SSブログ

星のブランコ

12日の土曜日ポカポカ陽気に誘われて
交野市にある大阪府民の森ほしだ園地に行って来ました
クー家からは車で50分くらいです
DSC00900.JPG

綺麗な紅葉が出迎えてくれました
DSC00891.JPG

四季を楽しめる様々なハイキングコースは整備されていますが
危なげな道やマムシ注意の看板もあります[がく~(落胆した顔)]
大嫌いなヘビさんは冬眠していて欲しいな~
DSC00898.JPG
11a.jpg12a.jpg

かわいい木の実を見ながら進みましょ
DSC00949.JPG

吊り橋まで400m・・・楽勝やん!と思ったら
延々と続く階段はかなりきつかったです[ふらふら]
DSC00908.JPG

星のブランコ到着
14a.JPG

星のブランコは長さ280m、最大高さ50mで
木床板人道吊り橋としては国内最大級で
大自然の中で空中散歩が楽しめます
DSC00918.JPG

歩いている時は感じませんが止まるとすごく揺れています[あせあせ(飛び散る汗)]
高所恐怖症の人は渡れないかも・・・
DSC00942.JPG

この吊り橋は5年前にクーちゃん(10歳)も渡っています
自分の足でしっかり歩きました
渡り切ってドヤ顔でしたよ~(笑)
2010年10月11日撮影[カメラ]
7a.jpg

歩くことには自信があったのにふくらはぎかなりの筋肉痛[ふらふら]
橋を渡って展望台と途中出会ったかわいい野草は次回に続きます
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(136)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
フヂ

見事な紅葉ですね(*´∇`*)
写真で拝見すると景色は良いし
気持ちよさそうだし…と思いますが、
実際に歩くのは体力いりますよね(*´艸`*)
by フヂ (2015-12-15 00:43) 

ゆうのすけ

つり橋を囲むように 紅葉が燃えてますね。^^
今年もゆっくり紅葉を楽しむことは出来ませんでしたが 銀杏の木を剪定して 一瞬(落ちた葉の山)黄色い中に入ることだけ出来ました。
ゆっくり広大な紅葉って見てみたいです。^^
by ゆうのすけ (2015-12-15 00:59) 

裏・市長

いや、もう、ちょっと、
見ただけで怖いんですけど・・・。

400メートルの階段、
見ただけで筋肉痛なんですけど・・・。
グリコ2粒食べても登りきれる気がしねぇ!。

いや!クーちゃんでも渡りきったというのに
このオレさまに出来ないワケがない!。
でも、行く時は保険掛けてから出向こう・・・。

今回もちゃんと、
リトルクーちゃんがお供してるのがイイね。

by 裏・市長 (2015-12-15 04:48) 

ぽちの輔

この吊り橋は無理だ^^;
by ぽちの輔 (2015-12-15 05:43) 

えーちゃん

私も吊り橋無理かも?(^^;
紅葉は綺麗だね。
京都の紅葉も綺麗だったよ。

と、アイコンは只今、透明人間になってますがお気になさらずに(^^;
by えーちゃん (2015-12-15 05:53) 

ゲンママ

裏ちゃんに、先越されてしまった~(笑)

この吊橋、私には絶対無理~(T_T)
400メートルの階段も。。。
クーちゃんも登ったの~
ほんと、いい顔してるね~♡
by ゲンママ (2015-12-15 05:55) 

ナビパ

高所恐怖症なので私は渡れないかも。。。^^;
ちょっと揺れただけで立ちすくみそうです。
クーちゃんとの思い出の橋なんですね。d(^_^
by ナビパ (2015-12-15 06:35) 

hatumi30331

ここ、誰かのブログで前に見た事あるよ!
行って見たい所!
吊り橋好きやねん。へへ

階段キツイやろ?
お疲れさま。

紅葉、きれい!^^
by hatumi30331 (2015-12-15 06:36) 

green_blue_sky

紅葉がきれいで眺めがいいですね。
空中散歩、高所恐怖症の私では近づくこともできません(^_^;)
5年前はクーちゃんが歩いて渡っていたんだ・・・

by green_blue_sky (2015-12-15 06:40) 

まるたろう

高所恐怖症の自分としては、この吊り橋は渡れないです(笑)。
眺めは素晴らしいでしょうけれども。
by まるたろう (2015-12-15 06:43) 

terrybear

すてきなところですね~
行ってみたいな~って思います(もあな家からはかなりの距離だけど)
クーちゃんいいな~もあなも星野ブランコ渡ってみたいって
by terrybear (2015-12-15 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
橋の下透けてる無い様ですね・・・だったら大丈夫です。
スケスケ苦手です。
by YUTAじい (2015-12-15 07:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃん、つり橋渡ってどや顔が良いですね!紅葉もメッチャきれいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-15 07:28) 

ニッキー

素敵なハイキングコース(^.^)
と思ってたらめちゃくちゃ怖い吊り橋が(@_@;)
クーちゃん、自分でちゃんと渡れたなんてスゴイ\(^o^)/

by ニッキー (2015-12-15 08:41) 

ジジコッす

5年前は、クーちゃんは、元気に歩いていたんですね!
10歳ですか、我が家のジジ君は今年で10歳になりました。
by ジジコッす (2015-12-15 08:44) 

viviane

吊り橋揺らすの大好きなviviちゃん、こらこら・・とコメントいただいたことも・・
凄~~~い!行ってみた~~~い!
クーちゃんも渡ったのね♪ クーちゃんズは落ちちゃいそうよ~大丈夫?

by viviane (2015-12-15 09:35) 

たくや

これは、渡れないな~
どうして渡れるか知りたいです(笑)
by たくや (2015-12-15 09:45) 

みぃにゃん

クーちゃんも体験済なんですね~吊り橋は私は苦手です~ならの谷瀬の吊り橋もかなり怖かったです~
by みぃにゃん (2015-12-15 10:13) 

ojioji

山からの眺めは大好きですが、足場の無い高いところは駄目です〜。
クーちゃんの晴れがましいお顔、頷けます。
見渡せる広葉樹の森、燃える紅葉や紫式部?、綺麗ですね。
by ojioji (2015-12-15 12:14) 

はな

怖くて渡れないですね、この橋は。(*_*)
by はな (2015-12-15 13:00) 

あとりえSAKANA

高校時代からの友人がこの近くに
住んでいます。
連れて行ってもらおうっと!
by あとりえSAKANA (2015-12-15 13:46) 

空楽

クーちゃんのどや顔とっても素敵~~ (^.^)/~~~
今回のリトルクーちゃんもどや顔に見えるのは私だけかな?
by 空楽 (2015-12-15 13:59) 

ゆうみ

紅葉が綺麗
小心者にとって 肝試しと同じような場所よ
吊り橋ね 怖いの
でも 塔のへつりだけは好き
by ゆうみ (2015-12-15 14:23) 

orange

今年はまだまだ暖かい日が続きますね。
自然の営みには都合の悪いこともあるのでしょうけれど。
また機会があればお会いしましょう^^
お立ち寄り頂きありがとうございます!
by orange (2015-12-15 14:28) 

Kiki

素晴らしい紅葉を見ながら渡ってみたいな〜
なんて…私はもの凄い高所恐怖症なので
途中で動けなくなりそうです…^^
くーちゃんも渡った吊り橋…!
渡れないけど 行ってみたいです…(^^)
by Kiki (2015-12-15 15:46) 

フロリダマナティー

この吊り橋渡ってみたい〜
ちょっと揺れるのが楽しくて、多分マヤちゃんもドヤ顔になると思います(笑)

吊り橋から眺める紅葉がまた綺麗〜
大阪も自然豊かなとこがあるんですね
by フロリダマナティー (2015-12-15 16:08) 

ma2ma2

僕は高所恐怖症なので、キット渡れないです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-15 16:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
わァ~星のブランコ・・・あれを見たら私に渡れる
かな?疑問です。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-15 18:02) 

ななママ

トップがクーちゃんサンタさんだ〜♡
奇麗なモミジですね♪
今年はあまり奇麗な紅葉は見てないので
羨ましい〜(*^_^*)
by ななママ (2015-12-15 20:07) 

Hiro

280mの吊り橋、凄いですね! 
以前、静岡の大井川で吊り橋巡りをしたことがあります。
大井川には塩郷の吊り橋というのがありますが220mです。
真ん中まで行って折り返そうかと思ったことがありました^^;
ここの吊り橋、渡ってみたいです。
by Hiro (2015-12-15 20:22) 

makkun

この世で一番苦手なのはヘビなので
私は即刻退散してしまいそう~(*∩ω∩*)テヘッ!
つり橋は問題ないですが400m歩く足元も
下肢身障者には無理のようですヾ(≧▽≦)ノ゙
by makkun (2015-12-15 20:47) 

ひでぷに

『星のブランコ』なんて、ロマンチックな名前ですね(#^^#)
是非、若いお姉さんと一緒に渡ってみたいものです(´∀`*)ポッ
by ひでぷに (2015-12-15 20:59) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
わぁっ、すてきな名前の吊り橋なのにとっても怖そうですねー☆
クーちゃん、渡れたなんて勇気あるなぁ、カッコいい!(^^)!
by ちぃ (2015-12-15 21:10) 

みかん

吊り橋は苦手だわ~
クーちゃん 渡れたなんてすごいですね(^◇^)
TOPのクーちゃんサンタに癒されました♡
by みかん (2015-12-15 22:11) 

ともちん

星のブランコ・・・ロマンティックな橋ですね♪
しかし!年々高い所がニガテになってきています(^_^;)
紅葉が綺麗なので、見とれているうちに渡れるかな?
つり橋までの400mもさりげなく何難関かもしれません(笑)
リトルクーちゃんたちと、クーちゃんに逢えてとっても嬉しいです♪
by ともちん (2015-12-15 23:15) 

イチロー

紅葉もきれいで、素敵な吊り橋ですね。名前も素敵です^_^
by イチロー (2015-12-16 06:23) 

isoshijimi

うわ~これは足がすくみそうです。
クーちゃん渡りきったのですね。
すごいな~(^^)
by isoshijimi (2015-12-16 08:16) 

pandan

空中散歩〜怖そうだけど
してみたいです。
by pandan (2015-12-16 08:18) 

つなさま

紅葉美しいですね~
うちの近所も紅葉がきれいになってますが今年は遅いな~なんて話してました。
by つなさま (2015-12-16 08:36) 

mamii

吊り橋から眺める紅葉綺麗ですね。
ところで吊り橋の上を歩くのは大丈夫でしたか。
by mamii (2015-12-16 11:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、暖かい天気なので散歩と思ったら・・・
用事ができて3時頃帰って来たんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-16 16:34) 

ねじまき鳥

長いつり橋ですね。
紅葉もいい、ね。
by ねじまき鳥 (2015-12-16 20:31) 

響

吊り橋大好きです。
景色も良いみたいですね。
床が木というのがスリルありそう。
by (2015-12-16 21:36) 

くまら

吊り橋はあまり好きじゃないですが
こういう所は大好物です
鳥探しまくれるので^^
by くまら (2015-12-16 22:29) 

orange

お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだ暖かさが続いていますね。ちょっとだけ寒くなりましたが。
吊り橋。私もスケスケはいやです><; 夫はもっとダメです(笑)
by orange (2015-12-16 23:25) 

トラックバック 0

オフ会・大正ロマン星のブランコⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。