SSブログ

青空が似合う

月曜日綺麗な青空に誘われて
お散歩に行きました
DSC03386.JPG

青空に向かって皇帝ダリアが咲いています
成長すると3~4mにもなる事から皇帝と名付けられました
DSC03403.JPG

10月頃に蕾をつけ11月くらいに大きな花を咲かせます
DSC03400.JPG

DSC03432.JPG

20cmくらいの大輪の花が茎の頂上に咲きます
DSC03395.JPG

青空に三日月も絵になります
DSC03454.JPG

でも1番青空が似合うのは
”皇帝クーちゃん”
DSC00642.JPG

ピンク色の大輪の花は皇帝の名に相応しく
青空が似合いますね
お天気のいい日にと何度か撮りに行きましたが
ずっと上を向いていたので首が痛くなりました[ふらふら]

今日のクーちゃん2014年11月18日
DSC01240.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(143)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
フヂ

めちゃくちゃ気持ちよさそうな空!
今雨なので、余計に沁みる青さですね。
クーちゃんは凛々しさもあるけど、
心優しき皇帝でもある気がします(*´∇`*)
by フヂ (2015-11-18 00:28) 

green_blue_sky

青空とお花との組み合わせがベストですね(^_^;)
晴れのお天気が続かないので気持ちがだれます・・・
クーちゃん、りりしい。
by green_blue_sky (2015-11-18 05:07) 

デルフィー

気持ちの良い青空に皇帝ダリアが映えますね~♪
背が高いので撮るのはちょっと疲れちゃいますね^^;
by デルフィー (2015-11-18 06:33) 

まるたろう

青空、本当に気持ちがいいですね。
改めてクーちゃんのこの一枚、ベストショットだと思います。
by まるたろう (2015-11-18 06:43) 

ナビパ

優しく見守ってくれているような皇帝ダリアですね。
青空に映えるピンクです。
クーちゃんの眼差しも柔らかい視線で見守ってくれていますね。d(^_^
by ナビパ (2015-11-18 06:45) 

terrybear

きれいですね~
青い空と皇帝ダリア
でも一番はやっぱり皇帝クーちゃんですね~
by terrybear (2015-11-18 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
抜ける様な青空・・・素敵ですね、kuuちゃんもきっと見降ろしてますね。
by YUTAじい (2015-11-18 07:01) 

ゲンママ

最近、青空が恋しい福岡です。。
皇帝ダリア、こちらでも良く見かけて
クーちゃんママの記事になってたな~と思ってたの。。^^

でもでも。。青空が一番似合うのは
やっぱ、クーちゃんでしょ~~~(^o^)v
by ゲンママ (2015-11-18 07:08) 

みぃにゃん

青空のしたでかっこよく立つクー皇帝サマになっていますね。
by みぃにゃん (2015-11-18 07:28) 

isoshijimi

クー皇帝、ほんと青空似合います♪
まるでヒトのように大物よろしくご就寝の姿も皇帝様ですね!

通勤途中に皇帝ダリアがあります。
楽しませてくれています♪
by isoshijimi (2015-11-18 07:36) 

viviane

綺麗な青空ね~この時期空気が澄んでいるから、こう言った青空が良く見れるわね
首痛くなった?^^イナバウアー撮影法・・教える?^^
クーちゃんの寝顔・・懐かしい~♡
by viviane (2015-11-18 08:22) 

たくや

青空だと気持ちが良いですよね~~~
by たくや (2015-11-18 09:22) 

さらまわし

素敵な青空ですね・・・クーちゃんもかっこいい(^^)
by さらまわし (2015-11-18 09:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
青空に皇帝ダリアの花が映えますよ、綺麗です。
御蔭で家の結果は大丈夫でした。

by ryuyokaonhachioj (2015-11-18 09:55) 

空楽

皇帝ダリアを見るたびに思うのですが・・・
幼いころ皇帝ダリアってありましたかね?

昨日はお電話ありがとうございました。
来週も楽しみにしております(^^♪
by 空楽 (2015-11-18 09:57) 

くまら

青空が恋しいです(;;)
by くまら (2015-11-18 10:04) 

Kun-KunBEAR

皇帝ダリア、近所にも咲いていますが
青空が似合うクーちゃんにはかないませんねー!!
by Kun-KunBEAR (2015-11-18 10:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な青空にお花がきれいですね!確かにやはり一番似合うのはクーちゃんだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-18 10:54) 

ムサシママ

皇帝クーちゃんの凛々しいお姿に改めて感動です
皇帝ダリアよりも大きく立派なクーちゃん♪
ネンネしてる姿は可愛くて癒されます
昼は独り者同士、仲良くしましょうね(笑)
by ムサシママ (2015-11-18 10:56) 

mamii

青空に映える皇帝ダリアが綺麗ですね。
by mamii (2015-11-18 12:50) 

ちぃ

皇帝ダリア、大きくなるのですね♪青空にきれい♪
クーちゃん、青空が似合いますね(*^-^*)
暖かそうな服を着て寝てるクーちゃん、気持ち良さそうな寝顔です♪
by ちぃ (2015-11-18 13:10) 

フロリダマナティー

皇帝ダリア、うちの方は寒いので育たないみたいで、実物見たこと無いんです
皆さんのブログで楽しませて貰ってます(o^^o)

青空を背にしたクーちゃん、とっても良い写真ですね!
立ち姿がカッコイイ
皆、ひれ伏しちゃうかも(笑)
by フロリダマナティー (2015-11-18 13:50) 

ojioji

おお、皇帝クーちゃん、立派です。いいお写真ですね。
皇帝ダリア、京都時代に塾で2年続けて植えていたのですが、
背丈は3mに伸びるのですが、開花せず。
傍に駐車場を照らす常夜灯があって、
そのために短日を認識できなかったみたいです。
by ojioji (2015-11-18 14:52) 

ma2ma2

青空に糸を引くような飛行機雲を見ると、飛行機気持ちよさそうに飛んでるなっていつも思っちゃいます。
by ma2ma2 (2015-11-18 16:25) 

amechan

皇帝クーちゃんにはやっぱり青空が似合うね♪
青い服も似合ってるよ~^m^
by amechan (2015-11-18 17:06) 

ひでぷに

秋らしい抜けるような青空ですね(*´ω`)
皇帝クーちゃん、凛々しいですね!
ホント青空が似合ってます(*'▽')
by ひでぷに (2015-11-18 21:37) 

orange

こんばんは^^
やはり青空はいいですね!
優しいピンク色が青空に映えますね。
毎日お写真に収めていたのですねクーちゃん。優しいお顔ですね。
by orange (2015-11-18 22:59) 

makkun

おはようございま~す(^^
CoCoタンの病気の件では
ご心配ありがとうございま~す。
CoCoタンも家族も頑張りますね~
by makkun (2015-11-19 05:21) 

よーちゃん

すごい青空ー!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-11-19 08:39) 

裏・市長

もう「皇帝」まで登りつめたのか!。
これ以上ないじゃん!。
あとはヒザの痛みによく効くという、
「皇潤」ぐらいしかないじゃん!。
(効き目には個人差があります)。
(あくまでも個人の感想です)。
(すべての方に効果があるとは限りません)。

余談ですが、皇潤もヒザベルトも、
コンドロイチンもウチの親には効かなかったわ。
ヒザの痛みは初期のうちに、整形外科に行くべきだわ。

・・・って何のハナシだ?。
by 裏・市長 (2015-11-19 10:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、朝から日射したんですが、今は
曇って来たようでした。全くはっきりしない
天気が続きますよね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-19 10:26) 

Aちゃん

綺麗な青空いいね~

by Aちゃん (2015-11-19 12:37) 

ゆうみ

抜けるような青空で殿にぴったり
by ゆうみ (2015-11-19 14:27) 

リュカ

青空の下でクーちゃん、楽しそうですね^^
まさに皇帝クーちゃん!!
by リュカ (2015-11-19 14:37) 

はな

ダリアの花と青空が、とってもお似合いですね。(^-^)
by はな (2015-11-19 16:12) 

響

気持ちの良い青空ですね。
仕事をサボって出掛けたくなっちゃう。
by (2015-11-19 18:51) 

ひろし

おお~、クーちゃん超ローアングルが格好いい!
こんなアングルでモデルさん撮ったら怒られますわ(笑)

by ひろし (2015-11-19 19:49) 

MINERVA

青空に咲く皇帝ダリア、とてもきれな花ですね。
凛々しい皇帝クーちゃんと、熟睡しているクーちゃんのギャップが良いですね。
飛行機雲、見つけるとついつい眺めてしまいます。
by MINERVA (2015-11-19 20:16) 

天神堂牛笛

こんばんは。
きれいな青空ですね。最近ずっと週末天気が悪いので、スカッとした青空の下で旅がしたいです。今週土日は晴れの予報。よしどっか行ってきます。
by 天神堂牛笛 (2015-11-19 20:31) 

トラックバック 0

アウトレットでお買い物美人の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。