SSブログ

オフ会・大正ロマン

田尻歴史館
大正11年に大阪合同紡績(株)の元社長である
谷口房蔵氏の別邸として建築された
洋館と和館が棟続きのめずらしい建物です
38a.jpg

洋館の窓には草花をモチーフとした
ステンドグラスがはめ込まれ
柔らかな雰囲気を醸し出しています[ぴかぴか(新しい)]
39a.jpg

DSC00753.JPG

DSC00749.JPG

和館の廊下には屋久杉の一枚板が使用されるなど
質へのこだわりとセンスがうかがえます[ぴかぴか(新しい)]
47a.jpg
45a.jpg
44a.jpg

DSC00786.JPG

DSC00780.JPG

DSC00795.JPG

洋館ホールを利用したレトロなカフェ”ベッラメンテ” でひと休み
DSC00808.JPG

”ベッラメンテ”とは「ゆったりのんびり優雅にくつろぐ」と言う意味
ここで優雅にお茶を飲む4人を想像してください
決して裏市長さんの取り調べはしてませんよ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC00811.JPG

hatumiさんをランチと散歩にお連れ?し
ボディガードの任務も完了
皆さんと色々なお話が出来て楽しかった~[るんるん]
またどこかでお会いしましょうね

お土産いただきました[揺れるハート]
DSC01064.JPG

[メモ]コメント欄お休みします
いつもご訪問・温かいコメントありがとうございますm(__)m

nice!(137)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 137

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。