SSブログ

リトルわーるど

11月の終わりに
ヒヤシンスの芽が出た記事を載せましたが
1.jpg

可愛い花が咲きました~[かわいい]
DSC01205.JPG

リトルクーちゃんの身長は9センチ
ヒヤシンスもリトルだけれど逞しいですね~
スパルタ(放置)で育てたのがよかったのかな(笑)
DSC01074.JPG

お向かいさんのツリーが今年もライトアップ[ぴかぴか(新しい)]
[クリスマス]この時期お出かけしなくてもクリスマス気分に浸れます
DSC01160.JPG

15年前に植えた時は矢印の高さだったそうですが
立派に成長しています[グッド(上向き矢印)]
21a.jpg

クー家も対抗してゴールドクレストに飾りつけをしてみました
15年後をお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]
19aa.jpg

27日から娘夫婦がわが家に・・・
初めての里帰りなので楽しみにしています[るんるん]

今日のクーちゃん2013年12月19日
7kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(138)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 138

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
orange

お立ち寄りいただきありがとうございます。
ヒヤシンス。もう咲き始めていますね。早い早い。
気温の変化に自然も翻弄されていますね。
by orange (2015-12-19 00:08) 

ゆうのすけ

27日からの里帰り楽しみですね。
美味しい料理でお迎えなさるのかな!リトルクーちゃんもワクワクしていそう。^^ヒヤシンス。。。他のも花芽が出てきていますね。楽しみ!
素敵な週末になりますように!☆
by ゆうのすけ (2015-12-19 03:07) 

ゲンママ

ヒヤシンス、スパルタが良かったのかな~(笑)
うちも水仙が満開よ~^^
お姉ちゃんの里帰り、楽しみね~♡
おふくろの味、いっぱい作ってあげてね~♡
by ゲンママ (2015-12-19 05:55) 

green_blue_sky

ヒヤシンス、かわいいですね。
リトルクーちゃんと同じ高さ(^_^;)
スパルタがよかった(笑)
目の前にイルミネーション、楽しめますね~
by green_blue_sky (2015-12-19 06:03) 

ぽちの輔

犬山市にあるリトルワールドに遊びに来られたかと^^;
by ぽちの輔 (2015-12-19 06:54) 

hatumi30331

ヒヤシンス、私も植えようか?
悩んで植えてない・・・へへ;

娘ちゃん夫婦が里帰りなんやね。
美味しい物作って食べなきゃね。^^

お向かいのツリーも綺麗!
クーママのツリーもなかなか良いよ〜
15年・・・楽しみにしてる!(笑)

by hatumi30331 (2015-12-19 06:54) 

まるたろう

15年先の記事、楽しみにしています(笑)。
by まるたろう (2015-12-19 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。15年で見事な成長ですね!クーちゃんも満足そうです!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-19 09:07) 

みぃにゃん

ヒヤシンスキレイな色ですね。クーちゃんも天国から絶対みていますね。
だって優秀な庭師だもん。

by みぃにゃん (2015-12-19 09:15) 

isoshijimi

かわいいヒヤシンスですね。色が綺麗です。
最後の写真の見上げるクーちゃん、そのお目目が大好きです(^^)

この時期は我が家も人のお家のイルミネーションでクリスマスを楽しんでいます(笑)
by isoshijimi (2015-12-19 09:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
ヒヤシンス綺麗な花を見せてきれましたね。
手入れ丹念にしてたので甲斐があったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-19 09:56) 

ニコニコファイト

ヒヤシンスかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2015-12-19 10:24) 

terrybear

そうそうお花はスパルタで育てると強くなるんですよね~
もあな家のお花だから強いの(^^)
12月って1日がホントは20時間しかないんじゃない?っていうくらい早いわね~
by terrybear (2015-12-19 10:49) 

ニッキー

ヒヤシンス、綺麗に咲いてますねぇ^^
適度なスパルタが良かったんですね(^.^)
ゴールドクレストのツリー、とっても可愛いですねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2015-12-19 11:14) 

ma2ma2

お向かいにクリスマスツリーがあるとそれを借景出来ちゃいますね!
あっという間にクリスマスで早いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-19 11:24) 

ゆうみ

27日 かーちゃん楽しみだね。
熱烈歓迎しなくtっや
ヒヤシンスもおねーちゃんと旦那さんが来るのを待ってるみたいだね。
by ゆうみ (2015-12-19 11:38) 

のらん

ちっちゃなツリー、可愛いです(^.^)
タイトル画のクーちゃん、サンタさんとトナカイさん、2役ですね♪
by のらん (2015-12-19 12:14) 

ひでぷに

ヒヤシンス、綺麗に咲きましたね!
サスガraomelonさんのスパルタ飼育(-_-)/~~~ピシーピシー

最近はイルミを飾ってる家が多いですね~
それで「もうクリスマスか~」と思いますが、年々無縁に・・・ε=( ̄。 ̄
ウチも玄関の脇の植木(名前不明)に飾り付けしてみようかなぁ...
by ひでぷに (2015-12-19 12:52) 

ナビパ

娘さんの里帰り待ち遠しいですね。
年末年始は賑やかになるのではないですか^ ^
by ナビパ (2015-12-19 17:40) 

フヂ

スパルタで育てても、ちゃんと
可愛いお花が咲くんだなぁ…(*´∇`*)
娘さんご夫婦の帰省まであと1週間ちょっと、
クリスマスより待ち遠しいですね♪

by フヂ (2015-12-19 18:39) 

Hiro

ご家庭でイルミネーション飾っているところって結構ありますよね。
それもここまでやる!って感じのところもあります。
お嬢さん夫妻の里帰り、楽しみですね♪
by Hiro (2015-12-19 19:03) 

makkun

娘さんは里帰りしてくれるんですね~
親としてはこの上なく嬉しい事ですね~
我がおねえちゃんは年末年始で2泊が精々ですので
おとうちゃんとしては寂しくて堪らない年末年始なんですよ~

by makkun (2015-12-19 19:53) 

裏・市長

やっぱり人間も植物もちょっとぐらい
スパルタで育てた方がいいかも知れない。
別れ話を持ち出した彼女は
首輪でつないで飼育するのがいいのかも知れない。

よし!わかった15年後のクリスマスに・・・、
って、じゅうごねんごぉぉぉ~~~?!。
来年でも鬼がヘソで茶をわかすご時世に15年後?!。

う~ん、その頃はボクも、
市長から総理大臣ぐらいになってるかもね。
「裏」だけどね。
by 裏・市長 (2015-12-19 20:16) 

あおたけ

見事に咲いたヒヤシンスのお花、
鮮やかなピンクがキレイですね〜(^^)
リトルクーちゃんも嬉しそう♪
お隣さんの天然ツリー、スゴいですね〜!
by あおたけ (2015-12-19 21:52) 

さゆり

ヒヤシンスとクーちゃんのコラボ。。。ステキ

クリスマスは何となくワクワクしますね。
嬉しい気持ちになります^^
お隣さんのツリーも立派ですね。

クーちゃん家のゴールドクレストの15年後
わ~83歳です。頑張ります♪
by さゆり (2015-12-19 21:58) 

たじまーる

先月の記事のヒヤシンスの芽が咲いたのですね(*´∇`*)
リトルクーちゃんとヒヤシンスの組合せですが
絵になっているかと思います。
by たじまーる (2015-12-19 23:10) 

フロリダマナティー

小さくても一生懸命咲いてるヒヤシンス、可愛いですね
ゴールドクレストってスゴく大きくなるんですね!
クーちゃん家のXmasツリーやガーデンシクラメンも華やか〜
27日からお嬢さん達が帰ってくるの楽しみですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-20 04:01) 

pandan

花は癒されていいですね〜
by pandan (2015-12-20 08:04) 

くまら

我が家のも確かヒヤシンスがあったと思ったけど
咲いたとは聞いた記憶が・・・
by くまら (2015-12-20 08:23) 

ななママ

お里帰り楽しみですね〜♪
きっとクーちゃんもお空から
戻ってきてまた大掃除の総監督を
してくれますね〜^m^
by ななママ (2015-12-20 12:29) 

mamii

娘さんの里帰り楽しみですね。
by mamii (2015-12-20 13:41) 

えーちゃん

ぁ~、もぅ直ぐクリスマスか~
私は、サンタ苦労する、苦しみます?って感じ(^^;
by えーちゃん (2015-12-20 23:37) 

ちぃ

おはようございます(*^-^*)コメントが遅くなりすみませんm(^^)m
ヒヤシンスかわいい色ですね♪♪ 
15年後大きなツリーが育ちますように!!
娘さんご夫婦と一緒の年末は賑やかで楽しそうですねっ
大掃除、がんばってくださーーい♪(手荒れと風邪にお気をつけて)
クーちゃんサンタさんが黒ねこのお家にも来てくれますようにーー(^o^)/
by ちぃ (2015-12-21 06:00) 

トラックバック 0

星のブランコⅡ冬至うんちく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。