SSブログ

美人の湯

月曜の快晴から一転
雨や曇りの愚図ついたお天気が続きました
何だか心も体も重~い水曜日
「そうだ・・・温泉に行こう!」と地元の温泉に出かけました[いい気分(温泉)]

隣のJR駅から送迎バスが出ています
西日本に1台しかないクラッシックバスですよ~
DSC09791.JPG

中はこんな感じで15人ほどで満席
乗り心地は~田舎のでこぼこ道を走っているみたいに
上下に弾んだり揺れたり
クッションの良い乗り物に慣れた身体にはちょっと新鮮[るんるん]
DSC09792.JPG

15分程で美人湯”祥風園”に到着です
DSC09811.JPG

日本三大美人の湯として名高い龍神温泉と同じ重曹泉で
足湯横にある源泉井戸は龍の形
アッカンベーをしているみたいです[わーい(嬉しい顔)]
DSC09813.JPG

重曹泉の濃度は温泉規格の2.5倍
自噴の源泉は42℃もある天然温泉です
温泉静止浴槽、マッサージ浴槽、サウナ、露天風呂(平日850円)
DSC09817.JPG

館内のお食事処でガッツリかつ丼を食べてから入浴
味は普通だったので画像小さめで
25.jpg24.jpg

風呂上がりのコーヒー牛乳は最高でした[グッド(上向き矢印)]
DSC09820.JPG

屋上の天空大露天風呂は雨の為貸切状態
ポツポツ雨に打たれながら紅葉を眺めるのも乙なものです^^
ヌルッとした感じのお湯は肌に優しく
お肌スベスベますます美人になって?帰って来ました(笑)

スッキリしないお天気続きでパンジーもこんな顔[わーい(嬉しい顔)]
今日は晴れるといいな~
DSC09827.JPG

今日のクーちゃん2014年11月20日
12n.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(141)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 141

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
たくや

ツルツルお肌気分爽快ですね~
by たくや (2015-11-20 00:12) 

フヂ

きゃー、それ以上美人になってどうするの~~(*ノノ)
でもダルダルな日は、こういう癒しも大事ですね。
お風呂上がりのコーヒー牛乳、最高(*‘∀‘)♪
by フヂ (2015-11-20 00:24) 

Kiki

リフレッシュも必要ですよね…^^
お肌スベスベ美人になれるなら
私も行かなくちゃ…(^^)
by Kiki (2015-11-20 04:46) 

ぽちの輔

温泉も良いけど、このバスに乗ってみたいです。
西日本なのにコーヒー牛乳は飛騨なんですね^^;
by ぽちの輔 (2015-11-20 05:42) 

green_blue_sky

揺れそうなバスですね(^_^;)
美人になって帰宅したんだ。もともと美人でしょう~
温泉でゆっくりしたい。。。
by green_blue_sky (2015-11-20 06:26) 

terrybear

どうも温泉とかよその人とお風呂に入るのが苦手なんです
スポーツクラブでもシャワーブースに入って出てくるだけでした
お友達もこういう温泉施設好きで誘ってくださるけどお断りしてますよ
自分ひとりならいいんだけどね~
by terrybear (2015-11-20 06:45) 

ナビパ

ボンネットが突き出したバスに何か懐かしさを覚えます。
幼少の頃に乗っていた気がします。
クーちゃんご馳走を前にカメラ目線 心はもうすでにご馳走にですね。d(^_^
by ナビパ (2015-11-20 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
ボンネットバス・・・良いですね、温泉本当に癒されます。
by YUTAじい (2015-11-20 07:01) 

ゆうのすけ

温泉良いですね。
近場に 何とかの湯っていうのは幾つかあるんですが
どうもカラスの行水なので 時間をもてあましちゃいそうで行けないんですよね。^^;いろんな露天があるようなところに行ってみたいです。^^☆
仕事先もそろそろパンジーとかビオラ植えなくては!✿
by ゆうのすけ (2015-11-20 07:05) 

つなさま

素敵な送迎バス~^^
by つなさま (2015-11-20 07:10) 

くまら

おいらも外風呂行ってこようかなぁ~
たまにはいいですよね
by くまら (2015-11-20 07:22) 

ma2ma2

お風呂上がりのコーヒー牛乳いいですね!
腰に手を当てて飲みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-20 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ボンネットバス、味がありますね!また温泉の季節になってきました。湯上りのコーヒー牛乳が美味しいんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-20 09:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
地元に温泉っがあって良いですね。今日は
美人になって来ようなんて・・・良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-20 09:51) 

みぃにゃん

温泉でリフレッシュされましたか?クラッシックなバスも楽しそうですね
by みぃにゃん (2015-11-20 10:06) 

viviane

素敵~こんなクラッシックバスで温泉へ向かうの!?
西日本に1台!東日本に何台あるかしら・・^^
美人の湯でトロトロ~になってますます美しさに磨きがかかったところで~~
腰に手を当ててコーヒー牛乳を・・ん~~~そのraomelonさんの姿が見たいわ~~♪
この時期の露天風呂は最高よね~☆
先日、まりっぺちゃん→hatumiさんとビデオ通話した時も・・私、温泉中でした^^ 
by viviane (2015-11-20 10:22) 

ちぃ

レトロなバス、かわいいですね(^o^)
温泉で温まる、、ってこの季節気持ちいいですね♪
わぁ、飛騨のコーヒー牛乳がここにあるなんて(*^^)v
by ちぃ (2015-11-20 11:08) 

まるたろう

自分も、温泉でリフレッシュしたいです、
by まるたろう (2015-11-20 11:56) 

はな

風呂上がりのコーヒー牛乳は美味しいですよね。フルーツ牛乳もいいですよね。(^-^)
by はな (2015-11-20 12:20) 

リュカ

すべすべの美人になれる湯^^
のーんびり浸かりたいです。
きっとわたしは風呂上がりのビールなのでしょうね(笑)
by リュカ (2015-11-20 14:21) 

足立sunny

自分も温泉へ行ってきました。歩いて1分ですが。
レトロバスで行く美人の湯は、いいですねぇ。美人がたくさん集合されるなら、私も行きたいです。
by 足立sunny (2015-11-20 14:45) 

ゆうみ

かーちゃん
このバスに乗って お局もお風呂じゃぼん一緒にしたいです。
殿も一緒にはいったら 殿鼻血だしてしますかも ほら私たちせくすぃぼでぃだから
って書いたら殿からおしかり受けそうです。
レトロなバスいいね。
by ゆうみ (2015-11-20 14:52) 

hatumi30331

いいなあ〜温泉。
もう一人では入れないので・・・・(不安)
娘と一緒に入りに行きたいよ。
今日は、塩分控えめのものをタップり作ったから
しばらくストック。
明日は休憩しよう〜。へへ;
by hatumi30331 (2015-11-20 16:08) 

ムサシママ

美人が美人の湯に浸かると絶世の美人になったのでは?
10人並みになりたいので行かなければ(笑)
このバス、マッサージ効果があったりしてね
by ムサシママ (2015-11-20 16:18) 

ゲンママ

あ~今日は出遅れちゃった~^^;

天然温泉いいな~^^
私がいつも行くのは、ただのスーパー銭湯よ~
やっぱ、本物の温泉はお湯が違うよね!!

もう十分美人なのに、これ以上美人になってどうするつもり???(笑)
あっ、(笑)は余計だった~^^

クーちゃん、フライングしないで偉い!!
by ゲンママ (2015-11-20 17:56) 

あおたけ

クラシックなボンネットバスで行く温泉、
いいですね〜♪
のんびりとお風呂を楽しんだあとに飲む
コーヒー牛乳はまた格別ですよね☆
今日のクーちゃんはお食事中?
by あおたけ (2015-11-20 19:08) 

makkun

raomelonさ~ん!
トップに張り付けた画像はシュナちゃんですが
CoCoタンでは無いんですよ~
保護具のサイトに載っていたのを借用でした~(^^
そうか~・・・
今日はクーちゃんの誕生日だったのね~(^^♪
by makkun (2015-11-20 19:51) 

Hiro

さらに美しくなられたのですね~^^
風呂上がりのコーヒー牛乳は美味しいですね。
飲む時はやはり腰に手を当ててですかね。
by Hiro (2015-11-20 20:00) 

くみ

クラシックバスいいですね〜
乗ってみたいです
美人に磨きがかかりましたね♪
by くみ (2015-11-20 21:04) 

MINERVA

寒くなりつつありますので、温泉は良いですね!!
写真のバス、ベンチシートに座ってみたいです~。
やはり、お風呂上がりにはコーヒー牛乳.... 流石です。
by MINERVA (2015-11-20 21:38) 

ねじまき鳥

効果があるといいですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-20 23:42) 

かのりん

温泉だーい好き♡
お風呂上がりのコーヒー牛乳は定番です(*^^)v
温泉行きた~い
by かのりん (2015-11-20 23:45) 

Aちゃん

温泉いいな~
コーヒー牛乳もいいけど、フルーツ牛乳も飲みたい。
ぃゃ、やっぱビールかな(^^;
by Aちゃん (2015-11-21 01:22) 

orange

お近くによい泉質の温泉。いいですねぇ。
龍神温泉。..行きたいけど道がくねくね。上に登るまでけっこう疲れます^^笑
by orange (2015-11-21 01:52) 

pandan

クラシックバス〜レトロで雰囲気がありますね。
by pandan (2015-11-21 07:07) 

すーさん

トップの画像、色彩美が
蜷川実花さんみたいで綺麗ですね^^。
クーちゃんのnice!なモデルさんと併せて
素敵なタイトルですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-11-21 08:29) 

doudesyo

おはようございます。
湯上りの一杯、コーヒー牛乳がいいですね!^^;
by doudesyo (2015-11-21 08:32) 

ニコニコファイト

クーちゃんのニコニコ癒されます^^
ありがとうございます^^
by ニコニコファイト (2015-11-21 10:23) 

のらん

ぬるっと、とろみの温泉♪ お肌がすべすべになりそう♪
いいなぁ、隣町に天然温泉があるなんて〜♡
by のらん (2015-11-21 11:01) 

ニッキー

レトロなバスで美肌の天然温泉、良いですねぇ^^
南の島で日に灼けたかみさんが「この年で日焼けはマズイ(>_<)温泉行かなきゃ(ToT)/~~~」と喚いてますw

by ニッキー (2015-11-21 11:04) 

さゆり

こんにちは~

今日もクーちゃんに会えて嬉しいです^^

レトロのバスかっこいいですね。
私も乗ってみたいです。
近くに温泉があるなんて羨ましいです、
又コーヒー牛乳が美味しいんですよね^^
ゴックン・・・・
by さゆり (2015-11-21 12:11) 

ひろし

美人湯か~
今度モデルさんになっていただけます?笑

by ひろし (2015-11-21 13:48) 

フロリダマナティー

クラシックバスに乗って「美人の湯」にお出かけなんてお洒落〜と思いきや、ランチはカツ丼でお風呂上がりはコーヒー牛乳だったんですね(笑)
今日はこちらは良い天気です
パンジーは笑顔に見えますよ(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-11-21 14:02) 

ななママ

ほんとにクラシカルなバスですね〜^^
ガワだけじゃなくてクッションもクラシカルなんですね^^;
コーヒー牛乳が美味しそう〜♡そして懐かしい^^

今日のクーちゃんも可愛いけれど前回の
おネムのクーちゃんがたまらないです〜(*^_^*)
by ななママ (2015-11-21 16:43) 

天神堂牛笛

こんばんは。
摂津峡を散策してからの温泉も魅力ですね。
珈琲牛乳は正式ポーズで飲みましたか?ハイ手を腰にあてて一気にゴクゴク。
by 天神堂牛笛 (2015-11-23 21:21) 

トラックバック 0

青空が似合う探鳥に行ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。