SSブログ

星のブランコⅡ

星のブランコを渡って展望台へと進みます☆彡
DSC01021.JPG

展望デッキからは遠く京都市街地まで見渡せるんですよ[目]
DSC00968.JPG

帰り道はちょっと余裕^^
山道に咲くお花を探しながら下りて行きます
ヤブツバキ
DSC00910.JPG

もちつつじ
DSC01010.JPG

途中ヤッホーポイントでヤッホ~~~
大声で叫ぶと気持ちいいね[わーい(嬉しい顔)]
15あ.jpg

足元に咲く小さな花も可愛いですよ[かわいい]
スミレ
DSC00990.JPG


DSC01040.JPG

??
DSC01045.JPG

ほしだ園地にはハイキングコースや吊り橋の他に
クライミングウォールや木工細工のイベントもあるので
次回は挑戦してみたいですね
木のトナカイさんが可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]
16a.jpg17a.jpg

自然の中で鳥の声や山野草に癒されたひと時でしたが
今年も残り半月・・・
大掃除も年賀状も手付かず状態で少々焦っております[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さまは準備OK!でしょうか^^

今日のクーちゃん2014年12月17日
DSC01687.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(145)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 145

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

ヤッホーポイント、ここで叫ぶととっても気持良さそうですねぇ^^
そろそろ始めないとマズイなぁ・・・と思いつつ、年末の行事はいまのところ何も手つかずです(^_^;)

by ニッキー (2015-12-17 00:14) 

フヂ

意外とお花が色々咲いてるんですね!
可愛らしいなぁ♪ ま、クーちゃんの
可愛さには敵わないんですけどね(≧∀≦)

あ、もちろん年賀状も大掃除(風)も、
全く予定がたっておりません~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2015-12-17 00:15) 

ぽちの輔

つつじって今でしたっけ?
早過ぎません?
by ぽちの輔 (2015-12-17 06:07) 

green_blue_sky

京都市街地が見えるのですね。
ヤッホーポイント、リトルクーちゃんのお気に入り、叫ぶと気持ちよさそう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-17 06:23) 

Hiro

もうスミレが咲いてる! 暖かいからでしょうかね。
私も大掃除も年賀状もこれからです^^;
師走は忙しいなぁ~(><;)
by Hiro (2015-12-17 06:36) 

terrybear

ヤッホーポイントできっとクーちゃんズはお空のクーちゃんにヤッホ~~~~って言ったのかもね~
行ってみたいな~星のブランコ
by terrybear (2015-12-17 06:44) 

ゲンママ

ヤッホーしたの??(笑)
掃除。。ちょっこしやろうかな~o(*^▽^*)oエヘヘ!
年賀状。。あと印刷するだけ。。

今日のクーちゃん、
去年もアップした写真よね~懐かしい~♡
by ゲンママ (2015-12-17 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
なるほど・・・何となく賛同出来そうな雰囲気ですね。
クーちゃん決まってます。
by YUTAじい (2015-12-17 07:02) 

みぃにゃん

ヤッホーポイントで思いっきり叫んでみたいですね。大人になってから叫ぶことなんてなくなりましたね。クーちゃんの正面の笑顔ほんとに可愛い
by みぃにゃん (2015-12-17 07:27) 

ちぃ

冬なのにお花がたくさん咲いていたのですね♪
木のトナカイさんかわいいな♪
掃除毎日がんばって少しずつしてまーす(*^^)v
ゴキゲンな顔のクーちゃんですね♡
by ちぃ (2015-12-17 08:36) 

よーちゃん

大掃除も年賀状も。。。
耳の痛い言葉(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-17 08:40) 

裏・市長

だから、つり橋怖いって!。
もう、見てるだけでキーボード打つ指が止まる・・・。

大掃除はやらなきゃ「ならない」ってこたぁない!。
まぁ世間一般的に綺麗にして、
新年を迎えようという魂胆はわからんでもないが、
昨今は仕事持ちの女性群も多いし、
無理はするまい。

でも、年賀状は待ってくれてる人がいるので、
仕上げてあげて~。
古い人間なので、メールだけでは味気のうござんす。

・・・ゲンママ、おはようございます!。
・・・早いなぁ。
by 裏・市長 (2015-12-17 08:56) 

空楽

クーちゃんトナカイさんになって
我が家に来てくれないかな~(*^^)v

ヤッホーポイントで叫びたいです。
by 空楽 (2015-12-17 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。京都市街地の眺め、良い感じですね!リトルクーちゃんもヤッホーで気分爽快ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-17 09:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もうツツジの花が咲いてますね。早い春だね。
今日は、天気はいまのとこ良い見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-17 10:01) 

ma2ma2

ヤッホーポイントなるものがあるのですね!
子供の頃遠足とかで山に行くとヤッホーといていましたが、それから言っていないです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-17 10:20) 

たじまーる

展望デッキからの眺めいいですね(≧▽≦)
星のブランコは私には無理そうですね・・・
高くてとても怖そうです(T_T)
私も年賀状・大掃除進んでません(T_T)
少しでも進めないとね・・・
by たじまーる (2015-12-17 10:41) 

ゆうみ

かーちゃんのことだから
「やっほー」やったね。
良い眺め 気持ちいいね
by ゆうみ (2015-12-17 10:46) 

viviane

ヤッホ~~~♪
京都市街地まで見渡せるのね 
ホント、こうしてみると京都って山形と同じ盆地ね だから冬は寒いのね
ん?次回はクライミングウォールに挑戦??^^
年賀状、半分終わりました^^残り半分が大変・・(;_;
by viviane (2015-12-17 11:16) 

くまら

この時期に咲くツツジってあるんですね
勉強になりました
by くまら (2015-12-17 13:17) 

ちょろっとぶぅ

ちょろ、オネダリして行ってきたぁ~~~
でも・・・ 迷っちゃって時間なくって
「やっほー」ポイントイケてないのぉ・・・ (T∞T)

そのうち・・・アップしますぅ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-12-17 13:31) 

makkun

「ヤッホーポイント」と名付けられているだけあって
さぞ、素晴らしい「ヤッホー」のやまびこが
戻って来るんでしょうね~
CoCoタンの誕生日日記へのコメント
ありがとうございました~(*^▽^*)

by makkun (2015-12-17 14:29) 

ぼっこ

楽しみがいっぱいな素敵な所ですね〜♪
ツバキもツツジもスミレもひとっ飛びに春が来たようですね^^
by ぼっこ (2015-12-17 15:11) 

MINERVA

つり橋好きなので、いつかは渡ってみたい!!
そして、ヤッホーポイントへ行って、大声で「ヤッホー」と叫びたい....
いつかは、訪問してみたい場所ですね。
トナカイのクーちゃん、とっても素敵です。
by MINERVA (2015-12-17 16:26) 

まるたろう

年賀状は自分、今週末にする予定です。
by まるたろう (2015-12-17 17:42) 

TERU

クーちゃんサンタトナカイの楽しそうな顔がとてもいいですね~☆
クリスマスももうじき!!楽しい日々をお過ごしください(^^)
by TERU (2015-12-17 17:54) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ヤッホーポイントなんて あるんですね~✿
ほとんどの人がここで「ヤッホー」するんでしょうね ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-17 18:23) 

ゲンママ

裏ちゃん~こんばんは~^^
私、夜9時に寝るので朝は早いの~(笑)
って、ここで裏ちゃんにコメントしてもいいのかな~^^;
by ゲンママ (2015-12-17 19:23) 

raomelon

↑伝言板(笑) ご自由にお使いください(*´ω`*)
by raomelon (2015-12-17 19:56) 

ねじまき鳥

見晴らしいいですね。

by ねじまき鳥 (2015-12-17 22:19) 

ナビパ

ツツジやスミレが咲いているのには驚きました。
紅葉も見れるし不思議な感じがします。
ヤッホーって返事が返ってくると嬉しいような。。。^^;
by ナビパ (2015-12-18 07:04) 

pandan

きれいな眺め〜ヤッホーポイントなんてあるのですね。
by pandan (2015-12-18 07:38) 

Kiki

展望デッキ… ここは気持ち良さそうですね!
大きな声でヤッホー! ヤッホー‼︎ ヤッホー‼︎‼︎
ってやってみたいな〜〜♪ (^^)
お花をみたりイベントに参加したり
いろいろ楽しめていいですね〜〜! ^^

by Kiki (2015-12-18 08:52) 

駅員3

いいですねぇ、こんな絶景を眺めながら、ヤッホーって叫んだら、気持ち良いだろうなぁ(*^^*)
僕は何時もお風呂の中で叫んでいるので、さぞかしご近所迷惑してるんだろうなぁ〜(^^;;
by 駅員3 (2015-12-18 09:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クライミングウオ―ル挑戦できるかね?
若い頃は、大岳山の岩場でクライミングに挑戦
した経験ありますよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-18 09:36) 

ムサシママ

奥様、年賀状O.K.じゃありませんですよ~
今時期の花って愛おしくて声をかけてあげたくなりませんか?
私なんてナデナデしてあげたいけど花にとっては有難迷惑でしょうね

by ムサシママ (2015-12-18 11:00) 

さゆり

星のブランコ~ネーミングもとても良いですね。
素晴らしい所がありますね。

横浜は都会でん~ん、だいぶ遠くへ行かないと
こんなに良い場所はないです^^:

お花もかわいいですね。
クーちゃんも吊り橋を渡った事があるんですね。
写真も見れて良かったです^^

by さゆり (2015-12-18 11:13) 

えーちゃん

ヤッホーポイントか・・・
私はチョッと恥ずかしくて叫べないかも?シャチ・・ぃゃ、シャケ・・ぃゃ、シャイなので(^^;
by えーちゃん (2015-12-18 11:44) 

mamii

今頃咲くツツジあるのですか、珍しいですね。
by mamii (2015-12-18 12:48) 

裏・市長

それではゲンママ、キョーワズ珈琲に
午後10時にお待ちしています。
なに?寝てる?!夜はこれからだぜ!。
ヒーバー!ヒーバー!。

すでに平成の駅では見かけなくなった伝言板が
いま、ここによみがえる!。
by 裏・市長 (2015-12-18 12:58) 

ななママ

あ〜オオソウジにネンガジョウ・・・
耳が痛いです〜^^;
あんまり早く掃除すると雨降るし〜(言い訳)

by ななママ (2015-12-18 16:38) 

youzi

こんばんは♪
クーちゃんとの思い出の場所、とてもいいですね。
くーちゃんも虹の橋のお友達に、楽しかったんだよと
お話しているのではと思いました。
6日、私も大阪にいたんですよ。
1泊2日だったのですが、強行スケジュールで、
7日にorangeさんとアトリエSAKANAさんとちょろっとぶぅさんに
1時間だけ、梅田でお会いしたんです。
また大阪に行く事がありましたら、お会いしたいです。
by youzi (2015-12-18 20:59) 

トラックバック 0

星のブランコリトルわーるど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。