずに花のまま落ちる椿に
儚さと潔さを感じます(^^)
今日のクーちゃんは…
ドラえもんとのコラボですね♪
by あおたけ (2015-12-23 12:06) 

みぃにゃん

一年経つのは早いですよね。クーちゃんもきっと天国でそうおもってることでしょうね。そろそろ天国にも慣れてる頃でしょうね。
by みぃにゃん (2015-12-23 13:32) 

フロリダマナティー

椿神社、素敵な名前〜
地面に落ちた椿の写真が絵になりますね
去年のクーちゃんも絵になってますよ(o^^o)

○○な私ですが、今年は数年ぶりに風邪引きました(笑)
by フロリダマナティー (2015-12-23 13:44) 

makkun

一年前にやった事がまだ頭の中にしっかり残っているのに
また、同じ事をするのは嫌ですね~(笑)
我が家は「気持ちだけ」掃除する事にして
暖かい季節にそれなりに掃除する事にしています(^^

クーちゃ~ん!
ママのお手伝いにちょっとだけ
来てくれませんか~((*∩ω∩*)

by makkun (2015-12-23 13:52) 

くまら

素敵な神社ですね~
でも、椿の花を掃除するのは大変そうだと思ってしまう
by くまら (2015-12-23 14:37) 

terrybear

もあな家も柚子湯に入りましたよ~
来年こそは風邪ひかないようにしないと
by terrybear (2015-12-23 15:52) 

ソニックマイヅル

こんにちは。クーちゃんとドラえもんのコラボ、良い感じですね!ゆず湯、忘れていました~^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-23 16:04) 

ひでぷに

大掃除、気合を入れてもすぐに萎えちゃいますね(^_^;)
自分の場合、目の届くところが綺麗になっていればOKです(笑)

10年来風邪を引いていないというのはスゴっ!
バトミントンで鍛えている成果でしょうか!?
by ひでぷに (2015-12-23 18:03) 

ちぃ

大掃除、お疲れさまです(*^-^*)
紅白のツバキが鮮やかできれいですねーっ♪
ドラえもんの横のクーちゃんめっちゃ笑顔に見えるー(*^-^*)
今日は大掃除をお休みしてクリスマスのお買い物にいきました(´艸`*)
by ちぃ (2015-12-23 18:14) 

かのりん

我が家の大掃除少しずつやってます
後は玄関とキッチンが残ってる~
by かのりん (2015-12-23 21:29) 

ニッキー

大掃除、まだ何も手をつけてません(*_*)
今年も部屋の隅から大量のにゃんずのおもちゃが出てくるんだろうなぁ(^_^;)
by ニッキー (2015-12-23 21:46) 

Hiro

今日はお休みだったので大掃除と年賀状作成をする予定だったのですが、
全くできませんでした^^;
携帯電話の機種変更と母の携帯電話の修理依頼で、
3時間ほどかかってしまいました。
その後、家電量販店で2時間ほど(これが余計だった)。
次のお休みには・・・きっと探鳥に出掛けてしまいそうです^^;
by Hiro (2015-12-23 22:06) 

ひろし

このエビフライ見たら年越し蕎麦に入れるスーパーのやつ思い出しました。
衣の量多すぎっ!
エビちっちゃ!
今年は大きなエビだといいけど・・・
by ひろし (2015-12-23 22:45) 

ゆうのすけ

Merry Merry Christmas!!
素敵なクリスマス・イヴになりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-12-24 00:53) 

えーちゃん

一日過ぎるのが早いから一年なんてアッと言う間なんだな、きっと(^^;
by えーちゃん (2015-12-24 01:43) 

イチロー

メリークリスマス‼︎素敵なイブをお過ごしください

by イチロー (2015-12-24 06:47) 

pandan

あっという間ですね、
椿の花がきれいですね。
by pandan (2015-12-24 07:36) 

viviane

私もお掃除してたら止まらなくなって・・
そしたら下水の流れが悪くなって~洗濯機の流れた水がお風呂場から泡となって出てきたり・・
普段やりつけない事すると、普段起こらない事が起きる!
だから~お掃除止め!^^
raomelonさんは丈夫なのね~風邪知らず!偉いわ~!
MerryChristmas!良いChristmasを☆
by viviane (2015-12-24 08:45) 

hatumi30331

お疲れさま。
パパリンはキッチン掃除してたよ。^^

私は来週窓ふきかな?
今年はパス!へへ:

椿、もう咲いてるのが凄い!

今日はイブやね。
ステキな夜を〜
メリークリスマス〜〜☆
by hatumi30331 (2015-12-24 09:32) 

リュカ

椿がとっても綺麗です!!!
椿神社・・・名前もいいですね♪

模様替えも兼ねて大掃除頑張ろうと思ったのですが
注文した商品が年明けになることがわかって
掃除する気が失せちゃいましたww
来年頑張るww
by リュカ (2015-12-24 10:30) 

たじまーる

本当に日の入りが早くて
すぐに暗くなりますね(((^^;)
椿が美しいですね♪
健康がいちばんですからね♪
たじまーる家は誰かが風邪引くと家族内感染してしまうので(家の中でマスクをしても)
風邪を引かないraomelonさんのパワーを
我が家にください(((^^;)
by たじまーる (2015-12-24 11:10) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by えーちゃん (2015-12-24 17:25) 

bulldogsの未来ママ

確かに、掃除を始めると、あちこちが気になってなかなか進みません・・・
気分転換は必要ですね(^_^)
赤と白のツバキのお花、綺麗です~(^^)
ドラえもんを見てクーちゃん、喜んでいますね♪

by bulldogsの未来ママ (2015-12-24 21:43) 

トラックバック 0

冬至うんちくメリクリ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。